SSブログ

黄と白 [はな]

DSC06579.jpg
ムギワラギク

生のお花なのにドライフラワーになっているように見えるんですよね(∩.∩)


DSC06583.jpg
最近良く見かける向日葵
花びらがもしゃもしゃ~な向日葵です(* ̄v ̄)ムフフフ・・・


DSC06584.jpg




DSC06585.jpg




DSC06587.jpg
こんな感じに咲いていくんですね( ̄ー ̄)…フムフムフム



DSC06588.jpg




DSC06589.jpg
近寄ってみると菊のお花みたい(#^.^#)



DSC06591.jpg
葉っぱを写さないと菊やあ~~~~~~~~(●^o^●)

黄色いお花を撮影しているとお空には白鷺♪

DSC05225h.jpg



DSC05226h.jpg



DSC05227h.jpg
フレームアウト(((*≧艸≦)ププッ


この土日は暑かったですね(>_<)
土曜日、秋葉原まで出かけてきたんですが暑いのなんのって・・・
秋葉原とっても賑やかでしたよ。
外人さんがマリオのカートに乗っていたりして
でもこの暑いのに着ぐるみを着ていてびっくり(^^;
それに車が普通に走っている道路をゴーカートが走るんです。
私だったら遠慮しますよ(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 

それから台風5号居座っていますね(>_<)
どうか災害が起きませんように



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(93)  コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 93

コメント 31

Mitch

5号台風、動き出しましたね。
明日は出かけるので、早めに通過してくれると助かるのですが・・・。
by Mitch (2017-08-07 18:12) 

snow

わぁ 素敵な撮り方ですね(^^)
ひまわり こんな撮り方もあるんだぁ
すごく勉強になります
いつか真似っこさせてもらいます

白鷺のピーンと張った脚
キレイだな(^^)/
by snow (2017-08-07 20:20) 

(。・_・。)2k

1枚目のキクなんですね
面白い形ですね

by (。・_・。)2k (2017-08-07 20:21) 

hatumi30331

素敵な写真!
黄色い花、良いですね!
元気になるような気がする。(笑)

白鷺の足、この角度で見た事無いよ!
素晴らしい1枚です!
by hatumi30331 (2017-08-07 20:46) 

takenoko

アップで写すと何の花かわからなくなりますね。
by takenoko (2017-08-07 21:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ムギワラギク・・・ヒマワリと菊の混血みたいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-07 21:03) 

green_blue_sky

きれいな花弁ですね。
印象がかわるしゃしんです~
by green_blue_sky (2017-08-07 21:25) 

あおたけ

もしゃもしゃ~なヒマワリ、
咲く瞬間の決定的な写真!?
お花の息吹が感じられて、
ステキなカットですね~♪
でもホント、アップで見ると菊みたい(^^)
足をぴんと伸ばして空を舞う白鷺、
青空に映えてカッコいい!
by あおたけ (2017-08-07 22:18) 

チャー

花びらが、もしゃもしゃーなひまわり
最近みますね でも こんなに近くで楽しめたのは はじめて(^^) 細やかな描写感のあるお写真です
by チャー (2017-08-07 22:51) 

masalin1220

超ご無沙汰しております!お元気ですか?どんな面を下げて戻ってきたのか。。。っと言われそうですが、戻ってきました^^;またよろしくお願いいたします!
by masalin1220 (2017-08-07 23:33) 

yokotee

菊なんですねびっくりです!
向日葵なんですねびっくりです!
どっちかわかんなくなりますね(^^♪
by yokotee (2017-08-08 00:59) 

REE

素晴らしい作品ですね。
by REE (2017-08-08 02:28) 

aidesu

カートはトラックにひかれそうで怖いね^^
by aidesu (2017-08-08 04:38) 

kinkin

この土日はどこに居ても暑かったのですかね・・・・
蒸し暑さは体に堪えますね。
by kinkin (2017-08-08 05:17) 

アルマ

マリオカートが外国人に流行っているんだけど、
事故も多くてって話はよく聞きますね。

by アルマ (2017-08-08 06:09) 

ぽちの輔

このもしゃもしゃ向日葵が最近の流行なんですかね?^^;
by ぽちの輔 (2017-08-08 06:21) 

さる1号

マリオのカート、あれは見ていて怖いです
車から見えにくいだろうし・・・・事故はないのかなーー)
by さる1号 (2017-08-08 06:51) 

ニコニコファイト

マリオカートニュースでやってました。あれは危険ですね。
by ニコニコファイト (2017-08-08 06:56) 

ナビパ

ムギワラギク なんか不思議な花ですね。
太陽のようなひまわり大好きです。
街の中でゴーカートに私も乗りたい^ ^b
by ナビパ (2017-08-08 06:56) 

YUTAじい

おはようございます。
台風は無事通過・・・アキバも様変わりして着いて行けません。
by YUTAじい (2017-08-08 06:57) 

kazu-kun2626

ドラマチックな写真ですね~
by kazu-kun2626 (2017-08-08 07:22) 

kou

このひまわりは綺麗だ!
やっぱり撮り方ひとつでこんなに綺麗に見えるんですね。
感動です(^_^)
by kou (2017-08-08 07:40) 

Take-Zee

こんにちは!
ムギワラギクはひまわりのテディーベアのような
花ですね。 もこもこ可愛い!!

by Take-Zee (2017-08-08 08:08) 

まっちゃん

千日紅でしたっけ、あれはホントドライフラワーみたいな感触ですよね。
他にも色々有ったんだ。
by まっちゃん (2017-08-08 09:17) 

きよたん

ひまわりってすごいインパクトの花ですね
力強いその蕾 夏の花です
西洋からきたのでしょうけど
大きいの小さいのもわもわの赤い色のとか
種類増えてますけど小さいのがいいな
by きよたん (2017-08-08 09:18) 

旅爺さん

花々もアップで見ると興味が広がりますね。
台風一過で被害は無しでしたか?。
by 旅爺さん (2017-08-08 10:39) 

makkun

今日はまたダイナミックな構図の画像で
花とは思えないダイナミックです(^_^♪)
私のカメぶら散歩は「早くひと回りして帰ろう」が先に立ち
ゆっくり被写体と対峙していないので
いい加減になったいる事、自覚しているんです(笑)

美美さん!
「フレームアウト」を「狙い!」と書き換えて下さい(爆)

父親の件・・・・
コメントありがとうございました~
下戸が厳格なオヤジでしたので「今の私」を知ったら
怒りに鉄拳が飛んで来るかも知れません(笑)
by makkun (2017-08-08 15:43) 

美美

>Mitchさん
今朝は少しの間雨が降っていましたが出かけられましたか~
去った後はもう少し涼しくなってくれると思っていたんですけど(^^;

>snowさん
広いひまわり畑ではないのでこんな撮り方しか(^^;
でも色々な撮り方すると楽しいですよね♪
白鷺のような足、憧れです(。→∀←。)キャハ♡

> (。・_・。)2kさん
ムギワラギク、
ほんと見るからにドライフラワーなんですよ(∩.∩)

>hatumi30331さん
黄色いお花には元気をもらえますね。
ピーンと伸びた白鷺の足、憧れです(^^;

>takenokoさん
この向日葵は遠くから見ても??っていう感じの向日葵です(∩.∩)

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
ムギワラギクは向日葵のように花びらは多いですが
触った感触はドライフラワーです(^^;

>green-blue-skyさん
手が届く向日葵は色々な撮り方ができて楽しいです(∩.∩)

>あおたけさん
このもしゃもしゃ~な感じ良いですよね(∩.∩)
近年色々な種類が出ているので撮影も楽しいです。

>チャーさん
路地に咲いているような向日葵ですが
近くで見れる分楽しいです(∩.∩)

>masalin1220さん
お帰りなさい!
お久しぶりです。
お元気でしたか~
こちらこそ、またよろしくお願い致します(^^)/

>yokoteeさん
菊のような向日葵、おもしろいですよね(∩.∩)

>REEさん
どうもです(o^^o)

>aidesuさん
事故が起きたらどちらも不幸になるだけ
日本は左側通行ですからね、恐いです(^^;

>kinkinさん
どこに居ても暑かったと思いますょ。
でも富士山の天辺はどうだったでしょう・・・(∩.∩)

>アルマさん
私もテレビで聞いたことがあります。
実際見てみるとほんと恐いです。
一人先導する外人さんがいましたがそれでもね~恐そうです。

>ぽちの輔さん
年々この向日葵が増えてきています。
普通が一番好きなんですけど(∩.∩)

>さる1号さん
車が行き来している道路に進入して走るんですから
見ているだけで危険な感じがしました(^^;

>ニコニコファイトさん
ツアーが組まれているんでしょうが
事故の無いことを祈るばかりです(∩.∩)

>ナビパさん
このゴーカート、地べたを這うような低さで
私だったらコースのみの走行で十分です(^^;

>YUTAじいさん
昔はただの電気街でしたが
今はとてもハイカラな(死語でしょうか)町
になってしまいましたね(^^;

>kazu-kun2626さん
どうもです(∩.∩)

>kouさん
写真は面白いですね(∩.∩)

>Take-Zeeさん
ひまわりのテディーベアですか
お洒落な言い方ですね(o^^o)ふふっ♪

>まっちゃんさん
千日紅は小さくて可愛いお花ですよね。
あのお花もドライフラワーのような感じですよね。
はい色々な種類があるんですよ(∩.∩)

>きよたんさん
最近ではえ!これもひまわり??なんていう感じのもありますね。
私は普通の大輪のひまわりが大好きです(∩.∩)

>旅爺さんさん
接写はまた楽しみが違いますね。
我が家は山も川も遠いので被害はありませんでした。
爺さまのところは大丈夫でしたか?
被害がないと良いですね。

>makkunさん
ミミとのお散歩は中間地点で写真をパチリです。
こう暑いとゆっくり写真は撮ってられませんね。
お父様、
この時代の流れをちゃんと理解していらっしゃると思いますよ。
まだまだ頑張れ~って言っていると思います(∩.∩)
by 美美 (2017-08-08 17:27) 

koh925

ヒマワリは繊細に、白鷺は優雅に
さすがに、素晴らしい写真ですね、写真展に応募されたら如何でしょうか
私が、審査員なら特賞ですよ(^^
by koh925 (2017-08-08 19:20) 

JIRI-

コメントにて失礼いたします。

向日葵咲いていく感じにヨッシャーって気になりました!!
よく分かんないけど気合入る感じっ!!
by JIRI- (2017-08-08 20:37) 

美美

>koh925さん
ふふ!
ではkohさん主催の写真展を開いて私に賞をくださいな(∩.∩)

>JIRIさん
こんばんは
そんな風に受け取ってくださること
とても嬉しいです(#^.^#)
向日葵は落ち込んだ私の気持ちもあげあげにしてくれる
大好きなお花です(∩.∩)
by 美美 (2017-08-09 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。