SSブログ

ヤマガラ [鳥]

DSC09862h.jpg
十月桜

9月25日撮影
まだ9月なのに咲いていた十月桜(*´∇`*)

この日はヤマガラが良く出てきてくれました♪

DSC09810h.jpg
ヤマガラ

DSC09816.jpg
木に穴が開いているようでしきりに顔を突っ込んでいました。
何しているのか気になります(^^;

DSC09827h.jpg
エゴノキの実を採っては突いて黒い実だけ持ってどこかへ飛んで行きます。

DSC09828h.jpg

DSC09831h.jpg

DSC09834h.jpg

DSC09836h.jpg
ヤマガラって動かないとまるで置き物のような可愛らしさがありますよね(∩.∩)

DSC09843h.jpg
ヤマガラばかりでなく違う鳥さんも見られると良いのですが・・・(^^;

この日は珍しい光景をパチリ!!

DSC09851.jpg
アブラゼミ、絡まってますけろ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・

DSC09853.jpg
これってやっぱり交尾ですかね。
はじめて見ましたよ(。→∀←。)キャハ♡
道路の真ん中で車に引かれないといいのですが
またカラスにも要注意ですよね(∩.∩)

この日は近くの公園でボール遊びをしたミミ

DSC09377.jpg

DSC09378.jpg

DSC09384h.jpg
朝でもまだこの日は暑かったんだね。

DSC09385h.jpg
ボールはしっかり確保しながら写真はお断り~の
あかんべ~~(((*≧艸≦)ププッ


ここ数日の暑さはしんどいですね。
特に今日は蒸し暑さがミミにも辛かったようです。
と言ってもフリスビーをしてたくさん遊んだからね(^^;
ボールとフリスビーどちらが良いかと聞くとフリスビーがいいらしい
なんでかね(笑)


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(75)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 26

Take-Zee

こんばんは!
これはアブラゼミの交尾です!
子供の頃、この動けないセミを捕まえると
オス・メスいっぺんに捕まえることが出来
ラッキーでした。
 でもセミさんにすれば・・いい迷惑だったのです。

by Take-Zee (2017-10-11 20:17) 

green_blue_sky

季節外れの暑さには人もペットも参りますね(^▽^;)
自然は良いですが、ミニチュアの精巧さなどは見ると楽しいですよ~
by green_blue_sky (2017-10-11 20:17) 

takenoko

十月桜?、そう言えば今は十月なんだ。そんな感じのここ数日でしたね。
by takenoko (2017-10-11 20:56) 

きよたん

10月桜は可愛くて可憐ですね
by きよたん (2017-10-11 20:57) 

kingfisher

ヤマガラは人懐こい野鳥で可愛らしいですよねー!
by kingfisher (2017-10-11 21:29) 

skekhtehuacso

ボール遊びは楽しいけれど、暑いのはまいったなこりゃ!

っておっしゃっているみたいですね。
by skekhtehuacso (2017-10-11 22:17) 

Hiro

エゴノキの実にはヤマガラが集まってきますね。
今年もそんな光景が見れましたが写真に撮ってなかったです^^;
by Hiro (2017-10-11 22:24) 

アルマ

あそこまでがっつりと絡み合ったアブラゼミは初めて見ました(^^ゞ

by アルマ (2017-10-11 23:10) 

くまら

アブラゼミってこーやって子孫繁栄するんだ。。。
ヤマガラ、おいらにとっては困った時のモデルさんです
by くまら (2017-10-11 23:24) 

hatumi30331

ヤマガラちゃん、可愛いねえ〜♪
アブラゼミ、今頃・・・
頑張ってるね!^^

いつか、オフ会に参戦してね。^^
by hatumi30331 (2017-10-12 00:06) 

takapy77

ヤマガラちゃんは、可愛いですね。エゴの実を
秘密の食糧庫に備蓄してるのかな。
by takapy77 (2017-10-12 00:47) 

REE

蝉の交尾、初めて見ました。
by REE (2017-10-12 02:34) 

kinkin

暑さに弱い自分、この暑さの戻りは辛いです。
明日からドンと下がるみたいですね^^;雨続きのようですが。
by kinkin (2017-10-12 04:29) 

ぽちの輔

昨日はアブラゼミが鳴いてもおかしくない気温でした^^;
by ぽちの輔 (2017-10-12 06:34) 

さる1号

十月桜の事をすっかり忘れていました
撮りにゆかなきゃ
暑さに秋の気分になれないです^^;
by さる1号 (2017-10-12 06:48) 

斗夢

十月桜が咲き出しましたか、見に行かなければなりません。
こういう情報は助かります。
by 斗夢 (2017-10-12 06:56) 

ニコニコファイト

蝉さんの交尾初めて見ました^^
by ニコニコファイト (2017-10-12 06:58) 

kazu-kun2626

アブラゼミも子孫を残して
一生を終えるんでしょうね~
珍しいですね
by kazu-kun2626 (2017-10-12 07:14) 

ナビパ

ヤマガラのこの光景や仕草はいつみても可愛いらしいですね。^ ^
ミミちゃんもボール遊びが楽しそうですが暑くて疲れちゃいましたね。^ ^b
by ナビパ (2017-10-12 07:20) 

kazg

ヤマガラ、探しに行こうっと、、。
by kazg (2017-10-12 07:51) 

馬爺

おはようございます。
ヤマガラは昔神社等でおみくじを持ってくる鳥がいましたがこの鳥がそうですね。
by 馬爺 (2017-10-12 10:09) 

makkun

十月桜は芝離宮庭園でも咲くのですが
今季は行きそびれました。
雑木林はそれなりにあるのですが
ここ数年間、ヤマガラを目にしてませんので
美美さんのブログでしか目の保養が出来なくなってます(^^
クロス形になってる蝉の交尾は珍しいかも・・(v^ー°)
by makkun (2017-10-12 14:52) 

mamii

ヤマガラ、可愛いね、あまり歩かないので見たことがないです。
ミミちゃん運動の後さわやかな顔をしています。
by mamii (2017-10-12 15:37) 

美美

>Take-Zeeさん
蝉のこういう光景は子供の頃を含めてもはじめて見ました。
ウン十年経っても良い出会いはあるものですね(∩.∩)

>green-blue-skyさん
この暑さは異常ですよね。
人間の方がバテそうです。

>takenokoさん
そうですね。
もう十月なんですよ。
しかしこの暑さは考えられません。
でも明日からはどうなるやら・・・

>きよたんさん
晩秋を感じるお花ですがこの暑さではちょっと戸惑いますね(^^;

>kingfisherさん
ここはエゴの実があるときはヤマガラもでてきますが
後はなかなか見られなくなります(^^;

>skekhtehuacsoさん
仰るとおり、遊ぶのは大好きですが暑いのはご勘弁を~と
言っております(^^;

>Hiroさん
当地ではヤマガラでも撮らなければ他は何も居ませんから(^^;

>アルマさん
羽があるのに上手い具合に(o^^o)ふふっ♪

>くまらさん
やはりご存じなかったんですね。
お仲間だあ(笑)
私の実家は田舎だから蝉が落ちていても
気がつかなかったのかも(^^;
当地ではヤマガラはこの時季に撮らなければ
なかなか撮れなくなります(^^;

>hatumi30331さん
蝉はやはり命を終えるときに子孫を残すんですね。
大阪オフ会参戦のためにヘソクリをがんばって溜めますからね(∩.∩)

>takapy77さん
お水が溜まっているのかと思いましたが水飲み場は違う所にあるので
やはり備蓄倉庫でしょうかね(∩.∩)

>REEさん
スクープだったわけですね。
私も初めてだったので見れて良かったです(∩.∩)

>kinkinさん
暑いか寒いか調度良いか、はっきりしてほしいものです(^^;

>ぽちの輔さん
今日も暑いです><。

>さる1号さん
また綺麗な十月桜楽しみにしていますよ(∩.∩)

>斗夢さん
良い情報になりましたか~
いつも情報を頂くばかりなのでうれしいです(∩.∩)

>ニコニコファイトさん
良い観察が出きました(∩.∩)

>kazu-kun2626さん
初めて見る光景でしたが
命を終えると思うとちょっと淋しい気がします。

>ナビパさん
遊んでいる時はミミも元気ですが
帰りの足が重たくなり大変です(^^;

>kazgさん
野鳥探しは楽しいですよね(∩.∩)

>馬爺さん
昔はそんな芸ごともあったんですね。
今はそんなことをしたら大変ですね(^^;

>makkunさん
当地の十月桜は来年の3月まで咲き続けます。
浜離宮はどうなんでしょうね。
これから冬鳥が時々ブログに載る予定なので楽しんでいただければ
嬉しいです。
蝉の交尾は私もはじめて見ました。ラッキーでした(∩.∩)
by 美美 (2017-10-12 15:41) 

美美

>mamiiさん
エゴノキがあるようなところで良く見かけますよ(∩.∩)
by 美美 (2017-10-12 20:50) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

小鳥、虫、動物の一瞬の動きをうまく捉えていて感心します。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-10-13 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。