SSブログ

お散歩で見た鳥たち [鳥]

DSC06817.jpg
ジョウビタキ
1月24日撮影
 
DSC06820.jpg
メジロ
 
散歩していると色々な鳥との出会いがあります。
 
2月にかなり記事のアップが出来なかったのでかなり遅れてのアップになっています<(_ _)>
 
 
珍しくこの日はカワセミとの出会いもありました。
 
DSC06902h.jpg
遠過ぎですけろ(^_^;)
 
DSC06917h.jpg
 いつもの指定席にカワセミ♪
 
DSC06927h.jpg
飛び込みました!
 
DSC06930h.jpg
お魚をゲットできたようです。
 
お食事中♪ 
gifアニメでご覧ください(^^)/
 
1488542211anjkqWBGJaIUr561488542207.gif
 
DSC06954h.jpg
場所を変えて飲み込もうとしています。
 
DSC06987h.jpg
ゴックンできたようですね(∩.∩)
 
空にはカラスと鳶
 
DSC07004.jpg
 
DSC07017h.jpg
モズ
 
DSC07018.jpg
お天気が良いと富士山も綺麗に見えます。
 
DSC07020.jpg
ミミと富士山を撮ってみましたが不機嫌そうです(-_-;)
 
DSC07029h.jpg
お散歩を続けるとシメも居ました。
 
DSC07031.jpg
別の場所からの富士山も綺麗です(∩.∩)
 
DSC07036.jpg
ホオジロ
 
DSC07038.jpg
 
DSC07065h.jpg
またモズです。
 
DSC07081h.jpg
空にはからすとオオタカ(だと思っているんですが・・・)
 
DSC07090h.jpg
空高くて識別が難しいです。
 
地面には猛禽を警戒しているヒバリがいました。
 
DSC07100h.jpg
 
DSC07106h.jpg
ちょっとおもしろい顔(((*≧艸≦)ププッ
 
DSC07107h.jpg
 
ミミの登場が減っていますが相変わらず元気に過ごしています。
今日は気温がかなり上ったのでボール遊びも直ぐに止めてしまいました(∩.∩)
家に帰って来るとおやつを食べてお昼寝です。
今日の写真は少し前に撮った夜の様子です。
 
DSC07524h.jpg
このピーンとしたアンヨ、疲れないんでしょうかね(((*≧艸≦)ププッ
 
DSC07529h.jpg
ワンコって上を向いて眠るのって気持が良いのかなあ(・・?
私はうつ伏せで寝るのは困難ですけど(^_^;)
 
本日もご訪問ご覧下さり有難うございます。 

nice!(101)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 30

green_blue_sky

カワセミ、大物を食しますね(^_^;)
ミミちゃん、不機嫌ですね。
何かあったのかな??
by green_blue_sky (2017-03-03 22:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カラスとトンビは、いつもバトル。。
実は・・仲がいいのかも。。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-03 22:59) 

Mitch

ミミちゃん、写真のモデルになってポーズをとるのがお好きではないようですね。
by Mitch (2017-03-03 23:48) 

takenoko

ヒバリの姿が見られましたか。いよいよ春ですね。でも時々寒い日になりますね。
by takenoko (2017-03-04 05:23) 

斗夢

わが家のタロウくんは夏になると仰向けで寝ていることがあります。
by 斗夢 (2017-03-04 07:31) 

kazu-kun2626

富士山が見えていいですね
僕の住む場所は見えません
オオタカとカラスは縄張り争い
ですかね カラスも強そうですね
by kazu-kun2626 (2017-03-04 08:06) 

ぽちの輔

カラスはトビには強気で攻めて行きますけど
タカには弱いんですね^^;
by ぽちの輔 (2017-03-04 08:14) 

さる1号

あんなにもデカイの、よく飲みこめるものですねぇ@@;)
見ているだけでオェッって^^;
by さる1号 (2017-03-04 08:25) 

hatumi30331

散歩に行って、こんなに沢山の撮りたちに出会えるなんて〜
羨ましい〜〜♪^^

カワセミちゃんにも!!
良いなあ〜〜〜♪
by hatumi30331 (2017-03-04 08:59) 

きよたん

かわせみ 富士山 愛犬ミミちゃん
可愛くてきれいなものいっぱい
みせていただきありあとうございました。
癒されました。
by きよたん (2017-03-04 09:42) 

kick_drive

おはようございます。3枚目のお写真凄い!
良く小さなカワセミ君にピントが合いましたね。
自分なら背景にピントが合ってしまって何だかわからなくなるの間違いなし。さすが美美さんです。


by kick_drive (2017-03-04 10:06) 

ナビパ

猛禽とカラスの絡みは冬の風物詩かもしれません。
多勢に無勢でカラスの方が強そうです。
ミミちゃんお家でまったり中 気持ち良いのでしょうね。
by ナビパ (2017-03-04 10:38) 

ken

カワセミのお食事、凄いタイミングですね、
このような写真を撮ってみたいです。
その前にカワセミさんにお会いしないと・・・(^。^)
by ken (2017-03-04 15:02) 

まっちゃん

カワセミがでっかい魚を捕りましたね〜
MFじゃこんなに大きい魚はいません。(鯉は別として)
これくらい大きいのを飲んでしまうと次は数時間後でしょうね。
by まっちゃん (2017-03-04 15:20) 

Take-Zee

こんばんは!
ミミちゃんお元気。
うちのジュエルは掻いて胸毛がごっそり
なくなってしまったようです。

by Take-Zee (2017-03-04 19:02) 

花好き人

カワセミ、大物をごっくんできてよかったですね
ヒバリ、最近鳴いているのは聞きましたが姿は見えませんでした~
by 花好き人 (2017-03-04 20:00) 

ぴーすけ君

春を感じる昼間ですが、まだまだ 朝夜は寒いですね~
お身体をご自愛ください。
by ぴーすけ君 (2017-03-04 20:16) 

takapy77

最近、ヒバリが高鳴きを始めました。もう春ですね。
レンジャク来ますよ、きっと。
by takapy77 (2017-03-04 21:08) 

sarusan

カワセミ食事ちゅう食事風景決まりましたね。
by sarusan (2017-03-04 22:43) 

向日葵

すっかり春めいて来ましたねぇぇ。。
by 向日葵 (2017-03-04 23:15) 

ramblin

カワセミの飛び込みそしてお魚ゲット・シーンお見事です。
by ramblin (2017-03-05 00:10) 

アルマ

不機嫌なミミちゃんが疲れ切ったオヤジに見える・・・(^_^;)
by アルマ (2017-03-05 04:19) 

響

カワセミさんのご飯はヨシノボリかな?
これは人間が食べても美味しいかも。
by (2017-03-05 10:00) 

Hiro

ジョウビタキももうすぐ旅立ちですね。
冬の間、一番楽しませてくれたのでちょっと寂しくなります。
うちのポヨは上向きでは寝たことがありません。
枕をして寝る事はありましたけど。
by Hiro (2017-03-05 19:13) 

あおたけ

トップのかわいいジョウビタキさん、
とまっている石製の柵が線路脇っぽいけれど、
違うかな~?・・・って、見ることろが違う!?(笑)
飛び込みのカワセミさん、これは大物をゲットですね!
器用にお魚を飲み込むんですね~(*´艸`*)
その一瞬を撮影する美美さまも素晴らしいです!

by あおたけ (2017-03-05 19:31) 

さとし

いろいろ出会えるものですね。
でもあの子がいない。
もう今シーズンは、諦めるしかないですかね。
by さとし (2017-03-06 06:51) 

ニコニコファイト

ミミちゃんどんな夢をみているのかな?
by ニコニコファイト (2017-03-06 15:06) 

koh925

毎日、わが家に来ていたメジロ、家内がリンゴやミカンを
出しても来なくなりました
梅の花が咲いたので、そっちへ行ったのか?、ヒヨドリはきますが
追い払っています(^^
by koh925 (2017-03-06 16:11) 

ニコニコファイト

ミミちゃん富士山ツーショット不機嫌ですね^^
by ニコニコファイト (2017-03-07 06:45) 

美美

>green-blue-skyさん
ミミはポーズをとらされての写真は嫌いなんですよ(^_^;)

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
カラスは恐いもの知らずですから~
仲が良いとは思いませんけろ(^_^;)

>Mitchさん
そうなんです。
ご存知も通り遊んだ後は機嫌が良いのですが・・・(^_^;)

>takenokoさん
今日もヒバリはお空で歌っていました。
人間は寒く感じるんですが鳥たちにはもう春なんですかね(∩.∩)

>斗夢さん
暑い時に動物はヘソ天になりますが
我が家の犬は暑さ関係なくヘソ天のようです(^_^;)
今度タロウ君のヘソ天写真をゲット願います(∩.∩)

>kazu-kun2626さん
富士山はほんとなら部屋の窓からも見えるはずだったんですが
今はお散歩コースか最上階へ行かないと見れません。
でも富士山がお散歩していて見れるのは嬉しいことです。

>ぽちの輔さん
カラスはいったん引いてもまた仕掛けてくるんですよ。
困ったものです(^_^;)

>さる1号さん
カワセミの喉は意外と太いのかもしれませんね。
私も見ていて大丈夫かと思いました(∩.∩)

>hatumi30331さん
ここは田舎ですから~
でも自慢のマイフィールドです(∩.∩)

>きよたんさん
いつもコメントありがとうございます。
自然相手に生きております(笑)

>kick_driveさん
たまたまそこにカワセミが居たのでラッキーでした。
でも逆光なので満足できません(^_^;)

>ナビパさん
この川原には今年カラスが多く
猛禽が来ると一度は逃げますがその後は猛禽にアタックしています。
カラスは猛禽類なんでしょうかね(^_^;)

>kenさん
今年は当地もカワセミの出が少なく
この日は珍しく出会えたので嬉しかったです。

>まっちゃんさん
この魚をゲットするまでは何度か飛び込んでくれましたが
飲み込んだ後はすぐに飛んで行ってしまいました(^_^;)
今年はいつもの公園には出が悪くとても淋しいです。

>Take-Zeeさん
ジュエルくん痒くなってしまったのかしら?
ミミも毛玉が出来ると攣れて痛痒いらしく掻くことがあるので
そういう時は時間を掛けて毛玉取りをしています(^_^;)
ジュエル君お大事にしてくださいね。

>花好き人さん
当地のヒバリは既にお空の上で囀っていますよ(∩.∩)

>ぴーすけ君さん
ほんとまだまだ朝晩は冷えますね。
今日は日中も寒くて春も足踏み状態でしょうかね(∩.∩)

>takapy77さん
当地のヒバリも高鳴きを始めましたよ~
レンジャクは糞すらなく、ヤドリギの実も乏しく感じます。
飛来を期待して待ちたいと思います(∩.∩)

>sarusanさん
なかなか上手くいかないものですね。
とにかくカワセミが近くに居ないので淋しいです。

>向日葵さん
春らしくなっては来たものの
時折冷たい風が吹き、冬に戻ったかのようなお天気で
体調も崩れがちです(^_^;)

>ramblinさん
なかなかカワセミに出会えない日々
この日は出会えたことに嬉しかったです(∩.∩)

>アルマさん
まだ遊ぶ前だったので表情はこんな感じに(-_-;)
しかしこれほどに嫌そうな表情が出来るのも
ある意味凄いかと・・・(苦笑)

>響さん
ヨシノボリ、聞いたことがなかったので調べて見ました。
ヨシノボリのようですね。
こういうお魚も川に居るんですね。
今度、市の川に居るお魚を調べてみたいと思います(∩.∩)

>Hiroさん
ここまで上向きで寝られると背骨が心配になってしまいます(-_-;)
今日はジョウビタキの鳴き声を聞いたのですが
姿が見られませんでした。
ここのところ気温が高かったので見られなくなっていたホオジロも
今日は気温が下がり川原で見かけることが出きました。

>あおたけさん
仰るとおり線路脇の柵ですよ~
中央線です(∩.∩)
電車が通るのに鳥さんは平気なようです。
ミミは電車が通ると吠えるんですけどね(^_^;)

>さとしさん
来ませんね~
昨日もまだ来た形跡はありませんでした。
もうしばらく待ってみようと思います(笑)

>ニコニコファイトさん
どんな夢を見ているんでしょうね。
良い夢を見ていると良いですね(∩.∩)

>koh925さん
メジロも花の花粉が恋しくなったのでしょうかね。
ヒヨドリはヨコドリと名前を変えましょうか(笑)

>ニコニコファイトさん
ミミはどうにも写真を撮られるのが嫌いなようです(^_^;)
by 美美 (2017-03-07 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0