SSブログ

一ヶ月前の鳥さんですけど [鳥]

DSC06716h.jpg
モズ
お目目キラリ☆
 
1月19日撮影 
一ヶ月前の写真ですがせっかくで会えた鳥たちなのでご覧ください<(_ _)> 
 
DSC06712h.jpg
おっと!
飛んだ!飛んだ!
 
DSC06713h.jpg
 
DSC06652h.jpg
遠いから良くわかりませんがチドリの仲間みたいですね(∩.∩)
 
DSC06660h.jpg
キタ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!!!
 
この日、はじめての鳥さんに出会いました。
トラツグミですよね。 
 とっても見たかった鳥さんです。
でも藪の中だったのではっきり撮れたのはこの一枚ぐらいでした(^_^;)
 でも自分のフィールドで見れたのはほんと嬉しかったですw
 
DSC06710h.jpg
いつもの広場にはヒバリが見られるようになりました。
 
1月20日撮影
 
DSC06761h.jpg
川にはコガモ~♪
 
DSC06764h.jpg
コガモ可愛いですね(∩.∩)
 でもこれっきり~(-_-;)
 
DSC06774h.jpg
シメ
お顔カイカイ♪
 
DSC06777h.jpg
相変わらず、不機嫌そう(笑)
 
DSC06797h.jpg
アオジ
 
DSC06800h.jpg
飛びそうだね~
 
DSC06801h.jpg
うッ!
タイミングが合わなかったあ(^_^;)
 
DSC06807h.jpg
藪の中のアオジ♪
 
DSC06809.jpg
寒々しい感じ(o^^o)ふふっ♪
 
この日も広場でミミはボール遊びをしましたよ。
 
DSC06740h.jpg
何となく美美さまを見ているような(∩.∩)
 
DSC06741h.jpg
 
DSC06745.jpg
やっぱり遊んだ後は良いお顔だね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
さてもう少し
先日撮ったウメジロもう少し続きます✿
 2月13日撮影
 
DSC08031h.jpg
ちょっとかわいいとは言えないような表情ですね(^_^;)
 
DSC08032h.jpg
あっち向いて!
 
DSC08034h.jpg
こっち向いて!
 
DSC08035h.jpg
ぱっ!
また飛んじゃったあ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
昨日は気温も高く
春だあと思ったんですが今日はまたちょっと気温も下がり明日はどうなるやら
風が無いと良いのですが目も痒くなったり、くしゃみが続いています。
花粉到来ですね(^_^;)
って、もう少し前から感じていましたけど(苦笑)
 
 
本日もご訪問ご覧下さり有難うございます。 

nice!(100)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 100

コメント 26

green_blue_sky

春の風景ですね。
いやなのは花粉症・・・目がつらいです(^_^;)
強風で花粉がよく飛び、くしゃみ、鼻水が止まりません・・・
by green_blue_sky (2017-02-21 20:28) 

takenoko

近所の川で初めて「コガモ」を見ました。まあ見た目にはマガモかなと思いました。メジロは今年は何度も見ました。早く暖かくなって欲しいですね。
by takenoko (2017-02-21 20:33) 

ぼんぼちぼちぼち

最初の2枚のお写真、電線が譜面のスラーみたいになってるとこも画的にきれいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-02-21 21:05) 

Hiro

トラツグミ、おめでとうございます。
なかなか見る機会がないですよね。
背景と同化するのも見つけにくいですしね。
春が来るってことは花粉症の方は辛い季節になるんですね。
私は風邪を引いて鼻水が止まりません(~~;)
by Hiro (2017-02-21 22:49) 

さとし

今年は、トラちゃんは来てくれましたが、他の子達は来ずじまいなんですかね。
もうすぐ三月なのに、、、、
by さとし (2017-02-22 06:44) 

kazu-kun2626

花粉の季節になりましたね~
僕も早々マスクで防御してますよ
by kazu-kun2626 (2017-02-22 07:13) 

hatumi30331

トラツグミ、良かったね!^^
なかなか出て来てくれないんでしょう?
羨ましい!^^

ウメジロもばっちりやね!^^
by hatumi30331 (2017-02-22 07:31) 

きよたん

花粉なのか風邪なのか分からない症状で
つらいです
鳥に癒されたいなあ
by きよたん (2017-02-22 09:14) 

あおたけ

トラツグミさんとの出会い、おめでとうございます(^^)
珍しい野鳥なのかな・・・?
身近な自分のフィールドで見られたことが、
嬉しいのでしょうね♪
by あおたけ (2017-02-22 09:17) 

Take-Zee

こんにちは!
ミミちゃんの”どや顔”・・自慢げに可愛いですね。
我が家ではまだ毛が抜けて買った掃除機が大活躍
なんです。

by Take-Zee (2017-02-22 09:23) 

まっちゃん

トラツグミは同じ場所に居ることが多いのでまた見られるかも知れませんね。
とは言え、MFでは1度見られただけでその後出ませんでしたが。
by まっちゃん (2017-02-22 09:59) 

アルマ

寒かったり暖かかったりで体調管理が大変ですよね(^_^;)
by アルマ (2017-02-22 11:15) 

ナビパ

森林公園のトラツグミの目撃情報はたくさん聞くのですが
なかなか出会えないナビパです。
巡り合わせってありますよね。^^;
ミミちゃん今日も良いお顔^^b
by ナビパ (2017-02-22 12:03) 

さる1号

観梅会の梅撮りに行ってきましたがメジロにはあえなかったです(涙
by さる1号 (2017-02-22 12:29) 

馬爺

今日はADSLから光の工事で午前中は使えなかったんですが先程工事も終えて光が使えますがなんと早いですね。
流石に光だと感心しております。
by 馬爺 (2017-02-22 16:27) 

Mitch

青空バックのウメジロ、良いですね。
ついたくさん撮ってしまいますね^^
by Mitch (2017-02-22 19:29) 

takapy77

トラちゃんに会えましたか、おめでとうございます。
今シーズンはトラちゃんに会えません。嫌われたみたいです。
by takapy77 (2017-02-22 20:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

明日は、天気悪くて暖かい日のようですね。
CP+に行きます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-22 21:28) 

kick_drive

こんばんは。まだまだ寒い日が続きますが、日中暖かい日もありますね。花も鳥も春が待ち遠しいでしょうね。

by kick_drive (2017-02-22 23:27) 

ramblin

チラ見でも地元でライファーは嬉しいですよね。
トラちゃんGETおめでとう・・・です。
by ramblin (2017-02-23 04:43) 

ken

アオジさんの「うッ!」にニコタンとしました。
可愛いですね・・・(^O^)
by ken (2017-02-23 10:28) 

kazg

トラツグミ、おめでとうございました。
今年は、私のフィールドでもあらわれてくれ、ラッキーで下。冬の鳥たち今の内にしっかり合っておきたいです。
ウメジロー、まだチャンスがありません。
by kazg (2017-02-26 06:03) 

タカタカ

お写真拝見していたらもう春ですね
こちらは雪に悩まされましたが地元の
人はもう一回来るかもと驚かせています
美美さんのペ-ジからその気配が感じられないから
春を待ちます、ミミちゃん元気そうで羨ましい(^^♪

by タカタカ (2017-02-26 17:05) 

美美

>green-blue-skyさん
いよいよ花粉の季節ですね。
このまま暖かくなると思ったらまたちょっと寒いですね。
体調を崩さないようにしなくては!

>takenokoさん
コガモが見れましたか、地味な鴨さんですが冬しか見れないので
出会えると嬉しくなります。

>ぼんぼちぼちぼちさん
何故かもずは電線によくとまるので
あわせて鳴いてくれると面白いですが・・・(笑)

>Hiroさん
もうお風邪は治りましたか?
ちょっと寒暖の差が激しくて体調を崩し易いですね。
どうぞご自愛くださいね。

>さとしさん
初見のトラちゃんは嬉しいのですが
やはりレンジャクが見たいですね。
ここ数日行っていないのですがまた飛来したとは聞きません><。

>kazu-kun2626さん
花粉もやってきていますがなんだかインフルエンザもまわりで多く、
通院も気をつけたいものです(-_-;)

>hatumi30331さん
トラは噂は聴いていてもなかなか見れず
思わぬ所で見れて嬉しかったです。

>きよたんさん
ここ数日インフルエンザの患者さんが多く
内科へ行っても整形外科に行っても移らないか恐いです(-_-;)

>あおたけさん
やはり地元で見れることが何より嬉しいです(∩.∩)

>Take-Zeeさん
そろそろ抜け毛も落ち着いてきた頃でしょうか
我が家の掃除機はローラーの部分にミミの毛が巻き付いて
換毛期にはお掃除も手間が掛かります(^_^;)

>まっちゃんさん
私も何度か見たいと思い通いましたが残念ながらこの日だけでした。
もっともグランドゴルフや少年野球やサッカーのグランドの側なので
賑やか過ぎるのかもしれません(^_^;)

>アルマさん
私もこの寒暖の差には体が戸惑っているようです(^_^;)

>ナビパさん
このトラはほんと偶然に顔を向けたら
そこにいた~みたいな感じでした。
たまには良いこともなくちゃね(笑)
見たい見たいと思っているとかえって見れないのかも(∩.∩)

>さる1号さん
寒梅会の様子必ず伺いますからね~
ウメジロ、撃沈でしたか?
やはりあまり人が多いと出ないのかしらね。

>馬爺さん
いよいよ光をお使いですね!
我が家はまだ・・・(^_^;)
でもこれで十分です(笑)

>Mitchさん
ついのめりこんでしまいます。
それに付き合わされるミミはかわいそうですね。

>takapy77さん
ほんと今回はラッキーでした。
地元で見れたというのはほんと嬉しかったです。

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
新しいレンズやカメラが欲しくなりそうですね。
もうゲットしたのかな?

>kick_driveさん
なかなか暖かくなりませんね。
もう少し暖かくなると嬉しいのですが
そうなると花粉が酷くなるのかな><。

>ramblinさん
このトラ発見にはほんと嬉しかったです。
やはり地元で見れるのはなんとも言えませんね(∩.∩)

>kenさん
鳥たちは時々思わぬ表情を見せるので楽しいです(∩.∩)

>kazgさん
どんな鳥でも初見は嬉しいです♪
今年はなかなか冬どおりが現れてくれずもどかしいです(^_^;)
梅ももうしばらく楽しめそうなのでこれからですかね。

>タカタカさん
このウメジロを撮った時は暖かかったんですがここのところ寒くて
春が待ち遠しいです(^_^;)
そちらも早く暖かくなると良いですね。
by 美美 (2017-03-01 19:33) 

ニコニコファイト

ニコニコミミちゃんかわいいですね。
by ニコニコファイト (2017-03-03 06:57) 

美美

>ニコニコファイトさん
どうもです(∩.∩)
by 美美 (2017-03-04 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0