SSブログ

高尾山 [昆虫]

DSC_0312.jpg
10月9日
高尾山にて

この日の前日、お天気も良さそうなので高尾山にでも行ってみようということになり
コンビニでおにぎりと飲み物を買って出かけてみました。

DSC_0313.jpg
もちろんミミもいっしょにお出掛けです(∩.∩)
(上2枚はスマホで撮影)

稲荷山コースを登り、休憩中におやつを貰ってご機嫌なミミ♪
高尾山山頂は混んでいたのでもみじ茶屋へ直行

DSC00556.jpg
アサギマダラがたくさん飛んでいました(*´∇`*)

DSC00557.jpg

DSC00560.jpg

DSC00563.jpg
今年初見でした(∩.∩)

DSC00564.jpg
ミミも頑張ったね(#^.^#)

DSC00566.jpg
ほんとアサギマダラがいっぱい!!!

DSC_0314.jpg
もみじ茶屋
(スマホで撮影)

DSC00570.jpg
とっても美味しいなめこ汁♡

トンボさんもお願いをして撮らせてもらいました(o^^o)ふふっ♪

DSC00573.jpg

DSC00576.jpg
凄い手仕事ですね\(◎o◎)/!

DSC00580.jpg
富士山もちょっとだけ頭が見えました。

帰りは高尾山山頂を通って・・・

DSC00586.jpg
おそうじ小僧さんにご挨拶をして下山しました。

DSC00588.jpg
お団子屋さんの看板犬♪

DSC00590.jpg
ミミのことがちょっと気になる様子(o^^o)ふふっ♪

帰りは1号路を下山しましたが下る人も上がってくる人も多く足に力が入ってしまいました。
お陰で今日は筋肉痛です(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 

さて皆さんは衣替えは終わりましたか?
私はまだなので今日当たりと思ったんですがこの暑さε- ( ̄、 ̄A) フゥー
結局やらずに終わってしまいました(^^;
でもそろそろしないとね(笑)


本日もご訪問ご覧くださり、ありがとうございます。

nice!(87)  コメント(31) 

nice! 87

コメント 31

tochi

高尾山も紅葉まじかですね
久しぶりに行きたいですね


by tochi (2017-10-10 17:45) 

旅爺さん

高尾山はいつ行っても楽しめるいい所ですね。
ナメコ汁が美味しそう。トンボの頭が凄い!”
by 旅爺さん (2017-10-10 17:54) 

(。・_・。)2k

よく 景信山でなめこ汁飲みました
美味いんですよねぇ こういう時は塩分大事

by (。・_・。)2k (2017-10-10 18:24) 

kou

ナメコ汁、今の季節は最高ですね(^_^)

このトンボって手作りなんですか?凄いですね(°0°)
by kou (2017-10-10 18:59) 

Mitch

自分も紅葉台に行くと、なめこ汁+煮込みおでん+ビールが定番です^^
by Mitch (2017-10-10 19:05) 

green_blue_sky

高尾山は良いですね。
なめこ汁、昨日なめこを見て家で作ろうかと悩んだ挙句買わなかった(^▽^;)
食べたくなります。
ミミちゃん、モテますね~~
トンボは手作り、ミニチュア、面白い。
by green_blue_sky (2017-10-10 19:35) 

takenoko

山ガール(風)ないでたちで出陣ですね。
先週仕舞ってしまった半袖をまた引っ張り出しています。今週末はまた寒くなるようですね。
by takenoko (2017-10-10 20:15) 

mayu

もみじ茶屋、ノスタルジックで素敵ですねぇ(*'▽')
by mayu (2017-10-10 20:22) 

hatumi30331

アサギマダラが沢山!?
なんて羨ましい〜〜〜♪
暑いね!!
by hatumi30331 (2017-10-10 20:31) 

ナビパ

高尾山はナミビビ連れで一回だけ行ったことあります。ちょうど紅葉が始まる時期でした。拝見したらまた行きたくなってしまいましたがアップダウンはもう高齢のナミビビには無理そうです。
ミミちゃんも頑張って登ったんですね。
トンボロボは良く出来ていて驚きました。
by ナビパ (2017-10-10 20:51) 

koh925

昭和記念公園の赤ソバは、10日ごろに刈り取ると聞いています
私も行けなかったので、来年に来たいです
10月24日の天気が良ければ、落花生掘り体験に行く予定です
by koh925 (2017-10-10 20:54) 

kingfisher

逆光のミミちゃん きれいですねー
なめこ汁 おいしそう!
by kingfisher (2017-10-10 20:59) 

きよたん

ミミちゃんかわいいですねえ
トンボは作ったものですね ほんものかなとなんども
見ちゃいました
by きよたん (2017-10-10 21:24) 

kinkin

ミミちゃんも頑張ったのかな。
子供達が小学生の時に行ったきりです、あの時はコンビニのおにぎりと
カップ麺、そして水を持っていって、頂上で湯を沸かしてカップ麺と
おにぎりをほお張りました(^^ゞ
by kinkin (2017-10-10 21:34) 

くまら

そー言えば今季アサギマダラ見てないっす
今はめったに味噌汁飲まないですが
ガキの頃、なめこ汁喰って喉をやけどしそうになって以来
なめこ汁が怖いっす
by くまら (2017-10-10 21:40) 

みうさぎ

ミミちゃん頑張った~
このトンボメカ?
看板犬良い顔してる
衣替え一部しただけで止まってます
心が萎える・・・半袖いるし薄い長袖着たり・・・
ごっちゃになってまするがなぁ・・・・(-"-)

by みうさぎ (2017-10-10 21:43) 

koboo

なめこ汁好物です。^ ^
by koboo (2017-10-10 22:09) 

Hiro

ミミちゃん、良いお顔ですね^^
天気も良く楽しく歩けたようですね。
by Hiro (2017-10-10 23:11) 

坂の上の蜘蛛

美美さん、今晩は。
美美さんの写真は風景、昆虫野鳥その他何でもファンタジックで
素晴らしいです。
癒やし系好みの私の指標になります。
by 坂の上の蜘蛛 (2017-10-10 23:39) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
アサギマダラはどこでも普通に見られる蝶々なんですか?
最近アゲハ蝶も見てないかな?見逃してるだけでしょうけど。
by Yamamoto (2017-10-10 23:54) 

アルマ

なめこ汁、めちゃめちゃ美味しそうですね!
こういう所で食べるとまた格別でしょうね(^^♪

by アルマ (2017-10-11 00:39) 

YUTAじい

おはようございます。
すっかり秋の風情に・・・素敵な散策・・・切り撮り・・・良いですね・・・

by YUTAじい (2017-10-11 05:47) 

斗夢

トンボは何かの部品の再利用でしょうか?
6日に衣類の出し入れをしたんですが、きのうこらえきれずに
Tシャツを出しました^^。
by 斗夢 (2017-10-11 06:09) 

kazu-kun2626

う~ん暑い日続きます
また半袖を引っ張り出しました
by kazu-kun2626 (2017-10-11 07:12) 

ぽちの輔

しばらくは、長袖と半袖を並べておいた方が良さそうです。
今日も暑くなりそう^^;
by ぽちの輔 (2017-10-11 07:13) 

あおたけ

秋たけなわの高尾山、
アザミにとまるアサギマダラがいい感じですね~♪
登山者の疲れをいやすなめこ汁、美味しそう☆
お団子やさんの看板わんこもカワイイですね(^^)

衣替えしたのに、ここ数日は夏日。。。
今日も暑くなるようです。。。(^^;)

by あおたけ (2017-10-11 07:23) 

さる1号

アサギマダラ、綺麗ですね
メカ蜻蛉も凄いなぁ@@)
by さる1号 (2017-10-11 12:02) 

まこ

た、高尾山には、こんなトンボが飛んでいるのか・・と
本気で慌てました(´^ω^)ノ
登山靴いいですねぇ 欲しいなぁ❤
by まこ (2017-10-11 13:01) 

馬爺

珍しいトンボと思ったらよく見ると作り物なんですね、よく出来たトンボですね。
凄い登山靴はいてゆくんですね、本格的登山が出来そうですね。
by 馬爺 (2017-10-11 14:21) 

美美

>tochiさん
もう少ししたら紅葉も楽しめそうです(∩.∩)

>旅爺さんさん
最近は3星になってからかなり混雑していてもう少し静かだと良いのですが(^^;

>景信山まで登られていたんですね。
最近は高尾も木造の階段が多くなって足に負担が掛かり
ちょっと残念です。
なめこ汁、汗を掻いた後はより美味しく感じますね(∩.∩)

>kouさん
ココのはお味噌がまた美味しくて最高です(∩.∩)
トンボ、手作りかどうかは定かでは無いですが
こういうのが好きで撮らせてもらいました(笑)

>Mitchさん
お昼ちょっと前だったんですがちょっとの差でテーブルが確保出来て良かったです(笑)
おでんも美味しいんですか~
次回はおでんも食べてみましょ(∩.∩)
主人もビールが飲みたかったようですが
流石に止めてもらいました(笑)
ワン子連れですからね~

>green-blue-skyさん
なめこ汁、私も好きで良く作りますがお味噌が違うんですよね~
手作り作品、興味が湧きます(∩.∩)

>takenokoさん
高尾も山の中を歩くので服装、足下はちゃんとしなくちゃね。
やまんばにならない程度に(((*≧艸≦)ププッ
この暑さはいったん低温を経験してしまうと辛いです。

>mayuさん
この茶店を楽しみに上がってくる人が多いんですよ(∩.∩)

>hatumi30331さん
暑いですね(>_<)
でも週末には・・・
かなりのアサギマダラが飛んでいました(∩.∩)

>ナビパさん
ミミも下から稲荷山コースを上りました。
ケージを使ってケーブルを使うとまた荷物が増えますからね。
ミミは相模湖からも上ってきたことがあるんですよ(^^;
私の方が疲れちゃいました(笑)

>koh925さん
赤そばももう終わりなんですね。
私も来年に期待します(∩.∩)

>kingfisherさん
毛に光が当たるとちょっと綺麗に見えますよね(∩.∩)

>きよたんさん
このようなクラフト作品には興味が湧きます(∩.∩)

>kinkinさん
主人もお湯を沸かしてコーヒーを~などしたいらしいんですが
今の高尾山は平日はまだマシですが土日は地面の隙間も無いようなほど人でいっぱいです(^^;

>くまらさん
そうそうなめこ汁は気をつけないと
口の中をやけどしますね(o^^o)ふふっ♪
アサギマダラ、そちらではこれからかもしれませんね。

>みうさぎさん
ワン子連れで山歩きしてきました。
衣替え、大掛かりではないんですが気持ちがすっきりしませんよね。
だんだん面倒臭くなってきました(爆)

>kobooさん
なめこ汁、美味しいですよね(∩.∩)

>Hiroさん
またご一緒したいですね(∩.∩)

>坂の上の蜘蛛さん
まったく進歩せず、好きなだけが先に立っています(∩.∩)
私も皆さんのように綺麗に鳥さんを撮ってみたいですw

>Yamamotoさん
アサギマダラは里山のようなところで見られますが
今は渡りの季節なので数多く見られているのだと思います。
アゲハチョウは涼しくなったこれからが見られるかもしれませんね。

>アルマさん
汗を掻いた後のビールではなくてなめこ汁、体に沁みますよ~(笑)

>YUTAじいさん
連休はどこへ行っても混みますから近場へ
でも高尾山もめちゃ混んでいました(; ̄ー ̄)…フフフフフ…

>斗夢さん
とんぼ、ちょっと気になったので撮らせてもらいましたが
お店からは出てもらえず(笑)
こういうクラフト作品には興味が湧きます。
今日は湿度も高く蒸し暑い一日でした。
エアコンを点けたくなります(^^;

>kazu-kun2626さん
私も昨日は半そででした。
衣替え、週末には寒くなるとのことですがやる気が起きません(^^;

>ぽちの輔さん
本当にそうですね。
なかなか落ち着けません(笑)

>あおたけさん
登山者はこのなめこ汁をお目当てに登ってくるようです(∩.∩)
別の看板犬も見つけたので楽しみが増えました。
みなさん衣替えは終わっているようですね。
ずぼらなのは私ぐらいですね(((*≧艸≦)ププッ

>さる1号さん
アサギマダラは渡りの時季でたくさん飛んでいたのかもしれません。
でも綺麗な蝶ですよね。
メカ蜻蛉、かっこ良かったです(∩.∩)

>まこさん
高尾山は山の中を歩いたり沢を登ったりするのでちゃんとした靴が必要です。特に足腰が悪い私には必需品です(∩.∩)

>馬爺さん
変わった蜻蛉でしょ(∩.∩)
この靴一つあると大抵の山は大丈夫です。
高尾も山の中を歩きますから私のような者には必要なんです。
リフトやケーブルを使わないで登るとなるとちゃんとした靴は必要ですよ(*^^)v
by 美美 (2017-10-11 17:38) 

makkun

まだ高尾山にはアサギマダラが飛んでるんですね~
トンボの種類が分かりませんがniceです(笑)
by makkun (2017-10-12 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。