SSブログ

モノクロで梅 [はな]

DSC08565.jpg
 
2月撮影
 
DSC08564.jpg
 
DSC08562.jpg
 
偶にはモノクロも良いかと撮ってみた
 
明日は良いお天気になりそうなので、少しは桜の開花も進むでしょうかね。
 
良い休日をお過ごしください(^^)/ 
 
本日もご訪問ご覧くださり有難うございます。 

nice!(96)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 96

コメント 33

青山実花

モノクロというのも
良いものですね。
かえって光を感じられるようです。

by 青山実花 (2017-04-01 23:55) 

hatumi30331

モノクロ〜
いい味ですね。^^

そろそろ桜のシーズンでしょうか?^^

フェイスブックは、放ったらかしです。
登録してるだけなんですが・・・
お名前分らず・・・放ったらかしかも?へへ;
チャックしておきます。
by hatumi30331 (2017-04-01 23:57) 

green_blue_sky

モノクロもよいですね~
by green_blue_sky (2017-04-02 00:04) 

斗夢

モノクロはそこにあるものを撮ったではなく、撮る主題を
きちんと見極めていないと駄目なんですね、見ていて感じました。
by 斗夢 (2017-04-02 05:01) 

takenoko

ブログの背景が黒は残念。でも神秘的です。
by takenoko (2017-04-02 05:28) 

Take-Zee

おはようございます!
カラーが当たり前になったから新鮮に見えます。

でも、古い写真を見るとカラーで見たいなあと
思います。

by Take-Zee (2017-04-02 06:51) 

YUTAじい

おはようございます。
お寺の桜見て来ます。
by YUTAじい (2017-04-02 07:14) 

kazu-kun2626

モノクロ素敵ですね
by kazu-kun2626 (2017-04-02 08:09) 

さる1号

いいなぁ♪
久々にモノクロを撮りたくなりました^^
by さる1号 (2017-04-02 08:26) 

hatumi30331

フェイスブック、見つけました!
コメント入れるの忘れたよ〜
ゴメンネ。
本名となかなか繋がらず・・・
放ったらかし状態です。へへ;
by hatumi30331 (2017-04-02 09:00) 

ナビパ

今日は早朝から桜撮影三昧で疲れました。^^;
モノクロの梅も良いものですね。
by ナビパ (2017-04-02 12:56) 

ゆうみ

大人の雰囲気ね。
シックでいいわ。
by ゆうみ (2017-04-02 12:57) 

kick_drive

こんにちは。モノクロほとんどやらないですよね。
見事なほどに存在を忘れてました。


by kick_drive (2017-04-02 14:24) 

アルマ

モノクロはまた違った味がありますね(^^♪
by アルマ (2017-04-02 15:22) 

makkun

こんにちわ~
暫く見えないな~と思ってました~
28日からまた活動再開でしたか~(^_-)-☆
野鳥さん達をたくさんパチリ出来て羨ましい~(笑)
最近、一気に歳を感じて機動力ナシですよ~((●≧艸≦)プッ
by makkun (2017-04-02 16:20) 

koh925

明日は所用で都心に行きますので
その行き帰りに花見をする予定です、7分咲き程度でしょうか(^^
by koh925 (2017-04-02 17:29) 

Mitch

手持ちの写真をパソコンでモノクロにしてみましたが、背景とかちゃんと考えてとらないと、ろくでもない写真になりかねないですね。
その点、上手の撮られておいでですね。
by Mitch (2017-04-02 18:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

桜もモノクロで・・・(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-02 18:47) 

きよたん

梅をモノクロで見るとカラーとは違う存在感
別に世界が立ち上がりますね
by きよたん (2017-04-02 20:41) 

Hiro

モノクロはカラーとは違った雰囲気で良いですね。
モノクロではほとんど撮ったことがありませんが、
難しいのでしょうね。
by Hiro (2017-04-02 21:25) 

さとし

いい味でてますね。
私もやって見たくなりましたよ。
by さとし (2017-04-03 06:48) 

ニコニコファイト

モノクロもいいですね!
by ニコニコファイト (2017-04-03 10:47) 

あおたけ

モノクロで撮った梅の花、
白梅の白さが強調されて、
アートないい感じですね〜(^^)

むかしは表現法とは別の意味で
(フィルム代や現像費が無くて)、
モノクロフィルムばっか使っていたなぁ・・・(^^;)
by あおたけ (2017-04-03 11:35) 

馬爺

光をうまく取り込んでモノクロの良さが愛でてますね、フイルムでは今ではモノクロの方が現像代が高いですからね。
by 馬爺 (2017-04-03 12:31) 

DON

うん!
モノクロ 良いなぁ~(^^ゞ
by DON (2017-04-03 20:45) 

ぼっこ

ご無沙汰致しておりました^^;
モノクロはいいですね〜
想像をかき立ててくれて一層美しく感じます^^
by ぼっこ (2017-04-03 21:59) 

ken

モノクロは色々なことが想像できるのでいいですね。
少し前のカタクリの花、大好きな花の一つです。
綺麗な写真を見せて頂いてありがとうございます・・・(^O^)
by ken (2017-04-04 11:06) 

えーちゃん

モノクロ写真も乙な物だね。
by えーちゃん (2017-04-05 00:05) 

響

モノトーンでも色を感じる素敵な
写真ですね。
by (2017-04-05 00:18) 

くまら

目が死んでるのか
モモクロで梅と空目してしまいました
別にモノノフではないんですが^^;
by くまら (2017-04-05 14:14) 

美美

こんにちは
綺麗なお花も偶にはモノクロで楽しみたくなります。
ただモノクロも淋しい感じにはならないように気をつけています。
もちろん淋しい雰囲気に撮るのも有りですが
今回はモノクロでもお花のイメージを大事に撮ったつもりです(∩.∩)

by 美美 (2017-04-05 16:46) 

美美

>青山実花さん
そう言って頂けると嬉しいです。
ちゃんと光を感じてくださったんですね(∩.∩)

>hatumi30331さん
FBの方は気にしないでください。
私も時々いいね!押すだけですから(^_^;)

>ナビパさん
当地も桜がかなり咲いて来ましたが
福生の土手はまだまだでした。
桜拝見に伺いますよ(∩.∩)

>ゆうみさん
たまにはシックに~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・

>kick_driveさん
たまにはモノクロも良いものですよ(∩.∩)

>アルマさん
気分転換になりますよ(∩.∩)

>makkunさん
何を仰いますか~
若い私よりかなり行動範囲が広いように思いますよ(^^)/

>koh925さん
場所によってはかなり咲いているようですが
家の近所は満開に近いですが福生の土手はまだまだでした。
桜楽しみにしていますよ(^^)/

>Mitchさん
建物などはPCでも何となく加工できますが
お花とかはなかなか思うようにいきませんね。
私が下手なのかな(^_^;)
暗くなりすぎる部分が出てきた入りして。
でもそれがおもしろくなることもあるのでアレがだめこれがダメとは
思わないように遊んじゃうことがありますけど。

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
気分しだいで~(∩.∩)

>きよたんさん
たまにはモノクロの世界を(∩.∩)

>Hiroさん
なかなか気に入る物が撮れるには枚数が(^_^;)

>さとしさん
やってけろ~~(∩.∩)

>ニコニコファイトさん
たまにはおもしろいですよ(∩.∩)

>あおたけさん
昔はモノクロフィルムが安くてよかったんですが
最近はモノクロの方が高額で現像料も高く時間も掛かります(^_^;)
これぞ時代の変化ですね。

>馬爺さん
まさにその通りですよね。
現像二週間ぐらいかかったりしますから(^_^;)

>DONさん
偶にはモノクロの世界も良いものです(∩.∩)

>ぼっこさん
ご無沙汰してます。
私がさぼりすぎています(^_^;)

>kenさん
そちらでもカタクリの花が咲く頃ですね。
もう一度ぐらいアップ予定ですよ(∩.∩)

>えーちゃんさん
たまにはね(^_-)-☆

>響さん
そう言ってもらえると嬉しいです(∩.∩)

>くまらさん
モノノフ、素敵!
by 美美 (2017-04-05 18:34) 

SORI

美美さん おはようございます。
確かにモノクロもいいですね。梅の花が映えています。
by SORI (2017-04-07 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0