SSブログ

花と蝶 [はな]

DSC01324.jpg
黒川清流公園にて
                                10月撮影 
DSC01318h.jpg
ダイミョウセセリ
はじめて見ました(∩.∩)
 
DSC01337h.jpg
 ノハラアザミとホソヒラタアブ
 
DSC01348h.jpg
 
DSC01357h.jpg
ウラギンシジミ♂
 
DSC01363h.jpg
羽を閉じたウラギンシジミ
 
DSC01367.jpg
観賞用唐辛子
誰かが植えた?
鉢植えを捨てたのかな??
 
DSC01374.jpg
シュウカイドウ
小川沿いに咲いています♪
 
この日は黒川公園経由で浅川の川原沿いをお散歩でした。
 
とってもいいお天気で・・・
 
DSC01281.jpg
日向は暑く[あせあせ(飛び散る汗)]
 
DSC01293.jpg
日陰は涼しいようでした(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
いつも遊ぶ広場の横の花壇ではお花たちが賑わっていました♪
 
DSC01455.jpg
あなたはダリアー(^_^;)
 
DSC01460.jpg
シュウメイギク
 
DSC01461.jpg
コスモス
 
DSC01466.jpg
キバナコスモス
 
DSC01467.jpg
お花とパチリ(^_-)-☆
 
DSC01470.jpg
この時はまだ向日葵が咲いていました✿
 
DSC01472.jpg
 
DSC01476.jpg
 
この頃から小菊が咲き始めていました。
 
DSC01486.jpg
 
DSC01489.jpg
 
見頃が終わったお花たちを新しいお花に植え替えてくれるボランティアの方々には
ほんと感謝感謝!です<(_ _*)> アリガト 
 
 
今日はお散歩の後ちょっと探鳥へ出かけてみました。
情報では色々な冬鳥がやって来ているとのことでしたが
私が見れたのはシメとカワセミだけでした。
探鳥は頻繁に通わないとダメですね^^ 
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(88)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 88

コメント 23

Mitch

記念撮影も目線はいただけないようですね^^;
by Mitch (2016-11-29 19:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

唐辛子がカワイイ~!!です。
観賞用なんてあるんだぁ~。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-29 20:58) 

きよたん

みな素敵な写真ですね
by きよたん (2016-11-29 21:31) 

takenoko

秋明菊がまだ咲いていましたか。好きな花なので年中咲いてほしいです(無理なこと)
by takenoko (2016-11-29 22:02) 

くまら

ダイミョウセセリって見たことないっす
ふと、秋って黄色い花たちが、綺麗な時期なんですね
by くまら (2016-11-29 23:26) 

アルマ

相変わらずミミちゃんいい笑顔ですね(^^♪
by アルマ (2016-11-29 23:46) 

hatumi30331

蝶チョ、元気ですよね。
今日も飛んでるの、見ました!^^

今頃、黄色いパワー、もらえるなて・・・
ありがとう〜〜!^^

明日も忙しくて・・・・^^;
でも、ゆっくり歩く!
by hatumi30331 (2016-11-30 00:04) 

テリー

ダイミョウセセリとかウラギンシジミとかホソヒラタアブ等、よくご存じですね。
by テリー (2016-11-30 00:05) 

kazu-kun2626

観賞用トウガラシがいいですね~
by kazu-kun2626 (2016-11-30 06:46) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵な画が・・・和まされます。
by YUTAじい (2016-11-30 07:17) 

Hiro

ダイミョウセセリは初めて知りました。
蝶も色々いるんですね。
by Hiro (2016-11-30 07:28) 

ナビパ

美美さんは鳥だけでなく花や昆虫にも詳しいですね。
尊敬です。^^b
ミミちゃんは暑くもなく寒くもなく過ごし易そうな穏やかな表情です。^^
by ナビパ (2016-11-30 10:22) 

馬爺

花もこれからの時期には少なくなって行きますね、散歩していても鮮やかな色がどんどんなくなってゆきますね。
探鳥散歩は通わないと単調な散歩では駄目なんですね。
by 馬爺 (2016-11-30 11:01) 

影風響

今日はお邪魔致します。
小さな花を見ていますと、なんだかホンワカしますです。
一枚一枚の写真に見とれてまして「あなたはダリアー」思わず笑っちゃいました!(^^)!  ナイスですね
今回も有難う御座いました。

by 影風響 (2016-11-30 14:55) 

makkun

こんにちわ~
コメントありがとうございました~
CoCoタンも元気にしていますが
時折、右の手足の先がひっくり返る事があるので
散歩中も気が抜けないのが本音です・・・
私の右足と同様で感覚が鈍くなってますから
気が付かぬ内に骨折も有り得ますので・・。

アクロバット吸蜜のダイミョウセセリに拍手です(v^ー°)
今日のミミちゃんの笑顔も素敵ですよ~(@^^)/~~~


by makkun (2016-11-30 15:06) 

yamagara22

ウラギンシジミも意外と綺麗ですね。
by yamagara22 (2016-11-30 15:20) 

gen

この時期に向日葵とは珍しいですね。

by gen (2016-11-30 15:54) 

あおたけ

鮮やかなアザミにとまる、シックな色のダイミョウセセリ、
シャープで立体感のある、ステキなお写真ですね(^^)
ウラギンシジミは羽の裏が銀色だからウラギン!?
真っ赤なダリアも立派ですね〜♪
あなたはダリアー?? (´艸`*)
by あおたけ (2016-11-30 19:26) 

koh925

シュウカイドウ、シュウメイギク、そしてコスモス
まだまだ秋の花を楽しめますね、10月に美瑛で広大なヒマワリ畑を
見ましたが肥料になるそうです、こちらは違うでしょうね
by koh925 (2016-11-30 19:44) 

Take-Zee

こんばんは!
袴を脱いでドングリさんはどこへ行ったのでしょうか?

by Take-Zee (2016-11-30 19:47) 

hikaru-eg

いい写真ばかりですねー(^^♪
見応えあります。
by hikaru-eg (2016-11-30 19:55) 

美美

>Mitchさん
そうなんです、なかなかカメラ目線はもらえないんですよ^^;

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
可愛い唐辛子ですよね。
名前もあると思うんですが観賞用です^^;

>きよたんさん
どうもです^^

>takenokoさん
ごめんなさい10月に撮影しました。
雪が降るまでは咲いていたんですけど^^;

>くらまさん
はじめはコミスジあたりかと思いましたが確認したら違いました^^;
この時季黄色いお花が目立ちますね。

>アルマさん
ミミの笑顔は気分次第~♪です^^

>hatumi30331さん
毎日忙しそうですね。
気温が下がってきているので風邪など引かないようにね^^

>テリーさん
図鑑とにらめっこして探しています^^;

>kazu-kun2626さん
カラフルで可愛いですよね^^

>YUTAじいさん
今宵も寒くなりそうですね^^

>Hiroさん
私もはじめて見た蝶ちょです^^

>ナビパさん
いえいえ、図鑑片手に写真とにらめっこしています^^;
ミミは寒いと元気が倍増するみたいです^^;

>馬爺さん
探鳥は単調なお散歩では・・・上手いこと言いますね^^
探鳥は根気あるのみです(笑)

>影風響さん
お花がなくなるこの時期、だんだんと淋しくなりますね^^;

>makkunさん
右足、CoCoたんもmakkunさんも心配ですね。
実は私の左足もいろいろあって痺れが出たり
足を上げたときにそれこそまっすぐ下りて来てくれないときがあるんです。
転ぶわけですよね^^;
スクワットやリハビリで良くなることを信じてがんばっています。
ワンコは話せないのでその分心配も多いですが
毎日を楽しく過ごして欲しいですね。
お互い無理せずがんばりましょう(●^o^●)

>yamagara22さん
蝶ちょも綺麗なのから可愛いのまで色々ですね^^

>genさん
この花は10月に撮影したものです。
でもつい最近まで咲いていましたよ^^

>あおたけさん
名前の由来は面白いですよね^^
ダリアは綺麗なお花ですが
いつもダリアーって頭に浮かんで笑っています^^

>koh925さん
向日葵はお花を楽しんだ後は肥料になっちゃうんですよね。
ちょっと複雑ですよね^^;

>Take-Zeeさん
まったく同じことを私も考えていました^^
どこへ飛んでったんでしょうね。
by 美美 (2016-11-30 20:42) 

まっちゃん

まだまだ蝶やトンボが飛んで居ますね。
こちらはそろそろ寒さで動きが鈍ってます。^^;
by まっちゃん (2016-12-01 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0