SSブログ

梅の花と椿 [はな]

DSC08536.jpg
梅が終わらないうちにたくさん楽しまなくちゃ(v≧∀≦)-☆
                                  2月24日撮影 
 
DSC08539.jpg
 
DSC08540.jpg
 
DSC08541.jpg
 
DSC08552h.jpg
梅ばかり撮影しているとツグミが~ 
ツグミは毎年一番最後まで滞在していますね。
 
DSC08555.jpg
椿 
朝早い時間の陽の柔らかさ
お花たちも綺麗に見えますね(∩.∩)
 
DSC08556.jpg
 
DSC08557.jpg
 
DSC08558.jpg
 
DSC08545.jpg
散ってもなお美しい(´∀`*)ポッ
 
DSC08566.jpg
なんとこの日、今季2度目のご対面~♪
ジョウビタキの♂に出会えました!!
梅の木にでもとまってくれたら良いのにね(; ̄ー ̄)…フフフフフ…  
 
公園のちょっと薄暗い場所には
 
DSC08523h.jpg
福寿草
もう咲き終わったのかなあ(^_^;)
 
DSC08528h.jpg
キクザキイチゲ(間違っていたらご指摘ください)
 
DSC08534.jpg
毎年楽しみです。
 
DSC08508h.jpg
アトリも見かけました。
ほんと今年はアトリの当たり年です(∩.∩) 
 
DSC08579.jpg
今はもうこの梅の木はお花が終わっていますが
別の梅の木が花盛りですのでお散歩のついでに楽しんでいます♪ 
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(96)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

コメント 24

Mitch

もうすっかり春と言う風情ですね^^
by Mitch (2017-03-09 22:21) 

Hiro

冬と春が混在している時期ですかね。
福寿草はどうなんでしょうかね?
日が差すと花が開くそうですから、
その時間帯に見に行くと良いかもです。
私が先日見に行った場所ではきれいに咲いていましたよ。
by Hiro (2017-03-09 23:19) 

アルマ

結構梅がそこかしこで咲いていますね(^^♪
それが終わると桜・・・もう春ですね(^O^)/
by アルマ (2017-03-09 23:37) 

斗夢

先日、舞岡公園に行ったら「アトリが出るよ」と教えられました。
しばらく待ちましたが出ませんでした(1時間も2時間も待てません!)。
出たところでわたしのカメラでは写らなかったでしょう^^。
by 斗夢 (2017-03-10 04:53) 

himanaoyaji

花写真、背景がいい感じで花を引き立ててますね。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2017-03-10 05:36) 

takenoko

我が家の近所に3月に入ると咲きだす梅林があります。今ちょうど見ごろになりました。梅と言ってもいろいろですね。
by takenoko (2017-03-10 05:46) 

hatumi30331

アトリは見たことないんです。
こちらは、カワラヒワとツグミだらけです。(笑)
春近し・・・
でもまだ寒いね。
早くもっと暖かくなって欲しいよ。
by hatumi30331 (2017-03-10 07:05) 

YUTAじい

おはようございます。
納骨終われば・・・解放されそうです。
by YUTAじい (2017-03-10 07:12) 

kazu-kun2626

アンダ-な感じが素敵ですね~
by kazu-kun2626 (2017-03-10 07:26) 

green_blue_sky

朝晩が冷えても、陽ざしは春ですね。
椿がとてもきれい。
by green_blue_sky (2017-03-10 07:28) 

きよたん

きれいなお花にうっとりです
いつも美しい風景をありがとうございます。
by きよたん (2017-03-10 08:58) 

あおたけ

そのままの姿でぽとりと落ちる椿の花、
まさに散ってなお美しい・・・ですね(^^)
今年はアトリのアトリ年・・・なんちゃって。
失礼しました(^^;)
by あおたけ (2017-03-10 09:28) 

まっちゃん

野草が咲き始めていい季節になって来ました。
この時期は花粉が飛ぶのであまり出かけられないですが。
by まっちゃん (2017-03-10 10:41) 

馬爺

椿が綺麗に咲いて居ますね、我が家のはまだ蕾が固いです。
by 馬爺 (2017-03-10 10:51) 

ナビパ

例年になく今年はアトリが多いですね。
森林公園でも100羽以上のアトリを見かけます。
花盛りの梅が綺麗ですね。
by ナビパ (2017-03-10 13:11) 

makkun

白梅は順光では撮りたくないですよね~(笑)
シメやアトリに出会えるカメぶら散歩
とっても良いですね~( ^)o(^ )
by makkun (2017-03-10 15:49) 

ramblin

ホント今季はアトリの当たり年。「アトリ年」と
言っても良い位です。
 そしてツグミがそっと「口を噤(つぐ)む」時
春が訪れるのでしょう・・・なんちゃって。
by ramblin (2017-03-10 17:31) 

Take-Zee

こんにちは!
ジュエルはまだ痒がっていますが、徐々に
よくなっています。
それよりもミミちゃんが心配ですね。

by Take-Zee (2017-03-10 17:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

もう梅も終わっちゃいますね。
あと2週間位でソメイさんが開花予定です。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-10 18:38) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
梅の写真。良い光を捉えています。バックのボケも前ボケも素敵です。
アトリ、名前だけで見た事がありません。
北関東でも普通に見られますか?
by Yamamoto (2017-03-11 01:14) 

ちょいのり

椿の赤はいいですね(*´д`*)
なぜか伊豆諸島の島々を思い出しちゃう~☆

北陸は雪ばっかりだったけど、梅は咲いてたよ!(*´д`*)

by ちょいのり (2017-03-11 01:43) 

旅爺さん

外に出ると梅に福寿草他春の香りが漂ってきましたね。
お天気の良い日の散歩は楽しめる物が多いですよね。
by 旅爺さん (2017-03-11 05:28) 

タカタカ

梅と小鳥季節感があるいいお写真です
椿の赤色が又いいですね。
by タカタカ (2017-03-11 22:07) 

美美

>Mitchさん
春ですね~
ちょっと肌寒いですけど(^_^;)

>Hiroさん
この場所はなかなか日が当たらない場所なので
咲くのはこれからかもしれませんね。
毎日は行けないので開花を見逃しそうです(^_^;)

>アルマさん
寒いと言っていても桜も蕾が膨らみ始めています。
下旬には咲く所もあるかもしれませんね。

>斗夢さん
当地では街中の街路樹に止まっていたり、
植え込みの中でごそごそしていることがあります(∩.∩)

>himanaoyajiさん
この時季のお花はわざと逆光で撮ると面白いんですよ(∩.∩)

>takenokoさん
梅も近年色々な品種が出てきたのか
咲く時季がずれていて長く楽しめますね。

>hatumi30331さん
アトリの当たり年は関東だけなんでしょうかね。
一見スズメだと見逃し易いです(^_^;)

>YUTAじいさん
お疲れさまです。
ちょっと気温も下がり気味なのでご用心ください(^^)/

>kazu-kun2626さん
次はハイキーで(∩.∩)

>green-blue-skyさん
今日もちょっと寒い日でしたね。
体調を崩しやすい時季なので気をつけたいですね。

>きよたんさん
梅もこんな感じに色々楽しんでいます(∩.∩)

>あおたけさん
今年はアトリばかりだったので
移動してしまったら淋しくなるかしら(((*≧艸≦)ププッ

>まっちゃんさん
私も花粉症が酷いんですが
マスクをしてもくしゃみが出るし、メガネをしていても目が痒い、
外に出ないことが一番なのかもしれませんね(^_^;)

>馬爺さん
椿はようやく咲き始めてきたようです。
散っては咲き、散って咲きいつまで楽しませてくれるやら(∩.∩)

>ナビパさん
ちょっとアトリには飽きて来ましたが
他の鳥が居ないのでありがたいと思ってパチリしています(∩.∩)

>makkunさん
巡航で梅を撮る時にはマクロが必要ですよね。
お散歩中は長いレンズなのでこんな感じに楽しんでいます(∩.∩)

>ramblinさん
ツグミがそっと口を噤む!良いたとえですね。
頂きます(∩.∩)
暖かい春が待ち遠しいですね。

>Take-Zeeさん
ミミですがここ数日ボール遊びを控えています。
すると少し良いような気がします。
絨毯やケージの中で穴掘りするのも良くないんじゃないかと・・・
痛みがあると掘り堀りもあまり出来ないようですが
今日は回復してきているような気がします。

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
梅もあっという間に終わるんでしょうね。
桜も蕾が膨らみ始めているのでこれもまた楽しみですね。

>Yamamotoさん
季節の花を色々な方法で楽しませてもらっています。
北関東にはかなりの数のアトリが飛来しているようですよ。
見れると良いですね。

>ちょいのりさん
椿といえばやはり伊豆諸島ですね(∩.∩)
冬の北陸も良かったでしょうね。
私は明日から伊勢志摩です(∩.∩)

>旅爺さんさん
ちょっとバタバタしているのでなかなかゆっくりお散歩も出来ないんですが落ち着いたらゆっくりお花を楽しみたいです(∩.∩)
と言いつつばっちり写真派撮っているんですけどね(笑)

>タカタカさん
花びらがお日様に空けるとまた違った雰囲気になりますね(∩.∩)
by 美美 (2017-03-11 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0