SSブログ

睡蓮 [はな]

DSC08414.jpg
睡蓮

9月1日
昭和記念公園にて

DSC08412.jpg

サギソウを撮影した後、キバナコスモスを撮影する前に睡蓮を(-[o]ゝパチリ♪

DSC08382.jpg
蜂さんがお仕事中(o^^o)ふふっ♪

DSC08385h.jpg
どっぷり浸かっている蜂さんも(∩.∩)

DSC08390.jpg
ん~~;
お花より動くものが気になっちゃいます(^^;

DSC08396.jpg

DSC08402.jpg
こちらでも蜂さんがお仕事中♪

DSC08404.jpg

DSC08374.jpg
いつもタイミングが悪く傷みはじめている睡蓮ばかりでしたが
今回はまあまあ綺麗な睡蓮でした。
こちらもたくさん撮ってしまったので間を挟んでしばらく続きます<(_ _*)> 

さて朝晩すっかり涼しくなり秋らしくなってきましたね。
日中は気温が上ることもありますがそれでも吹いてくる風は秋を感じます。
9月も残すところあとわずか、体調を崩さないように乗り切りましょう(^^)/


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(92)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 92

コメント 30

馬爺

この時期に睡蓮を見るとまだ夏の余韻が残っているんだなと思いますね。
by 馬爺 (2017-09-25 17:55) 

Mitch

スイレンは花の見頃が長いというか、1年に2度見頃の時期があるような感じですね^^
暑すぎる時期は、花も元気をなくすような・・・。
by Mitch (2017-09-25 18:43) 

斗夢

昼着るものも夜具も何にするか迷っています。
by 斗夢 (2017-09-25 19:21) 

green_blue_sky

鉢さんしっかり仕事をしていますね~
by green_blue_sky (2017-09-25 19:29) 

takenoko

蜂は睡蓮の花が好きなんですね。睡蓮のはちみつってあるのかな。
by takenoko (2017-09-25 19:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

睡蓮、一番いい時期のようでしたね。
とても花が綺麗です。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-25 19:49) 

くまら

風呂上りには扇風機回しますが
寝る時は布団着て寝てます
by くまら (2017-09-25 21:22) 

Kame

自宅にいる間はずっと扇風機が回っています。
昼間はまだエアコンをつけている時間も。(笑)
寝る時には腹に毛布を掛けてますが。

by Kame (2017-09-25 22:27) 

きよたん

確かに朝夕は涼しくなりましたね
風邪をひかないようにしないと。
睡蓮の淡いピンクいいですね
好きな花です。
by きよたん (2017-09-25 22:34) 

(。・_・。)2k

なに撮っても上手いっすね(^^)

by (。・_・。)2k (2017-09-25 23:59) 

タカタカ

キバナコスモスですか、?
奇麗に撮られていていますね
蜂の動きが早いのに止まっていますね
なかなか難しいのに上手く撮られて羨ましいです
最近僕は年うを撮りすぎ左手が少し震える時があり
時々ズレをしてしまいます。

僕の地区では一足早く寒さが来る地区で
今も寒さが朝夕続いています、そのかわり
夏は比較的涼しいです、京都から越してきて
一番に変わったと思います^_^;
by タカタカ (2017-09-26 00:06) 

yokotee

えっ!あそこ蓮や睡蓮もあるのですか!
日曜日にまた行ったのですが・・・(笑)
知りませんでした
by yokotee (2017-09-26 00:42) 

REE

素敵な睡蓮を上手に撮られていますね。
美美さんも体調を崩されぬよう願ってます。
by REE (2017-09-26 04:26) 

YUTAじい

おはようございます。
まだ残って・・・綺麗な状態で素敵です。
by YUTAじい (2017-09-26 07:04) 

kazu-kun2626

過ごし易くなってきましたね~
by kazu-kun2626 (2017-09-26 07:21) 

kou

おはようございます。
蜂の仕事をまじまじと見るのは初めてです。
良いショット、ありがとうございます。
by kou (2017-09-26 07:34) 

ナビパ

昭和記念公園の睡蓮 イイジkに行かれたんですね。
綺麗な色です。
私はいつもタイミングが悪いようで。。。^ ^;
by ナビパ (2017-09-26 08:12) 

Take-Zee

こんにちは!
睡蓮がウットリするくらいきれいですね・・!
花期のタイミングの悪さは感じられません。

by Take-Zee (2017-09-26 08:22) 

さる1号

綺麗な睡蓮ですね
睡蓮、最近撮っていないなぁ==)
by さる1号 (2017-09-26 16:48) 

hatumi30331

睡蓮綺麗ですね〜♪
蜂さんも、チョロチョロ頑張ってるね〜♪^^
今日は暑かった!
明日は雨?
祭りの記事・・・明日からしばらく続くよ。へへ;
by hatumi30331 (2017-09-26 23:28) 

えーちゃん

睡蓮て朝じゃないと咲いてないよね?

by えーちゃん (2017-09-27 01:18) 

Hiro

睡蓮は長い期間楽しめますね。
今月中はまだいけるかなぁ~
秋は色々な花が楽しめそうですね。
by Hiro (2017-09-27 01:33) 

まっちゃん

こちらは海に近いせいか朝晩も気温が下がらないんですよね〜
いまだに窓全開で寝ています。
by まっちゃん (2017-09-27 06:47) 

あおたけ

しっとりとした感じの清楚な睡蓮、キレイ~♪
お仕事中の蜂さんがまた、絵に動きがあって、
ステキなネイチャーフォトですね(^^)
by あおたけ (2017-09-27 07:40) 

響

見事なスイレンですね。
蜂が潜ると捕らわれているみたいだ。
by (2017-09-27 10:18) 

makkun

昭和記念公園のスイレンと言えばアソコの池ですね~
吸蜜の蜂はセイヨウミツバチに似てるようですが・・・


by makkun (2017-09-27 13:02) 

Do夢

スイレンきれいですね!!蜂が潜ってる写真すごくおもしろいですね♪♪

by Do夢 (2017-09-27 15:07) 

美美

>馬爺さん
睡蓮は比較的花が長く楽しめるので良いですよね。

>Mitchさん
そうなんですよね。
花が長く楽しめるんですが私は何時も傷んだ花ばかり見せられていたんですが、今回は綺麗な花が見れて良かったです。

>斗夢さん
ほんと毎日着るものに悩みますね。
今日はまたお天気が悪くなるようで
只今、強風が凄いです!!

>green-blue-skyさん
蜂さん、短い秋を感じてか一生懸命働いていました(∩.∩)

>takenokoさん
蜂さん、睡蓮の花粉でも集めていたんでしょうか
どっぷり浸かっていました(∩.∩)

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
念願かなって綺麗な睡蓮を見ることが出来ました(*^^)v

>くまらさん
我が家8階なので窓を開けておくと風が入ってくるので
扇風機は要らなくなりました。
寝るときも窓を半開きで(*^^)v

>kameさん
まだ暑そうですね。
当地は安全面からも窓を開けておけるのでエアコンも必要なくなりました。夜も窓を開けているだけで気持ちよく寝れるようになりました

>きよたんさん
私の周りでも風邪引きさんが増えてきています。
涼しくなったからと言っても油断できませんね。
睡蓮は和を感じられるお花で和みますよね。

> (。・_・。)2kさん
うわ~~\(◎o◎)/!
嬉しいお言葉です!!
2kさんはもとより、皆さんのお陰です。
ブログ巡回しているととても勉強になります<(_ _*)>
今回はコスモスも睡蓮もお花の状態が良かったので
綺麗に見えているのかもしれませんけど(^^;

>タカタカさん
もともと鳥を撮ることが好きでまたワンコを追いかけては撮影しているので連写は慣れているんです(^^;
私も首や腰が悪く安定せずボツ量産することも
気にせず楽しみましょう(^^)/
住んでいる場所で気候も違うのでこれも慣れるしかないですね。
これから涼しくなる一方なので体調など崩されませんようにお過ごしください。

>yokoteeさん
ふふ!
睡蓮も蓮池も入口からコスモスまでの間にあるんですよ。
でも行き慣れない方は見逃してしまいますね。
PCで確認していくか入口でマップを貰って歩くと
見逃しにくいですよ(∩.∩)
ハーブ園の周囲もおもしろい花が咲いていたりするんですよ(∩.∩)
日曜日にはコスモスを撮りに行かれたのでしょうか~

>REEさん
ありがとうございます。
内臓的には問題ないんですが首と腰が辛くてイライラしっぱなしです
カメラには癒されていますけど(^^;

>YUTAじいさん
この日9月1日にはまだ綺麗な花が見られました(*^^)v

>kazu-kun2626さん
涼しいとよく眠れるので嬉しいです(∩.∩)

>kouさん
昆虫の動きを見ていると飽きません(^^;

>ナビパさん
薬師池公園でも昭和記念公園でも綺麗な睡蓮に当たったことが無かったんですが今回はほんとラッキーでした(∩.∩)

>Take-Zeeさん
今回の睡蓮、傷みも無く綺麗な状態で撮れ撮り甲斐がありました。

>さる1号さん
今までにこんな綺麗な睡蓮は出会いがありませんでした。
睡蓮にも時季ってあるんですね(^^;

>hatumi30331さん
腰が痛く出れなかった分ご褒美を貰ったような気がします(∩.∩)
今日はまだ雨は降っていませんが
これから崩れるらしく、既に強風が吹いています。
こうなるとまた神経痛が・・・(>_<)

>えーちゃんさん
睡蓮は一日中咲いていますけろ(^^;

>Hiroさん
睡蓮は咲いているかどうかわかりませんが
キバナ以外のコスモスがボチボチかもしれません。

>まっちゃんさん
海水温もまだかなり高いですよね。
気温にも関係してくるのかなあ
私も窓開けて寝ています。
気持ちよく眠れるんですよね(*^^)v

>あおたけさん
今回の睡蓮は状態がとても良くラッキーでした(∩.∩)
ネイチャーフォトですか~良いお言葉ですね。

>響さん
写真を撮りながら見入っていました。
蜂はあんなに潜って花粉でも探しているんでしょうかね(∩.∩)

>makkunさん
そうですアソコの池ですよ(^◇^)
睡蓮の蜂蜜とかできるんですかね。
口にしてみたいような気がします(∩.∩)
by 美美 (2017-09-27 15:45) 

美美

>Do夢さん
蜂や昆虫の行動で見ていて飽きませんね。
いつまで経っても子どものままです(^^;
by 美美 (2017-09-27 17:26) 

向日葵

睡蓮も大輪で艶やかですねぇ~ぇ。。

うぅ~~ん!!
自然に咲いている睡蓮を見てみたい!!

by 向日葵 (2017-09-30 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。