SSブログ

ひまわり [はな]

DSC06414.jpg
ひまわり
                                7月20日撮影

DSC06418.jpg
暑い日が続き、ついにひまわりも咲き始めました。

DSC06449.jpg

DSC06420.jpg
ひまわりにも色々な種類があるようですね(#^.^#)

DSC06421.jpg
実はあまり背丈は高くないんですがお空を入れたくてしゃがんで撮ってます(∩.∩)

DSC06423.jpg

DSC06424.jpg
このひまわりの下には・・・

DSC06425.jpg
ひまわりの作る日陰で休憩中

DSC06426.jpg
あちい~~~(-_-;)

美美さまが写真を撮っている間、この日陰で待機中です(^_^;)

DSC06436.jpg

DSC06446.jpg
このひまわりの周りの花壇にはたくさんのお花が咲いています。
徐々にアップ予定です(^^)/

写真を撮って帰ろうとしていると電線の上にツバメが・・・

DSC06397h.jpg

DSC06398h.jpg

DSC06399h.jpg

DSC06408h.jpg

DSC06409h.jpg

DSC06410h.jpg
しばらく見られなかったツバメもまたたくさん飛ぶようになりました。
コシアカツバメもやって来てくれると良いのですが
今年は暑いからどうかな(^_^;)

今日は一日雨が降ったり止んだりで暑さは回避できましたが
湿度が高くて結局エアコンのお世話になりました(^^;
梅雨明けしたら雨ってどうなんでしょうね。
これ以上被害が出ませんように


本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。

nice!(86)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 86

コメント 28

green_blue_sky

ひまわりは暑い日差しで喜びますが、ミミちゃん、暑さにうんざりでしょうね(^▽^;)
私も暑さにうんざりします。
今日は雨と北東の風で涼しくなり、エアコンいらず。
今夜はよく眠れそう(笑)
by green_blue_sky (2017-07-26 20:30) 

koh925

梅雨に逆戻りをしたような天気ですね
昭和記念公園のヒマワリは見ごろかなと、思っていますが残念ながら
ゆけません、ツバメの巣立ち無事でよかった、
by koh925 (2017-07-26 20:33) 

takapy77

今日は、関東地方は涼しかったようですね。こちらは朝から
うだるような暑さ。ここから10kmくらい北は、雨で涼しく
なったようですが、結局雨も無く暑かった、34℃体に堪えます。
そういえば、先日河口でコシアカツバメが飛んでました。
そちらでもコシアカツバメ見られるといいですね。
by takapy77 (2017-07-26 21:22) 

ramblin

そろそろツバメもお帰りに備えて集結に向かうかと
思われます。地元の田園では幼鳥が元気に鳴きながら
飛び回っています。
 そう私もコシアカは今期未見なので何とかしたいと
思っています。

by ramblin (2017-07-26 21:42) 

テリー

大きな向日葵ですね。
燕の巣立ちも、いいタイミングで、撮影できましたね。
by テリー (2017-07-26 22:06) 

Hiro

夏の青い空には黄色の向日葵が似合いますね^^
by Hiro (2017-07-26 23:09) 

yokotee

向日葵と青空はお似合いですよね~
変わった向日葵、初めてみました(^^♪
by yokotee (2017-07-26 23:41) 

kinkin

そう言えば、自分まだ向日葵見てない気が・・・
自宅近くにあるかな^^;
by kinkin (2017-07-27 04:49) 

REE

ツバメって、飛ぶ速度が速いから撮るの難しいのでしょう。
お見事ですね。
トイレ使いたい時にはどうぞ カーテンします。無理か 笑
by REE (2017-07-27 05:02) 

takenoko

天気図を見ると梅雨の天気図ですよ。(台風もありますが・・)今朝もどんより曇っています。
by takenoko (2017-07-27 05:02) 

ナビパ

夏の花ひまわりたちの見上げる姿好きです。
ミミちゃんも日陰にエスケープですね。^ ^b
by ナビパ (2017-07-27 06:06) 

さる1号

向日葵には青空ですねぇ^^
もこもこ向日葵がいいな♪
by さる1号 (2017-07-27 06:45) 

YUTAじい

おはようございます。
翼広げた燕・・・素敵ですね。
by YUTAじい (2017-07-27 06:55) 

ぽちの輔

モップみたいな向日葵が^^;
by ぽちの輔 (2017-07-27 07:31) 

Take-Zee

こんにちは!
向日葵の咲く道のお散歩も良いですが。
ミミちゃんにとっては暑いですね・・・
今年も厚木で”ひまわり祭り”が始まっていますが
ジュエルをどうしようかと考えてしまいます。

by Take-Zee (2017-07-27 07:35) 

kazu-kun2626

向日葵も種類が多いですね
ツバメ見事ですね
先日ツバメにチャレンジしましたが
上手に撮れませんでした(笑)
by kazu-kun2626 (2017-07-27 13:24) 

美美

>green-blue-skyさん
昨晩は涼しくぐっすり眠れましたが何なんでしょう
疲れが取れません(^^;

>koh925さん
昭和記念公園の向日葵、気になっているんですが
出歩く気がしなくて(^^;

>takapy77さん
昨日キュと比較的涼しく過ごせています。
コシアカツバメもそちらでは見られはじめたんですね。
昨年はこの電線にとまっているのを見かけたので
今年も期待したいです(∩.∩)

>ramblinさん
一時、見られなくなっていたツバメが幼鳥を攣れて戻ってきているようです。広場はツバメたちでいっぱいです。
何とかコシアカツバメに出会えると良いですね(∩.∩)

>テリーさん
小川沿いに花壇が設けられていて色々なお花が楽しめるんです。
ツバメもいよいよ旅たちの準備でしょうかね(∩.∩)

>Hiroさん
もっと青い空だったら良かったんですが
暑いと足が向かないので空もこんな感じです(^^;

>yokoteeさん
ここで咲いているお花はボランティアさんの好みだそうです(∩.∩)
年配者なのですが色々な流行を勉強されているみたいです。

>kinkinさん
向日葵はまだまだこれからでしょう。
ひまわり畑を探してパチリしてください(∩.∩)

>REEさん
動くものは連写あるのみです(^^;
カーテンでトイレですか・・・
ちょっと考えさせてください(笑)

>takenokoさん
今日は曇り空ですが暑くないので過ごし易いです。

>ナビパさん
この日は土手では風が気持ちよかったんですが
向日葵の近くは日陰が無く暑かったです。
この後は日陰を通って帰れるんですよ(*^^)v

>さる1号さん
向日葵にも色々な種類がありますね(∩.∩)

>YUTAじいさん
暑い日でもツバメは気持ち良さそうに飛んでいて
羨ましくなります(∩.∩)

>ぽちの輔さん
変わった向日葵ですよね(∩.∩)

>Take-Zeeさん
ここのところ涼しい朝にはけっこう歩いてくれるので
この向日葵の下で休憩です。
この後は家まで日陰が続くので休み休み帰ります。
無理はさせられませんからね(^^;

>kazu-kun2626さん
紫陽花もそうですが向日葵も色々な種類が出てきますね。
ツバメは気持ち良さそうに飛んでいますね。
連写あるのみです(∩.∩)
by 美美 (2017-07-27 15:39) 

まっちゃん

蒸し暑いですね。
エアコンが壊れたのでもう一台の壊れたエアコンから部品を取って来て何とかしのいでいます。
4日に新しいのが来る予定ですが、台風なら中止なんだろうな〜
by まっちゃん (2017-07-27 17:16) 

(。・_・。)2k

そういえば 今年はゴッホのひまわりに逢えてないなぁ
撮ったは撮ったけど種類少なめでした

by (。・_・。)2k (2017-07-27 17:28) 

きよたん

向日葵の黄色は青い空にあいますね
ツバメが飛び回っていますね
見てみたいなあ
by きよたん (2017-07-27 17:31) 

まこ

昨夜は久し振りにエアコンを止めて
休みましたが蒸しましたね(;^□^A
あ~あ、ミミちゃん、思いっきりハーハーですね!!
by まこ (2017-07-27 18:05) 

美美

>まっちゃんさん
まっちゃんさんは電気屋さんだったのかしら?
一家に一人欲しい存在です(∩.∩)
熱中症には気をつけてくださいね。

> (。・_・。)2kさん
近年ひまわりも種類が増えましたね。
秋まで楽しめますからね(^^;

>きよたんさん
もっと青い空だったら良かったんですが
青い空だと暑すぎてミミとお出掛けできませんので(^^;

>まこさん
当地は昨晩はかなり涼しくなり寒いぐらいでした。
窓全開ですから(^^;
by 美美 (2017-07-27 18:11) 

yoko-minato

確かにこうやって向日葵の花を見ていると
花の咲き方、形、それぞれ違うのですね~。
向日葵って大体同じ花・・・そんな認識でした。
by yoko-minato (2017-07-27 18:24) 

Mitch

ひまわりと青空は相性が良いですね^^
ミミちゃん、地面からの反射で暑いんでしょうね。
写真を撮られても気にする余裕がないみたい。
by Mitch (2017-07-27 18:33) 

hatumi30331

ヒマワリ、いろいろ種類があるからね。^^
凄く綺麗に撮れてますね〜♪

ツバメ、もう1度産んでくれる時期かも・・・・って思うけど
急に少なくなったよ。^^;
暑過ぎて、無理かな?

自撮りは私。修行中やけどね〜へへ;
パパリンに、頼むと・・・・・
イマイチが多いのよ。^^;

by hatumi30331 (2017-07-27 19:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今、ヒマワリの種類が増えてきましたね。
名前はサッパリ分からないですけど。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-27 19:48) 

美美

>yoko-minatoさん
近年向日葵も色々な種類が出回るようになりましたね(∩.∩)

>Mitchさん
向日葵は青空がお似合いですね。
照り返しが暑くなる前に帰りたいんですが
つい写真を(^^;

>hatumi30331さん
自撮りだったんですね。
とても上手だったのでパパりんが撮影したのかと思いました(∩.∩)
今日も曇り空が多いんですが涼しくなく湿度が高いです><。

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
コスモスや向日葵、紫陽花もそうですが年々種類が増えて
名前が覚えられませんね(^^;
by 美美 (2017-07-28 15:13) 

kazg

いろいろなひまわりがありますね。やっぱり、夏に似合う花ですね。日陰をつくってくれるのもありがたい。
by kazg (2017-08-03 04:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0