SSブログ

ツミなヤツ [鳥]

DSC00121h.jpg
金木犀

9月29日撮影

DSC00110.jpg
家の窓を開けているだけでも良い香りが漂ってくる近所の金木犀(´∀`*)

DSC00101.jpg
ワン子連れのおばさんが地面に這い蹲って・・・(o^^o)ふふっ♪

DSC00104.jpg
でもどうしても撮りたくなっちゃうんですよね( ̄ー ̄)…フフフフフ… 

DSC00129.jpg
黒い地面に綺麗なオレンジ色、好きなんです(* ̄v ̄)ムフフフ・・・

DSC00117h.jpg
しかし、花粉症を持っている私にはこの良い香りが強すぎるんです(^_^;)
くしゃみは出るわ、喉はイガイガするわで罪なヤツです(笑)

そんなこんなで広場まで歩いて行くと・・・

DSC00024.jpg
ムクドリが一斉に飛び立ちました。
これはもしや\(◎o◎)/!

居ましたよ♪♪♪
ツミなヤツ(笑)

DSC00057h.jpg

DSC00059h.jpg

DSC00064h.jpg

DSC00068.jpg
林の中をムクドリを追いかけていたときは写すことが出きませんでしたが
とまったらチャンス!!
ツミの幼鳥ではないかと思うんですけど違ったらご指摘ください<(_ _*)> 

この猛禽を撮影していた時ミミは・・・

DSC00080.jpg
広場のベンチの下に避難しておりましたとさ(o^^o)ふふっ♪

金木犀、もう終わったと思ったんですが最近また咲き始めました。
くしゃみは出ますがやはり良い香りですね(*´∇`*)


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(85)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 85

コメント 30

斗夢

キンモクセイをこのようにきちんと撮ったことがありません。
適当に撮っていますから花びらの形も分かりません。
ツミ・・・目もきっちりですね。
by 斗夢 (2017-10-12 17:29) 

Mitch

ベンチの下は日影になってかっこうの避難場所なんですね^^
蝶々のルリタテハはベンチの下などで越冬するとか・・・。
by Mitch (2017-10-12 18:47) 

Take-Zee

こんばんは!
キンモクセイ・・いつの間にか香っては消えて
しまいましたね。

by Take-Zee (2017-10-12 19:01) 

(。・_・。)2k

お〜 ツミだぁ〜 良いなぁ〜
見たことないんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2017-10-12 20:21) 

green_blue_sky

金木犀だ、まだ今年見ていません。
きれいですね。
ミミちゃん、暑いから日陰に避難している(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-10-12 21:05) 

ramblin

ツミの幼鳥(若しくは若)が観られましたか。幼鳥の虹彩は
青みがかった黄色。雌成鳥は黄色、雄成鳥は赤黒いです。
やはり幼鳥の目力は頼り無くて可愛いですね。
by ramblin (2017-10-12 21:13) 

きよたん

う〜ん、いい香りが匂ってくるようです
by きよたん (2017-10-12 21:29) 

kick_drive

こんばんは。這い蹲っている最中にお巡りさんに
職務質問とかされませんように。

ツミ、こっち向いて止まってくれたら最高だったのに惜しいな!

by kick_drive (2017-10-12 21:53) 

アルマ

もうこんなにキンモクセイが・・・(^^ゞ
最近近くにキンモクセイが無くなってきたので気がつくこともめっきり減って・・・(^_^;)

by アルマ (2017-10-12 22:29) 

くまら

最近、出遭う猛禽・・・トビだけ・・・orz
by くまら (2017-10-12 22:58) 

足立sunny

地面に落ちたキンモクセイをきょうは必死になってお掃除しました。つぶつぶが地面に撒かれているようでこれも好き。香りはとってもいい香りでしたですけれど。
by 足立sunny (2017-10-12 22:58) 

ゆうみ

そう 金木犀とおらは 罪な奴よ。
かーちゃん 行ったら うんと喜んでくれました。
美美さま 昨日の夜うんとご心配おかけしてごめんなさい。
おかげさまでどっちも復旧しました、
焦ったよ。
by ゆうみ (2017-10-13 00:43) 

takenoko

近所の金木犀、一度咲いたのに、10日後にまた咲きました。2度咲きするんですね。
by takenoko (2017-10-13 04:36) 

ぽちの輔

こちらも金木犀が2回咲きましたよ^^
by ぽちの輔 (2017-10-13 04:54) 

kinkin

我が家の周りも金木犀の香りはどっか行っちゃいました・・・
by kinkin (2017-10-13 05:19) 

hatumi30331

キンモクセイ、まだ咲き出した所の大阪です。
地面に落ちるのは、まだまだです。
良い匂いがふわ〜〜っと漂ってるだけ。^^
キンモクセイって二度咲きするの?
観察しておこう〜♪

ツミちゃんの後ろ姿・・・
カッコイイ!^^

オフ会続き・・・心斎橋は27日やで〜〜♪^^
by hatumi30331 (2017-10-13 05:20) 

えーちゃん

金木犀、今年はまだ見てないな~?
と思ってたら、昨日目の前の家に咲いてた(^^;
by えーちゃん (2017-10-13 05:44) 

ナビパ

ワン2頭連れのおじさんもはいつくばちゃいます。(笑)
ツミちゃんでしたか 人気者^ ^b
エスケープミミちゃん暑いから正解だね。^ ^
by ナビパ (2017-10-13 06:30) 

ニコニコファイト

ミミちゃん、良い避難場所ですね。
by ニコニコファイト (2017-10-13 06:35) 

さる1号

自分もクシャミが止まりません
原因は金木犀だったのかな・・・・
by さる1号 (2017-10-13 06:44) 

さとし

この時期に会ったことないですよ。
ムクドリの動きから、もしやと感じるところが凄いですね。
by さとし (2017-10-13 06:49) 

YUTAじい

おはようございます。
ミミちゃん涼しそうなお顔ですね・・・
今日からお天気下り坂ですね・・・
by YUTAじい (2017-10-13 07:07) 

kazu-kun2626

キンモクセイの香に酔いそうです(笑)
by kazu-kun2626 (2017-10-13 07:12) 

あおたけ

キンモクセイ、爽やかでいい香りですよね~♪
今の時期は通勤路にも咲いていて、
いい香りに癒されています(^^)
でも、どうして金木犀が罪な奴・・・?
と思ったら、ツミって鳥さんなんですね(笑)
鋭い眼光が凛々しいですね☆
by あおたけ (2017-10-13 07:43) 

SORI

美美さん おはようございます。
やっぱりツミは幼鳥と言えども精悍な顔つきですね。見つけられたとはすばらしいです。
by SORI (2017-10-13 07:57) 

坂の上の蜘蛛

美美さん、おはようございます。
キンモクセイは美しく甘い匂いも大好きです。
甘い香りが匂い立つ様な撮影が素晴らしいです。
今頃ツミの幼鳥なんて貴重ですね。
by 坂の上の蜘蛛 (2017-10-13 10:06) 

まっちゃん

いいですね〜ツミの止まり。
止まっているのをまともに撮らせてもらったことがありません。
by まっちゃん (2017-10-13 10:36) 

ぴーすけ君

部屋の窓を開けていると
キンモクセイの香りが入ってきて
季節を感じますね~。
by ぴーすけ君 (2017-10-13 11:17) 

テリー

ツミ、いいですね。キンモクセイの香りもしてくるような感じです。
by テリー (2017-10-13 11:46) 

kingfisher

ツミ 良く見つけましたねー
いつもいるのですか?
by kingfisher (2017-10-14 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。