SSブログ

コスモス [はな]

DSC01156hh.jpg
コスモス
                                10月撮影 
 
DSC01155h.jpg
 
DSC01159.jpg
 目がぼやけているのではありませんよ~
写真がボケています(o^^o)ふふっ♪
 
DSC01162.jpg
 
DSC01186.jpg
 
DSC01189.jpg
 
DSC01190.jpg
 
一ヶ月遅れの写真ですが雪が降るまではお散歩コースでもまだ咲いていました。
あの大雪で花壇のお花たちも萎れてしまって淋しくなりました。
 
その雪の積もった広場でミミは楽しみましたよ~♪
 
ボールを持っておいで~って言うといつ投げられても良いように
そろりそろり近づいてきます。
疑り深い表情がおもしろいんです(∩.∩) 
 
 gifアニメでご覧ください(^^)/ 
 
14803216645MKCyRysvbyU7VN1480321661.gif
 
DSC03752.jpg
そしてボールを見せて投げるよ~って叫ぶと
こんな良いお顔をしてくれるんですよ(o^^o)ふふっ♪
 
まだまだ雪の日のミミ、つづきます♪
 
最近駅前に八王子で有名なメロンパンのお店が出来ました。
八王子のメロンパンって有名だったんですか~^^;
メロンパンは嫌いではありませんがカロリーを考えると・・・
でもお散歩で通るので自然と目に入ります。
ビックリすることにかなり年配のおばあちゃんたちが並んで買っています。
お買い物のついでに買ってみました。
見た目はメロンパンですがあっさり味
どこかのSAのメロンパンとは違うようでした(∩.∩)
これならペロリと食べれてしまいます。
おばあちゃんたちが買うのもわかるような気がします。 
でも私は一緒に売っているアップルパイの方が気に入りました。 
シナモン入りのメロンパン、普通のメロンパン、アップルパイの3種類だけ。
お店、いつまで持つかなあ(^_^;)
ちなみにお隣さんは稲荷寿司と海鮮丼のお店、お弁当お惣菜のオリジン 、コンビニ
生存競争は激しそうですよ(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
先日転んだ件で皆様にご心配頂きありがとうございます。
ちょっと打撲や筋肉痛的なものはありますが怪我はないようです。
土曜日も雪の紅葉狩りを楽しんで来ましたので大丈夫だと思いますが
油断しないで様子を見るようにアドバイスも頂きましたので
気をつけて過ごしたいと思います(∩.∩) 
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(74)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 22

Mitch

ミミちゃん、雪の上でもきれいな毛皮を着こんで暖かそう^^
by Mitch (2016-11-28 18:46) 

ナビパ

ブーンってコスモスの周りを飛び回ってもう懐かしく感じます。まだひと月前なんですけどね。色合いが綺麗なコスモスですね。
笑顔になるミミちゃん可愛い〜^^
積雪で笑顔も毛並みも眩しいです。^^b
by ナビパ (2016-11-28 20:00) 

ぼくあずさ

メロンパン、横須賀中央駅近くのお店で皆さん買い求める
ようです。戦中生まれの私は粒あんパンとアンドウナツです。
by ぼくあずさ (2016-11-28 20:02) 

斗夢

わたしは先日ころんだ後遺症?で歩くのが怖くなっています。
特に下り階段が怖いです。
首の痛みが残っています、むち打ち症でしょうか。
お互い気をつけましょう。
by 斗夢 (2016-11-28 20:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

メロンパン、最近買ってないから食べたくなりました。。
パンの種類が少ないと、営業も難しいですね。
メチャ、美味しければいいですけど。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-28 21:14) 

mamii

コスモス綺麗に撮りましたね。
転んで怪我かないようで良かったですね。
ミミちゃんもボールと雪の上で遊んで元気のようですね。
by mamii (2016-11-28 21:55) 

green_blue_sky

雪で喜ぶのはミミちゃん。
けがをしなくてよかったですね。
3年前に階段で転んで足を骨折しました・・・
足元にお気をつけてください。
by green_blue_sky (2016-11-28 22:51) 

くまら

おいら、メロンパンって中学の頃に喰って以来
喰ってないっす・・・
雪にコスモスも乙かも・・・とふと思ってしまった
by くまら (2016-11-28 23:16) 

takenoko

私もつい先日スーパーの駐車場で自分の車の横で転んでしまいました。車止めのブロックに気づきませんでた。幸い怪我はしませんでした。不注意ですね。
by takenoko (2016-11-29 06:00) 

アルマ

メロンパン、ウチの母はあまり好きじゃないんですが、
年配の方々が並ぶって気になりますね(^^♪
でも、私はアップルパイのほうが気になるなぁ(^^ゞ

by アルマ (2016-11-29 06:43) 

kazu-kun2626

おはようございます
ボケ写真も美美さんが撮ると
絵になりますね~
メロンパンで勝負するお店多い
ですね
by kazu-kun2626 (2016-11-29 06:49) 

YUTAじい

おはようございます。
此のところ体重増加で悩んでいます・・・
メロンパンNGです。
by YUTAじい (2016-11-29 07:11) 

えーちゃん

コスモス綺麗だニャ~
メロンパンは、たまに食べるニャ。
有名なメロンパンのお店じゃ結構お高いんでしょ?
私はセブンイレブンの100円のメロンパンでいいや(^^;
by えーちゃん (2016-11-29 07:16) 

さる1号

最近メロンパンの専門店ってよく見かけますね
メロンパン、そんなにも人気なんだ
でも自分は好きじゃなくて・・・だって皮は美味しいけれど残った中身が・・・--;)
by さる1号 (2016-11-29 07:20) 

きよたん

コスモスきれい
メロンパンのブームまだ続いてるのかな
皮だけ食べたい
by きよたん (2016-11-29 07:25) 

ken

1枚目のコスモスとミツバチでしょうか、素晴らしいです。
ボールを見せて投げるよ~ってと言った後の
ミミちゃんの表情がいいですね・・・(^。^)
by ken (2016-11-29 12:14) 

Take-Zee

こんにちは!
コスモスの花が綺麗に撮られていますね。
ほんわかな感じがとっても良いです!

by Take-Zee (2016-11-29 13:41) 

馬爺

メロンパンはいろんな種類が有って味が微妙に違うんですよね、大手メーカーより小さなパン屋さんの方がしっとりとしていて美味しいですね。
by 馬爺 (2016-11-29 14:25) 

まっちゃん

カロリー高いですか〜
メロンパンもアップルパイも好きなんですよね。^^;
by まっちゃん (2016-11-29 16:23) 

美美

>Mitchさん
ミミは遊んだ後とっても暑そうでした^^;
まるで寒さを感じていないようでした(笑)

>ナビパさん
今年は色々な面でお天気に左右されているようで
お花も鳥も咲き方出方がへんですね。
また雪のお陰で咲いていたお花も枯れてしまい淋しいです。

>ぼくあずささん
このメロンパンは、一度食べてみたら次はもういいかなあって思う感じの
メロンパンでした^^;
私もアンパン、あんドーナツがいいなあ♪

>斗夢さん
私も手をついたようなので肩や手首がちょっと痛みます^^;
ムチ打ちは大丈夫ですか?
病院へは行かれたんですよね?
しっかり治さないと・・・私は20年以上悩まされました。
もし首を温めるなら「めぐりずむ」の体に貼るカイロがとても良いですよ。
お試しあれ~
お互いほんと気をつけながら歩きましょうね。

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
人それぞれ好みもあるでしょうが
私には普通のパンのような気がします^^;
メロンパン独特の味があまりしないような感じがします。

>mamiiさん
こんなに雪が積もっているのにミミはこけないんですよ^^;
歩き方を教わらなくちゃ(笑)

>green-blue-skyさん
骨折ですか!
私は捻挫どまりですが
歩き方には気をつけないといけませんね。

>くまらさん
雪が降っている時に外へ出ようかとも思いましたが
あまりに吹雪いていて断念しました^^;

>takenokoさん
車止め、私も時々引っかかる時があります。
足を上げたつもりが上っていない時があります^^;
ちょっとしたことで大怪我になるのでお互い気をつけましょうね。

>アルマさん
好みもあるでしょうが何だか普通のパンを食べているような・・・
カリカリ感、メロンパンの味がもう少し欲しい気がします。
断然アップルパイの方が好みです。
ただ250円は高いような^^;

>kazu-kun2626さん
私的には普通のパン屋さんが売っているメロンパンが良いかなあ^^;
今年は色々なコスモスの撮り方で楽しんでいます♪

>YUTAじいさん
食欲の秋ですからね~
互いそちらも気をつけましょう^^

>えーちゃんさん
私もコンビニのメロンパンの方が良いかにゃあ^^
このメロンパンは180円なり~

>さる1号さん
私も周りが楽しみで買ってみましたが
ちょっと甘みもカリカリ感も足りないようです^^;

>きよたんさん
私も皮を期待しましたが・・・^^;

>kenさん
雪が大好きなミミ、たくさん遊んで満足だったようです^^

>Take-Zeeさん
今年はコスモスをたくさん撮りました。
でも雪が降って全てなくなってしまい淋しいです^^;

>馬爺さん
このメロンパンは甘いだけで
あまりメロンパン独特の味が感じられませんでした^^;
by 美美 (2016-11-29 16:55) 

sarusan

トップ写真、花も蜂もピントスッキリ良い写真ですね。

by sarusan (2016-11-29 19:52) 

美美

>sarusanさん
どうもです^^
by 美美 (2016-12-02 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0