SSブログ

風蓮湖にて [旅行]

DSC09539h.jpg
オジロワシ
                                    8月16日撮影
 
 風蓮湖の早朝6時
何か居ないかと探鳥をして見る
 
DSC09485h.jpg
アオサギが何かを銜えて飛んで行きました。
今回も写真が多いですがどうぞお付き合いください<(_ _)> 
 
DSC09488h.jpg
オジロワシも朝食を探しているのか湖の上を飛んでいます。
 
DSC09490h.jpg
 
DSC09497.jpg
 
DSC09498h.jpg
 
DSC09499h.jpg
 
DSC09505h.jpg
アオサギとオジロワシ
 
DSC09510h.jpg
アオサギ
 
コテージのすぐ近くにオジロワシが居ました。
 
DSC09515h.jpg
オジロワシの幼鳥だと思われます。
 
DSC09518h.jpg
 
DSC09523h.jpg
キョロキョロしながら鳴いています。
 
DSC09526h.jpg
 
DSC09529h.jpg
 
DSC09532h.jpg
なんとなく飛びそう(・・?
 
DSC09533h.jpg
またひと鳴き!
 
DSC09535h.jpg
体重移動(((*≧艸≦)ププッ
 
DSC09538h.jpg
 
DSC09539h.jpg
飛ぶぞ~~~~!\(◎o◎)/!
 
DSC09540.jpg
 
DSC09541.jpg
 
DSC09542.jpg
 
DSC09543.jpg
 
DSC09544.jpg
 
DSC09545.jpg
 
DSC09546.jpg
 
DSC09565h.jpg
飛んで行ってしまいました(∩.∩)
 
写真を見てお分かりと思いますが鉄パイプの柵が被ってしまいました。
この柵は人間と鳥たちとの境界線だそうです。
湖に来る野鳥、水鳥、動物たちを害さないために
湖を守るために
逆を言えば人間が湖に落ちないようにかも(^_^;)
 
DSC09579h.jpg
オオジシギのように見えましたが定かではありません
トリミングしてもこの大きさ(; ̄ー ̄)…フフフフフ…  
 
DSC09584h.jpg
エゾシカも朝食のようでした(∩.∩)
 
DSC09593a.jpg
ノビタキも出てきてくれました♪
鉄パイプにですけど(^_^;) 
 
DSC09597a.jpg
何か虫を銜えていました。
 
DSC09598a.jpg
 
DSC09611a.jpg
お)))
こちらも飛ぶぞ~♪
 
DSC09612a.jpg
飛んだあ~♪
 
DSC09613a.jpg
 
DSC09614.jpg
 今度は緑の上にとまりました♪
このロープも野鳥ビックリするといけないので立ち入り禁止区域です(∩.∩)
 
DSC09591.jpg
この風蓮湖の風景はいつまでも美美さまの心に残ることでしょう。
 
さてこの日は予定では帰る日でしたが台風で仙台港行きのフェリーが欠航
17日発の新潟行きへ変更し、16日は小樽で一泊です。
朝ご飯を済ませて根室から小樽へ向かいます。
小樽へ向かう途中も少しの出会いがありました。
もうしばらくお付き合いください<(_ _)> 
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます 

nice!(87)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 30

テリー

オジロワシ、いいですね。精悍な感じですね。
by テリー (2016-10-31 20:04) 

馬爺

おじろ鷲の飛翔の瞬間を見事に捉えておられますね。
流石に鳥を写し慣れておられるだけあって見事なもんですね。
しかし猛禽類は精悍な顔しておりますね。
by 馬爺 (2016-10-31 20:24) 

(。・_・。)2k

オジロワシ デカイですねぇ
こんなの見れたらちょ〜興奮しそう(笑)

by (。・_・。)2k (2016-10-31 20:52) 

green_blue_sky

オジロワシ、大きいでしょう(^_^;)
猛禽類をみると、デジイチがほしくなります・・・
by green_blue_sky (2016-10-31 21:25) 

Hiro

オジロワシが近くで見られたんですね! いいなぁ~
夏羽のノビタキもこちらではなかなか見れませんね。
やはり夏の北海道は良いですね~^^
by Hiro (2016-10-31 21:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

オジロワシ・・・迫力ありますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-31 21:34) 

hatumi30331

さすが猛禽類!
カッコイイ!!
すごいなあ〜近くで見れて〜
ノビタキも可愛い〜〜♪^^
北海道か〜
いいなあ〜^^

ようやくハロウィンも終わり〜
街はクリスマスにチェンジ!
今年も後少しやね。
早い!^^;
by hatumi30331 (2016-10-31 23:27) 

yamagara22

オジロワシ、至近距離で取れていいですね。大迫力ですね。
by yamagara22 (2016-11-01 05:15) 

himanaoyaji

飛ぶ瞬間を綺麗に撮ってますね、飛ぶ瞬間は難しいです、なので私はカメラに助けを求めてパチリしています。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-11-01 05:46) 

さる1号

オジロワシ、カッコいいなぁ
パイプがぁ~><
でも仕方ないかな
by さる1号 (2016-11-01 06:06) 

獏

猛禽類って昔からすごく魅力を感じます^^)♬
良い写真を見せていただきました(^m^)

by 獏 (2016-11-01 06:28) 

ぽちの輔

一枚目を見た瞬間、
どこがどうなってるのか悩んでしまいました。
飛ぼうとして羽を上げた瞬間だったんですね。
なんか2羽居るように見えちゃって^^;
by ぽちの輔 (2016-11-01 06:53) 

kazu-kun2626

おはようございます
オジロワシでデカいですね
初めて見ました 写真も見事です
by kazu-kun2626 (2016-11-01 07:10) 

YUTAじい

おはようございます。
流石猛禽類のオジロワシ・・・迫力満点素敵です。
by YUTAじい (2016-11-01 07:26) 

ナビパ

オジロワシ 幼鳥でも飛翔の勇姿 かっこいいですね。^^b
野生動物と人との境目がずっと守られるように願いたいです。
by ナビパ (2016-11-01 08:03) 

きよたん

風蓮湖良い風景です
オジロワシよく撮れてますね
by きよたん (2016-11-01 09:08) 

あおたけ

湖畔のオジロワシ、迫力満点ですね〜!
鋭い嘴に鋭い目つき・・・カッコいいなぁ♪
羽を広げて飛び立つ姿にも躍動感を感じます(^^)

by あおたけ (2016-11-01 09:45) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

最初の写真は、考えさせられますね。二羽いるのかと思ってしまいました。なかなかいいアングルです。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-11-01 11:45) 

makkun

オジロワシの飛翔は待った甲斐がありましたね~
壮大な北海道ならではの光景ですね~(^^
捕食中のノビタキは子供に食べさせようと
飛び立ったのでしょうかね~
50年前とは風景も変わったと思いますが
風蓮湖に行って置けば良かった~(v^ー°)
by makkun (2016-11-01 12:19) 

yukiho

オジロワシ、かっこよすぎる。^^
鳴いているところの表情がいいですね。
by yukiho (2016-11-01 12:59) 

Take-Zee

こんにちは!
さすがに鳥の王者ですね。
でっかく風格がありますね!!!

by Take-Zee (2016-11-01 14:20) 

ぼんぼちぼちぼち

ワシはやっぱ強そうな感じでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-01 14:57) 

美美

>テリーさん
私の身近な所ではこういう猛禽さんは見れないので
良い思い出になりました^^

>馬爺さん
猛禽の眼つき、この鋭さが良いですよね^^

> (。・_・。)2kさん
良いところにお宿を取ってもらいラッキーでした。
私のレンズではそれなりの近距離でないと何を撮っているのかわからなくなってしまいますから^^;

>green-blue-skyさん
デジ一のおもしろさは無限ですよ^^

>Hiroさん
Hiroさんの持っているレンズならタンチョウやエゾシカもバッチリだと思います^^

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
オジロワシを近くで見れるとは思いませんでした。
お天気次第でこの湖ではたくさんの鳥との出会いがあるみたいです^^

>hatumi30331さん
ハロウィンが終わったらクリスマスシーズンの到来ですね。
あっという間にお正月ですよ^^;
今年は忙しかったので来年は少しゆっくりしたいです(笑)

>yamagara22さん
運がよければタンチョウも近くに飛来するとのことでしたが
今回はお天気も悪く底までラッキーではありませんでした^^;

>himanaoyajiさん
私はまだまだカメラを使いこなせなくて歯がゆいです^^;

>さる1号さん
やはりマナーを守らない人もいると言うことでしょうね^^;
あちこちに立ち入り禁止看板がありました。

>獏さん
猛禽類はやはり私の憧れです^^

>ぽちの輔さん
一枚目にオジロワシを載せたくて
ちょっとわかり難かったですかね^^;

>kazu-kun2626さん
遠くで見ているときはここまで大きいとは思いませんでしたが
近くで見ると大きかったです^^

>YUTAじいさん
欲を言えばもっと色々な種類の鳥さんが見たかったんですが^^;
でもオジロワシを近くで見れたのでヨシとします(笑)

>ナビパさん
こういう自然はいつまでも守られて欲しいですね^^

>きよたんさん
出来たら良いお天気の時に訪れたかったです^^;

>あおたけさん
こういう自然に人間がお邪魔をさせてもらっていることを
忘れないようにしたいと思います^^

> 暁烏 英(あけがらす ひで)さん
左の翼がおもしろい形になってしまいましたから
2羽居るように見えてしまいましたね^^;

>makkunさん
遥々遠くまで来た甲斐がありました。
欲を言えばお天気が良かったらと思うばかりです^^;

>yukihoさん
たぶん親鳥でも呼んでいたのかもしれません。
もしかしたら先に飛んだのが親だったのかも^^;

>Take-Zeeさん
猛禽類の鋭い表情はカッコが良いですね^^

>ぼんぼちぼちぼちさん
オジロワシ確かに強そうですがカラスには弱いみたいです^^;
by 美美 (2016-11-01 15:59) 

きぃ

オジロワシの躍動感!すごいですねぇ~♪
生き生きとしていていて、とても見ごたえがあります(#^.^#)
by きぃ (2016-11-01 16:51) 

koh925

さすがに猛禽ですね、嘴が鋭い
小鳥たちは、オジロワシが来ると素早くどこかへ隠れるのでしょうね
私も怖いです(笑)
by koh925 (2016-11-01 16:53) 

ramblin

オジロワシ、精悍そのものですね。毎年関東周辺でも
少数飛来するみたいですがオオワシみたいには確実に
見られないようです。
by ramblin (2016-11-01 17:42) 

SORI

美美さん こんばんは
さすが猛禽類は迫力があります。私も直に見てみたいです。
by SORI (2016-11-01 18:10) 

Mitch

オジロワシの飛び出し、大きさ(重さ)がひしひしと伝わってくるような絵ですね^^
by Mitch (2016-11-01 18:44) 

美美

>きぃさん
大自然の中の生き物には感動させられますね^^

>koh925さん
あれ~
kohさんは小さな鳥さんも恐かったんじゃ?(∩.∩)

>ramblinさん
関東ではオオワシよりちょっと貴重な猛禽さんなんですね^^

>SORIさん
旅先でこういう鳥さんに出会えるのはほんと嬉しいことです^^

>Mitchさん
カメラを向けながらドキドキしていましたよ^^
by 美美 (2016-11-02 16:35) 

アルマ

考えてみればトンビ以外の猛禽って近くで見たことないかも・・・(^_^;)

by アルマ (2016-11-02 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0