SSブログ

蝶ちょ [昆虫]

DSC06220.jpg
キタテハ
                              7月13日撮影

DSC06200.jpg
キバナコスモスにとまってかくれんぼ(o^^o)ふふっ♪

DSC06205h.jpg
百日草にハラアカハキリバチヤドリでしょうか
お尻が赤い蜂のようです。

DSC06207h.jpg
どんなお顔をしているのかとトリミングしてみましたがよくわかりません(^_^;)

DSC06212h.jpg
キタテハはキバナコスモスがお気に入りのようです(#^.^#)

DSC06235h.jpg

DSC06243.jpg
こちらはカメムシ(違ったらごめんなさい)
背中に模様があるみたいです。
こういうのは苦手なのでなかなか近寄れません(-_-;)

DSC06245.jpg
芙蓉も綺麗ですね(#^.^#)

この日はジャコウアゲハも見られました。

DSC06147h.jpg
ジャコウアゲハ♀

DSC06148h.jpg
キタテハのようにじっとしてくれると撮りやすいんですがね(^^;


おまけ
先週の土曜日に山梨方面へゴルフに行ってきました。

P7295927.jpg
突然現れた鹿\(◎o◎)/!

コンデジ持ち出し(-[o]ゝパチリ!

P7295928.jpg
ゴルファーからは嫌がられるウォーターハザードも
鹿にとっては水飲み場(((*≧艸≦)ププッ

P7295930h.jpg
親子だったのかなあ♪

ゴルフをしに行くのにコンデジを持っている美美さま
ブロガーの習性でしょうか(爆)

この鹿の親子、後ろからボールが飛んできているのに気にする様子も無く
長い時間コース内に滞在していました。
時々鳴き声や遠くに姿は見ていましたがここまで大胆な行動をするとは
ちょっと緊張が解けた一瞬でした(o^^o)ふふっ♪

今日はかなり涼しい一日になりましたね。
こういう時は体調も崩しやすいので注意しましょうね(^^)/



本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。

nice!(87)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 31

green_blue_sky

花とチョウはきれいですね。
ゴルフ場に鹿・・・人を怖がらないのですね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-08-02 20:28) 

takenoko

ゴルフ場に鹿ですか。どんどんこのような動物が人のいるところに出てきますね。猪でないだけよかったですね。
by takenoko (2017-08-02 20:57) 

(。・_・。)2k

水 農薬が心配ですね
どう見てもダメそうな水に見えるなぁ

by (。・_・。)2k (2017-08-02 21:16) 

mamii

どの写真も綺麗ですね。
by mamii (2017-08-02 21:35) 

lamer

暑中お見舞い申し上げます。
by lamer (2017-08-02 23:24) 

くまら

ジャコウアゲハの雌ってこんな色なんですね
見た事なかったっす
by くまら (2017-08-02 23:45) 

yokotee

ゴルフ場にコンデジで蝶々や蜂に花と
ブロガー魂を感じますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
鹿がゴルフ場にいるのも凄いですよね(^^♪
by yokotee (2017-08-03 00:09) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
もうキバナコスモスが咲きましたか。普通のコスモスも咲いて来てるから
キバナも咲いて当然ですね。
お尻が赤い蜂と聞いて、危ない外来種かと思いましたが、在来の寄生蜂
の一種なんですね。
by Yamamoto (2017-08-03 00:41) 

えーちゃん

蝶は超綺麗に撮れてるね。
鹿がゴルフ場に居るとは驚き(^^;
by えーちゃん (2017-08-03 02:15) 

kazg

キバナコスモスもヒャクニチソウも、蝶たちのお気に入りの花のようですね。キタテハ、ばっちり、ムード満点です。
ジャコウアゲハ、あったことがありません。飛び回るアゲハは。カメラが追いつけません(涙)
カメラがいつも手元に、、、さすが。ブロガーの鑑です。
by kazg (2017-08-03 04:32) 

kinkin

ブロガーの性ですね、出掛ける時はコンデジ^^;
by kinkin (2017-08-03 05:08) 

ぽちの輔

鹿にとっては安全な水飲み場なのでしょうね。
しかし、ゴルフ場では芝の肥料や除草剤を大量に使ってるハズなので
鹿さんの体には良くない水かも^^;
by ぽちの輔 (2017-08-03 05:59) 

snow

ジャコウアゲハってあんまり見たことない記憶
蝶見ると自分も夢中で追いかけてしまいます(^^)/
by snow (2017-08-03 06:25) 

YUTAじい

おはようございます。
流石ですね・・・備えよ常に。
私は仕事中もコンデジ持っています・・・( ´艸`)・・・

by YUTAじい (2017-08-03 07:02) 

さる1号

常にカメラを持ち歩く
ブロガー魂炸裂ですねぇ^^
by さる1号 (2017-08-03 07:48) 

kazu-kun2626

小鹿のバンビですね
可愛いな
by kazu-kun2626 (2017-08-03 07:51) 

ナビパ

ゴルフ場と鹿の生息場所が共存してるんですね。
ゴルフボールに気をつけて水を飲んでね。^ ^b
by ナビパ (2017-08-03 09:03) 

Take-Zee

こんにちは!
淡い素敵な色合いの写真、きれいですね・・!

by Take-Zee (2017-08-03 09:09) 

まっちゃん

ジャコウアゲハ、撮ろうと思ってもなかなか止まってくれないんですよね。
鳥と違って虫は気長に待つことができなくて。
by まっちゃん (2017-08-03 09:30) 

きよたん

蝶追いかけて写真撮ったりゴルフもしたり
自然の中で楽しそうですね
by きよたん (2017-08-03 10:01) 

あおたけ

お花と昆虫のコラボシリーズ、お見事です☆
とくにキバナコスモスとキタテハの黄色コンビは
色的にもマッチしていてステキですね(^^)
カメムシは、、、触るとニオイが大変なので、
私も敬遠します(^^;)

ゴルフ場にシカの親子!ビックリですね!
野生なのかな?

by あおたけ (2017-08-03 10:45) 

makkun

雑木林の中で撮るキタテハとは違い
明るい野原だと綺麗に撮れるし
キタテハも気持ち良さそうに吸蜜してますね~(^^♪
ハラアカハキリバチヤドリを始めて見ましたので
検索してみましたが、間違いないと思います。
美美さんのコメントの通りで
夏休みに入って子供がワンちゃん散歩する姿が目立ってますので
本当に困ったものです(*ノω・*)


by makkun (2017-08-03 11:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

鹿が増えすぎて、農作物を荒らす被害が増えているそうですね。
まぁ、元は人間が開発して生息域を脅かしているのが原因ですけどね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-03 16:16) 

美美

>green-blue-skyさん
山を開拓して作ったゴルフ場なので
生き物がたくさん居るようです。
蛇も(^^;

>takenokoさん
イノシシは張られている電線に邪魔されて入ってこれませんが
鹿は飛び越えられますからね(^^;

> (。・_・。)2kさん
最近はゴルフ場で使用される農薬や肥料に関してかなり厳しく
安心なものが使われているようですが
実際はどうなんでしょうね。

>mamiiさん
どうもです。
お花畑を撮影するのは癒しの時間です(∩.∩)

>lamerさん
ご丁寧にありがとうございます(∩.∩)

>くまらさん
雌はかなりクリーム色っぽく見えますね。
逆に雄は黒いです。

>yokoteeさん
いやいや、ゴルフ場では蝶ちょや花は撮りませんよ。
プレイに集中します(笑)
ただたまに富士山が綺麗に見えるのでその時にパチリ!
鹿は時々見かけていましたがここまで出てくるとは思いませんでした

>Yamamotoさん
こんな蜂ははじめてだったので遠くからパチリ!
でも意外と見られている蜂のようで安心しました。
近所では色々なコスモスが咲き出しています。
季節の移り変わりを感じますね。

>えーちゃんさん
山梨の山奥のゴルフ場には鹿や狐が見られます(∩.∩)

>kazgさん
暑い時のお散歩ではお花や蝶ちょに癒されます。
コンデジ持参、自分でも鹿を撮影しながら笑ってしまいました。

>kinkinさん
流石にゴルフに一眼は持っていけませんから(笑)

>ぽちの輔さん
ほんと水に関してはちょっと心配ですね。
でも最近は肥料や農薬に関してとても厳しくなり
安全安心なものを使用しているとか聞きました。
ただ鹿にはどうなんでしょう・・・

>snowさん
当地ではアゲハチョウよりジャコウアゲハの方が多く見られます。
何故なんだか(^^;

>YUTAじいさん
ゴルフでは滅多に使わないんですが今回はラッキーでした(笑)

>さる1号さん
ゴルフ場では流石にカメラを使うことはないんですが
たまたまでした。ラッキー♪

>kazu-kun2626さん
こんなに堂々と出て来られたら撮るしかないですよね(^^;

>ナビパさん
このゴルフ場は山肌につくられているので動物の出没が多いんです。

>Take-Zeeさん
どうもです。
アンダーで撮ることもあるんですよ(^^;

>まっちゃんさん
最近鳥の出が悪いので蝶ちょで楽しんでいます(^^;

>きよたんさん
蝶ちょやお花はワンコとのお散歩中に
ゴルフは主人の練習につき合わされているのがほとんどでしょうか。

>あおたけさん
この時季のお散歩ではお花や蝶ちょでも見られないと凹みます(笑)
ゴルフ場の鹿はもちろん野生の鹿ですよ。
時々狐も出るんですよ(^^;

>makkunさん
この暑い時期お散歩で見られるお花や蝶ちょに癒されています。
ミミも休憩できるしね。
ウンチ袋もバックも持たないでお散歩させていること自体がおかしいですよね。マナーだけは守ってお散歩して欲しいです。

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
ほんと仰るとおりです。
共存できると良いのですが・・・
by 美美 (2017-08-03 17:01) 

Mitch

ゴルフ場に現れる鹿、雑草を食べてくれるのでしょうかね。
それにしても、ボールに当たらないよう気を付けてね。
by Mitch (2017-08-03 18:10) 

DON

飛ぶ虫って 上手く撮れたことない~(;^ω^)
by DON (2017-08-03 18:52) 

hatumi30331

キバナコスモスにキタテハ・・・・・
素敵〜〜♪
バッチリじゃないですか!!^^
ジャコウアゲハも出て来て、羨ましい!^^

美味しいモノ食べてこの酷暑を乗り切りましょう〜〜♪
by hatumi30331 (2017-08-03 19:42) 

美美

>Mitchさん
鹿たちは水を飲んで山へ帰っていくだけです(^^;

>DONさん
動いている蝶ちょは時間があるときでないと難しいですね(^^;

>hatumi30331さん
昨日今日と[かなり涼しく感じますがこれから暑くなると思うと><。
美味しいもの食べたいですね(∩.∩)
by 美美 (2017-08-03 21:23) 

みうさぎ

こんばんわ~奇麗な淡いお色ですねぇ
夢の中にいるみたいだよん~(^^)v

by みうさぎ (2017-08-03 22:00) 

美美

>みうさぎさん
こんばんわ~
ちょっとうきうき明るい感じに撮ってみました(#^.^#)
by 美美 (2017-08-03 23:14) 

oem

事業内容: 
工場との連絡(お客様が依頼した商品の製造上の意見や問題等を工場に伝える)
工場調査(工場の環境、規模、生産能力など)
商品開発(商品のデザイン、製造、包装)
検品(商品の品質の検査)
アマゾン(アマゾンFBA納品、出荷)


by oem (2017-08-04 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0