SSブログ

エゴの木の花 [はな]

DSC03081.jpg
エゴの木の花

黒川清流公園にて
5月に撮影したものですがご覧いただければ幸いです。


DSC03104.jpg
エゴの木の花が散る頃
この公園に足を踏み入れると出迎えてくれるのは猫たち

DSC03115h.jpg
ボスなのかな?
威厳がありますね。

DSC03116h.jpg
こちらには2匹の猫ちゃんが・・・

DSC03127h.jpg
気弱な感じの猫ちゃん

DSC03129.jpg
やっぱりこの眼つきはボス的威厳がありますね。

DSC03122h.jpg
3匹の猫たちの位置関係はこんな感じ~

この他に茶色い猫ちゃんがいますがこの日は見かけませんでした。
猫たちの間を通り抜けて清水谷公園でまたエゴの木の花

DSC03440hh.jpg

DSC03451.jpg
エゴの花がキラキラ輝いているように見えます(#^.^#)

DSC03452.jpg
(* ̄v ̄)ムフフフ・・・良い感じ

DSC03453.jpg

ちょっと暑さを忘れることができたかしら(o^^o)ふふっ♪

今朝はコメント欄非表示と言うトラブルでヒヤヒヤしましたが
ソネブロ側のトラブルだったようでホッとしていますε- ( ̄、 ̄A) フゥー

この週末もお天気はすっきりしないようですが
素敵な週末をお過ごしください(^^)/


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(88)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 88

コメント 28

えーちゃん

水面に浮かぶ花も綺麗だけど、やっぱ猫が気になっちゃう(^^;
しかし、山猫的な感じの猫たちだね。

by えーちゃん (2017-08-05 00:00) 

yokotee

エゴの木の花
散った後の方が雰囲気がいいですね
素敵な週末をお過ごしくださいませ(^^♪
by yokotee (2017-08-05 00:52) 

向日葵

エゴの木の花・・??

yokoteeさんの仰る通り「散った後の方が雰囲気が良い」
ですね。。

不思議なな花です。。
by 向日葵 (2017-08-05 01:13) 

REE

下の2枚の作品、ぼかしが良い雰囲気を出してますね。
お見事です。
by REE (2017-08-05 02:38) 

kinkin

ニャンコ、良くジッとしてますね、普通なら動いちゃうのですが^^;
by kinkin (2017-08-05 04:56) 

takenoko

地面に落ちた花もそれなりに綺麗ですね。私も時々撮ります。
by takenoko (2017-08-05 05:13) 

green_blue_sky

散った花、きれいですね。
猫の配置、面白い(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-08-05 06:55) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵です!
ソネブロ不具合多いです。
by YUTAじい (2017-08-05 07:05) 

kazu-kun2626

ニャンコがいっぱいですね
エゴの木ですか、初見です
いい写真撮れましたね
by kazu-kun2626 (2017-08-05 07:13) 

Take-Zee

おはようございます!

エゴノキは去年、その実を食べてるヤマガラ君を
通じて知りました。

by Take-Zee (2017-08-05 07:51) 

ナビパ

コメント非表示には不安でしょうがなかったです。
頼むよ曽根風呂さんって感じです。
by ナビパ (2017-08-05 08:59) 

まっちゃん

エゴノキは花が咲いているのを見たことがないんですよね。
5月ですか、忘れないでおこう。
そろそろ実が成ってヤマガラが来る頃ですね。
by まっちゃん (2017-08-05 09:12) 

KENT0mg

散っている花に感動したというコメントをしようと思ったら、
ボスの存在感に圧倒されてしまいました。^ ^
by KENT0mg (2017-08-05 10:55) 

アルマ

キラキラがいい感じですね(^^♪

ソネブロもですが、私の使っているRSSリーダーもなんかここのところおかしくて、今まで読み込みエラーなんてなかったのに更新されているブログが認識できていなかったりで・・・
自分のブログすら認識されていないし(;´Д`)
by アルマ (2017-08-05 15:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

川面の花がきれいですね。
鯉がいい演出してます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-05 17:28) 

Mitch

水面に浮かぶエゴノキの花、水面の反射のようにも見えて、
ちょっと良い感じですね~
by Mitch (2017-08-05 18:01) 

makkun

エゴの木って知りませんでした~
我が家の近くにもあるのかなぁ~(^^
黒川清流公園は野良ニャンコちゃん達の住宅地なんでしょうか~
ゴハンにも有りつけ、
これからの暑さにも元気に耐えて欲しいですね~


by makkun (2017-08-05 19:09) 

きよたん

pcでみるとブログのNICEが表示されません
昨日はコメントが表示されませんでした。
時々トラブルがありますね
写真 エゴの花がきれいな水面に
とても素敵です
写真でしか表せない絵ですね
by きよたん (2017-08-05 20:02) 

響

ボスですね。
タテガミのような毛並みがかっこいい。
池に落ちたエゴの花が星みたいで綺麗です。
by (2017-08-06 01:46) 

kou

3枚目の写真ですが、狸かと思ってしまいました(^_^;)
by kou (2017-08-06 07:08) 

さる1号

花の中を泳ぐ鯉
キラキラな雰囲気がいい感じですねぇ^^
by さる1号 (2017-08-06 07:35) 

kick_drive

こんばんは。野良猫は野良猫なりの社会があるようですね。
会社の周辺をウロウロしている野良猫は怪我してたような・・・。

by kick_drive (2017-08-06 21:12) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
野良猫でしょうか?ボス猫は、一瞬オオヤマネコの様に感じました。

by Yamamoto (2017-08-07 01:10) 

さとし

凄い暑さですよね。
めっきり探鳥時間が減りました。
by さとし (2017-08-07 06:53) 

gen

ちょっとボケているところに上手くキラキラがハマると面白い効果がでますね。
by gen (2017-08-07 12:08) 

koh925

エゴノキは、花べんではなく全体で落ちるんですね
今日は久しぶりに自宅待機、遅れている更新記事をつくっています
by koh925 (2017-08-07 13:18) 

美美

>えーちゃんさん
里山に住む猫ちゃんたちなので目に鋭さがありますね(^^;

>yokoteeさん
花びらでなくお花で散るので雰囲気が良いですね。
この週末も暑かったですね。
撮影に行きたいと思いつつ断念しました(^^;

>向日葵さん
エゴノキの花です。
今頃はサクランボに似た実が(青いですが)なっている頃です(∩.∩)

>REEさん
お花の浮いている池はあまり綺麗では無いのでぼかし機能でもや~な
感じに撮ってみました(∩.∩)

>kinkinさん
この公園の猫たちは縄張り意識が強いのであまり逃げません。
ボスの睨みは人間でも恐いぐらいです(^^;

>takenokoさん
たまにこういう光景に出会えると嬉しいですね(∩.∩)

>green-blue-skyさん
ボスの居る所は定位位置なんですよ。
ボスの居場所は決まっているということですね(∩.∩)

>YUTAじいさん
ほんと不具合には困りものです><。

>kazu-kun2626さん
エゴノキ、意外と近いところにあると思います。
来年は気をつけて探してみてください。
でもお花には毒があるとか・・・

>Take-Zeeさん
エゴノキの実はヤマガラの好物ですからね。
今年もヤマガラをパチリしてください(∩.∩)

>ナビパさん
突然の不具合、自分だけかと思っちゃいました(^^;

>まっちゃんさん
先週見たら実がなっていました。
でもまだヤマガラには出会えませんでしたが(^^;

>KENT0mgさん
ボス猫の視線は迫力がありますよね(^^;

>アルマさん
RSSもきっと曽根風呂さんの仕業ではないでしょうか
また、一度PCのキャッシュの削除などしてみてはいかがでしょう
運がよければ直るかも(^^;

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
この池には白い鯉も居るんですが
この時はオレンジ色の鯉だけウロチョロしていました。
目立つ色で写真向きかも(∩.∩)

>Mitchさん
もやもやに設定したら意外と雰囲気が良かったので撮ってみました。
色々やってみるものですね(^^;

>makkunさん
この公園では猫への餌やりは禁止なんですよ。
以前はボランティアさんがあげていましたが
カラスの被害が多く餌やり禁止になりました(^^;
でも鳥やカエル?などを食べて何とか生き残っているようです。

>きよたんさん
ご迷惑お掛けしました。
きよたんさんのコメントで??って気付いた次第です。
トラックバック終了できっと何かトラぶっているのでしょう。
これからもよろしくおねがいします(∩.∩)

>響さん
このボスは顔つきからして大物の予感がします。
以前は顔に傷があったりしましたが今はとても綺麗な顔で
ボス~~~!っていう雰囲気ですよね(∩.∩)

>kouさん
ちょっと薄暗い時は私も見間違うことがあります(∩.∩)

>さる1号さん
お花がしっかりした形で浮いているので星様のように見えたので
ぼかしてパチリ、
なかなか良い雰囲気になったかなあ(∩.∩)

>kick_driveさん
このボス猫も以前は酷い傷が顔にありましたが
戦い抜いてボスの座をとったのかもしてませんね(∩.∩)

>Yamamotoさん
このボスのような猫は毛並みもよく高価そうな猫なんですよ。
こんな猫ちゃんも野良になっちゃうなんて人間は罪作りですね。

>さとしさん
暑いですね。
雨の予報が出ても雨が降らず><。
探鳥などには出られません(苦笑)

>genさん
このお花たちが良い味出していますよね。
まるで光が当たっているかのよう に(∩.∩)

>koh925さん
今日はのんびりできましたか~
エゴノキは花で散るので椿に似ていますね。
昨日昭和記念公園にでもと思ったんですが
暑すぎて出かけられませんでした(^^;
by 美美 (2017-08-07 15:57) 

yoko-minato

エゴの木の花ってきれいなんですね~。
地面に花弁が落ちているのも、川面に浮かんで
キラキラ光っているような写真も素敵です。

by yoko-minato (2017-08-08 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。