SSブログ

初雪のあと [はな]

DSC03800.jpg
小菊
                            11月25日撮影
 
少しお色気があるように見えると嬉しいのですが(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
DSC03798.jpg
 
DSC03796.jpg
 
昨日ミミ地方では大雪となりました。
咲き出した小菊はどんなかなあと思い、お散歩しながら様子を見に行きました。
コスモスや色々な小菊が咲いていましたが昨日の雪と急な冷え込みで傷みが出ているようでした。
まだ10月のお花も残っているんですが 
先ずは黄色い小菊から。。。つづく
 
 
今日は数種類の鳥さんにも出会えました。
 
DSC03551h.jpg
ホオジロ♂
 
DSC03563h.jpg
お食事中♪
 
DSC03571h.jpg
スズメとホオジロ密談中? (((*≧艸≦)ププッ
 
DSC03585h.jpg
今季初のジョウビタキの♂
 
DSC03605h.jpg
アオジだあ♪と思ったら・・・
 
DSC03608h.jpg
飛んでったあ( ̄∇ ̄;)
 
DSC03615h.jpg
ホオジロ♀
こちらもお食事中♪
 
DSC03623h.jpg
 
DSC03634h.jpg
後ろ姿の羽が綺麗ですね(∩.∩)
 
DSC03639h.jpg
ホオジロ♀
なんか可愛いから幼鳥かなあなんて勝手に想像(^_^;)
 
DSC03668h.jpg
またアオジが出てきてくれました♪
 
DSC03687h.jpg
今日はとってもサービスが良いです。
 
DSC03704h.jpg
カワラヒワ
 
DSC03707h.jpg
今季初のカシラダカ!!
 
DSC03714h.jpg
お天気が良いのと雪の白さ、逆光で上手く撮れません(-_-;)
 
DSC03715.jpg
雪の富士山とミミ 
ちょっとご機嫌斜めな表情ですね(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
DSC03718h.jpg
またカシラダカ発見!
後ろ姿の羽はホオジロとは違いますがやはり綺麗ですね♪
 
DSC03721h.jpg
この調子でミヤマホオジロ、ベニマシコなどが見れると良いのですが(∩.∩)
 
さて鳥撮りの後はお決まりの広場でのボール遊びです。
今日は雪があったのでいつもより楽しそうなミミ~♪
 
DSC03729h.jpg
 
DSC03730hJPG.jpg
 
DSC03731h.jpg
 
DSC03732h.jpg
 
DSC03733h.jpg
 
DSC03744.jpg
ね!
楽しそうな表情でしょ(o^^o)ふふっ♪
 
ボールを投げて欲しくて待っているミミです(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
いつもはこの広場の横の方ではグランドゴルフが行われていますが
この雪では出来ないようで今日はミミの貸しきり状態でした(*^^)v
 
たくさん良い表情を撮ってきたのでしばらく続きます(笑)
 
今日は昨日の雪が道路の端っこに残っていて歩くのも恐かったです。
散歩の途中、踏切を渡るところがあるんですが
坂を下って踏み切り、ちょうどその踏み切りの遮断機のところで転んでしまいました。
雪も氷も無かったんですがどうしてでしょう(・・?
ちょっとミミに引っ張られた感じはあったんですが・・・ 
その途端にカンカンカン♪
電車にひかれてはと慌てて起き上がりました^^; 
足首、手首はちょっと捻挫感覚、腰も左側を打った感じでしたが痛みはありません。
ただ段々と筋肉痛のような症状が・・・
今でもどうして転んだのかわかりません><;
でもこれだけ写真が撮れたので問題はないと思いますが、
どうぞ皆さんも気をつけて歩いてくださいね。 
 
長々とお付き合いくださりありがとうございました。
良い週末を過ごしくださいね(^^)/ 
 
 本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。

nice!(87)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 35

yamagara22

雪バックの野鳥たちいいですね。随分、積もったんですね。
by yamagara22 (2016-11-25 20:30) 

kick_drive

こんばんは。昨日の雪には驚きました。美美さん地方はしっかり積もったんですね。これだけ寒くても鳥さんは飛ぶんだなぁ。てか、飛ぶしかないですもんね。
最後のミミちゃんの表情、ボール遊びできて大満足!って感じですね。
by kick_drive (2016-11-25 20:31) 

グリーン

お身体お大事に~♪
by グリーン (2016-11-25 20:33) 

mamii

雪の上は気をつけて歩いてください。
ミミちゃんはボウル遊びよかったですね。
by mamii (2016-11-25 21:00) 

takenoko

昨日のコメント、訂正しなければいけませんね。美美ちゃん大喜びですね。
by takenoko (2016-11-25 21:02) 

kinkin

結構雪が残っているのですね、こっちは昨日で何も残りませんでした(^^ゞ
by kinkin (2016-11-25 21:36) 

ナビパ

雪の背景に鳥たちん姿が新鮮です。
そちらは随分と積もりましたね。
うちの方は今日で溶けちゃいました。
ミミちゃん雪の上でも元気 笑顔が輝いています。^^b
by ナビパ (2016-11-25 22:08) 

獏

雪道は気をつけましょうね(@w@;)))
このまま真冬に突入するんでしょうか(涙)

by 獏 (2016-11-25 22:32) 

sarusan

雪でしたね、鳥たちも驚いているのでは。
by sarusan (2016-11-25 23:07) 

green_blue_sky

雪道はお気をつけてください。
ミミちゃん、喜んでいますね。うちのにゃんこは丸くなって寝ています(^_^;)
by green_blue_sky (2016-11-25 23:31) 

青山実花

童謡「雪」の歌詞通りですね。
ワンちゃんって、雪に喜んで
駆け回るんですね、可愛い♪

お怪我がなくてなりよりです。
実は私も、一昨日映画館の暗がりで、
転んでしまいました^^;
お互い気を付けましょうね。
by 青山実花 (2016-11-26 00:16) 

ちょいのり

レールふんじゃったのかな。意外と滑りますからね^^;
お気を付けください^^
by ちょいのり (2016-11-26 01:44) 

ramblin

50云年ぶりの11月の雪!鳥さんもビックリしたのか
はしゃいでいるのか?兎も角、鳥の出が良いのは
嬉しいですね。ミミちゃんも何時も以上に嬉しそう
です。
 でも「好事魔多し」気を付けないと・・・・
by ramblin (2016-11-26 04:28) 

斗夢

転びましたか。でも、顔面を打たなかったからよしとしましょう。
わたしもこの頃は歩くときに道路状況に神経を使っています。
近くで見たらぎこちない歩きに見えているかも^^。
by 斗夢 (2016-11-26 05:13) 

kazu-kun2626

おはようございます
かなり積もりましたね~
こちらは薄ら白くなって
その日に雪は消えちゃいました
by kazu-kun2626 (2016-11-26 07:18) 

YUTAじい

おはようございます。
当地より積雪量多いですね・・・ミミちゃん元気一杯頼もしいですね。
by YUTAじい (2016-11-26 07:19) 

きよたん

雪景色 北国みたいです
ミミちゃん楽しそう
つまづいたり転倒したり後で痛みが来たりします。
冬は体も硬くなっているから気をつけないとね
by きよたん (2016-11-26 07:19) 

Hiro

雪が積もっていないところに鳥が出てきてくれるので、
意外とこういう時は見つけやすいかも。
ミミちゃん、ホント楽しそうですね^^
とってもいい表情です。
大きな怪我が無くて何よりですが、気を付けましょうね。
お大事にしてください。

by Hiro (2016-11-26 07:32) 

さる1号

ボール遊びで喜び駆け回っていますねぇ
やっぱり雪があると嬉しいんだ^^

by さる1号 (2016-11-26 07:51) 

hatumi30331

黄色いパワーもらって・・・・・
明日は京都へ行ってきます!^^

しかし・・・よく降ったね。
ミミちゃんは大喜び!
元気やね!^^
by hatumi30331 (2016-11-26 08:10) 

まっちゃん

雪景色での鳥撮りはいいですね。
でも、足元には十分気をつけないと。
大事なカメラが壊れたらいけません。^^;
by まっちゃん (2016-11-26 14:14) 

Take-Zee

こんにちは!
やあ、危ない感じでした(驚)。
転んでけがなどしませんように気をつけて
くださいね。
by Take-Zee (2016-11-26 15:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ミミちゃん雪の中、楽しそうですね。
転ばれてケガは無かったですか。。
訳が分からず転んだのは、チョット気になります。
注意して下さいね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-26 18:52) 

Mitch

「犬は喜び庭駆け回り~♫」・・・ワンちゃんは雪が好きなんでしょうか^^
by Mitch (2016-11-26 19:11) 

takapy77

雪だと小鳥さんも、喜んで出て来てくれるんでしょうか。
こちらは2年に1度くらいしか雪が積もらないので、雪バックの小鳥さん
いいですね。雪が無い地域なので、雪が積もると現地まで
行けなくなりますけど。(車が沢山転がってるし、運転が怖い)。
お身体お大事に~。

by takapy77 (2016-11-26 20:26) 

アルマ

これだけ積もっているともはや真冬に感じちゃいますね(^_^;)
by アルマ (2016-11-27 00:11) 

足立sunny

雪、こっちでもずっと降っていましたけれど、こんなに積もったのですか。
ホオジロさん、出てきてくれてよかったですね。
by 足立sunny (2016-11-27 07:15) 

あおたけ

ミミちゃん、早くも雪遊びができましたね~(^^)
とっても楽しそうないい表情です♪
踏切で転んじゃったとのことですが、
レールのところで滑っちゃったのかな?
お怪我は大丈夫でしょうか?
どうぞお大事に。。。
by あおたけ (2016-11-27 15:33) 

ぼんぼちぼちぼち

ススキの穂?を咥えてる様子 かわいいでやすね。
それにしても積雪びっくりしやしたね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-27 20:53) 

くまら

当地、未だに積雪無いです~
早く、雪と鳥を一緒に撮りたいけど
タイヤ交換が面倒くさいっす
by くまら (2016-11-27 22:45) 

さとし

鳥さんにたくさん会えるようで、いいですね。
山のホオジロは、すぐ逃げちゃうんですよ。
ミミちゃん、まさにイヌは喜び庭駆け回りって感じですね。
by さとし (2016-11-28 06:49) 

馬爺

八王子方面は結構降ったようですからそちらも多いですね。
鳥さんもさぞ餌も無く寒かったでしょうね。
by 馬爺 (2016-11-28 13:28) 

美美

>yamagara22さん
積もりましたね。
この雪のおかげでたくさんの鳥さんが見れました^^

>kick_driveさん
ここはいったいどこ?みたないな感じの雪の降り方でした^^;
でもミミはとっても楽しかったようです。

>グリーンさん
おかげさまで筋肉の張りはありますが支障なく過ごしています。

>mamiiさん
雪の上で滑ったのではなかったんですが
乾いた道路だったので帰って油断してしまったのかもしれません><。
気をつけますね~^^;

>takenokoさん
は~い^^
ミミは雪が大好きなんですよ♪

>kinkinさん
まるで東京ではないですよね。
朝、出勤して行った主人が帰って来てビックリしていました^^;

>ナビパさん
これだけ降るとミミを遊ばせても汚れないので良いです^^
雪のお陰か鳥たちも出てきてくれてラッキーでした。

>獏さん
雪道ではなくまったく乾いた所で転びました^^;
雪が無かったからかえって油断したんだと思います(汗)

>sarusanさん
白菜の頭にも雪が被っていて傷まないかと
よそ様の畑が気になりました^^;

>green-blue-skyさん
雪とは関係なく転んだんですが
油断してはいけませんね^^;

>青山実花さん
思わぬ所で転ぶものですよね。
年のせいか足が上らなくて困ります^^;

>ちょいのりさん
今日確認したら、レールの手前に半月の丸いびょうのようなものがあり
それを踏んでしまい滑ったのではと実況見分してきました^^;

>ramblinさん
雪の降った後で清清しい朝だったので少しわんこも私も浮き足立っていたのかもしれません。
気をつけて歩かないといけませんね^^;
でも意外と鳥さんが見れたので気が紛れて
お散歩も通常通りできました^^;

>斗夢さん
ここ5,6年前からよく転ぶようになりましたが
おかげさまで顔は無事です^^;
今思うと腰から来る不具合で左の足が上手く機能しない時があるようです
それでもマッサージやリハビリで足も上るようになり歩くのもらくになって来たんですが、油断するといけませんね。
でも怪我はしなかったようなので筋肉痛ぐらいで済みそうです。

>kazu―kun2626さん
かなり降ったわりには道路はすぐに解けましたが
日陰や広場には雪が残りましたね。

>YUTAじいさん
雪が降って喜ぶのはミミぐらいですね^^;

>きよたんさん
ほんと転ぶなんて笑っちゃいます^^;
歩く前にはストレッチとスクワットをいくらかして
体を温めてからが鉄則ですね^^

>Hiroさん
転んで凹んだわりには鳥が出てきてくれたので
痛みも感じず帰ってくることが出きました。
でも今日は・・・^^;
別の筋肉痛が(笑)

>さる1号さん
冷たさは感じていると思いますが
とっても嬉しそうに走っていました^^

>hatumi30331さん
京都は紅葉が綺麗でしょうね。
レポ楽しみに拝見させていただきますね~^^

>まっちゃんさん
転んだ時に真っ先に考えたのがカメラのことでした。
でもとっさにかばうものでカメラもレンズも無事でした^^;
その代わり腕が・・・^^;

>Take-Zeeさん
踏み切りでカンカンカンと鳴り始めた時には慌てました^^;

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
私の左足は時々言うことを聞かなくなるので転ぶことがあるんです^^;
今回は踏み切りだったので恐かったです(苦笑)

>Mitchさん
少なからず、我が家のワンコは雪が大好きです。
でも降っている時はあまり好きじゃないみたいです^^;

>takapy77さん
ほんとなら東京でもこんなに降らないんですが
今回はあっという間に積もりました。
雪があると気をつけるんですが無い所では油断してしまうものですね^^;

>アルマさん
この時もとっても寒かったんですが次の日には気温が上って・・・
低かったり高くなったり、適度な寒さでお願いしたいです^^

>足立sunnyさん
降り方が半端なかったです^^;
同じ東京なんですけどね(笑)

>あおたけさん
ミミはこの雪をたっぷり味わったようです。
踏み切りにちょっと手前に半月の形のびょうみたいなものがありそれに滑ったようです^^;
雪があるところは気をつけてもこういう所で気をつけないといけませんね。
筋肉の張りだけで済みそうです^^;

>ぼんぼちぼちぼちさん
ススキの穂を食べているホオジロは可愛いですね^^
まるで雪国ですね(笑)

>くまらさん
雪が降らなくてもタイヤは交換したほうが良いですよ~
一昨日は我が家の車、滑ってびっくりしました^^;

>さとしさん
この浅川にはホオジロはたくさん居るんですが
たまには違う鳥が見たいものです^^

>馬爺さん
我が家もどちらかと言うと八王子ですから^^;
どの天気予報を信じたら良いかわかりません(笑)
by 美美 (2016-11-28 16:42) 

koh925

初雪は早や消え去りましたが、今年の冬は寒くなりそうですね
ミミちゃんのパワーを貰わないと、乗り切れないかな(^^
寒い中、今夜も会合に出席です
by koh925 (2016-11-28 16:58) 

kinda

美美さんの花のマクロ写真はいつも綺麗ですが、カメラ〜レンズは何をお使いですか?
by kinda (2016-11-28 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0