SSブログ

緑の公園 [はな]

DSC05526.jpg

                           7月初旬
DSC05528.jpg
近所の公園
家から一番近いミミとのお散歩で行く公園

DSC05531.jpg
玉ボケや・・・

DSC05532.jpg
背景の歪み


DSC05533h.jpg
シルエットがおもしろく

DSC05537.jpg
時の経つのも忘れ撮影してしまう(o^^o)ふふっ♪

この公園でも毎年紫陽花が楽しめます。

DSC05538.jpg
撮影していたら突然舞い降りた\(◎o◎)/!
蜂?

DSC05545.jpg

DSC05517.jpg

DSC05519.jpg

DSC05524.jpg
何故かこの公園には青い紫陽花が多いんです。
不思議ですね(∩.∩)

今日も暑かったですね。
でも早朝はなんとかミミとのお散歩もでき、

向日葵や可愛い鳥さんとの出会いもありました(*^^)v
しかし、お昼にはかなり気温も上がり、エアコンのお世話になりました。
午後3時ごろからは10分ごとに
強い雨、激しい雨、強烈な雨と言うような防災情報が携帯に入りましたが

雨は降らず(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
少し降ってくれると涼しくなるんですけどねぇ



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

タグ:紫陽花
nice!(80)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 25

green_blue_sky

クマバチですね。
アジサイ、涼しそう。
千葉は雨が降らず、暑いままです。小雨が降り続いてほしい。
by green_blue_sky (2017-07-25 22:32) 

タカタカ

7月に入り少しは体調はましですが
何せ喘息持ちで大変です、
僕の喘息は生まれながらだけではなく35年間
ヘビ-スモ-カ-だっのですが僅か5分で止めたのが
いけなかったみたいです先生に一度に止めたのが
悪かったようですと言われサルタノ-ルは手なばせま
せん。美美 さんも気をつけて下さいな。
お写真上手く撮られて脱帽です^_^;
by タカタカ (2017-07-25 22:40) 

yokotee

青い紫陽花もきれいですよね!
大きい蜂が突然現れたらビックリして逃げちゃいます(-_-;)
by yokotee (2017-07-25 23:02) 

くまら

クマンバチって藤やニセアカシヤのイメージ強いけど
紫陽花にも来ますよね
羽音は怖いけど、おとなしい子ですよね
by くまら (2017-07-25 23:08) 

(。・_・。)2k

土ですかね?
よく紫陽花って土で色が変わるとかって

by (。・_・。)2k (2017-07-26 00:27) 

kinkin

自分のところも降らないな・・・豪雨は困るけど程々に。
by kinkin (2017-07-26 04:54) 

kazg

どの花も、緑の葉も、目を楽しませ心をiyaしてくれますね。
アジサイ、酸性土だと青い花と聞きますが、確かめたことはありません。
こちらは、久しぶりに、夜、雨が降りましたよ。
by kazg (2017-07-26 05:20) 

takenoko

我が家で雨が降ったのは18日の午後に2,3時間。その後降りません。今にも降りそうな空なんですが蒸し暑いだけ、いい加減に降って欲しいですね。
by takenoko (2017-07-26 05:58) 

ナビパ

こう暑いと1〜2ヶ月前がとても懐かしく感じます。
新緑から深緑への時期ですかね。
紫陽花たち元気でパワーもらえます。^ ^b
by ナビパ (2017-07-26 06:43) 

YUTAじい

おはようございます。
暑くて湿度も高くて・・・参ります。
体力消耗中です( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2017-07-26 07:05) 

kazu-kun2626

場所によって強い雨が降ったようですね
当地は降りませんでした
今日午前中雨マ-クが、少し、降って欲しいですね
by kazu-kun2626 (2017-07-26 07:14) 

ぽちの輔

梅、採らないんですね^^;
by ぽちの輔 (2017-07-26 07:23) 

あおたけ

青もみじや青銀杏の緑が爽やか、
色づいた紫の紫陽花もキレイですね~♪
蜂(?)と紫陽花のコラボ、
ベストタイミングのナイスショットですね!
紫陽花の色ってたしか土の酸性濃度で変わるんでしたっけ?
酸性だと青、アルカリ性だと赤になるって聞いたことがあります。

前記事の船中のご説明、ありがとうございます(^^)
by あおたけ (2017-07-26 07:26) 

hatumi30331

緑を見ると涼しげです。
紫陽花も、お山は今、満開のようですね。
この前行った高野山も満開でした!^^

今日は久々に雨の朝。
ちょっと涼しくなったよ。^^
by hatumi30331 (2017-07-26 08:01) 

まっちゃん

MF公園はアジサイは赤青が混ざって居るところが多いです。
品種で分けているのかな。
by まっちゃん (2017-07-26 09:55) 

Take-Zee

こんにちは!
熟した梅は美味しそうに見えるんですよね。
潰せば梅ジャムになりそうです・・・
by Take-Zee (2017-07-26 13:14) 

美美

>green-blue-skyさん
クマンバチでしたか
突然飛んできたのでビックリしました(^^;
今日は雨でかなり涼しいです。

>タカタカさん
このまま少しずつでも体調が落ち着いてくれると良いですね。
お互いこの夏を何とか乗り切りましょう(^^)/

>yokoteeさん
動くものは普段連写機能を使うんですが
この時はお花を撮っていたので蜂がゲットできたのもこれ一枚
突然の出現にビックリしました(^^;

>くまらさん
マクロで撮っているときだったのでほんとビビリました(^^;
無害だとしてもビックリします(笑)

> (。・_・。)2kさん
施す肥料とかでも違うんでしょうかね。
赤い紫陽花も植えて欲しいんですけど(^^;

>kinkinさん
今日は一転、朝から雨が
今朝は蒸し暑かったんですが今はかなり涼しいです(∩.∩)

>kazgさん
お散歩中で会うお花には癒されます。
当地も今日は雨で大分涼しいです(∩.∩)

>takenokoさん
今日は一日しとしと雨が降っています。
愚痴るものですね。
お陰で今日は涼しいです(∩.∩)

>ナビパさん
振り返ってはいけないと思っても春が恋しいですね。
でも今日は一転涼しくなっちゃいましたね(^^;

>YUTAじいさん
何でしょう
疲れが取れなくて何もする気が起きません(^^;

>kazu-kun2626さん
当地は今朝から雨が降っています。
涼しいのですが
湿度がないともっと過ごし易いですね。

>ぽちの輔さん
市の公園なので木から採る人はいませんが
落ちたのを見計らって拾います。
今年は私も拾ってきました(^^;

>あおたけさん
突然の蜂の出現でビックリしました。
蜂も同じかな(^^;
色々な紫陽花を植えて欲しいのですが
同じ色になってしまいそうです(^^;

>hatumi30331さん
紫陽花、当地でもまだ見られるところがあります。
今日、雨が降ったのでまたしばらく楽しめそうです。

>まっちゃんさん
赤青の紫陽花があるのは良いですね
この公園はガクアジサイ、それ以外でも青いのばかりです。

>Take-Zeeさん
とても良い香りの梅なんですよ。
今年は少し拾ってみました。
美味しい梅干が出来そうです(∩.∩)
by 美美 (2017-07-26 15:27) 

Yamamoto

こんにちは、美美さん、
今日は涼しくなるのかと思ったら期待したほどではなく、身体を
動かすと汗だくは避けられませんでした。
クマバチは大人しい蜂ですよ。毒針のあるお尻を指でピンとはじいても
射したりしません。
手のひらに乗せてみようかと思いましたが、流石にそれは出来ません
でした(^_^メ)
by Yamamoto (2017-07-26 17:45) 

えーちゃん

青い紫陽花が多いのは、土が酸性質だからだね。
日本は、青い紫陽花の方がが多いらしいよ。
by えーちゃん (2017-07-26 18:18) 

Mitch

夏の雨は馬の背を分けるとか、それにしても分け過ぎではないかと・・・^^;
降ってほしくはありますが、もう少し平均に降ってほしいです。
by Mitch (2017-07-26 18:20) 

きよたん

蒸し暑い日が続いた東京も少しは涼しくなったかな
田舎に帰ってますが涼しくてよく眠れます。
東京に戻るとまたあの蒸し暑さかと思うと気が重いです
紫陽花に来た蜂がリアルに撮れていますね
by きよたん (2017-07-26 19:29) 

美美

>Yamamotoさん
今日は一日雨でしたが暑さは凌げましたが湿度が高くて辛い一日でした
ちょっとコロッとした蜂で突然ファインダーの中にやってきたのでビックリしました(^^;

>えーちゃんさん
昔はそれこそ青い紫陽花ばかりで雨?なのか肥料なのか
紫色になることもありました。
でも今はほんと色々な紫陽花がありますから青いだけだと淋しく感じることもありますね。

>Mitchさん
これだけ雨が降らないのもおかしいですよね。
今日は一日降ったり止んだりでしたが
もう少し降って欲しいものです。
一部の場所にたくさん降るのではなくほんと平均して降って欲しいものです。
by 美美 (2017-07-26 19:33) 

美美

>きよたんさん
田舎に帰省中でしたか
我が家は8月に主人の実家へ
仙台も暑いのでいやな思いをするのなら
暑くても東京に居たいです(^^;
by 美美 (2017-07-26 19:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日の雨は、有り難い雨でした。
チョット暑さが和らぎましたが、
夕方、駅から歩いて帰宅したら汗だく・・・
湿度が高すぎです。。
でも、花たちには良い雨だったような。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-26 20:58) 

美美

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
ほんと今日の雨はお花にとっては恵みの雨になったようですね。
人間にはちょっと湿度が高すぎましたけど(^^;
by 美美 (2017-07-26 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0