SSブログ

秋葉原カメぶら [風景]

DSC07109.jpg
秋葉原の街

                            8月撮影

カメラとレンズのお掃除のために秋葉原に行く機会があったのでちょっとカメぶら♪

DSC07110.jpg



DSC07107.jpg



DSC07099.jpg
何度と無くサービスセンターへ来ているんですが
すぐ近くにこんな街があるとは気付きませんでした(∩.∩)

DSC07100.jpg



DSC07101.jpg



DSC07102.jpg

手作り作品のお店がたくさんあって見て回るだけでも楽しかったです♪


今日はサギソウを見に思い切って電車に乗って昭和記念公園へ行って来ました。
はっきり言って疲れたあ~~;
久しぶりだったのでこんなに広かったかなあって思っちゃいました(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
でも綺麗なサギソウも見れたし、初見のトンボも見れて嬉しかったですwww
既に黄色いコスモスが咲き始めていてたくさんのカメラマンさんが撮影していました。

今週末はあまり良いお天気では無さそうですが
良い週末をお過ごしください(^^)/


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(87)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 28

(。・_・。)2k

こっち方面来たなら声かけてくれれば良いのに〜

by (。・_・。)2k (2017-09-02 00:38) 

DON

540 最近 撮りにくい場所になってきました(^_^;)
by DON (2017-09-02 01:00) 

yokotee

昭和記念公園まで行ったのですか!
コスモスも咲いているのですね
ムズムズしてきます(^^♪
by yokotee (2017-09-02 01:52) 

YUTAじい

おはようございます。
秋葉原・・・様変わりして付いて行けません。
by YUTAじい (2017-09-02 06:55) 

hatumi30331

街ブラ撮り歩き〜
楽しいよね。^^
サギソウのレポ待ってるよ〜〜♪^^

by hatumi30331 (2017-09-02 07:20) 

green_blue_sky

秋葉原もよいですね~
今日は雨、どこに行こうかな(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-09-02 07:20) 

足立sunny

もしかして昔のオリエンタルカレー売っているとこですか。
アキバも昭和公園も行きたいのですが。。。
by 足立sunny (2017-09-02 07:56) 

Take-Zee

こんにちは!
シンガーのミシン懐かしいです。
昭和記念公園、いきたいと思いますが
横須賀からはかなり遠いところです。

by Take-Zee (2017-09-02 08:55) 

ナビパ

秋葉原のソニーサービスセンターですね。
私はよく銀座のサービスセンターをハシゴして裏路地写真撮っています。
秋葉原も楽しそうですね。^ ^b
by ナビパ (2017-09-02 09:30) 

くまら

お江戸の帰りは基本秋葉です^^
by くまら (2017-09-02 10:09) 

koh925

昭和記念公園のサギソウを見に行かれましたか
私は5月にポピーを見に行て以来ご無沙汰、こんなことは初めてです
ヒガンバナが咲くころに行く予定です(^^
by koh925 (2017-09-02 11:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

秋葉も今行ったら迷いそう~!!
昭和記念公園・・遠いでしょう。。
わが家からは、八王子経由が早いかな?

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-02 13:28) 

きよたん

昭和記念公園今年まだ行っていません
行くと歩くのは必須ですもんね
by きよたん (2017-09-02 13:41) 

makkun

カメぶら散歩で被写体に苦労し始めてる私ですので
そろそろ「街撮り」にでも行きたかったです。
涼しくなりつつあるので有楽町界隈に行ってみたいです。
昭和記念公園はもう少し過ぎたら行く予定です。
by makkun (2017-09-02 14:20) 

アルマ

あのミシン、私が行っていた小学校で現役で使ってました(^^ゞ

by アルマ (2017-09-02 16:07) 

Mitch

以前、昭和記念公園でサギソウを見て、家でもと思って鉢を買って帰りましたが、見事に失敗しました(涙;)
by Mitch (2017-09-02 18:46) 

kick_drive

こんばんは。お店のガラスに描かれた可愛いイラスト撮りたくなりますよね。勇気無くて撮れないんです。やっぱりイイ絵になりますね。


by kick_drive (2017-09-02 21:16) 

takenoko

秋葉原へ行くのがよっぽど疲れると思いますが・・・
私は最近街中がダメです。
by takenoko (2017-09-03 09:01) 

あおたけ

ものづくりの街、面白そうですね~♪
いろいろな手作り雑貨などが並んでいるのでしょうか?
むかし懐かしいペダル(?)ミシンがいい雰囲気ですね(^^)
by あおたけ (2017-09-03 12:25) 

Kame

ここは気を付けてくださいね。
基本的に撮影禁止らしいことが最近分かりました。

by Kame (2017-09-04 01:51) 

SORI

美美さん おはようございます。
ものづくりの街に日本百貨店、いいネーミングです。
見つけ出した美美さんもすばらしいです。
by SORI (2017-09-04 04:40) 

さとし

秋葉原ですか、もう何年行ってないだろう。
昔はレコード一枚買うのにも、バイクで石丸電気に行ってたんですよ。
by さとし (2017-09-04 06:46) 

まっちゃん

足踏み式のミシンですかね、懐かしい。
by まっちゃん (2017-09-04 08:20) 

美美

>2kさん
え!こちら方面って2kさんに近いんですか??
まったく地理に疎くて
この時もここが上野という住所だったことに
はじめて気付いたぐらいですから(^^;

>DONさん
そうなんですか!
この時は何かイベントのようなものをしていて
お店によっては、撮って宣伝してくださいって言われたんですけど
宣伝するほど上手く撮れないから(^^;
今度は気をつけなくちゃですね。

>yokoteeさん
昭和記念公園のサギソウが見たくて行って来ました。
この公園は歩いていける範囲でもあるんですが
公園内がとても広くて疲れます(^^;

>YUTAじいさん
昔は電気街と言うイメージでしたが
今は別目的で賑やかですよね(∩.∩)

>hatumi30331さん
街歩き、楽しいですが人が多すぎると疲れます(^^;
サギソウはじめて実物を見ましたが綺麗でした♪

>green-blue-skyさん
秋葉原、賑やか過ぎて迷ってしまいそうです(^^;

>足立sunnyさん
昔のカレーを売っている所もありましたよ。
昭和記念公園はもう少ししたらコスモスが見頃になると思います。

>Take-Zeeさん
シンガーのミシン昔実家にもありました(∩.∩)
横須賀線と南武線で約2時間は遠いですかね(^^;

>ナビパさん
実は路地を入ろうと思ったんですが外国の方が多くて
恐くて止めました(^^;

>くまらさん
女一人だとちょっと恐そうな雰囲気の路地もあり
気をつけなくちゃと思いました(^^;

>koh925さん
私は昨年の春振りだったかも(^^;
思い立った時に出ないとなかなか出られません。
体調の方は落ち着いて来ましたか?
お天気も安定すると良いですね。

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
昭和記念公園は我が家からは近いんですが
公園内が広過ぎて疲れます(^^;
by 美美 (2017-09-04 13:58) 

美美

>きよたんさん
昭和記念公園は黄色いコスモスが咲きはじめていましたよ。

>makkunさん
私はなかなか都心へは行かないのでとても珍しく感じました(^^;
涼しくなると撮り歩きも楽ですね。
昭和記念公園では黄色いコスモスが咲き始めていましたよ~♪

>アルマさん
シンガーのミシンは昔実家で使っていました。
足踏みミシンなんですよね(∩.∩)

>Mitchさん
なんだか来年の3月にサギソウの育て方の栽培教室が開かれるそうですよ。

>kick_driveさん
お店の中はお客さんが居るので外観だけ撮らせてもらいました。

>takenokoさん
秋葉原はカメラメンテで仕方なくあまり歩くことも無かったので・・
昭和記念公園は園内がかなり広いので疲れます(^^;

>あおたけさん
若い作家さんたちの作品野お店がたくさんありました。
もちろんご年配の方のお店もありましたけど
見ているだけで楽しくなりました(∩.∩)

>kameさん
え!そうなんですか~
この日はイベントのようなものが開催されていて
お店によっては写真を撮って宣伝してくださいよ~と言ってくださるところもありましたよ。
店内はお客さんも居るので概観だけ撮らせてもらいましたが
気をつけないといけませんね。

>SORIさん
いや~きっと私は誰より知らないことが多く
偶然見付けたので嬉しかったです。
年をとっても少しは冒険しないといけませんね(^^;

>さとしさん
秋葉原、外国の方が多く、
一瞬海外に来ている錯覚を起こしそうになります(^^;

>まっちゃんさん
シンガーの足踏みミシン、私の実家にもありました。
黒いツヤツヤがとても懐かしかったです(∩.∩)
by 美美 (2017-09-04 14:19) 

タカタカ

秋葉原って一度は行ってみたいですね息のあるうち?
仕事で東京はよく行っていますが秋葉原にはまだ行ってません

画面一杯に広がるブログ、迫力ありますね
お写真も上手く撮られて見習います^_^;
by タカタカ (2017-09-04 14:36) 

響

レトロなミシンがかっこよくてお洒落ですね。
サギソウ楽しみ。
by (2017-09-04 18:47) 

美美

>タカタカさん
都会はたまに行くのが良いですね。
私は疲れちゃいます(^^;
見習うなんてとんでもありません(^^;

>響さん
このミシンは昔実家にもありました。
足踏みで頑丈でした(∩.∩)
by 美美 (2017-09-04 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。