SSブログ

柏の葉公園のバラ [はな]

DSC01888.jpg
秋バラ
                              10月21日撮影 
柏の葉公園にて
 
DSC01889.jpg
 
DSC01890.jpg
 
DSC01891.jpg
 
この日、柏の葉キャンパスに用事があって出かける予定にしていたら
この公園にジョウビタキとエゾビタキがやって来たという情報を聞き
鳥撮り用のレンズを持って出かけました。
しかし鳥はまったく見られずカメラの重さだけが肩にのしかかって・・・(/_;)
諦めて目的地へ向かおうとした時、薔薇が咲いているのに気が付きました。
 
マクロレンズを持ってなかったので50-300mmのレンズで撮影したバラ達です。
傷み加減でしたがなんとか工夫して撮影したのでご覧いただければ幸いです(∩.∩)
 
DSC01893.jpg
 
DSC01894.jpg
 
DSC01895.jpg
 
DSC01886.jpg
 
DSC01887.jpg
 
DSC01897.jpg
 
DSC01898.jpg
 
DSC01900.jpg
 
DSC01901.jpg
 
DSC01902.jpg
 
DSC01903.jpg
 
DSC01904.jpg
傘と薔薇
 
DSC01905.jpg
白いバラは傷みが酷かったです。
繊細なんですね(o^^o)ふふっ♪
 
さて相変わらず寝姿のミミ~♪
 
PB135419.jpg
ソファに座っているご主人様の隣で埋もれています^m^クククッ
 
PB135420.jpg
またまた舌が出ています(#^.^#)
 
PB135421.jpg
よくこんな状態で寝れますよね。
ミミは犬なのに~( ̄ー ̄)…フフフフフ…  
 
 
今朝は大きな地震がありましたね。
我が家はマンション住まいなのでかなり揺れました。
ミミも私もあの時の地震を思い出していました。
でも震源に近い皆さんはもっと恐かったことでしょう。
まだまだ油断は出来ないとのこと被害が出ないことだけ祈りたいと思います。
 
また明日からお天気が下り坂なようですが
地震のない穏やかな休日を過ごしたいですね。
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(71)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 23

お名前(必須)

バラって、やっぱり好きだなぁ。
最後のワンちゃん、可愛いですね!
by お名前(必須) (2016-11-23 00:47) 

斗夢

痛みを見せないようにきれいに撮られましたね!
わが家は三階建の小さな集合住宅なんですが、地盤がいいらしくいつも揺れは少ないようです。
わが家は一階ですからそう感じるのかもしれません。
この集合住宅が倒壊したら横浜は全滅だと云っているのですが^^。
by 斗夢 (2016-11-23 05:08) 

kinkin

昨日の地震はミミちゃん大丈夫でしたか。
by kinkin (2016-11-23 05:25) 

takenoko

柏の葉公園とは聞いたことがなかったので調べてみたら千葉県の柏なんですね。昔この辺りに良く行きましたが何しろ20年ぐらい前の事なので知らないで当然でした。
by takenoko (2016-11-23 05:33) 

アルマ

バラの散りかけの時の茶色い感じがどうも好きじゃなくて・・・(^_^;)
by アルマ (2016-11-23 05:57) 

ramblin

このフィールドは良好な探鳥地だと思うのですが
鳥さんが居ませんでしたか?
 今の時期ならアトリをはじめ山野の鳥と池には
カモたちが沢山飛来していると思います。
by ramblin (2016-11-23 06:50) 

YUTAじい

おはようございます。
NZ大地震が引き金とか変な噂も・・・人類には解明不可に感じます。
by YUTAじい (2016-11-23 07:23) 

hatumi30331

バラの花〜
綺麗ですね。

今日は寒い!
朝から冷たい風が・・・・
風邪引かないようにしようね。
by hatumi30331 (2016-11-23 07:43) 

馬爺

最近私もマクロは使わなくなりましたね、70-210㎜の古いレンズを使っております、被写界深度も稼げてボケも綺麗です。
綺麗な秋薔薇黄色が素敵です。
by 馬爺 (2016-11-23 08:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

やはり、赤い薔薇がいいな。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-23 08:43) 

ナビパ

この地震は3.11の記憶を蘇らせてしまう感じですね。現地は本当に怖かったと思います。
ミミちゃんの寝姿に救われますよ。^^
テレ端ですかね。秋薔薇が綺麗です。
by ナビパ (2016-11-23 09:27) 

きよたん

秋薔薇美しい うっとりしました
薔薇の香り香ってきてます。
昨日は揺れました。 今も余震のような揺れがあります。
by きよたん (2016-11-23 10:42) 

さる1号

チロッって出ている舌にウズウズ^^;
悪戯したい~≧≦q
by さる1号 (2016-11-23 11:27) 

あおたけ

柏の葉へようこそ~♪
生まれは花小金井ですが、育ちは柏のあおたけです(笑)
色とりどりの秋薔薇が立派で、とてもキレイですね(^^)
野鳥が見られなかったのはちょっと残念。
今度はぜひ、手賀沼まで足を延ばされてみてくださいね☆


by あおたけ (2016-11-23 14:43) 

Take-Zee

こんばんは!
ミミちゃんにまさる女優はいないでしょう・・・
毎回、微笑んでしまいます!!

by Take-Zee (2016-11-23 18:21) 

kick_drive

こんばんは。バラは赤が基本でしたが、ほかの色もいいですね。
過去に自分が撮ったバラってどんな色があったか確認してみたのですが、いろいろあったけど全く記憶なし(笑)。
by kick_drive (2016-11-23 20:14) 

Mitch

白い花は椿もそうですが、茶色くなったりして傷みが目立ちますね!?
それにしても、綺麗に撮られていますね^^
by Mitch (2016-11-23 20:55) 

kazu-kun2626

おはようございます
綺麗に撮られてますね~
流石ですね
今日は7時頃から雪にかわりました
初雪ですね
by kazu-kun2626 (2016-11-24 07:25) 

koh925

春のバラより、秋のバラのほうが美しいといいますね
今年は残念ながら見に行けませんでした
ミミちゃんの至福の時間ですね、羨ましい(^^
by koh925 (2016-11-24 09:13) 

美美

>一番乗りさま
お名前が無いのでどちらさまでしょう?
コメント入れてくださってありがとうございます。
お花には癒されますね(^^

>斗夢さん
我が家はマンションの8階で
震度7の地震までは耐えられるように出来ていますが
耐震構造なので揺れは同じだけ感じられます^^;

>kinkinさん
この地震でミミはかなり怖がっていました。
地震速報のアラームが鳴る度私の元へやってきて震えていました^^;

>takenokoさん
息子の職場がこの公園の近くなので色々情報を貰っています。
とっても広い公園ですよ^^

>アルマさん
バラは雨や寒さに弱いのでこの時の雨と気温の低下で
例年より早くダメージが起こったようです。

>ramblinさん
この公園ではこれから色々な鳥がやってくるようですね。
この時は残念でした。
息子の職場が近くなので時々出勤前に探鳥しているようです^^

>YUTAじいさん
地震は何がきっかけで起こるかわかりませんが
そろそろ終結して欲しいですね。

>hatuni30331さん
秋薔薇は春とはまた違った雰囲気があるようにおもいます。
ここ数日とっても寒くなり
今日はついに大雪になりました。
今やっと止みましたが当たり一面真っ白です^^;

>馬爺さん
冬鳥目当てで長いレンズを持ち出すことが多いんですが
マクロで撮り歩きたいです^^

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
赤い薔薇はもっと妖艶に撮りたかったです^^;

>ナビパさん
主人の実家が仙台なのでやはり気になります。
でもこれからは東北の地震だけでなく
関東も気をつけないといけませんね。

>きよたんさん
あれから地震の余震が続いていますね。
他人事ではなくこれからはわがことのように気をつけないといけませんね。

>さる1号さん
悪戯したくなりますよね~(o^^o)ふふっ♪

>あおたけさん
息子は花小金井で幼少期を3年過ごし
今は柏で暮らしています^^
手賀沼是非行きたいと思います♪

>Take-Zeeさん
うふふ♪
もうオバサン年齢ですが
いつまでも子役でいて欲しいです^^

>kick_driveさん
今は薔薇も色々な種類があるので
それぞれに美しく楽しませてもらいました^^

>Mitchさん
白いお花は雨とかに弱いですよね。
良い時期に見たかったです^^;

>kazu-kun2626さん
今日はビックリするほど雪が降りましたね。
今日の夜から明日に掛けて凍るのではと心配です。

>koh925さん
今年はコスモスを見にいけなかったので
少しでしたが薔薇で楽しませてもらいました^^
by 美美 (2016-11-24 15:41) 

ken

秋のバラのほうが、春のバラより美しく感じますね。
最初の黄色のバラ、いいですね・・・(^。^)
by ken (2016-11-24 17:20) 

シラネアオイ

今晩は!
すいません 雪は解けて何もなくなってしまいましたよ!
やっと蕾を持った黄色いバラが寒さで
花を開くことができないようです!!
by シラネアオイ (2016-11-24 17:43) 

美美

>kenさん
あまりお天気が良くなかったのが幸いで良い感じに撮れました^^;

>シラネアオイさん
薔薇、残念ですね(/_;)
今日は当地は大雪でした。
今日の記事に雪景色を載せましたので良かったらご覧ください^^
by 美美 (2016-11-24 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0