SSブログ

コスモスとセセリチョウ [はな]

DSC09492h.jpg
ボロボロになっても頑張っているセセリチョウ

9月20日撮影

DSC09485h.jpg
ツマグロヒョウモン

DSC09490.jpg

DSC09495h.jpg
ツマグロヒョウモン♀
綺麗ですよね(#^.^#)

DSC09500.jpg
キバナコスモス以外も(-[o]ゝパチリ♪

DSC09501.jpg
突然明るく(o^^o)ふふっ♪
オオチャバネセセリかな~

DSC09504.jpg
ニラの花にもセセリチョウ

DSC09505.jpg
ツマグロヒョウモン♂

DSC09507.jpg
違う種類も撮らなくちゃね(o^^o)ふふっ♪

DSC09513.jpg
ツマグロヒョウモン♂

DSC09515.jpg
コスモスが咲く花壇越しに彼岸花✿

DSC09518.jpg
最後にこの一枚
真ん中が色濃くなっているのがお気に入りです(* ̄v ̄)ムフフフ・・・

ここのコスモスもキバナコスモスはそろそろお終いで
元気になっているのが白いコスモスと普通のピンクのコスモス
もうしばらく楽しめそうです(∩.∩)

今日は十五夜、でも雲が多くて我が家からはお月様は見えません(>_<)
昨晩は綺麗に見えていたんだけどなあ
ということで、昨晩一日間違えて撮影したお月様~♪

DSC00233h.jpg
空気が澄んでいたのかとっても綺麗に見えました(*^^)v

おまけ
ちょっとショックなことが・・・
修理に出していたリールが製造中止商品になっていたため部品が無く
修理不可能とのこと、がっかりです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
主人に話したら「へそくりで買ったら~」って
へそくりがどこにある~~~~~(>_<)
でもちょっと(-_-)ニヤリ



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(86)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 86

コメント 27

green_blue_sky

きれいなお月さま
花鳥風月、と言っても風は無理か(^▽^;)
へそくりがあるんだ(笑)
by green_blue_sky (2017-10-04 21:49) 

takapy77

コスモスと蝶、綺麗ですね。
今日は中秋の名月。チョットだけ見えました。
でも、満月ではないそうで月齢13.9だそうです。撮ってみて
満月では無かったので調べました。満月は10月6日午前3時
だそうです。
by takapy77 (2017-10-04 22:23) 

Hiro

コスモスは品種改良で早くから咲く品種が多くなって、
季節感が無くなっている感じがします。
本来は日が短くなってから咲き始める植物なので、今が見頃のはずなのですがね。
ご主人様から許可が下りたので新しいリール買っちゃいましょう。
もちろん、ご主人様のへそくりで!(笑)
by Hiro (2017-10-04 23:02) 

シラネアオイ

今晩は!
ヘソクリばれたんだ!
くわばら くわばら!!
by シラネアオイ (2017-10-04 23:21) 

snow

美美さんの写真いつも鮮明で綺麗
自分もっと頑張らねば思います(^^ゞ
by snow (2017-10-04 23:51) 

くまら

そー言えば今季ツマビロヒョウモン撮ってないや
お月さんこんな感じに撮りたかった、、、
by くまら (2017-10-04 23:59) 

hatumi30331

蝶たちは、コスモスが好きやね〜〜♪^^
今日は、きれいな月でした!

明日、しつこくボケボケの月をアップします。へへ;
by hatumi30331 (2017-10-05 00:23) 

えーちゃん

私は秋らしい花などは見てません(゚□゚)
秋らしい事をしてるのは、食欲の秋だけたな(^^;
へそくりは、冷蔵庫の中??
by えーちゃん (2017-10-05 01:28) 

アルマ

え~製造中止になっていたんですね・・・
自分で修理するってわけにもいかないですしね・・・
by アルマ (2017-10-05 03:23) 

kinkin

昨夜は残念でしたね・・・・お月様拝めませんでしたね^^;
リール、へそくりで買っちゃって下さい!!
by kinkin (2017-10-05 05:12) 

takenoko

夜9時ごろに見えましたよ。ショックな事、結果的にうれしい事(?)
by takenoko (2017-10-05 05:50) 

ナビパ

蝶や花々 綺麗ですね。
夏の名残を感じます。
そうなんですよ。部品がなくなりのにはこもったものです。^ ^;
by ナビパ (2017-10-05 06:21) 

SORI

美美さん おはようございます。
花の写真も見事ですが、沢山の蝶が写った写真はすばらしいです。
ツマグロヒョウモンのオスとメスの区別が出来るとはすごいです。
by SORI (2017-10-05 07:09) 

ぽちの輔

こちらは「中秋の名月」がバッチリ見えました^^
by ぽちの輔 (2017-10-05 07:11) 

kazu-kun2626

新しいリ-ルを買う
チャンス到来ですね~
by kazu-kun2626 (2017-10-05 07:35) 

kou

月の写真、綺麗に撮れてますね。感激です!

リール、残念でしたが新品に変えるチャンスです(^_^)
by kou (2017-10-05 07:40) 

Take-Zee

こんにちは!
あれほど多くのセセリが飛んでいましたが、
ぱったりと見なく、寒いんですね!

by Take-Zee (2017-10-05 08:17) 

gen

ではご主人のへそくりを探すのが今回のミッションですね。
by gen (2017-10-05 10:13) 

きよたん

昨日 外で満月からの視線を気づく
句もに見え隠れしているところをスマホで撮ったので
だめでした
蝶と花 見ていると夢中になって撮ってしまいますね
by きよたん (2017-10-05 10:23) 

足立sunny

ツマグロヒョウモンのメス、滅多にいないですけれどスッゴい模様で綺麗ですよねぇ。
by 足立sunny (2017-10-05 12:13) 

makkun

吸蜜する時期には昆虫もアップで撮る事が出来ますが
この位に撮れると「良かったな!」なんて思いますよね~(^^♪
私はリールを使う釣りはしてませんでしたが
愛着のあるリール修理の部品が無くなったのは
とても残念ですよね~(〃∩ω∩〃)
ご主人の「へそくりで買ったら~」は
「買っても良いよ~!」ですからね〜(v^ー°)


by makkun (2017-10-05 14:52) 

馬爺

これは綺麗な月ですね、見事に月の表面も浮いているのが分かりますものね、リールも古くなると部品がなくなるんですね、やはり10年くらいですかね。
by 馬爺 (2017-10-05 16:17) 

美美

>green-blue-skyさん
あれ?
風、写って見えませんか?(o^^o)ふふっ♪
へそくりはありません(笑)

>takapy77さん
場所によっては見えたところもあったんですね。
午前3時とはぐっすり夢の中です(^^;

>Hiroさん
そうなんですよね。
最近のコスモスは8月の下旬には咲いていますから季節感が無くなります。
秋本番の今、またしばらくコスモスが楽しめそうです。
リールはもちろん主人のヘソクリで
買わせていただきたいと思います(笑)

>シラネアオイさん
いや~主人の鎌掛けですね。
ヘソクリができるほど出来た主婦ではありませんので
あくまで主人に買ってもらいたいと思います(o^^o)ふふっ♪

>snowさん
涼しくなってくると昆虫も元気になるので撮影も楽しくなります♪

>くまらさん
今年はベニシジミが少ないような・・・
この日はほんとお月様が綺麗でした。
手持ちなんですけど(*^^)v

>hatumi30331さん
私の家からは雲が多くお月様は見れずがっかり
でも前日に綺麗なお月様が見れて満足でした(∩.∩)

>えーちゃんさん
食欲の秋ですからね。
美味しい物をいっぱい食べてください(^^)/
ヘソクリはあくまでも存在しないと思ってください(笑)

>アルマさん
このリールは10年以上前の物なので仕方ありません。
招き猫のシールを貼ってあり、とても愛着のあるリールだったんですけどね。ちょっと淋しいです(∩.∩)

>kinkinさん
十五夜当日に見れないなんてね、残念でした。
あの~ヘソクリは存在しないんですよ~(∩.∩)
リールは主人に買ってもらいます(笑)

>takenokoさん
愛着のあったリールなのでちょっと淋しいですが
前に進まなくちゃ!ですね(o^^o)ふふっ♪

>ナビパさん
部品がなくなるまで活躍してくれたので良しとしましょうかね(∩.∩)

>SORIさん
花の名前もそうですが
蝶ちょの名前は図鑑片手にブログを書いています(∩.∩)

>ぽちの輔さん
え!ばっちり見えたんですか!!
昨晩は何度か確認しましたがまったく見れませんでした(^^;

>kazu-kun2626さん
もちろん電動リールはこの壊れたものしかないので
新しいものを買ってもらう方向で(∩.∩)

>kouさん
3日のお月様はほんと綺麗だったんですよ。
もちろんトリミングしていますよ。
リールは主人のヘソクリで(∩.∩)

>Take-Zeeさん
気温が下がると昆虫や蝶ちょの動きにも変化がありますね。
ワンコは急に元気になり~♪

>genさん
主人のヘソクリは別口座に確認済みです(笑)

>きよたんさん
お月様見れたんですね。
当地ではまったく見れませんでした。
鳥もそうですが蝶ちょが居たらもう夢中になって
撮っちゃいます(∩.∩)

>足立sunnyさん
当地では涼しくなってから
蝶ちょがたくさん見られるようになりました。
もうしばらく楽しめるかなあ(∩.∩)

>makkunさん
お花と蝶ちょは望遠レンズならではの被写体です。
ほんと愛着があったリールなので淋しく感じます。
でも無いとイカ釣りに行けないので主人に買ってもらいます(∩.∩)

>馬爺さん
この日のお月様はほんと綺麗に見えました。
手持ちでしたがこれほど綺麗に撮れるとは思いませんでした。
リールは十年以上になりますね。
部品ぐらい残っていても良いと思うんですけどね(^^;
by 美美 (2017-10-05 17:50) 

あおたけ

マクロの世界のコスモスとチョウチョ、
みなさん、一心不乱にお食事中ですね〜(^^)
コスモスと彼岸花のコラボもキレイ♪
十五夜の一日前のお月さま、
クレーターまでクッキリで素晴らしい写りですね!
昨晩は雲が多めでしたが、雲間からちょっとだけ
お月さまが望めました(^^)

リールは新品を買わなきゃならないのですね。。。
by あおたけ (2017-10-05 18:29) 

さる1号

でも買ったらへそくりの存在がバレてしまう^^;
by さる1号 (2017-10-05 18:47) 

Mitch

今日は我が家のプランターの花に、ツマグロヒョウモンのペアがやってきてくれました^^
by Mitch (2017-10-05 19:01) 

美美

>あおたけさん
お散歩に良い季節になってきたので写真も増えそうです(^^;
リール、そうですね新しいのが必要です(笑)

>さる1号さん
リール一人では買いに行きませんよ。
主人が一緒じゃなくちゃ!
もちろんヘソクリは現状維持で(((*≧艸≦)ププッ

>Mitchさん
え~~!
ご自宅にツマグロヒョウモンのペアですか!!
良いですね。
なんて羨ましいんでしょう(*´∇`*)
もちろんパチリしましたよね。
by 美美 (2017-10-05 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。