SSブログ

4月の椿と6月のカルガモ親子 [はな]

DSC00291.jpg
椿
                               4月撮影

DSC00300.jpg
桜と椿

DSC00295.jpg
椿をメインに(-[o]ゝパチリ!

DSC00296.jpg

DSC00308.jpg

DSC00312.jpg
タイムリーでアップできたら良かったんですが・・・
ということで・・・

6月1日撮影カルガモの親子

「第一関門突破!」

DSC04175.jpg
<ここを越えなくちゃいけないの?>

DSC04177.jpg
<ぐずぐずしてたら狙われるから僕が先に行くよ!>

DSC04178.jpg
<続いて来いよ~(●^o^●)>

DSC04171.jpg
先が長そうだ(^^;

お天気が良くなったらまた様子を見に行きたいなあ
でも木の上の鳥さんも気になるんですよね~
同じ場所に見たい鳥さんが居たら良いんですけど(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(78)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 22

catpapa

カルガモの雛達、超カワイイ!
親は先に行っちゃうのかと思ったら
しっかり後からついていて安心しました。
by catpapa (2017-06-07 00:16) 

アルマ

お母さんについて行く子カルガモ、可愛いですね~(^^♪
by アルマ (2017-06-07 00:43) 

takenoko

前回の記事を見たので、昨日、いつもの川に行きました。でもカルガモの親子の姿は見えません。大人のカルガモはいましたが、今年はまだなのか?
by takenoko (2017-06-07 05:54) 

green_blue_sky

カルガモかわいいですね。
成長記録を撮り続けてください(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-06-07 06:18) 

ナビパ

椿なんですね。
薔薇のように綺麗です。^^b
by ナビパ (2017-06-07 06:40) 

kazu-kun2626

八重椿の花はバラの
花に似てますね
by kazu-kun2626 (2017-06-07 07:05) 

kou

家の庭にも椿が咲いてましたが、綺麗ですね(^o^)
でも、落ちた花はそのまんまなのでした・・・。
by kou (2017-06-07 07:42) 

hatumi30331

綺麗な椿と可愛いカルガモ。^^
雨降って来たよ〜
梅雨入り間近かな?^^;
by hatumi30331 (2017-06-07 07:51) 

青山実花

カルガモ、可愛い♪
親より前を行っているのがいいですね^^
by 青山実花 (2017-06-07 08:50) 

さる1号

何時蛇がでてくるのかと一寸ドキドキ^^;
by さる1号 (2017-06-07 08:50) 

馬爺

椿は八重も良いですがやはり五弁が好きですね、カルガモの赤ちゃん達無事に育って欲しいですね、
by 馬爺 (2017-06-07 09:27) 

きよたん

蛇に出会わないように祈ってます
はらはらします
by きよたん (2017-06-07 09:52) 

まっちゃん

もう何年も前にはどの鳥を撮って良いのか困った、なんて事も合った様な...
今は閑古鳥しか鳴いていません。
by まっちゃん (2017-06-07 10:53) 

mamii

カルガモの子、可愛いですね。
by mamii (2017-06-07 11:32) 

muku

桜と椿の組み合わせがいいですね。
自然の美が素晴らしい♪

カルガモちゃん、超かわいい~♡
ついていきたくなりますよね。この可愛さ(*‘∀‘)
by muku (2017-06-07 12:15) 

makkun

カルガモのチビちゃん達の姿は
イジらしい程の可愛さですね~( ^)o(^ )
3年前のバラの季節に行った与野公園で
カルガモちゃん達の同じような姿を見た以降は
お目に掛かっていません・・・。
椿と桜のコラボ、ナイスです(^_^♪)
by makkun (2017-06-07 13:27) 

美美

>catpapaさん
やはり親は後から見守るようです。
一羽遅れてもその一羽を待っています(∩.∩)

>アルマさん
微笑ましい光景ですよね(∩.∩)

>takenokoさん
当地でもまだまだ雛が一緒でないカルガモを見かけます。
時間差があるんでしょうかね。
昨日は別の用水路で家族を見かけましたよ。

>green-blue-skyさん
あはは!観察が続けられるといいのですが(∩.∩)

>ナビパさん
この椿も今年は咲くのが遅く、
咲かないのではと心配しました。
でも見れてよかったです(∩.∩)

>kazu-kun2626さん
確かに八重の椿は薔薇のようですね(∩.∩)

>kouさん
椿は散ってもなお美しいというお花ですよね(∩.∩)

>hatumi30331さん
当地では降りそうですが降らないんですよ。
少しお湿りがほしいんですが・・・
でも梅雨入り間近ですね(^^;

>青山実花さん
親はやはり見守る派ですね(∩.∩)

>さる1号さん
蛇は前記事で出ただけで見ていませんよ(^^;
それよりカラスが・・・

>馬爺さん
最近は八重の椿が多く見られます。
ピンクの乙女椿も流行のようです。

>きよたんさん
カルガモの親子もドキドキでhそうが
カメラを向けている外野もハラハラし同士でした(^^;

>まっちゃんさん
ほんとそうですね。
川原を歩けば何かしら居て、
里山を歩けば変わった鳥は居なくてもせめてシジュウカラ
エナガは確実に居たんですが
最近はそれすら探すのが大変です(^^;

>mamiiさん
微笑ましい光景ですよね(∩.∩)
でも生きていく厳しさも教えられます。

>mukuさん
カルガモの親子は見ていて飽きませんね(∩.∩)

>makkunさん
当地ではあちこちに用水路、川が流れているので
こういう光景はよく見られます。
でも悲しい現場を目撃することも><。
椿、かなり出遅れています(汗)
by 美美 (2017-06-07 16:29) 

吟遊詩人41

近所ではオッさんカルガモしか見かけないです( ̄O ̄;)

若いっていいっすねえ(・ω・)ノ
by 吟遊詩人41 (2017-06-07 18:37) 

Mitch

散歩に出ても、今時はカルガモのヒナと、カワセミのお子ちゃまくらいしか出会いがありません。
ちょっと遠足に出ても、見つけ出す目がないし・・・(涙;)
by Mitch (2017-06-07 18:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

自分も5月末に撮った花早く載せないと・・・(^0^;)


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-07 21:14) 

ramblin

流れに逆らって必死に前進するカルガモの雛、
実に健気です。
by ramblin (2017-06-08 14:18) 

美美

>吟遊詩人41さん
おっさんカルガモだけだとやはり雛は生まれないんですよね~(^^;
若いに越したことはありませんね。

>Mitchさん
当地ではまったくカワセミが見られません。
みなさん心配するほどです(^^;

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
それを聞くと安心します(^^;

>ramblinさん
こういう姿は見ていて飽きませんね(∩.∩)
by 美美 (2017-06-10 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0