SSブログ

風蓮湖の動物 [旅行]

DSC09322h.jpg
エゾシカ
                              8月15日撮影
 
DSC09342h.jpg
タンチョウ
 
DSC09349h.jpg
 
風蓮湖ではタンチョウやエゾシカ、アオサギ、オジロワシなどが見れましたが
お天気が悪いのと、かなり遠いのと、また夕方だったのでとっても見難い画像になってしまいました。
トリミングしたり、明るさを変えたりもしてみましたがこんな感じ~(; ̄ー ̄)…フフフフフ…  
見難いうえに枚数が多いですが、どうぞお付き合いください<(_ _)> 
 
DSC09373h.jpg
親子でしょうか(∩.∩)
 
DSC09374h.jpg
 
DSC09377h.jpg
 
DSC09384h.jpg
アオサギがたくさん居ました。
 
DSC09391h.jpg
 
DSC09431h.jpg
タンチョウがおうちに帰ります・・・たぶん(^_^;)
 
DSC09438h.jpg
タンチョウとエゾシカ
 
DSC09455h.jpg
 
DSC09458h.jpg
 
DSC09467.jpg
 
DSC09471.jpg
動物がたくさん出てきそうな風景ですね(∩.∩)
 
DSC09475.jpg
ミミ家が泊まったコテージ
 
ちゃんとしたお家の形をしたコテージやコンテナコテージなどもありました。
 お隣のコンテナコテージにお泊りの方もワンコ連れで世田谷から娘さんとお父さんが
ワゴン車で北海道中をまわって来たとか、
やはりフェリーが欠航になって色々変更されるとか話していました。 
 
さてコテージの中のミミの様子♪
 
P8155250.jpg
ぶれた(^^ゞ
 
P8155251.jpg
明治公園で走りすぎたかお疲れ模様です^m^クククッ
 
P8155253.jpg
 
P8155255.jpg
そういえば、この風蓮湖は蚊が多くて一歩外へでると一斉に寄って来ます(>_<)
このコテージに泊まる時は虫除け持参ですよ(^◇^)
部屋には付いていますけどね。
 
P8155256.jpg
眠そうです(∩.∩)
 
P8155257.jpg
放心状態(((*≧艸≦)ププッ
 
P8155258.jpg
お腹が空いたのか起きてきました
 
P8155261.jpg
ベットの上に載ってはいけませんよ!!
 
P8155263.jpg
写真を撮らせてくれたご褒美です。
ジャーキーはミミには合わないのでお魚です♪
 
そしてこの日の夕食は・・・
 
P8155267.jpg
花咲ガニ
二人で一匹だと少ないかなあと思ったんですがとっても身が詰まっていて二人でも十分でした(∩.∩)
 
そしてシマエビ、これもまたとっても美味しかったです♪
 メインは石狩鍋、たま~にコテージでこういうご飯も良いものです(o^^o)ふふっ♪
  
 
旅行記事、長くなっていますが、もうしばらくお付き合いください<(_ _)>
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(89)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 89

コメント 28

響

NHKの撮影隊が喜びそうな
所ですね。
花咲カニの真っ赤な眺めも絶景。
by (2016-10-28 23:58) 

斗夢

タンチョウとエゾシカ・・・日本にもこういう景色があるんですね!
日本も広い!
by 斗夢 (2016-10-29 04:46) 

himanaoyaji

大自然をパチリも良いですが、海鮮をパクリも魅力ですね。q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-10-29 05:34) 

青山実花

北海道って、
こんなに野生の動物が見られるのですか!
いつか行ってみたいです。
by 青山実花 (2016-10-29 06:23) 

kazu-kun2626

おはようございます
丹頂鶴にシカさんしかと見ましたよ
豊かな自然に心が洗われますね
by kazu-kun2626 (2016-10-29 07:04) 

YUTAじい

おはようございます。
大自然心休まりますね。
我が家の女性軍は・・・上げ膳下げ膳でないと納得してくれません。
by YUTAじい (2016-10-29 07:41) 

馬爺

おはようございます。
今日はアイコンが違います、北海道の動物達は中々見る機会が無いですね。
エゾシカなんてのはエゾシカいないですものね。
by 馬爺 (2016-10-29 07:53) 

yamagara22

エゾシカも沢山いるんですね。
by yamagara22 (2016-10-29 07:58) 

ナビパ

北海道旅行記を拝見していてデジイチに大口径望遠を装着しネイチャーしに飛んでいきたくなります。今行くと凍えそうですが。。。目指せアマチュアのネイチャーフォトグラファー!って意気込みだけですが^^;
ミミちゃんも魚派ですね。アレルギーがあるのでうちもです。^^b
by ナビパ (2016-10-29 09:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

北海道は、大きな自然公園ですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-29 09:50) 

makkun

花咲ガニの文字に飛び付き~(*^。^*)
起業した頃に銀座で食べた花咲ガニに惚れて
お歳暮の季節には社用として10年間以上、
決まった根室の業者から得意先に贈って貰ってました。
甲羅は凄く固いですが真っ赤な色にも惚れてました(笑)
by makkun (2016-10-29 10:00) 

hatumi30331

雄大な自然に中に動物たち。
生きてる様子が見れて良かったね。^^
ステキな所〜
by hatumi30331 (2016-10-29 10:03) 

さる1号

花咲ガニ、一度しか食べたことが無いなぁ・・・・
エゾシカがこんなに近くに見えるんだ
いいなぁ、行きたい・・・
by さる1号 (2016-10-29 10:33) 

きよたん

日本じゃないみたいな風景とおいしい食べ物
だから北海道はいいよね
コテージ泊まってみたいです。
by きよたん (2016-10-29 11:02) 

koh925

北海道は、ヒグマ、キタキツネ、エゾシカ、丹頂など
内地にはいない動物に出会えますね
それに食べ物が旨い、今日は日本ハムを応援します(^^
by koh925 (2016-10-29 17:19) 

アルマ

花咲ガニ、生まれてこの方一度しか食べたことないです(^_^;)
茹でるのが大変だったのを覚えています(^^ゞ
by アルマ (2016-10-29 17:38) 

Mitch

エゾシカとのショット、タンチョウの大きさが良くわかります^^
by Mitch (2016-10-29 18:18) 

Take-Zee

こんばんは!
年とると読解力が落ちるのか、ボケたのか?
ミミちゃんが花咲カニを食べるのかと大きな
勘違いを・・・悲しいですね。

by Take-Zee (2016-10-29 18:24) 

あおたけ

湖畔に佇むタンチョウとエゾジカ、
いかにも北海道らしい雄大な大自然の光景ですね(^^)
お泊りになった一軒家風のコテージがカワイイ♪
真赤に茹だった花咲ガニ、立派で美味しそう!
by あおたけ (2016-10-29 18:32) 

skekhtehuacso

遊んでいるときとはちがって、お目目がまんまるでかわいいですね。
ミミちゃんは本当に表情豊かなわんこですね。
by skekhtehuacso (2016-10-29 21:23) 

ramblin

私も昨日、地元の川で探鳥と同じように風切の黒い
大きな鳥をみました(タンチョウは3列風切のみ)。
それはコウノトリでした。
by ramblin (2016-10-30 11:48) 

xie

大自然! いいですね!!
自分も旅がしてみたくなりました.
もちろんカメラ片手に(^^)

by xie (2016-10-30 21:02) 

えーちゃん

(▼∀▼)はっ (▼ω▼)ぴ~(▲∀▲)はろ (▲ω▲)うぃん

エゾシカならいいけど、ヒグマに遭遇しなかったのかニャ?
東京の青梅市でも熊が出没するようになってチョッと怖いね(^^;
ぁっ、青梅市はイノシシにも襲われた人が出たらしいね。
by えーちゃん (2016-10-31 03:14) 

さとし

日本の水辺は、とても平和な感じがしていいですよね。
ワニがいないけらかな?
by さとし (2016-10-31 06:54) 

美美

>響さん
風蓮湖、とってもいいところでした。
お天気が良かったら最高な所だと思います^^;

>斗夢さん
こういう風景に憧れて移住される方が多いようですよ^^

>himanaoyajiさん
蟹もエビも冷凍物ですぐに食べれるものでしたが
美味しかったです^^

>青山実花さん
私もこんなに見れるとは思いませんでした。
とっても良いところですよ^^

>kazu-kun2626さん
朝のお散歩も楽しくなる北海道です^^

>YUTAじいさん
私も出来たら上げ膳据え膳が良いですよ~
でも金銭的に^^;

>馬爺さん
お馬さんですね。
良いことがあったのでしょうか^^
皆さんオヤジギャグがお上手ですこと(笑)

>yamagara22さん
エゾシカたくさん居ました。
ヒグマが出てこないか心配でした^^;

>ナビパさん
温かくなったら是非お出掛けください。
冬の北海道も一度は行ってみたいですが・・・
北海道はワンコたちも楽しめる場所だと思います^^

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
北海道はでっかいどー!

>makkunさん
昔は大盤振る舞いだったんですね^^
この花咲ガニは茹で上げられていてこのまま食べれるものだったので
安かったんですよ^^
でも蟹の味がぎゅーっと詰まっていてとても美味しかったです。

>hatumi30331さん
とても静かで野鳥や動物を第一に考えた素晴らしい所でした^^

>さる1号さん
お一人ならバイクでフェリーが一番ですけろ^^
たくさんのバイクが見られましたよ。

>きよたんさん
我が家はワンコが居るのでコテージとかで泊まることが多いんですよ
気兼ねしなくて良いですしね^^

>koh925さん
日ハム優勝しましたね^^
ファンだったのかな~
北海道は予期せぬ動物たちに出会えるので素晴らしい所です^^

>アルマさん
この花咲ガニは茹でて冷凍してある蟹だったので
安かったんですよ。
でもそのまま食べれると聞いたので初めて食べてみました^^
美味しかったです♪

>Mitchさん
タンチョウはほんと大きな鳥さんですよね。
今回は近くでは見れなかったんですが
春の自然公園で見たタンチョウの大きさにはビックリしました^^

>Take-Zeeさん
きっと私の書き方が誤解を^^;
英語も話せない私ですが日本語も難しいです^^;

>あおたけさん
こういう静かなところで暮らしたいとも思いますが
冬は大変でしょうね^^;
小さな蟹ですがとても美味しい蟹でした^^

>ramblinさん
(゚Д゚≡゚д゚) エッ!?
コウノトリが飛来したんですか!!
素晴らしいですね!
毎年飛来するんでしょうか?
これもまた新潟とかには飛来すると聞いたことがありますが
ほんと羨ましい限りです^^

>xieさん
たまには俗世界を忘れて大自然に身を置くのも良いものです^^

>えーちゃんさん
そうそう青梅に熊が出ると聞きました。
東京都ですよ^^;
北海道では一度も熊には出会いませんでした。
良かったと思いますが遠くでちょっと見てみたいとも思いました^^

>さとしさん
あはは!
確かに寒くなる北海道にはワニは居ないでしょうから
水辺に集まる動物も多いでしょうね^^
by 美美 (2016-10-31 15:23) 

まっちゃん

ブログアドレスが変わりました、今後ともよろしくおねがいします。
by まっちゃん (2016-10-31 18:54) 

テリー

色々な動物に会えて良かったですね。
by テリー (2016-10-31 20:07) 

美美

>まっちゃんさん
アイコンも変わられたんですね^^
こちらこそよろしくお願い致します。
by 美美 (2016-10-31 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0