SSブログ

薬師池公園にて [はな]

DSC05658.jpg
睡蓮

薬師池公園にて
                             7月5日撮影

DSC05912.jpg
この公園では紫陽花も楽しめるんですが暑くて疲れたので池の周りを少しだけ散策

DSC05914.jpg
この紫陽花、変わっていて可愛いですよね(#^.^#)

DSC05915.jpg
白い紫陽花も素敵(* ̄v ̄)

DSC05916.jpg
白ってやっぱり好きだわ~(´∀`*)ポッ

DSC05917.jpg
ダリアも咲いていました。

DSC05918.jpg
ダリア園も近くなので行きたいなあと思いつつ
思っているだけ(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 

DSC05929h.jpg
おお))))
カイツブリだあ♪

DSC05933h.jpg
営巣しているとのこと
時々巣を離れるから雛はまだかな

DSC05943h.jpg
カイツブリも可愛い水鳥ですよね(∩.∩)

ところが



??

ニョロニョロが嫌いな方はお気をつけくださいな(^_^;)


DSC05969.jpg
お?

DSC05970.jpg
おお??

DSC05972h.jpg
アオダイショウですかね( ̄∇ ̄;) 
今年は色々なところで見かけるなあ(-_-;)

DSC05987h.jpg
カイツブリの親も気が抜けませんね。
何とか無事に雛の誕生が見られると良いですね。

DSC05995.jpg

これにて薬師池公園の記事はお終いです。
お付き合いくださってありがとうございました。

九州地方豪雨災害で未だ行方不明の方がいらっしゃるようです。
一日でも早くご家族のもとへ帰れますように
また被害に遭われたかたがたにお見舞い申し上げます。

皆さんにとって良い週末になりますように


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(94)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 94

コメント 32

green_blue_sky

毎日暑いですね。
今日は愛知県犬山市で冠水・・・雨が降りだすと異常です。
青大将。泳げるんだ。よく撮影しますね。縁が深い(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-07-14 17:41) 

ramblin

カイツブリも各地で雛が誕生しているようです。
可愛いウリ坊を背中に載せた姿を期待してしまい
ます。
by ramblin (2017-07-14 18:22) 

セイミー

ダム湖で釣りをしていたらシマヘビが釣り竿の先を目がけてきたので
ビックリしました
by セイミー (2017-07-14 18:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ヘビ泳ぎ・・・クネクネでよくスピードが出ますね。
不思議だわ!!(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-14 18:50) 

Mitch

カイツブリ、ヒナが見られると良いですね^^
そして無事に大きく・・・。
by Mitch (2017-07-14 18:58) 

あおたけ

白いガクアジサイ、
横から見た薄〜い感じが新鮮な角度ですね(^^)
オレンジのダリアの立体感もスゴい!
這うように池を泳ぐニョロニョロ・・・
狙いは水鳥の卵か、ヒナでしょうか。。。
by あおたけ (2017-07-14 19:53) 

Take-Zee

こんばんは!
蛇は鳥をねらっているのでしょうか?

by Take-Zee (2017-07-14 19:56) 

takenoko

一度見たことがありますが蛇は水面をうまく進みますね。どうしているんでしょう。
by takenoko (2017-07-14 20:22) 

muku

紫陽花もダリアもキレイ。まじまじと見てもキレイ。
アオダイショウ、器用に泳ぎますね。
人間のような金づちは居なそうですね(;´∀`)
by muku (2017-07-14 20:33) 

kinkin

アオダイショウ、カイツブリの卵あたりを狙っているのかな
彼らも生きるために必死、カイツブリたちも池に巣を作っても
安心できませんね。
by kinkin (2017-07-14 21:05) 

Hiro

蓮に睡蓮に紫陽花と色々な花が楽しめる公園なんですね。
この紫陽花、最近いろいろなブログで見かけますが、
実際に見た事ありません。
どこか近くにないかなぁ~
by Hiro (2017-07-14 21:07) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
薄オレンジ色のダリアの質感描写良いですね。
アオダイショウはカイツブリを狙いに来たのでしょうか?
by Yamamoto (2017-07-14 22:36) 

くまら

ダリアはあまり縁のない花です
そー言えば今季まだ蛇にお会いしてないや
by くまら (2017-07-14 23:40) 

きよたん

蛇が水面を走る姿初めて見ました
by きよたん (2017-07-14 23:43) 

yokotee

うわぁ蛇とか虫とかダメなんです(-_-;)
白いアジサイも綺麗ですね

by yokotee (2017-07-14 23:48) 

ちょいのり

泳いでる蛇は子供の頃以来に見てびっくりっす(+_+)ヘビニガテー
by ちょいのり (2017-07-15 02:20) 

斗夢

クルクルッとした紫陽花は「おかめ」という名前がついているようです。
何となくわかります^^。
上の方の白い紫陽花がいいですね!
今年もまだ長い生きものに合っていません、いそうなところには足を踏み入れません。
by 斗夢 (2017-07-15 04:43) 

snow

ヘビって上手に泳ぐんですね
誰に教わってるんだろ?(笑)
人は上手に泳げない人一杯いるのになぁ
(自分水泳コーチです)

by snow (2017-07-15 06:40) 

YUTAじい

おはようございます。
落ち着いて被写体と向き合うこと少なくなりました・・・素敵ですね・・・
by YUTAじい (2017-07-15 06:45) 

まっちゃん

カイツブリの巣が見られるのはいいですね。
でもこれだけ見通しが良いとカラスに襲われそうですね。
by まっちゃん (2017-07-15 07:09) 

kazu-kun2626

白いガクアジサイの額に1輪の花
いいですね~
by kazu-kun2626 (2017-07-15 07:11) 

ぽちの輔

蛇さん、泳ぐの上手ですもんね^^;
by ぽちの輔 (2017-07-15 07:43) 

さる1号

蛇って泳ぐんだ@@)
上手に泳ぐものですねぇ
by さる1号 (2017-07-15 09:00) 

hatumi30331

カイツブリ、可愛いよね〜♪
私も母の病院に行く途中の池で、巣を見つけました。
親子で可愛かったです。^^

アオダイショウ?
さすがに上手いね!^^:

夏の暑い時期に咲く花は強いね!
こちらはバテ気味です。

by hatumi30331 (2017-07-15 10:05) 

sarusan

蛇今年はまだ見てませんが、水面をすいすい獲物探しですね。
by sarusan (2017-07-15 16:46) 

koh925

本当にアオダイショウによく出会いますね
家内なら逃げ出すでしょう
by koh925 (2017-07-15 17:59) 

アルマ

最初の紫陽花、ホント変わってますね。
見たことないタイプです(^^♪
by アルマ (2017-07-16 12:03) 

まこ

4枚目、5枚目、やっぱり白い花は
いいですねぇ~ 妖精がいそう♬
蛇、こあいですが、美美さんが撮ると
ちょっと可愛いかも♪
by まこ (2017-07-16 23:43) 

ニコニコファイト

青大将ですね~。一瞬ワニだと思ってびっくりしました。
by ニコニコファイト (2017-07-17 06:46) 

美美

>green-blue-skyさん
暑いですね~
先程夕立がありましたがいっこうに涼しくなりません(^^;

>ramblinさん
あまりにも見通しが良く天敵に丸見えですね。
無事に雛の誕生を願うばかりです(∩.∩)

>セイミーさん
蛇はどんなものでも食べてしまうんでしょうかね。
咬まれないように注意したいですね。

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
泳ぎが速く
なんだかアナコンダを思い出してしまいました(^^;

>Mitchさん
良くこんな場所に巣を作ったものですよね。
無事雛の誕生が迎えられると良いですね。

>あおたけさん
お花を見掛けると夢中に撮影してしまいます(^^;
蛇もカイツブリがどこに巣を作っているのか知っているはずですから
狙っているんでしょうね><。

>Take-Zeeさん
蛇は水鳥の雛を狙っているのでしょう。
自然界の厳しさを感じますね。

>takenokoさん
蛇は筋肉が発達しているんでしょうね(∩.∩)

>mukuさん
蛇は手も足も無いのに器用に泳ぎますよね(^^;

>kinkinさん
カイツブリどうしてこんな所に巣を作ったんでしょうね。
でも意外とどこから天敵が来るのか一目瞭然だから
撃退するにはいいのかもしれませんね(^^;

>Hiroさん
この公園にはハナショウブをはじめ、紫陽花、蓮の花、睡蓮、
カワセミ、薬師堂、野草園、古民家などがあるんですよ。
お近くならお薦めしたい場所です(∩.∩)

>Yamamotoさん
ダリアも例年ならもう少しあるんですが今年は花の時期がずれている感じがします。
蛇はカイツブリの卵でも狙っているのでしょう。

>くまらさん
蛇、今年は、もう3回目でしょうか。
何か良いことがあると良いのですが・・・(^^;

>きよたんさん
もの凄く早く泳ぐのでびっくりしました(^_^;)

>yokoteeさん
私は蜘蛛やカエルが苦手です(^^;

>ちょいのりさん
今年は何回も出会っていて良いことでも起きないかと期待しているんですけろ(^^;

>斗夢さん
おかめですか~
何か良いお名前ですね(∩.∩)
蛇は何時も公園を歩いている時に出会っていて参っちゃいます(^^;

>snowさん
おお))
水泳のコーチですか!!
カッコ良いですね(∩.∩)
流石に蛇に泳ぎは教えないですよね(笑)

>YUTAじいさん
お忙しいのでしょうね。
新しいお仕事はいかがでしょう・・・

>まっちゃんさん
私もカラスが心配です。
でもどうしてこの場所に巣を作ったか聞いてみたいぐらいです(^^;

>kazu-kun2626さん
白い紫陽花は何故か惹かれます(∩.∩)

>ぽちの輔さん
ほんと上手く泳ぐものですね(^^;

>さる1号さん
蛇は泳ぐんですよ。
木にも登りますし(^^;

>hatumi30331さん
カイツブリ親子で見れるんですか~良いですね!!
無事成長していって欲しいですね。
暑いですね。
先程少し雨が降りましたが涼しくはなりませんでした><。
夏バテしそうです。

>sarusanさん
畑では蛇さんは出てこないんですね。
イノシシが出ても困りますけど(^^;

>koh925さん
今年は蛇に良く逢いますが何か良いことがあることを期待しちゃいそうです(^^;

>アルマさん
おかめと言う名だそうです。
私のことではないですよ(^^;

>まこさん
白い紫陽花は惹かれるものがあります(^^;

>ニコニコファイトさん
ワニが泳いでいたらビックリです(^^;
蛇でもビックリしましたけど(笑)
by 美美 (2017-07-18 16:41) 

oem

コストと品質を重視し、小ロット輸入でも個人でも新商品の開発と商品の仕入れができます。対応できる分野も様々なので、何かありましたらお気軽にご連絡ください。

URL: http://www.cgksupply.com/business/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E8%BC%B8%E5%85%A5%E4%BB%A3%E8%A1%8C/
Email: info@gafound.com

by oem (2017-07-19 15:02) 

テリー

アオダイショウは、谷津干潟でも、カルガモの子供が小さい頃に、よく見かけますが、今年は幸いにも、遭遇していません。
水面の上をすいすい、泳ぐのには、びっくりさせられますね。
by テリー (2017-07-19 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0