SSブログ

秋の空 [はな]

DSC01148h.jpg
秋の空とコスモス
                                 10月撮影 
 
DSC01145.jpg
 
DSC01143.jpg
 お空に白い雲、ピンクのコスモス
秋の日のほっとするひととき(#^.^#)
 
11月も終わりを迎えようとする最中、まだコスモスや菊の花を楽しんでいます♪
紅葉も里ではボチボチかなあと待ち望んでいたら違うものがやって来た( ̄∇ ̄;)
 
DSC03514.jpg
我が家のベランダからの雪景色(^_^;)
今朝10時過ぎに撮影しました。
 
DSC03515.jpg
黄色いイチョウの木もとっても寒そうです。
 一応、東京都なんですが都心とはかなり違うようです(^_^;)
皆さんのお住まい地域はどんなだったでしょう、札幌は降っていなかったようですけど(∩.∩) 
 
午後には小降りになりましたが3時過ぎぐらいまででしょうか、降り続いていました。
道路は今夜より明日の朝が心配です。
転んで怪我の無いようにしなければね(∩.∩) 
 
 
さてこんな天気、ミミはお家で寝てばかりでした(∩.∩)
そんなミミですが、今日の写真は前回の続き~♪
 
PB135422.jpg
ソファの上でご主人様の隣です(∩.∩)
 
PB135423.jpg
ご主人様の香りを堪能中?(((*≧艸≦)ププッ 
 
PB135424.jpg
 
PB135426.jpg
どこまで好きなんでしょうね(o^^o)ふふっ♪
 
今日はかなり冷え込んでいます。
暖かくしてお休みくださいね(^^)/
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(90)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 90

コメント 34

獏

結構降りましたねぇ。。。でも雪より低温が辛かったです。。

by 獏 (2016-11-24 20:16) 

ナビパ

今日の天気との落差がありコスモスに青い空 ぽっかりと白い雲 気持ちいい〜^^b
森林公園も積もりましたよ。でも周辺道路はすぐとけて日常にはあまり影響なさそうです。
ミミちゃんはパパさんが大好きなんですね。^^
by ナビパ (2016-11-24 20:18) 

green_blue_sky

コスモスはきれいですが、今日はよく雪が降りましたね。
千葉の今は、屋根に一部雪が残っているだけです(^_^;)
0度に近い気温で寒かったですね。
by green_blue_sky (2016-11-24 20:20) 

kinkin

そちらは結構積もったのですね、こっちは積雪ゼロでした。
やはり旦那さんが一番好きなんですね、ミミちゃん。
by kinkin (2016-11-24 21:26) 

シラネアオイ

今晩は!
当地は只今積雪0㎝です!
今夜は冷たい空に青白い星が燦燦と輝いていますよ!
因みに外気温はー9,7℃でものすごく寒いです!
床暖を入れっぱなしで寝ますよ今夜は!!
by シラネアオイ (2016-11-24 23:03) 

くまら

お江戸は結構積もったみたいですね~
でも・・・お江戸に雪が積もると当地は雪が積もらないって
勝手なジンクスがありますが、折角スタッドレス買ったし
少しは積もってほしいと思う今日この頃・・・あ、まだタイヤ換えてなかった
by くまら (2016-11-24 23:27) 

(。・_・。)2k

寒かったけど こんなには降らなかったですね〜
うち 都心だから(笑)

by (。・_・。)2k (2016-11-24 23:51) 

えーちゃん

昨日の雪は凄かったニャ(^^;
しかし、まだ11月なのにね。
先が思い遣られるニャ?
by えーちゃん (2016-11-25 01:17) 

Hiro

結構雪が積もりましたね!
朝になるとさらに冷えるそうですから、凍結が怖いですね。
ミミちゃんとのお散歩は転ばないよう気を付けてくださいね。
by Hiro (2016-11-25 01:49) 

斗夢

降りましたねェ、積もりましたねェ!
ミミちゃんは寝姿なんかどうでもいい、大好きなご主人様にくっついて爆睡ですね^^。
by 斗夢 (2016-11-25 05:00) 

アルマ

そんなに降ったんですね・・・
ウチの方は全くなのでびっくりです(◎_◎;)
by アルマ (2016-11-25 05:00) 

takenoko

「犬は喜び、庭駆け回るで」はなかったですか。雪は横浜より少し多いですね。
by takenoko (2016-11-25 06:32) 

さとし

ミミちゃん同様、ガクも昨日は寝てばっかりだったそうです。
イビキを、かきながら。
by さとし (2016-11-25 06:55) 

ぽちの輔

こちらは雨だけでした。
でも、結構冷え込みましたね^^;
by ぽちの輔 (2016-11-25 06:57) 

Take-Zee

おはようございます!
コスモスの花がもう、半年も前のように感じます。
まだ晩秋と言っても良い時期ですようね。

by Take-Zee (2016-11-25 06:59) 

kazu-kun2626

おはようございます
1枚目いいな~
かなり降りましたね
by kazu-kun2626 (2016-11-25 07:07) 

YUTAじい

おはようございます。
大雪でですね・・・私も一時参りました。
by YUTAじい (2016-11-25 07:16) 

さる1号

雪、意外に降って驚きました
でも積もらなくて良かったです
by さる1号 (2016-11-25 07:43) 

馬爺

おはようございます。
昨日テレビで八王子の様子を写しておりましたが子供達が雪合戦出来る位降ったようですね。
当地ではまったく降っていませんからね。
by 馬爺 (2016-11-25 07:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昨日は降りましたね。
一気に真冬日。。
今年の真冬は長そう~ですね。
早く春が来ないかな!!(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-25 08:31) 

ぶらり爺

青い空に 可憐な コスモシの花・・・お似合い・・^^
by ぶらり爺 (2016-11-25 09:38) 

あおたけ

青空に映える可憐なコスモスが、爽やか〜♪
昨日の雪、事前に降るとは聞いていたけれど、
まだ11月なのに雪〜?・・・なんて、
半信半疑だったのですが、
ホントに降りましたね〜(^^;)
ミミ家のお庭、まるで北国の景色ですね。。。
by あおたけ (2016-11-25 09:40) 

gen

紅葉の時期に雪景色とはビックリしましたね。
by gen (2016-11-25 09:43) 

きよたん

いわきの実家にいましたが幸い雪はすぐ止んで
あとは雨でした。
地震が頻繁でそっちが心配
by きよたん (2016-11-25 10:28) 

響

赤から真っ白に急変ですね。
積もるのはもうちょっと先にしてほしい。
by (2016-11-25 12:28) 

koh925

わが家の、ビオラなど鉢植えの花に積もった雪が凍り
見るの哀れな状態でした
でも、今朝はグランドゴルフをしてきましたよ
by koh925 (2016-11-25 12:35) 

hatumi30331

降ったね!
寒くなったから・・・・お気を付けて。
滑って転ばないようにね。
by hatumi30331 (2016-11-25 13:12) 

mamii

結構降りましたね。・・・我が町と変わらないですね。
青空に映えるコスモスの花・・ 
by mamii (2016-11-25 15:12) 

美美

>獏さん
ほんとなら雪が降ると暖かいんですけどね。
とんでもなく寒かったですね。
今日も寒かったです^^;

>ナビパさん
当地の道路も真ん中は昨日のうちに融けたようですが
道路の端や日陰は雪が残っています^^;
ミミは主人が大好きなんですが
ご飯やおやつが欲しくなると私の所へやってくるんです。
もちろん地震のときなども・・・
どうせならすべてにおいて主人にべったりなら楽なんですけど^^;

> green_blue_skyさん
気温が低くなりましたね。
今日もお天気は良かったのに気温が低く冬の寒さでした^^;

>kinkinさん
ミミは女の子なので男の人が良いみたいです。
息子が帰って来るとべったりですよ^^

>シラネアオイさん
積雪0ですか!
当地は15センチだったようです。
でも道路はほとんど融け、日陰に残る程度でしょうか
床暖、昨日今年初のスイッチONでした^^

>くまらさん
スタットレスは必需品ですよ~
備えあれば憂いなし^^
我が家は出遅れました。
今後はどうなるんでしょう・・・
暖かい冬だと嬉しいなあ^^

> (。・_・。)2kさん
はいはい!
都会には勝てませんね(笑)
冷え込みそうなので体調には気をつけてくださいね(^^)/

>えーちゃんさん
これからまだ降るのかなあ
もう雪は要らないかなあ(笑)
お天気が続くと良いのですが
どうも雨が降りそうですね^^;

>Hiroさん
雪には関係ないところで転び、足首、手首はねんざっぽく
腰は打撲です><。

>斗夢さん
夜寝るときも主人のベットの横にミミのベットをこしらえてあるんですよ^^
主人の寝息が聞こえると安心するみたいです(笑)

>アルマさん
降りましたよ~^^;
今日は雪の広場で遊んで来ました♪

>takenokoさん
流石に昨日は猛吹雪な感じだったので
今日、雪の広場で遊んで来ました^^

>さとしさん
ミミもイビキをかきますよ~♪
今日は元気に雪の広場で遊んで来ました。

>ぽちの輔さん
この冷え込みが体に辛いです^^;

>Take-Zeeさん
ミミの遊ぶ広場の横ではまだコスモスが咲いていましたが
この雪で今日は萎れていました。
ちょっと可哀想な感じでした^^;

>kazu-kun2626さん
一枚目、コスモスをぼかすことが良い味を出していると
自分では気に入っています^^

>YUTAじいさん
やはりお出掛けだったんですね^^

>さる1号さん
当地では積もりましたよ^^;
ミミは雪の広場で遊んで来ました♪

>馬爺さん
え!
降らなかったんですか\(◎o◎)/!
そういう地域もあったんですね。
八王子も東京なんですが別地域の東京なんです^^;

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
暑いと秋が来ないかなあ、と
寒くなると春が岐宿なりますね。
人間は我が儘な動物ですね^^

>ぶらり爺さん
コスモス、まだまだでて来ます^^;

>あおたけさん
降りましたね~
我が家の庭ではないですが・・・庭のようなものです^^;
イチョウの葉も縮れて可哀想な位でした。

>genさん
紅葉もまだ楽しんでいないのに雪ですからね。
明日は紅葉狩りを予定していましたがどうなんでしょうね^^;

>きよたんさん
かなり揺れましたよね。
地震にこの冷え込みは辛いものがあります。
被害が大きくならないことを願うばかりです。

>響さん
そろそろそちらでも雪かもよ~^^;
今は見事な紅葉ですから羨ましい限りです。

>koh925さん
お花たちはちょっと凍ってしまったようですね。
雪は積もらなかったんですか?
当地は雪が積もっていて今日はグランドゴルフはお休みだったようです。

>hatumi30331さん
寒くなりましたね。
でも今日はお天気が良いから早めのお散歩に出たら
やっちまいました><。
足首と腰が痛いです(涙)

>mamiiさん
そちらの方が根雪になるほどの雪が降るんですよね。
このぐらいの雪で騒いでいる東京人は困ったものです^^;
菊や残っていたコスモスが萎れて可哀想になりました。
by 美美 (2016-11-25 19:15) 

Mitch

我が家はぎりぎり23区内ですが、貴写真ほどの降りではなかったようです。
今朝も凍結して歩くのが怖いかなと思っていましたが、滑りやすいようなところはほとんどありませんでした^^
by Mitch (2016-11-25 19:22) 

美美

>Mitchさん
ここは八王子と言っても良いほどの場所、
東京の天気予報は当てになりませんが
今回は大当たり^^;
まだ日陰な部分は雪が残っています。
マンションの出入りが恐いです^^;
by 美美 (2016-11-25 20:14) 

kick_drive

こんばんは。さすが美美さん!
最初のコスモスかっこいいです。
by kick_drive (2016-11-25 20:32) 

まっちゃん

けっこう降ったんですね。
こちらは夜中にみぞれくらいは降ったのかもしれませんが、朝起きたら痕跡もなく快晴でした。
そちらに雪が降って鳥がこちらに押し寄せてくると思ったんですけどね〜
by まっちゃん (2016-11-26 13:57) 

美美

>kick_driveさん
ぼかし方で楽しんでます^^;

>まっちゃんさん
鳥さん残念でしたね~
でもこれからですよね!って私も念じています^^
by 美美 (2016-11-29 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0