SSブログ

昭和記念公園 [はな]

DSC08458h.jpg
9月1日撮影
昭和記念公園にて

9月の昭和記念公園の総集編みたいな(o^^o)ふふっ♪


DSC08456h.jpg
一日一カッパ~
じゃないですけろ♪

DSC08453.jpg
種はどこかへ~♪

DSC08359.jpg


DSC08364.jpg
ミンミンゼミかしら゚(・・?

DSC08368.jpg

DSC08460.jpg
センニチコウから飛んだセセリチョウ

DSC08462.jpg

DSC08475.jpg
白いセンニチコウも可愛いね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・

DSC08480.jpg
横顔(*´∇`*)

DSC08482.jpg
鉢植えのサギソウ

DSC08484.jpg

DSC08489h.jpg
こちらさまはどなたかしら(・・?

DSC08492.jpg
青いお花にもセセリチョウ

DSC08495.jpg
こちらの可愛いお花にもセセリチョウ

DSC08694.jpg
ナンバンギゼル
多くはススキに寄生する一年草の寄生植物

DSC08501.jpg
最後にキバナコスモスにサヨナラをしてお終いとします。

9月1日にサギソウをはじめて見る事ができ感動!
またキバナコスモスにもたくさん楽しませてもらいました。
次はいつかなあ(●^o^●)

長々とお付き合いくださってありがとうございました<(_ _*)> 



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(86)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 86

コメント 25

takenoko

色々な写真を見せていただきました。こちらこそありがとうござ会いました。
by takenoko (2017-10-05 20:35) 

green_blue_sky

カエル、つらそう。
夜になった降ろしているのでしょうね(^▽^;)
昭和記念公園、一度は行って見たい。
by green_blue_sky (2017-10-05 20:50) 

kick_drive

こんばんは。前回昭和記念公園に行ったのはもう3年位前になってしまうような気がします。カッパさんの存在も気づいていませんでした。どこにいるんだろう?
お花の季節ももう終わり、次は紅葉ですね。

by kick_drive (2017-10-05 22:03) 

くまら

この時期、セセリチョウやシジミチョウにはほんとお世話になります
蝉はもう見かけないですが
by くまら (2017-10-05 22:27) 

Hiro

ナンバンキセルは今日初めて見ました。
寄生植物なんですね。
by Hiro (2017-10-05 22:33) 

lamer

カエル良いですね。
蓮の実は何処?
by lamer (2017-10-05 22:59) 

kyon

蝶の飛んでいるところは撮影が難しいでしょう?
すばらしい。
by kyon (2017-10-05 23:23) 

hatumi30331

昭和記念公園は良いね〜〜♪
花もチョウも〜
セミも?^^
サギソウ〜撮ってみたい!^^

明日の満月は雨で無理そうやね。
残念。
by hatumi30331 (2017-10-06 00:09) 

アルマ

カエルが持っているのって蓮の葉ですかね(^^♪

by アルマ (2017-10-06 01:35) 

さる1号

蛙、皿を外した河童に見えない事もない・・・・かな^^
by さる1号 (2017-10-06 06:45) 

ぽちの輔

こちらでは見ない蝉さんですね^^;
by ぽちの輔 (2017-10-06 07:03) 

YUTAじい

おはようございます。
カッパさん・・・気が付きませんでした。
ナイスショットですね。
by YUTAじい (2017-10-06 07:08) 

ナビパ

昭和記念公園の夏から秋への時期ですね。
セミや小さな蝶たちも季節の移り変わりを感じているのでしょうね。
何か寂しさを感じる秋です。
by ナビパ (2017-10-06 07:10) 

kazu-kun2626

昭和記念公園の花々達
楽しませて頂きましたよ~
by kazu-kun2626 (2017-10-06 07:31) 

斗夢

白いセンニチコウは初めて見ました、変わっていますね。
昭和記念公園は遠いんです。
by 斗夢 (2017-10-06 08:26) 

きよたん

昭和記念公園 広くて行くのには天気と相談
連休終わったら行こうかな
by きよたん (2017-10-06 09:23) 

馬爺

おはようございます。
昭和記念公園に行くとたくさんの被写体に出会えますからいいところですよね、秋には行って見たいと思っております。
by 馬爺 (2017-10-06 09:29) 

yoko-minato

なんて素敵な写真・・・
お花も蝶もセミも可愛いですね~。

by yoko-minato (2017-10-06 09:59) 

あおたけ

力持ちのカエルさん?カッパさん?
ゆる〜い表情がいいなぁ〜(^^)
いろんな秋のお花とセセリチョウのコラボ、
華やかでナイスショットですね☆
by あおたけ (2017-10-06 11:56) 

みうさぎ

白いセンニチコウ
かえるさん~可愛い~ですねっ
小さい花が~niceでございます(^◇^)

by みうさぎ (2017-10-06 14:03) 

Take-Zee

こんにちは!
セミの姿がとっても懐かしく感じます・・
ついこの間、ミンミン騒がしかったのに。

by Take-Zee (2017-10-06 15:53) 

美美

>takenokoさん
そう言って頂けると嬉しいです。
今日はまた気温が低くなんだか風邪を引きそうです(^^;

>green-blue-skyさん
そこまでカエルさんを心配してくださってありがとうございます(∩.∩)
写真を撮っていると色々妄想しちゃいますよね。

>kick-driveさん
またいつかお越しください。
紅葉も綺麗ですよね(∩.∩)

>くまらさん
今の時季セセリチョウが多いですね。
蝉、ところ未だに鳴いているんですよ(^^;
make loveでもしているような姿を目撃しました(笑)

>Hiroさん
ナンバンギゼルは数種類の植物に寄生するようです。
昭和記念公園ではススキでしたけど。

>lamerさん
愛嬌のあるカエルですね。
蓮の実、どこへ行ったんでhそうね(^^;

>kyonさん
このセセリチョウは偶然の賜物です(^^;

>hatumi30331さん
今日は昨日に続いてとっても気温が低く
なんだか風邪を引きそうです(^^;
お月様は無理ですね(涙)

>アルマさん
葉っぱのようなので蓮ですかね(∩.∩)

>さる1号さん
それにしては皿が大きいような(笑)

>ぽちの輔さん
蝉などは詳しくないんですが
どこにでも居る蝉と思っていました(^^;

>YUTAじいさん
カエルさんですね(∩.∩)
ハーブ園のところにいらっしゃいます。

>ナビパさん
過ぎ行く秋、駆け足で過ぎていきそうですね(∩.∩)

>kazu-kun2626さん
どうもありがとうございます(^^)/

>斗夢さん
白いセンニチコウ、可愛いですよね(∩.∩)
行ってみたいところは遠いですね。

>きよたんさん
都心からは遠いですよね。
余裕があるときにお越しくださいね。
なにしろ広いので(^^;

>馬爺さん
紅葉の季節には綺麗でしょうね(∩.∩)

>yoko-minatoさん
昭和記念公園には楽しませてもらいました(∩.∩)

>あおたけさん
カエルだと思うのですが(∩.∩)
こういう置物には癒されますね。

>みうさぎさん
この日は一日良い出会いがあり、楽しい一日でした(∩.∩)

>Take-Zeeさん
当地の蝉は未だ公園で鳴いています(^^;
こんなに寒くなったのでそろそろ居なくなると思うのですがね。
by 美美 (2017-10-06 16:46) 

Mitch

あっても不思議はないんでしょうが、ここにもナンバンギセルがあったんですね~
まだ、ここでは見たことがありません^^;
by Mitch (2017-10-06 18:21) 

美美

>Mitchさん
ここのは見逃しやすいです(^^;
by 美美 (2017-10-06 20:28) 

makkun

こちらさんの名前は「クロバネツリアブ」ですよ~(^^
最後の画像のベンチでオニギリを食べました(^_^♪)
by makkun (2017-10-07 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。