SSブログ

ひまわり [はな]

DSC06554.jpg
ひまわり
                           7月25日撮影


DSC06557.jpg
最近いろいろな種類のひまわりが出回っていますが
やはりひまわりはこれかな~(*^^)v

DSC06559.jpg
これもひまわりなんだけど・・・

DSC06564.jpg

DSC06570.jpg
この日もひまわりの下で休憩中
アンヨが濡れているのはお水です。
ペットボトルから飲むのでこぼれちゃうんですよ(^_^;)

DSC06574.jpg
花壇に咲いているひまわりなのでひまわり畑のような広大な図はありませんが
それでも十分楽しませてもらっています。

そしてこの日は・・・

DSC06487h.jpg
カワセミとコサギ
どちらにもピントが合わず、悔し~~い(>_<)

DSC06497h.jpg
じっとしていると撮りやすいんですけどね(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 

DSC06473h.jpg
久しぶりにホオジロが囀っていました♪

DSC06500h.jpg
ミミと歩いていたら何かが舞い降りました。
セッカです。
可愛いね(#^.^#)

DSC06504h.jpg
お口に何か銜えています♪

DSC06505h.jpg
何かの種かな? 
綿菓子みたいですね(∩.∩)


今日はまた涼しかったのでミミとのお散歩も川原まで行ってきました。
色々なコスモスが咲き始めていたので楽しませてもらって来ました。
こんな感じだと益々他所へ撮りに行かなくなりそうです(^^;


8月4日の朝です。
コメント欄が表示されず困っています。
ご迷惑をお掛けしていますが何とか復活すると良いなと思っている次第です<(_ _)>



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(88)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 88

コメント 34

テリー

カワセミが、写っていましたね。
飛んでいるカワセミは、なかなか、ピントがあいませんね。
練習あるのみですね。
by テリー (2017-08-03 23:39) 

くまら

セッカはまだ見た事ないっす
これから夏本番、しっかり水分補給してくださいね~
ミミさん
by くまら (2017-08-03 23:59) 

yokotee

3枚目の向日葵見たことないのです(^^♪
実物みてみたいですね
by yokotee (2017-08-04 02:53) 

ナビパ

ひまわりは背が高くて少し見上げる感じのが本体のひまわりですね。
ホオジロやセッカは多摩川ではほぼ見かけません。見られると嬉しいのですが。。。
by ナビパ (2017-08-04 06:06) 

ナビパ

ひまわりは背が高くて少し見上げる感じのが本体のひまわりですね。
ホオジロやセッカは多摩川ではほぼ見かけません。見られると嬉しいのですが。。。。
by ナビパ (2017-08-04 06:06) 

ぽちの輔

この綿を使って巣を作るんですかね?
うちのワンちゃんの抜け毛は
シジュウカラさんに人気がありました^^;
by ぽちの輔 (2017-08-04 06:16) 

green_blue_sky

ひまわりの季節、のんびりと風景を楽しみたいです~
by green_blue_sky (2017-08-04 06:35) 

YUTAじい

おはようございます。
和まされる切り撮り・・・素敵です!
by YUTAじい (2017-08-04 06:51) 

チャー

ワンちゃんの満足げの笑顔が 可愛いですね(^^)水辺を飛ぶ鳥の写真も 好きです
by チャー (2017-08-04 06:56) 

kazu-kun2626

ひまわりも種類が多くなりましたね~
by kazu-kun2626 (2017-08-04 07:02) 

ニコニコファイト

当たり前ですが、ミミちゃんも水分補給大事ですね。
by ニコニコファイト (2017-08-04 07:05) 

hatumi30331

ヒマワリもいろんな種類があるからね。
撮り歩きは楽しいよね。^^
ちょっと歩いたらこれだけ出会えるんやから、遠くまで生き必要ないよね。 暑いし・・・・・
私も今年は、無理せず、近場でいろいろです。^^
by hatumi30331 (2017-08-04 07:21) 

Take-Zee

こんにちは!
ミミちゃんも(*´Д`)ハア~ハ~ですね。

by Take-Zee (2017-08-04 07:49) 

Take-Zee

コメント表示されません・・・(武爺)
ダブったらすみません!
by Take-Zee (2017-08-04 07:51) 

きよたん

おかしいですね
コメント欄確かに表示されてません
私も昨日向日葵ガーデンに見に行きましたが
もう盛りは終わったようでした。
小鷺の足が細いですね
by きよたん (2017-08-04 08:36) 

まっちゃん

花びらだらけのヒマワリって種はどんな感じなんでしょうね。
集合花なんで関係ないはずだけど。
by まっちゃん (2017-08-04 08:36) 

くまら

セッカはまだ見た事ないです
花びらだらけ?のひまわり
当地でも増えてきましたが、やっぱり種が有った方が好きです
by くまら (2017-08-04 11:20) 

makkun

ヒマワリの種類は多過ぎてつい調べるのが億劫になり
全部「ヒマワリ」にしてしまいます(笑)
カワセミがもう少し手前で飛んでてくれたら
ピンが合ってたかも知れませんね~
惜しいです。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

by makkun (2017-08-04 13:16) 

タカタカ

一年は早いですねこの前まで
ひまわりの花を撮っていたのにミミちゃん少し暑そう~
by タカタカ (2017-08-04 14:26) 

あおたけ

曇り続きでスッキリしない空ですが、
大輪のヒマワリの花をみると、
夏らしさを感じますね~♪
ふわふわのヒマワリは見たことないなぁ。。。
夏のお散歩、ミミちゃんも暑そうですね(^^;)
by あおたけ (2017-08-04 14:45) 

足立sunny

このままでも世紀のツーショットと自分なら思いますが、ほんと惜しいですねぇ。
今年は一度もヒマワリを見ていませんので、どこかで見たいなあと思っています。いつもの公園にも咲いているはずなのですが。
by 足立sunny (2017-08-04 16:02) 

REE

回復したようですね。
ソネブロの不具合です。
by REE (2017-08-04 16:04) 

koh925

梅雨に逆戻りをしたような天気が続きますね
気温が低いのはいいのですが、湿度が高く参っています
ミミちゃんは元気そうですね(^^
by koh925 (2017-08-04 16:24) 

アルマ

そういえば今年はまだ生のヒマワリを見てないです(^_^;)
by アルマ (2017-08-04 17:46) 

美美

>テリーさん
今から出るよ~って
予告してくれると撮りやすいんですけどね(^^;

>くまらさん
人間よりワンコの水分補給の方が大事ですよね。
セッカ、鳴き方飛び方おもしろいです(∩.∩)

>yokoteeさん
花びらだけのひまわり意外と増えていますよ~
見れると良いですね(∩.∩)

>ナビパさん
セッカ、ホオジロ、そちらでは見られませんか?
こちらの多摩川には居るみたいですよ(∩.∩)
by 美美 (2017-08-04 18:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ソネブロ、トラブルが多いですね。
セッカ・・初めて見ました。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-04 18:18) 

美美

>ぽちの輔さん
エナガなどはよくワンコの抜け毛を持って行っているのを見かけます。
これは植物の綿のようですが巣材になるんでしょうかね。

>green-blue-skyさん
大自然を見つめる、良いですね~(∩.∩)

>YUTAじいさん
あまりに規模が小さいので我慢の切り取りです(^^;

>チャーさん
ワンコ、お散歩拒否してくれるとありがたいんですが
外に出たがるんですよ(^^;

>kazu-kun2626さん
普通のひまわりが一番好きです(∩.∩)

>ニコニコファイトさん
もちろんミミの水分補給が第一です(∩.∩)

>hatumi30331さん
撮り歩き楽しいですよね。
色々な出会い止められません。
でもこう暑いとのんびりと、ですね(∩.∩)

>Take-Zeeさん
ここまでけっこう歩くのでハアーハアーです(^^;

>きよたんさん
ひまわり、もう終わりですか\(◎o◎)/!
季節の進み具合が早いですね。
なんだかソネブロの不具合だったようです><。

>まっちゃんさん
私も気になるので枯れた時を見逃さないように観察してみたいです。
by 美美 (2017-08-04 18:26) 

美美

>くまらさん
再度コメントありがとうございます。
ソネブロの不具合だったようです><。

>makkunさん
向日葵は向日葵ですからね。
みんな仲良し向日葵にしましょう(∩.∩)
飛び物は予測が出来ないので練習あるのみですね(笑)

>タカタカさん
今年は特に梅雨の戻りだったり暑くなったりと
体が季節をどう感じたら良いか悩んでいるようです(^^;

>あおたけさん
ここ数日はまだ涼しい時間帯にお散歩ができているんですが
これからがどうなるやら(^^;
花びらだけのひまわり、近寄るとまるで菊の花です(^^;

>足立sunnyさん
コサギを撮ろうしていたら横を何かが飛んだので
カメラがどちらを捉えたら良いか迷ったようです(^^;
まあこんなもんです(笑)

>REEさん
先程ソネブロからもメールがありました。
確認したら不具合はないと・・・
当たり前やろう、復活した後に確認してもなあ(# ・`д・´)

>koh925さん
ほんとこの湿度が無ければいいのですが
ミミも湿度が高いとぐったりです(^^;

>アルマさん
あれれ、そちらではあまり向日葵が咲いていないんでしょうかね。

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
まったく困ったものです。
セッカ、鳴き方、飛び方がおもしろいですよ。
時間がありましたらググって見てください(∩.∩)
by 美美 (2017-08-04 18:39) 

Mitch

確かに最近のヒマワリっていろんな種類がありますね。
自分はやっぱろ昔ながらの2メートルくらい背丈があって、
真ん中に種の部分があるものが良いですね^^
by Mitch (2017-08-04 18:48) 

sarusan

夕刻の中散歩でカワセミと出会いがありました。
また出逢い撮りの再開??でも。
by sarusan (2017-08-04 20:49) 

美美

>Mitchさん
やはり手が届かないほどの背丈で
真ん中に種があるのが良いですね(^^

>sarusanさん
え~カワセミとの出会いがありました!!
ではカワセミを拝見させてくださいね(∩.∩)
by 美美 (2017-08-04 22:30) 

oem

事業内容: 
工場との連絡(お客様が依頼した商品の製造上の意見や問題等を工場に伝える)
工場調査(工場の環境、規模、生産能力など)
商品開発(商品のデザイン、製造、包装)
検品(商品の品質の検査)
アマゾン(アマゾンFBA納品、出荷)
URL: http://www.cgksupply.com/business/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E8%BC%B8%E5%85%A5%E4%BB%A3%E8%A1%8C/
Email: info@gafound.com

by oem (2017-08-05 11:29) 

ramblin

おや、セッカは巣材の補強でしょうか?
最近は近くのフィールドで全く見掛けなく
なりました。寂しいです。
by ramblin (2017-08-05 20:36) 

さる1号

もこもこ向日葵も好きだなー♪
by さる1号 (2017-08-06 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。