SSブログ

黒川公園にて [鳥]

DSC07110.jpg
梅が咲き始めた1月25日のこと
 
DSC07115.jpg
 近くの公園にて
 
DSC07116h.jpg
シジュウカラがジャンプ♪
 
DSC07119h.jpg
こんな表情のモズは可愛いね(∩.∩)
 
DSC07123h.jpg
逆光で見え難く、珍しい鳥かと思ったらツグミでしたあ(^_^;)
 
近くの公園をお散歩した後は家のお仕事を片付けて黒川公園へ行ってみました♪ 
 
DSC07126h.jpg
今年あまり見かけなかったカシラダカが入っていました。
 
DSC07139h.jpg
頭の上にはシメ!!
 
すぐに飛んで行ってしまうかと思ったら長く居座っていました。
必然的に写真の枚数も増えるわけで・・・お付き合いくださいね(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
DSC07157h.jpg
こんな体勢をとらなくても木の実(芽?)は食べれると思うのです(^_^;)
 
DSC07187h.jpg
こういう食べ方が一番楽ですよね(∩.∩)
 
DSC07189h.jpg
にゅーっと伸びたり
 
DSC07192h.jpg
きっと辺りを警戒しながらお食事しているんでしょうね(∩.∩)
 
シメはまだまだ居座っているようだったので美美さまが移動~♪
 
DSC07223h.jpg
シジュウカラが枝のコブ?を突いていました。
虫でもいたのかなあ(・・?
 
DSC07226h.jpg
 
DSC07229h.jpg
何かご用ですか?と言っているような表情のシジュウカラ(((*≧艸≦)ププッ
 
DSC07237h.jpg
最後まで何を啄んでいたのかわかりませんでした(^_^;)
 
するとヤマガラがやって来ました。
 
DSC07240h.jpg
 
DSC07249h.jpg
なんとシジュウカラが居た場所にやってきました。
 
DSC07255h.jpg
やはりこのコブのようなものが気になるようでした(∩.∩)
 
DSC07263h.jpg
この時は久しぶりのコゲラ発見!

コゲラ、今年はあまり見かけていないのですがこれから出番が増えると良いなあ♪
 
そして先日撮影したウメジロ
2月13日撮影
 
DSC08039h.jpg
 メジロ 懸垂中(((*≧艸≦)ププッ
 
DSC08041h.jpg
 
DSC08051h.jpg
青い空に白い梅がとっても綺麗でした(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
メジロ、もうしばらく続きます(^^ゞ
 
 
そして今日のミミ♪
 
DSC08784.jpg
美美さまには寒いお散歩でしたが
ミミにはとっても楽しいお散歩だったようです♪
 
DSC08785.jpg
近すぎてフレームアウトしちゃいます(^_^;)
 
DSC08787h.jpg
相変わらずボール遊びばかりですが
ボール遊びをスルーして帰ろうとするともの凄く怒るんです我がワンコ▼・ェ・▼
 歩くだけでは不満なんでしょうかね。
主人とお散歩するときはただ歩くだけのようなんですけどね。
この違いは何なんでしょうか・・・疑問が残ります(笑)
 
本日もご訪問ご覧下さり有難うございます。 

nice!(90)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 90

コメント 30

ちょいのり

枝のコブ気になりますねこれ^^
何があるんだろ?
ミミちゃんはボール遊びは美美さん限定って決めてるのね(*´д`*)

by ちょいのり (2017-03-08 01:04) 

kinkin

コブは虫が越冬しているのかな・・・・・
by kinkin (2017-03-08 04:40) 

takenoko

昨日は寒かったですね。犬にとっては寒さよりも青空で走り回ることが出来ればよいいのでしょうね。
by takenoko (2017-03-08 05:32) 

斗夢

鳥がたくさん! 羨ましい。
この人はボール遊びをさせてくれる人、この人は歩くだけ・・・
分かっているんですよ((ミミ)
by 斗夢 (2017-03-08 06:04) 

さとし

タイトルを見て、もしかしたらと思いましたが、やはり今年は諦めるしかなさそうですね。
by さとし (2017-03-08 06:53) 

さる1号

鳥って結構アクロバットな姿勢で食べていますよね
しかし・・・あのシメの姿勢、一体どうなっているのだろう^^;
by さる1号 (2017-03-08 06:59) 

hatumi30331

ウメジロ、バッチリ!
こちらは梅が終わりかけてます。
いろんな鳥さんがいて羨ましい〜〜♪
ツグミちゃんにはしょっちゅう合うけどね。^^
今日も寒いけど、いいお天気です。
by hatumi30331 (2017-03-08 07:07) 

kazu-kun2626

シジュウカラの後に来たのは
ヤマガラですか
先日同じ鳥さんを見ましたが
名前が解ってよかったです
by kazu-kun2626 (2017-03-08 07:11) 

green_blue_sky

花鳥、良いですね。
近所にはないので寂しい。
ミミちゃん、甘えているのでしょう。
それとも遊び友達と思っている??
by green_blue_sky (2017-03-08 07:48) 

gen

皆気になるモノは同じなんですね。
by gen (2017-03-08 07:53) 

ナビパ

シジュウカラのあとにヤマガラが。。。このコブはなんでしょうね。? 気のなります。
ミミちゃんボール遊びで美美さまとコミュニケーションを持てるのが嬉しいんだと思いますよ。^^b
by ナビパ (2017-03-08 08:46) 

ぶらり爺

可愛い 梅の花・・・青い空に映える 白梅 きれい・・^^
by ぶらり爺 (2017-03-08 09:14) 

Take-Zee

こんにちは!
紅白の梅が綺麗です。
あっという間に”梅の季節”も通り過ぎて行きますね。

by Take-Zee (2017-03-08 09:17) 

きよたん

細い足で枝に逆さまになったりして
すごい身軽な鳥たち
これから春になるとますます飛び回るように
なるのかしら 
ミミちゃんも楽しそうですね
ボール遊びは美美さんを見つめながらがいいのでは?(笑)
by きよたん (2017-03-08 09:49) 

アルマ

あのコブには何が・・・(^^ゞ

by アルマ (2017-03-08 11:20) 

テリー

春らしいですね。
色々な鳥も、元気いっぱいに、活動している感じですね。
by テリー (2017-03-08 11:33) 

yoko-minato

シジュウガラとヤマガラがつついていた木の
こぶ、何をつついていたんでしょうね。
ミミちゃんは美美さんだったらボール遊びをしてくれると
分かっているのですね。
by yoko-minato (2017-03-08 13:18) 

馬爺

シジュウカラに山雀にとそれにアカゲラですか珍しい小鳥ばかりですね、
おまけがメジロですね。
by 馬爺 (2017-03-08 13:23) 

miusagi

お久しぶりです
今日は寒いです~雪も積もりました~
by miusagi (2017-03-08 15:01) 

足立sunny

蕾のある梅は、梅らしくて好きです。満開の梅ジロも綺麗ですね。
コゲラ(&ヤマガラ)の突っついているのは、若しかしたらカマキリの巣のような気がします。
by 足立sunny (2017-03-08 17:01) 

ken

懸垂中のメジロさん、可愛い。
前にも同じようなコメントをしたと思うのですが、
いいタイミングで写されますね・・・(^O^)
by ken (2017-03-08 17:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カシラダカ・・・トサカみたいな毛があるんですね。
わが家の方には居ない鳥?の様ですね。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-08 21:06) 

Mitch

モズの嘴はいかにも猛禽ぽくて精悍ですが、モズの♀の目はなんだかとても優しそうに見えます。
by Mitch (2017-03-08 21:37) 

takapy77

コブはカマキリの卵かな。シジュウカラはカマキリの卵が好きなようです。
by takapy77 (2017-03-08 22:56) 

kick_drive

こんばんは。自分も先日コゲラ見たんです。しかも家の近所で!
なんかいいリズムでコツコツ音がするので見たら木を突っついてました。美美さんが鳥さん追っかける気持ち少しわかりました。


by kick_drive (2017-03-09 00:13) 

あおたけ

慎ましやかにほころぶ梅の花、
カワイイですね〜♪
シジュウカラさんが突っついていた枝のコブは、
虫の卵とかなのかな?
青空に映えるメジロと白梅、
ステキなウメジロのカットですね(^^)
by あおたけ (2017-03-09 09:55) 

美美

>ちょいのりさん
ミミ、確かに主人にはボール遊びの催促はしないようです(-_-;)

>kinkinさん
足下が悪く、あまり近くで見れなかったので確認できませんでしたが
虫の巣だったのかなあ。

>takenokoさん
ほんと我が家のワンコは特に寒いのは平気みたいです(∩.∩)

>斗夢さん
当地では派手な冬鳥は今年はまだ来ていませんが
いまだ色々な鳥が楽しめます♪
大きな声では言えませんが主人はボール投げが下手なんです(笑)

>さとしさん
まだ糞すらありませんからね~
でも4月までは油断できないそうです(笑)

>さる1号さん
真っ直ぐ立って啄んだら楽だと思うんですけどね(∩.∩)

>hatumi30331さん
こちらの梅は時間差で咲いているようです。
今は赤い梅が咲き誇っています。
ここ数日寒い日が続いているので腰が痛いです。

>kazu-kun2626さん
ヤマガラですよ~
鳥さんの名前が覚えられると楽しくなりますよね(∩.∩)

>green-blue-skyさん
もしかして都会にお住まいなんですね。
それもまた羨ましいですよ(∩.∩)

>genさん
人のもはとかく気になるものですね(^_^;)

>ナビパさん
主人とお散歩に行く時は休憩するベンチが決まっていて
そこにまっしぐらだそうです(^_^;)
コブには何か美味しいものがあったのでしょうかね。

>ぶらり爺さん
このまま春になると思いきや、ここ数日は東京も寒いです(-_-;)
お花には癒されますね。

>Take-Zeeさん
今年は主人も忙しくまた近くに梅園もないのでお出掛けできず
お散歩で楽しんでします(∩.∩)

>きよたんさん
これから暖かくなると春のお花も楽しみですね。
鳥たちは冬鳥からの入れ替わりで少し淋しくなるのが現状です。

>アルマさん
あのコブ何のコブ、気になるコブ~♪(笑)

>テリーさん
代わり映えしない鳥ばかりですが
観察していると楽しいです(∩.∩)

>yoko-minatoさん
コブはやはり気になりますね。
主人とはまったくボール遊びしないんですよ。
主人もボール投げは苦手ですから(笑)

>馬爺さん
シジュウカラ、ヤマガラ、コゲラです。
アカゲラだったら最高に嬉しいんですけど(∩.∩)

>miyusagiさん
お久しぶりで~す!
東京も雪は降りませんが寒いです。
春の陽気が恋しいですね。

>足立suunyさん
カマキリの巣ですか~
次回からは鳥が居なくなったら観察してくるようにしますね(∩.∩)

>kenさん
じーっとしていると鳥たちは色々な表情を見せてくれます。
でも肩や首に支障が・・・(>_<)

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
カシラダカはその名のごとく頭(カシラ)に特徴があるようですね。
冬鳥なので食べ物があればどこにでも来る鳥です。
スズメと間違い易いですね。

>Mitchさん
モズのオスは色からして恐そうですがメスは可愛いですよね。
あえて私みたいにとは言いませんが(((*≧艸≦)ププッ

>takapy77さん
シジュウカラはカマキリの卵が好きなんですか!
勉強になりました。
これからは鳥が居なくなったら観察してくるようにします(∩.∩)

>kick_driveさん
早々先ずは音や囀りからどんな鳥なんだろうと
興味を持って行くんです(∩.∩)

>あおたけさん
先日は中央線と梅をトライしてみましたが・・・
後のお楽しみということで(笑)
by 美美 (2017-03-09 13:25) 

(。・_・。)2k

先週今週と忙しくて篭ってます
流石にストレス 明日は里にでも行こうかなぁ

by (。・_・。)2k (2017-03-09 19:01) 

青山実花

いつもながらの
美しいお写真の数々。
鳥の表情がいいですね♪
by 青山実花 (2017-03-09 19:43) 

koh925

すっかり春らしくなってきましたね、気持ちが明るくなります
明日は昭和記念公園へ歩きに行きます、
河津桜は終わりに近いでしょうが、修善寺寒桜、寒緋桜、送梅
クロッカス、クリスマスローズなどが見れると思っています
by koh925 (2017-03-10 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0