SSブログ

伊勢・鳥羽の旅 [旅行]

P3125653.jpg
 3月12日、娘と伊勢方面へ二人旅~♪
 
東京から東海道新幹線で名古屋まで行き、
JRみえに乗り換えて鳥羽へ向かいます。
富士山も綺麗に見え良い旅の始まりを感じ始めていました。 
 
東海道新幹線はかれこれ30年近く乗ったことが無くちょっと緊張しました(笑)
 
お昼は名古屋で乗り換えた時にお弁当を買って電車の中で食べることにしました 。
 
P3125656.jpg
美美さまはひつまぶし巻き
娘はうな丼だったかな(^_^;)
 
昔は鰻を食べれなかった娘が鰻を美味しそうに食べている
やはり大人になったんでしょうかね(o^^o)ふふっ♪
 
いろいろ話をしているとあっという間に鳥羽に到着!
 
P3125658.jpg
鳥羽駅周辺
 
この旅行では鳥羽の戸田屋に宿泊します。
午後たっぷり時間があるのでホテルに荷物を預け二見浦へ向かいます。
 
DSC09127.jpg
ガラス張りの駅舎ですが
ちょっとがら~んとした雰囲気です。
駅前にも何もありませんでした(^_^;)
 
ここから夫婦岩、二見興玉神社へぶらぶらしながら向かいます♪
その前にちょっと気になる建物が目に入りました。
 
P3125661.jpg
煌びやかなお城です。
どうやら安土桃山文化村にあるお城のようです。
今回の旅では遠くから(-[o]ゝパチリだけ~(; ̄ー ̄)…フフフフフ…  
 
DSC09082.jpg
菜の花
カメラの設定がソフトフォーカスになっていてしばらくの間もやもやな写真を撮るハメに
 
DSC09083.jpg
大きな土蔵のような建物でした。
 
DSC09086.jpg
チュンチュン♪
今日は良いお天気だね~なんて言ってるかな(∩.∩)
 
DSC09088.jpg
海までソフトな感じになってました(^_^;)
 
DSC09090.jpg
海岸沿いに並ぶ松の木でしょうか
とても綺麗な景色でした♪
 
でもね、花粉が凄くて鼻、喉が痛くて大変でした(; ̄ー ̄)
 
時々コンデジで撮影したサイズ違いの写真がありますが気にせずご覧いただければと思います。 
 
つづく
 
 
この月曜日、主人がお休みだったので福生の土手にお花見に行って来ました。
桜、ほとんど咲いていませんでした(((*≧艸≦)ププッ
 我が家の近所の桜の方が満開になるのが早そうです(∩.∩)
 
皆さんは週末お花見に出かけたのかなあ♪
 
それからブログの背景を白に変えてみました。
気分転換になると良いのだけれど(∩.∩)
 
またコメントのお返事ですが
時間が取れないときはまとめてのお返事となることがありますがご了承ください<(_ _)>
しかしながら皆様からのコメントはとても嬉しく、励みにもなりますので
お早うとか、こんばんは!だけでも構いませんので残していただけたらと思います。
 
本日もご訪問ご覧くださり有難うございます。 

nice!(92)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 92

コメント 29

Take-Zee

こんばんは!
娘さんとの旅行、良いですね。
うちの家内も行かせてやりたいです。

by Take-Zee (2017-04-05 18:18) 

Mitch

二見浦駅、斬新な駅ですが、ガランとして人気が少ないのはミスマッチな感じですね。
by Mitch (2017-04-05 18:32) 

あおたけ

こんばんは(^^)
以前に東海道新幹線に乗ってお出かけする
って書いてありましたが、
目的地は鳥羽だったのですね〜(^^)
鉄子さん、快速みえのお写真をありがとうございます♪
ひつまぶし巻き、中身がどんなものか気になるなぁ〜(笑)
鳥羽の海景色、キレイですね♪
by あおたけ (2017-04-05 19:22) 

hatumi30331

いつも車で行きます!
知ってる所がいっぱい出てきそうです。^^
娘さんと二人旅。
楽しそう〜〜♪^^
by hatumi30331 (2017-04-05 20:05) 

Hiro

娘さんとの旅行はいつもの家族旅行とは違った楽しさがあったでしょうか。
ソフトフォーカスも春の温かさがと旅ののんびり感が感じられて良いですね。
by Hiro (2017-04-05 20:41) 

green_blue_sky

娘さんとの二人旅、楽しかったでしょう。
伊勢志摩、良いですね。
木曜日の夜からお天気が下り坂なのでお花見は明日でしょうね(^_^;)
気温が上がり、一気に咲きそう。
都電が通るところは楽しいところばかり、撮影散策に向いています。
by green_blue_sky (2017-04-05 21:19) 

ゆうみ

娘さんとの旅 最高の思い出になりますね。
伊勢志摩へも行きたいと願ってるのですが
なかなか時間が取れないようです。
by ゆうみ (2017-04-05 21:38) 

きよたん

やっぱり鳥羽の方だったんですね
伊勢志摩は海の物も美味しくて地元の方も親切で
とっても良い印象だった記憶があります
by きよたん (2017-04-05 23:26) 

ちょいのり

白くて『あれ?美美さんのとこじゃなかったっけ?』って一瞬思っちゃったw
鳥羽ですか!いいですね~(食い物旨いイメージw)
何がいいかってやっぱり娘さんと語らいながらする旅路ですよ。
自分も誘おうか・・・
でも親父の方が旅してるし、母親は旅嫌いw

by ちょいのり (2017-04-06 01:56) 

himanaoyaji

次回は名古屋にも一泊して下さい、案内しますよ〜〜、
名古屋城、徳川園、東山動植物園、白鳥庭園、熱田神宮、名古屋港、
水族館、う〜〜ん 見所少ないですね〜〜、
小さいお子様がいれば「レゴランド」も有りますよ。 q(^_^)p

by himanaoyaji (2017-04-06 05:48) 

takenoko

東海道新幹線が30年ぶりとは!! ずいぶん違う感じだったでしょうね。カメラ設定の戻し忘れは私もよくします。
by takenoko (2017-04-06 05:50) 

斗夢

満開だと云われていても同じ地域でも時期のズレがあるようですね。
来週半ばまで青空が拝めないかもしれませんよ>_<)
by 斗夢 (2017-04-06 06:54) 

ぽちの輔

私が鳥羽に行った時は
高速道路は久居までしか無かったし
快速みえも走ってない時代だったので
名古屋から近鉄特急を使いましたね^^

by ぽちの輔 (2017-04-06 07:13) 

YUTAじい

おはようございます。
電車の旅・・・私も緊張するかも、ですね。
楽しい旅楽しまれたんですね。
by YUTAじい (2017-04-06 07:15) 

yoko-minato

おはようございます。
お嬢様との二人旅・・・いいですね~。
娘のいない私には夢のような二人旅に
思えます。
女二人旅、どんな気持ちなのかな~?
by yoko-minato (2017-04-06 08:50) 

gen

カメラの液晶だと小さくて設定が変わったことが分からないときありますね。
by gen (2017-04-06 10:48) 

馬爺

ソフトフォーカスは私もたまに設定しますが花などは結構好きですね。
by 馬爺 (2017-04-06 11:16) 

KENT0mg

こんにちは、ご機嫌麗しゅうございます。
可愛い駅舎ですね〜(^^)
by KENT0mg (2017-04-06 15:43) 

ナビパ

娘さんと女子会の旅ですね。
気兼ねなしでいいかもしれません。^^b
ソフトフォーカスも旅の想い出を回想しているようでいいですね。^^
by ナビパ (2017-04-06 17:17) 

テリー

二見浦駅、モダンな感じの駅ですね。
by テリー (2017-04-06 18:29) 

みうさぎ

もやもやが優しくて良い感じですぅ(*^。^*)
旅行いいですねぇ
by みうさぎ (2017-04-06 18:55) 

takapy77

伊勢・鳥羽旅行、良かったですか。そういえば昔、行きました。水族館とか。
此処から直線距離は近いけど、行くとなると遠いんですよね。
やっぱり名古屋経由になるんですよ。
by takapy77 (2017-04-06 19:25) 

美美

>Take-Zeeさん
うちの娘は年に2回約一週間のお休みを
とらないといけないんだそうです。
その間に娘の仕事に監査が入るんだそうです。
流石に友達も平日はお仕事ですからね(∩.∩)
奥様も女子会、楽しいですよ♪

>Mitchさん
この二見浦の駅は無人駅なんですよ(^_^;)
駅の中は何も無くがら~んとしていて
一人では恐い感じがする駅です(笑)

>あおたけさん
ひつまぶし巻きはご飯は鰻のタレが沁みていて
真ん中に鰻が入っていてとても美味しかったです(∩.∩)
この旅の最後にとても珍しい連結風景を見ることに。

>hatumi30331さん
私も普段車ばかりですから
今回のたびはとても新鮮でした(笑)

>Hiroさん
親子という感じではなく女同士の旅行といった感じでしたよ(∩.∩)

>green-blue-skyさん
とても素敵な一生の思い出になりました。
桜、先日咲いていない桜のお花見をしてきました(^_^;)

>ゆうみさん
娘の会社では娘の仕事に監査が入ったりする関係で
長い休みを取らないといけないようです。
とても良い思い出になりました。

>きよたんさん
伊勢、鳥羽の旅でした。
やはり車ではないので志摩までだと疲れてしまうので
近くでゆっくりしました。

>ちょいのりさん
旅はたとえ同じ所でも一緒に行った人で雰囲気が違う旅になるので
お父様でもお母様でも是非誘ってあげてください!!

>himanaoyajiさん
名古屋も色々と楽しめる所がありますよね。
いつかゆっくり遊びに行きたいと思います。

>takenokoさん
ほとんど車の移動ばかりでしたからとても緊張しました(笑)
by 美美 (2017-04-06 19:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

鳥羽ですか。。
二見浦は、小学校の修学旅行で行きました。
懐かしい~!!
その後、17才ぐらいの時にも行きました。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-06 20:39) 

美美

>斗夢さん
せっかく咲き始めたのにお花が傷まないで欲しいですね。

>ぽちの輔さん
旅行会社の関係で行きは快速みえで
帰りは近鉄特急でした(∩.∩)

>YUTAじいさん
普段は車ばかりなので電車やバスだと観光も限られてしまいます。
でもゆっくり観光できたので良かったです。

>yoko-minatoさん
親子といった感じではなく女同士といった感じでしょうか。
私は親らしくないんですよ(^_^;)

>genさん
まったくボケたものです。
カメラも私の頭も(^_^;)

>馬爺さん
ポートレートを撮影した後だったのでソフトなままでした><;

>KENTOmgさん
無人駅で外観は素敵でしたが構内は・・・(^_^;)

>ナビパさん
お互いに気を使うこともあるんですよ。
でも女二人、良い旅でした(∩.∩)

>テリーさん
この駅は無人駅なので構内はちょっと淋しい、
何も無い駅でした(^_^;)

>みうさぎさん
ようこそ!
主人無しの旅は初めてで楽?な旅でした(∩.∩)

>takapy77さん
実は私も大昔に行ったことがあるんですが
その時、水族館は行きましたが伊勢神宮には行かなかったので
今回行けて良かったです。
by 美美 (2017-04-06 21:29) 

(。・_・。)2k

お〜 なんだか ガラッとブログが変わった感じです(^^)

by (。・_・。)2k (2017-04-06 21:49) 

アルマ

あのお城、昔は伊勢戦国時代村だったと思いますが、確か経営難で潰れて経営母体が変わったんじゃなかったかな・・・
未だに行ったことは無いんですが(^_^;)
by アルマ (2017-04-06 23:18) 

足立sunny

昔行ったとき、自分も戸田屋にとまりました。朝、早起きしてすぐ近くのところで父が釣りをしましたけれど、何も釣れず。
娘さんと二人旅というのは、いいですね。
by 足立sunny (2017-04-07 12:56) 

美美

> (。・_・。)2kさん
ちょっと気分転換にバックを白に変えてみました。
黒よりちょっと広く感じますね(∩.∩)

>アルマさん
私も娘も興味があったんですがちょっと遠いのと
入場料が高かったので止めました(^_^;)

>足立sunnyさん
戸田屋、大分古くなって改修が徐々にされている様でした。
後々ハプニングもご紹介しますよ(笑)
by 美美 (2017-04-07 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0