SSブログ

飯岡からの夕日 [銚子]

DSC06258.jpg
7月14日(金)
飯岡から望む九十九里浜
午後5時52分の夕日

DSC06263h.jpg
大きな風車がぐるぐる~♪

DSC06266h.jpg

DSC06274.jpg
この日は翌日銚子でヒラメ釣りをするために午後銚子の外川港へ船の席取りへ行き
その後、素泊まりするために飯岡温泉のグロリア九十九里へ
とっても良いお天気だったので夕日が期待できました♪

ここまで撮影した所で先ずは温泉へ
ここは立ち寄り湯もできるんですが
温泉は真っ黒でぬるぬるした感じのお湯ですが体は温まり、お肌はつるつる
関節痛なども和らぐ気がします。
露天風呂から夕日が沈み始めたのを確認して
主人より早めに温泉から上がり夕日を撮影♪

写真の羅列ですがご覧ください<(_ _)>

DSC06276.jpg

DSC06280.jpg

DSC06282.jpg

DSC06284.jpg

DSC06287.jpg

DSC06290.jpg

DSC06294.jpg

DSC06298.jpg

DSC06299.jpg

DSC06303.jpg

DSC06304.jpg
海に沈む夕日ではありませんでしたがとっても綺麗な夕日にうっとり
何枚でも撮ってしまいキリがないのでこの辺でご飯を食べに近くの飲み屋さんへ

3年ぐらい前から銚子に来る時は何時もお邪魔させてもらっている焼き鳥屋さん
田舎の焼き鳥屋さんといった雰囲気で工事現場の作業員が仕事帰りに集まるお店みたいな(∩.∩)
ご家族でやられているお店で焼き鳥、鳥料理は絶品!刺し身も新鮮で美味しいお店です。
時々おまけの品を出してくれたり、今回は朝ご飯に食べてねと、おにぎりを握ってくれました。
年に2、3回ぐらい食べに行くだけなんですがちゃんと覚えていてくれて
とてもありがたいお店です。

さてさて次の日の釣果は・・・次回へつづく(笑)

連休だったこともあり皆様へのご訪問が出来ていません<(_ _)>
ゆっくりになってしまいますが伺いますのでご了承ください。


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(95)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 95

コメント 26

Hiro

雲の演出もあり、九十九里の海に夕日の色が映されて素敵ですね。
今回は美美様とご主人様のどちらに軍配が上がったのでしょう?
次回も楽しみです♪
by Hiro (2017-07-18 21:28) 

Yamamoto

こんばんは、下から2番目の降り注ぐ斜光線が良いですね。
銚子はやはり内陸より涼しかったですか?
ヒラメの刺身が食べたいです。
by Yamamoto (2017-07-18 23:34) 

hatumi30331

きれいな夕日ですね〜♪
こちらは最近・・・夕方になると雲がかかってまん丸夕日が見えません。^^;

朝日は、ちょいと負け気味で・・・起きるともう昇ってるしね。^^;
by hatumi30331 (2017-07-19 00:00) 

(。・_・。)2k

銚子 良いっすよねぇ
なんとも雄大な気持ちにさせてくれます

by (。・_・。)2k (2017-07-19 00:16) 

yokotee

綺麗な夕日ですね
釣りの結果も楽しみにしております!(^^♪
by yokotee (2017-07-19 00:31) 

アルマ

これは綺麗な夕日ですね~
見とれてしまいます(^^♪
by アルマ (2017-07-19 03:26) 

斗夢

水面をお天道さんが照らしていい感じの夕日です。
ちょっとした心遣いがお料理をいっそう美味しくしてくれます。
by 斗夢 (2017-07-19 05:05) 

さる1号

焼き鳥屋さんの朝ごはんが気になるなぁ
朝からヤキトリなのかな
だとすると・・・・朝からビールが欲しくなりそう^^;
by さる1号 (2017-07-19 06:32) 

green_blue_sky

夕日を観ることがなくなりました。
暑さで(^▽^;)
きれいですね~
by green_blue_sky (2017-07-19 06:44) 

ナビパ

温泉に浸かって夕陽を見て充実していますね。
これは釣果に期待しちゃいますよね。^ ^b
by ナビパ (2017-07-19 06:45) 

kou

素敵な夕日ですね~!
こんな場所へ遠征してみたいです。
釣果、楽しみにしています(^_^)
by kou (2017-07-19 07:53) 

Take-Zee

おはようございます!
夕日のお写真拝見していましたら、獲りに
行きたくなりました。
それにしてもきれいです!!

by Take-Zee (2017-07-19 08:00) 

さとし

海ですか、最近行かなくなってますが、この、夏はこんな写真を撮りに行こうかなぁ。
by さとし (2017-07-19 08:46) 

きよたん

九十九里 釣りの成果が期待できそうですね
by きよたん (2017-07-19 10:42) 

あおたけ

飯岡は内陸部で列車の撮影をしましたが、
海岸はこんなにステキなところなんですね〜♪
海に沈む夕陽と、たなびく雲の演出が、
とてもキレイです(^^)
ユックルと温泉に浸かれるのもいいですね(^^)

港町の銚子であえて食べる焼き鳥屋さん、
気になるなぁ〜(笑)
by あおたけ (2017-07-19 12:28) 

makkun

飯岡からのこの眺めは昼も夕景も3~4回見てますよ~
外川港もぷらぷら散策しました~(^_^♪)
ヒラメの釣果、期待してま~す(^^♪
by makkun (2017-07-19 15:09) 

koh925

夕焼けは、海に落ちても、山に落ちても美しいですね
夕焼け小焼けの歌が生まれたのは、八王子の夕焼け小焼けの里ですね
by koh925 (2017-07-19 15:30) 

美美

>Hiroさん
久しぶりに綺麗な夕日が見れました。
さてさて釣果は・・・(笑)

>Yamamotoさん
色々なパターンで楽しむことが出来綺麗な夕日に感謝です。
夕方は涼しくなりましたが日中は海の上でもかなり暑かったです(^^;

>hatumi30331さん
昨日は久しぶりに雨が降ったので夜はとても涼しく
これもまた久しぶりにぐっすり眠ることが出きました(∩.∩)
梅雨明けしましたね。
これからもっと暑くなるのかなあ><。

> (。・_・。)2kさん
海は良いですね。
太平洋は広いです(∩.∩)

>yokoteeさん
陸の上だと暑い夕日だなあで終わりますが
海に沈む夕日は暑く感じないのが不思議です(^^;

>アルマさん
太平洋に沈む夕日綺麗ですよね(∩.∩)

>斗夢さん
暮れ行く夕日、海への映り込みがまた綺麗ですよね。
気さくな女将さんとオヤジさんに感謝です(∩.∩)

>さる1号さん
釣り船の上で食べるように埋めのおにぎりでしたよ。
お漬物つきで(∩.∩)

>green-blue-skyさん
西日が差す夕日は暑く感じるだけですよね(^^;

>ナビパさん
久しぶりに綺麗な夕日が見れたので
翌日の釣果を期待しちゃいました(^^;

>kouさん
とても良い場所ですよ。
いつかお出掛けください(∩.∩)

>Take-Zeeさん
海が近いとすぐに出かけられるので羨ましいです(∩.∩)

>さとしさん
良いカメラに良いレンズをお持ちなので是非お出掛けください(∩.∩)

>きよたんさん
釣りに出かけた先は銚子の外川ですけど(^^;

>あおたけさん
銚子も飯岡も良いところですよね。
この焼き鳥屋さんは撮り料理も美味しいですし、新鮮なお魚も食べられるので良いお店です(∩.∩)

>makkunさん
街中では味わえないこの景色、何度見ても飽きません(∩.∩)

>koh925さん
久しぶりに綺麗な夕日を楽しむことが出きました。
夕焼け小焼け、最寄り駅で流れていますよ(∩.∩)
by 美美 (2017-07-19 17:18) 

Mitch

素晴らしい夕日ですね^^
願わくば、夕日を見ながらジョッキをグイッと♡
by Mitch (2017-07-19 18:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

夕陽がキレイですね。。
温泉に浸かりながら見たいですね。
絶品の鳥料理食べてみたいです。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-19 20:15) 

テリー

翌日は、釣りですか。
夕日がすばらしいですね。
夕日を撮影に行ってもいいですね。
by テリー (2017-07-19 22:44) 

kazu-kun2626

釣りの楽しみと写真の楽しみ
それに旅行気分も味わえて一挙三得
ですね。
by kazu-kun2626 (2017-07-20 08:29) 

くまら

当地も最近夕焼けが綺麗です
仕事早く片付けば見に行けるんだけど。。。
by くまら (2017-07-20 11:39) 

美美

>Mitchさん
良いですね~
ジョッキでグイっ!
ご一緒したいものです(笑)

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
ここの温泉からも夕日が見られますよ。
あ!男風呂からはどうだかわかりませんけど(^^;

>テリーさん
ここは飯岡の旭という場所です。
旭も言うことなしの綺麗さだと思われますよ(∩.∩)

>kazu-kun2626さん
以前は日帰りの釣行でしたが
流石に疲れてしまいますので最近は素泊まりで釣りに行っています。

>くまらさん
そちらも絶好に夕日が見られるはず、
仕事速めに切り上げてお願いしたいです(∩.∩)
by 美美 (2017-07-20 17:09) 

snow

キレイな夕日
すごく素敵です(^^)/
by snow (2017-07-21 23:37) 

美美

>snowさん
どうもです。
釣りもこんな楽しみがあるんですよ(∩.∩)
by 美美 (2017-07-24 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0