SSブログ

ウメジロ [鳥]

DSC07981h.jpg
梅の花とメジロ
                                2月13日撮影 
 
DSC07969h.jpg
ちょっとソフトに(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
DSC07985h.jpg
近くの公園でようやく梅とメジロのコラボが撮れました(∩.∩)
 
DSC08011h.jpg
 
DSC08016h.jpg
遠目で見ると可愛いだけのメジロ
でも写真に撮ると嘴の形やこんな風に枝を掴んでいるんだあって
野鳥の観察が楽しいです。 
 
DSC08018h.jpg
 
DSC08025h.jpg
一心不乱に花の蜜?花粉?を食べているように見えます。
 
DSC08027h.jpg
 このメジロはしべを銜えていました。
やはり花粉を食べていたのかな(・・?
なんだか爪楊枝を銜えているみたい(((*≧艸≦)ププッ
 
DSC08028h.jpg
あ!
飛んじゃった(o^^o)ふふっ♪
 
この時もミミは私の横でお利口さんでした。
梅を撮影する前、グランドゴルフが始まる前に少し広場で遊ばせてもらいましたが
グランドゴルフの準備が始まっていたのでミミの写真は撮れませんでした(^_^;)

そして昨日お馴染みのシューズショップで靴の中敷を交換してもらう時
ミミのツンツンとした短い抜け毛が入っていて恥ずかしかったです(; ̄ー ̄)…フフフフフ…  
そろそろ抜け毛も終わってほしいところですが
今度は顔回りなどの短い毛が落ちるようになりました。
もうしばらくの辛抱かなあ(-_-;) 
 
今日はかなり気温が上るみたいですが週末は寒い予報
体調も崩れやすいので皆さん気をつけて過ごしましょうね。
良い週末を(^^)/ 
本日もご訪問ご覧くださり有難うございます。 

nice!(110)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 110

コメント 35

馬爺

おはようございます。
梅に鶯ならぬメジロさん可愛いですよね、いろんな姿で吸蜜?
しているのがまた可愛いですね。
こちらでは暖かいですが風が強いです春一番が吹くのかな?
by 馬爺 (2017-02-17 10:30) 

あおたけ

青空映える白梅と鶯色のメジロ、
もう春爛漫って感じのお写真ですね〜♪
羽ばたいた瞬間を激写はお見事!
ナイスショットですね(^^)
by あおたけ (2017-02-17 10:33) 

ぶらり爺

春晴れに 咲き誇る 白梅 清清しいきれいさ・・・^^
by ぶらり爺 (2017-02-17 10:50) 

sarusan

今年は梅カワセミを狙ってます。
by sarusan (2017-02-17 10:54) 

green_blue_sky

きれいなウメジロ、まぶしい~~
今日は気温が高いですが、明日からは寒くなります(^_^;)
体調に気をつけましょう。
by green_blue_sky (2017-02-17 13:32) 

yamagara22

梅や河津桜が咲いて、メジロには美味しい季節ですね。
by yamagara22 (2017-02-17 14:44) 

Take-Zee

こんにちは!
私の写真はほとんどジュエルを連れています。
騒ぎはしませんが、引っ張られます・・
手ぶれどころか体揺れです。

by Take-Zee (2017-02-17 15:11) 

くまら

お見事です
羨ましいです
青空が懐かしいです
鳥撮りに行く時間がないです。。orz
by くまら (2017-02-17 16:06) 

hatumi30331

ウメジロ、いいなあ〜
バッチリやね!^^

私はまだウメジロ撮れてない!
羨ましい〜〜♪
梅とメジロ、別々に〜です。^^;
by hatumi30331 (2017-02-17 16:27) 

ナビパ

気持ち良い空に白梅がよく映えますね。
メジロ観察楽しそう〜^^b
換毛期は何かと大変ですよね。
by ナビパ (2017-02-17 17:24) 

旅爺さん

梅にウグイスならぬメジロが多いですよね。
春らしい綺麗な写真ですね。
by 旅爺さん (2017-02-17 17:47) 

えーちゃん

メジロが飛ぶ瞬間の写真はナイスだね~
by えーちゃん (2017-02-17 19:13) 

Mitch

爪楊枝を銜えたメジロ、蜜を吸っているものとばかり思い込んでいましたが、この写真を見ると花粉を(も?)食べていたんですね。
by Mitch (2017-02-17 19:18) 

takenoko

梅の木で蜜を吸っているメジロはせわしなく動くので追っかけるのが大変です。正に春らしい写真になりましたね。明日はまた寒くなるのでしょうか??
by takenoko (2017-02-17 19:49) 

ぼんぼちぼちぼち

メジロ、羽の細かな様子まで撮れててすごいでやすね。しべくわえてる様子、可愛いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-02-17 20:49) 

きよたん

ウメジロ すごくはっきりと撮れてますね
目つきがきらっとしています。
by きよたん (2017-02-17 21:52) 

アルマ

やはり梅にメジロの組み合わせは絵になりますね(^^♪
by アルマ (2017-02-18 00:42) 

YUTAじい

おはようございます。
ホットさせられました。
by YUTAじい (2017-02-18 07:23) 

さる1号

ウメジロ、撮りたい~
近所の観梅会にいってきます
メジロ、いるといいな♪
by さる1号 (2017-02-18 09:06) 

まっちゃん

最近は天気予報をあてにしなくなって来たので寒い思いをする事は無いですが、それでも予想が外れて雨に降られたりしています。
昨日なんか、こちらはあまり気温が上がらなかった様な...
by まっちゃん (2017-02-18 09:18) 

gen

花食べてると思っていましたがしべ食べていたんですね。
by gen (2017-02-18 10:03) 

kazu-kun2626

ウメジロ素敵に撮れてますね~
僕も先日2回目のウメジロをゲット
出来ました。 前記事のルリビタキの
幼鳥に似た鳥さんも撮れました
by kazu-kun2626 (2017-02-18 14:05) 

mamii

梅とメジロのコラボが青空に栄えていますね。
by mamii (2017-02-18 16:10) 

takapy77

ウメジロいいですね。MFでは梅がある所にメジロが居ない。
メジロが居る所に梅が無い。で撮れません。
天気予報で、暖かくなると言ってたのに、こちらは14℃止まりで
あまり、上がりませんでした。
by takapy77 (2017-02-18 21:06) 

ken

ウメジロ、可愛いですね。
春が近づいている感じがしますね・・・(^O^)
by ken (2017-02-18 21:31) 

足立sunny

念願の梅カワセミは撮れたのですが、今年はまだウメジロを撮れていません。
早くしないと梅がそろそろ。。。梅にメジロはほんとに合いますね。
by 足立sunny (2017-02-19 00:40) 

ちょいのり

今・・・雪降ってるから(なんでだろ?)
梅とメジロちゃん見てるとなんだか暖かくなってきますね^^
by ちょいのり (2017-02-19 01:40) 

ramblin

定番とは言えこの時期にメジロを愛でるのは
楽しいですね。白梅の清楚な感じが好ましい
です。
by ramblin (2017-02-19 03:50) 

Hiro

だんだん春らしくなってきましたね♪
梅や桜の花が咲く時期は楽しくなります^^
ですが、風邪を引いてしまい、撮影に行けないでいます(><;)
by Hiro (2017-02-19 14:23) 

さとし

梅の花を見ると、必ずメジロを探しちゃいますよね。
青空の背景が、とても綺麗ですね。
by さとし (2017-02-20 06:51) 

yukiho

うめじろー。かわゆすですね~
うちの近所は最近メジロちゃんを見かけないです。
たまたまかな。^^;
by yukiho (2017-02-20 14:07) 

美美

>馬爺さん
春一番だけでなく春二番まで吹いてしまったようですね(∩.∩)
毎年二月はもう少し寒かったように思いますが
東京は雪も少ないので春にドカ雪が来ないことを祈るばかりです。

>あおたけさん
梅とメジロを見ていると春を感じます。
一年駆け出したような気がしますね(∩.∩)

>ぶらり爺さん
詩人ですね~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・

>sarusanさん
ウメカワセミ、楽しみにしていますよ(^^)/

>green-blue-skyさん
寒暖の差が激しくて体が寒いのか温かいのかわからなくなっているようです(^_^;)
花粉もやってきて困った季節になってきました。

>yamagara22さん
どこかに隠れていたメジロたちも集団でやってきていますね。
可愛い姿には癒されます(∩.∩)

>Take-Zeeさん
ミミも同じです。
騒がないんですが動くことがあって手ブレぶれぶれです(^_^;)

>くまらさん
今年は雪が多かったり、曇っていたりと大変な冬になっていますね。
当地は暖かすぎて鳥が・・・どこ?

>hatumi30331さん
今年はウメジロ見れないかと思ったら見れたのでラッキーでした♪
別々でもメジロはかわいいのでヨシとしましょう(∩.∩)

>ナビパさん
鳥見はお天気が良いと気持が良いですね。
換毛期そろそろ終わって欲しいですw

>旅爺さんさん
お庭の梅の木にも鳥さんが来ていませんか?
お庭がある生活羨ましいです(∩.∩)

>えーちゃんさん
どうもです。
もっとゆっくり撮影できる時間があると良いのですが
今ちょっと忙しくて(^_^;)

>Mitchさん
メジロは花粉も食べるらしくおしべを良く食べるみたいです(∩.∩)

>takenokoさん
寒くなったり暖かくなったりで体調管理が難しいですね。
花粉症も少しずつ来ているので大変です。

>ぼんぼちぼちぼちさん
お散歩していてこういう光景に出会えるととても嬉しいです(∩.∩)

>きよたんさん
メジロも梅の花といっしょだとより可愛く見えますね(∩.∩)

>アルマさん
春の風物詩と言って良いのでしょうかね。
ウメジロを見ると春を感じますね(∩.∩)
by 美美 (2017-02-20 19:32) 

美美

>YUTAじいさん
少しは落ち着けていますか~
お天気も不安定なのでご自愛くださいね。

>さる1号さん
観梅会なんてあるんですね。
近所にそういう所があると良いですね。
また拝見させてもらいます(∩.∩)

>まっちゃんさん
雨予報でなくても雨が降ったり、暖かくなるといってもさほど暖かくなかったり、体が対応できなくなりつつあります(>_<)
鳥は代わったものは見れず、このまま暖かくなってしまいそうですね

>genさん
しべを食べているみたいですね。
花粉が美味しいんでしょうね(∩.∩)

>kazu-kun2626さん
色々な鳥に出会える良い季節になりましたね。
冬鳥がもっと見たいんですが気温が高くなってしまいましたね(∩.∩)

>mamiiさん
そちらはまだ冬の白い世界でしょうか?
春の訪れが待ち遠しいですね(∩.∩)

>takapy77さん
当地もつい最近までメジロが見れませんでしたが
この日はようやく撮れた次第です。
夢中になって撮りました(笑)

>kenさん
気温も高い日があり春の訪れを感じています。
着て欲しくない花粉も来ているみたいですけど(^_^;)

>足立sunnyさん
このウメジロも一箇所だけなんですよ。
ほかにはメジロと梅は見れません。
不思議ですよね(∩.∩)

>ちょいのりさん
この日どこに居たんですか?
雪?
きっとちょいのりさんの上にだけ振っていたのかも(・・?

>ramblinさん
決まった季節に梅の木にメジロがやってくる
ほんと定番ですが不思議な世界ですよね(∩.∩)

>Hiroさん
お風邪ですか!
気温が不安定なので体調の管理が難しいですね。
どうぞお大事にしてくださいね。

>さとしさん
お決まりの光景ですがこれを見ないと春になりませんね(笑)

>yukihoさん
当地のウメジロもようやく見れた次第です。
お花の香りがしないとだめなんでしょうかね(笑)
by 美美 (2017-02-20 20:01) 

響

梅の何を食べてるんだろう?と
思ってました。
甘いのかな?
青空も凄く綺麗ですね。
by (2017-02-21 17:27) 

タカタカ

お写真拝見しているともう春ですね
僕の地域はまだ油断が出来ないなんて
地元の人がに驚かされます。
by タカタカ (2017-02-26 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0