SSブログ

キバナコスモス [はな]

DSC08515.jpg
キバナコスモス(レモンブライト)
昭和記念公園にて
9月1日撮影

DSC08559.jpg

DSC08574h.jpg

DSC08578.jpg
コスモスとモンキチョウ

DSC08583.jpg

DSC08607.jpg

DSC08639h.jpg
チョウトンボ
この日一番の感激!!

DSC08645h.jpg
にらめっこ(o^^o)ふふっ♪

DSC08647.jpg
コスモスとアカタテハ

DSC08652.jpg
マクロで(-[o]ゝパチリ!


たくさんの可愛いコスモスを目の前に飽きることなく撮り続けてしまいました(^^;
風が吹くとゆらゆら~でボツ量産ですが
蝶ちょも居たりして楽しかったな(∩.∩)
昭和記念公園もう少し続きます。


いよいよ秋らしい季節になって来ましたね。
隣国から飛んでくるものを気にせず、
穏やかな週末を過ごしたいものですね(^^)/



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(90)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 90

コメント 32

タカタカ

拝見して、画面の美しさに圧倒されました見習はないと
マクロではなく200mmの明るい2.8位のレンズかと
思いました。色合いが素晴らしいですね^_^;

by タカタカ (2017-09-22 20:00) 

green_blue_sky

キバナコスモス、とてもきれいですね~
秋らしい花で、秋を満喫できます。
今日の雨でさらに秋が深まりそう(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-09-22 22:44) 

くまら

レモンブライトって言うんですね
それにしてもチョウトンボとは羨ましい限り
by くまら (2017-09-22 22:59) 

アルマ

ちょっと寒くなってきましたから、紅葉の方も色づいてきそうですね(^^♪
キバナコスモスも綺麗ですね~(#^.^#)
by アルマ (2017-09-22 23:04) 

snow

いつもながらにクオリティ高いなぁ
いいお手本になります(^^)/
by snow (2017-09-22 23:06) 

yokotee

僕が撮っても、こうはならない
同じところを撮っているのに(^^♪


by yokotee (2017-09-23 00:35) 

REE

黄色、黄色、黄色、素晴らしいです。
by REE (2017-09-23 02:13) 

さる1号

キバナコスモスにアカタテハは似合いますね
綺麗だな♪
by さる1号 (2017-09-23 06:26) 

ぽちの輔

思いっきり黄色ですね。
うちの近所のキバナコスモスはオレンジ色です^^;
by ぽちの輔 (2017-09-23 06:38) 

まっちゃん

チョウトンボが止まるんですか、いいですね〜
今季はチョウトンボを見られませんでした。
by まっちゃん (2017-09-23 06:44) 

kazu-kun2626

素敵な黄色ですね~
by kazu-kun2626 (2017-09-23 07:09) 

斗夢

キバナコスモスと云われる花でもオレンジもあるんですね。
by 斗夢 (2017-09-23 07:18) 

Take-Zee

おはようございます!
秋風に揺れてるキバナコスモス。
まるでお花畑の真ん中にいるような写真・・
niceです!!

by Take-Zee (2017-09-23 07:54) 

YUTAじい

おはようございます。
優しい黄色に心和まされます。
by YUTAじい (2017-09-23 08:08) 

ナビパ

このレモンカラーはよく映えますよね。
とっても明るくなれます。
昆虫たちも嬉しそうです。^ ^b
by ナビパ (2017-09-23 08:41) 

hatumi30331

この黄色、綺麗よね〜〜♪
私もこの前奈良で見て・・・
いっぱい撮りました!^^
レモン色が爽やか〜〜♪
蝶チョも好きなんやね。^^
by hatumi30331 (2017-09-23 08:50) 

坂の上の蜘蛛

昨日(22日)からniceボタンがなくなりniceを付けられなくなりました。
so-netか私個人の問題か不明ですが以前もありました。
というわけでniceをつけられませんが訪問しておりますので
復帰するまで今暫くご了承くださいm(_ _)m
by 坂の上の蜘蛛 (2017-09-23 09:07) 

みうさぎ

可愛い~ぼかしの黄色
トンボ?ちょう?
風集中すると風が~ふわ~とくるんだよねぇ
にっくき~風
シャッタ―切ったあと花が凛としたりして・・・・
(^_^;)

by みうさぎ (2017-09-23 09:15) 

坂の上の蜘蛛

nice問題復帰しました。
どうやらログインしていないことが原因だったようです。
一定期間ログインしていないと自動的にログアウトするようです。
と言うわけでこれらのコメントは確認されたら削除してください。
by 坂の上の蜘蛛 (2017-09-23 09:53) 

ぼんぼちぼちぼち

キバナコスモスとモンキチョウで、まさに黄色の世界でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-09-23 11:25) 

あおたけ

レモン色のコスモス、爽やかなビタミンカラーで、
目にするだけで癒されますね♪
モンキチョウとの黄色コラボ、ナイスショットです(^^)
黄色の世界に舞い込んだ黒いチョウトンボも
ステキなお写真ですね☆
by あおたけ (2017-09-23 12:51) 

kick_drive

こんにちは。先日もチョウトンボに出会えて2度目ですね。
同じ個体ではないでしょうから確実に生息しているということになりますね。出会えるチャンスまだまだありそうですね。

by kick_drive (2017-09-23 17:32) 

Mitch

コスモスとチョウトンボ・・・良いですね^^
チョウトンボはなかなか会えませんもんね。
コスモス+アカタテハもグーですね~
by Mitch (2017-09-23 18:37) 

makkun

この公園のコスモス畑は蝶がたくさん撮れるので楽しいですよね~
チョウトンボは水辺の近くでヒラヒラが多いのに
キバナコスモスに吸い付いてるとは珍しいです(^^♪
by makkun (2017-09-23 19:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

モンキチョウが溶け込んでますね。
わが家の方では、モンキチョウは見かけません。
モンシロチョウばかりですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-23 20:52) 

きよたん

蝶とんぼ はとんぼですか?
珍しいですね
いつもながら 流石 な写真の腕前です。

by きよたん (2017-09-23 21:46) 

takenoko

黄色のコスモス綺麗ですね。この色のコスモスはほとんど見かけません。
by takenoko (2017-09-24 07:49) 

美美

>タカタカさん
この日は
55-300mm
16-55/2.8
30mm/2.8マクロ
などなどのレンズを持参して撮影していました。
最後の一枚は30mmマクロで2.8野レンズ良くわかりましたね。
凄いなあ(^^;

>green-blue-skyさん
なんだかんだ言っても秋らしくなって来ましたね。
一雨毎に飽きも深まっていくことでしょう。

>くまらさん
このチョウトンボ、15分以上広場で追いかけていたんですがゲットできず、諦めかけたらコスモスに止まってくれました(*^^)v

>アルマさん
来週は那須高原へ出かけるんですが少しは色付いているか楽しみです

>snowさん
いつもお褒めのお言葉ありがとうございます。
益々精進しなくちゃ(∩.∩)

>yokoteeさん
人の顔がそれぞれ違うようにお写真もその人の個性が・・・(^^;

>REEさん
レモン色の世界
嫌なことも忘れそうです(∩.∩)

>さる1号さん
今年は蜂さんが少ないような気がします(∩.∩)

>ぽちの輔さん
キバナコスモスも色々な種類があるようですね。
私の家の近所でもオレンジ色や濃い黄色が多いです。

>まっちゃんさん
ずーっと見たくてこの日はじめて見ました。
15分ぐらい広場で追い続け諦めようとしたとき
コスモスに止まってくれました。
でも数秒のみ、その間に連写して17枚撮りました(^^;

>kazu-kun2626さん
優しい良い色でした(∩.∩)

>斗夢さん
オレンジ色もありますよね。
近所ではオレンジ色ばかりです(∩.∩)

>Take-Zeeさん
昭和記念公園はコスモス畑の間に小路があるので
お花畑の真ん中にいる感じを味わえますよ(∩.∩)

>YUTAじいさん
お花は人の心を癒してくれますね(∩.∩)

>ナビパさん
この色が良いんですよね(#^.^#)

>hatumi30331さん
この淡い黄色は好まれますね。
台風で被害にあったようですが復活したらしいです。
今日はまた一段と涼しいです。

>みうさぎさん
コスモスといっしょにゆらゆらして
船酔い?しそうになっちゃうわあ(∩.∩)

>坂の上の蜘蛛さん
この症状は良くありますよね。
私も最初の時はビックリしました。
でも別の原因でなくて良かったですね(∩.∩)

>ぼんぼちぼちぼちさん
頭が狂いそうな黄色ではないので癒されて来ました(∩.∩)

>あおたけさん
お花にやってくる蝶ちょやトンボは可愛いですね。
でもゲットするまでに時間が(^^;

>kick_driveさん
この記事は同じ日のコスモスです。
なのでこのチョウトンボは同じ個体です(^^;
たくさん撮ってしまったのでアップしました。

>Mitchさん
チョウトンボ、はじめて生で見たので嬉しかったですw

>makkunさん
チョウトンボお花にはとまらず蕾みに(^^;
でもはじめて見たのでほんと嬉しかったです。

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
モンキチョウ、まるで見えないだろうって言っているかのように
目の前を移動していました(^^;

>きよたんさん
チョウトンボはトンボだそうです(∩.∩)

>この色のコスモスは私もここでしか見かけません。
あまりに淡い色なので育てるのも大変なのではないでしょうか・・・
想像ですけど(^^;
by 美美 (2017-09-24 15:51) 

koh925

私は、19日に行きましたが、少し台風の影響を受け
またベストの時期は過ぎていたようです
アカソバの成長はよさそうですが、撮りに行けるかどうか?
by koh925 (2017-09-24 16:50) 

さとし

いつからでしょう、チョウトンボには一生会えないと思うようになりました。
こんんな感じで、私にも奇跡が起きて欲しいなぁ。
by さとし (2017-09-25 06:49) 

SORI

美美さん おはようございます。
キバナコスモスはほんときれいですね。何とも言えない黄色が素敵です。
by SORI (2017-09-25 09:56) 

向日葵

可愛い花ですね。。
薄いピンクのコスモスとはまた趣が違いますね。。
by 向日葵 (2017-09-30 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。