SSブログ

蓮の花②とミミ [はな]

DSC05631.jpg
蓮の花

薬師池公園にて
                           7月5日撮影

DSC05629.jpg

DSC05617.jpg
トンボは私には識別が難しいです(^^;

DSC05618.jpg
兎に角、花数が少ない(/_;)

DSC05615.jpg
大賀ハスの保護のためここのところ植え替えなども行われているようで
花数は見込めないとか・・・
しばらく(数年)は仕方ないですかね。

DSC05633.jpg
のぼりも一緒に(∩.∩)

DSC05621.jpg

DSC05639.jpg
7月下旬ごろにはもう少し数も増えているかしら
リベンジできると良いのだけれど暑いんだよね~(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 


さて今日もミミと一緒に川原へお散歩に行ってきましたよ。
風が吹いていて気持ちの良いお散歩の出だしでしたが
帰りには汗びっしょりでした(>_<)
でもでも蝶ちょやお花、鳥?にも出会えて久しぶりに良い収穫でした(笑)

流石にボール遊びは出来なかったので少し前に撮影したものをアップ♪

DSC03162.jpg

DSC03163.jpg

DSC03164.jpg

DSC03165.jpg
やっぱりボール遊びは楽しいね(* ̄v ̄)

DSC03171.jpg
スズメもネットの上で遊び中♪

DSC03172.jpg
上手く撮れなかったんですが飛び立ったわけではなく、
ネットが揺れるのでバランスが崩れただけなんです。
ゆらゆらしていて、上手くバランスをとろうと必死の様子
こういう光景に出会えると見入っちゃいます。
まるでいろいろな物に興味が湧く子どもみたいですよね(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
でもこういう楽しみでもなくちゃお散歩は楽しくないですよね(笑)
キョロキョロしすぎて転ばないようにしなくちゃいけませんけど(((*≧艸≦)ププッ


本日もご訪問ご覧下さり有難うございます。

nice!(77)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 19

ナビパ

蓮の花を雰囲気良く撮りますね。さすがです。^^b
私が行ったときもポツンポツンとしか咲いていませんでした。
明日の記事でアップ予定です。
ボール遊びが大好きなミミちゃん
最高の笑顔が可愛い〜^^b
by ナビパ (2017-07-13 17:57) 

Take-Zee

こんにちは!
今日、家内とジュエル君はボール遊び。
100均で買ってきたボール、すぐにパンクです。
たぶん、家内が記事にしていると思います!

by Take-Zee (2017-07-13 18:20) 

アルマ

トンボの見分けはなかなか・・・(^_^;)
シオカラトンボや赤とんぼ、オニヤンマくらいかなぁ・・・
by アルマ (2017-07-13 18:25) 

Mitch

散歩、朝のうちに行くようにしていますが、暑いですね(汗;)
ボールを銜えたミミちゃん、良いお顔ですね^^
by Mitch (2017-07-13 18:27) 

takenoko

外へ出ても風があるので・・・と思ったら湿度の高いべた~とした風でやはり汗汗汗・・
by takenoko (2017-07-13 19:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

日中は、暑いので外に出ても数分。(^0^)
散歩は、夕方が一番いいですね。
ネタが溜まりませんけどね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-13 20:00) 

kinkin

スズメ、結構可愛いんですよね^^;
by kinkin (2017-07-13 20:11) 

takapy77

川原は、木陰だと風があるから、気持ちいいですね。
ただ、お日様の下を歩くと湿度が高くて、もう大変です。
by takapy77 (2017-07-13 20:41) 

green_blue_sky

ハス、トンボ。きれいですね。
ミミちゃん、ボールを加えて楽しそう~
外に出ると汗まみれになりますね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-07-13 21:23) 

くまら

6枚目が素敵~
黄色い蜻蛉はシオカラトンボの雌かしら?
正直おいらもよくわかってないっす
by くまら (2017-07-13 23:42) 

(。・_・。)2k

ハス 色が綺麗ですね

by (。・_・。)2k (2017-07-13 23:48) 

Hiro

蓮の花、きれいですね~^^
by Hiro (2017-07-14 03:16) 

さる1号

蓮、この三連休に撮りに行ってきます^^
by さる1号 (2017-07-14 06:18) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵な蓮の花・・切り撮り良い・・・ですね。
by YUTAじい (2017-07-14 07:00) 

ぽちの輔

私も蓮の花を撮りに行きたくなってきました^^;
by ぽちの輔 (2017-07-14 08:05) 

makkun

こんにちわ~
最初のトンボはオオシオカラトンボの♀で
2枚目のはシオカラトンボの♂ですよ~(^^
行田の古代蓮の里へ蓮を撮りに行きたいのですが
この暑さで延び延びになってます・・
近場の不忍池にしようか思案中です(v^ー°)
病気になってからも夫婦で残雪のある山寺に行きましたが
あの石段を登るのに気合を入れて登りました(笑)
ミミちゃ~ん!
暑いけど頑張ってお散歩して下さいね~d(*^o^*)b

by makkun (2017-07-14 10:01) 

美美

>ナビパさん
やはりここ数年植え替えのために花数が少ないようです。
早く涼しくなってボール遊びが出来るようになると良いなあって
思っています。
蓮の花楽しみにしています(∩.∩)

>Take-Zeeさん
奥様のブログ拝見しましたよ。
ご自宅でボール遊びが出来るのは良いですね。
しかし力の加減でパンクですか~
ミミはパンクさせたことはありませんがテニスボールだとパンクしないかもしれませんね、ヨダレで大変ですけど(^^;
でもジュエル君もボール遊び喜んでいるような表情が見れましたよ♪

>アルマさん
赤とんぼなら私にもわかり易いです(∩.∩)

>Mitchさん
今朝も早い時間から蒸し暑く今日は近場で済ませました(^^;
これで梅雨明けはまだだと言うんだから不思議ですね。
不謹慎に思われるかもしれませんが少し雨が欲しいミミ地方です。

>takenokoさん
確かに風はあるのですが涼しいとはいえませんね。
熱中症に気をつけなければ!!

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
兎に角暑いです!
夕方もなかなか涼しくなりませんね。
夜も窓全開で休んでいます(^^;

>kinkinさん
他の鳥が居ないときは普段目を向けないスズメにも目が行ってしまいます(^^;
鳥の行動は見ていておもしろいですね。

>takapy77さん
当地の川原は背の高い木はほとんど無く
土手を歩いていると灼熱の太陽が痛いです(^^;
ただ風があると涼しく感じますね。

>green-blue-skyさん
今日は座っているだけでも汗が出てきます(>_<)

>くまらさん
紫陽花まつりの幟が良い感じでしたので
一緒にパチリしてみました(∩.∩)

> (。・_・。)2kさん
ここの蓮は淡い色さんですが淡い色ほど難しいですね。
ハイキーも挑戦したんですが
これまた上手くいきませんでした(>_<)

>Hiroさん
数が少ない分時間を掛けて撮ってみたんですが
なかなか上手くいかないものですね(^^;

>さる1号さん
灼熱の太陽、お気をつけくださいね。
蓮楽しみにしていますよ~♪

>YUTAじいさん
咲いているお花が見たかったですw

>ぽちの輔さん
蓮撮りに行って私に見せてくださいませ~(∩.∩)

>makkunさん
以前makkunさんにネット検索のURLをお聞きしましたよね。
でもそれでも見ていると皆同じに見えてきたりして(^^;
山寺、一番軽やかに登ったのはミミだけでした(笑)
またいつか登ってみたいものです。
蓮、見れると良いですね。
でもかなり気温が高いのでお気をつけくださいね。
by 美美 (2017-07-14 12:30) 

まっちゃん

スズメの重さでたわむんじゃかなりヤワなネットですね。
小鳥が止まる草などを見ているとよく倒れないなと思うことがあります。
by まっちゃん (2017-07-15 06:59) 

美美

>まっちゃんさん
このネットは子どもたちが寄りかかっても怪我をしないように
すぐにたわむんです(^^;

by 美美 (2017-07-19 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0