SSブログ

サイロのある風景 [旅行]

DSC09284h.jpg
根室市 明治公園
                               8月15日撮影 
 
1477470317qxGjvj0Kcxs5Xhc1477470268.gif
誰も居なかった公園
ミミも久しぶりに思いっきり走り楽しそうです♪
(gifアニメでご覧ください) 
 
DSC09246h.jpg
何も無い広場に大小の3基のサイロが建っています。
他に撮るものが無かったのでアングルを変えて何枚も撮ってしまいました(^_^;)
 枚数が多いのでさら~っとご覧ください<(_ _)>
 
DSC09247h.jpg
 
DSC09250h.jpg
ミミは何回も飼い主の間を行ったり来たり~♪
 
DSC09257h.jpg
 
DSC09260h.jpg
とっても嬉しそうです(o^^o)ふふっ♪
 
DSC09265h.jpg
サイロの右下に見えるのはキャンピングカー
数台のキャンピングカーが駐車場に停まっていました。
少し年配のご夫婦の姿が見えました。
ご夫婦で旅をしているんでしょうね(∩.∩)
 
DSC09268h.jpg
赤煉瓦で造られているサイロ
昔はたくさん見られたようですが今は牧場の跡地を利用した公園に3基建っている 
 
DSC09270h.jpg
 
DSC09272hJPG.jpg
 
DSC09274h.jpg
 
DSC09276h.jpg
カラスの貸切状態の公園(^_^;)
 
DSC09278h.jpg
 
DSC09282h.jpg
 
DSC09299h.jpg
さあ帰ろう♪
 
風連湖のコテージに帰る途中・・・
 
DSC09306h.jpg
タンチョウを発見! 
 
DSC09308h.jpg
 
DSC09313h.jpg
とにかくアオサギが多い!!
 
DSC09312h.jpg
 
 
この明治公園に行く前に納沙布岬に寄りました。
この公園では風邪は強かったものの雨は止んでいましたが
納沙布岬では・・・
 
P8155246.jpg
 
P8155245.jpg
雨風が強くコンデジでの撮影です
 
この時フェリーの船会社から連絡があり翌日の太平洋フェリーが欠航とのこと(; ̄Д ̄)
太平洋フェリーはしばらく欠航が続きそうなので新日本海フェリーを検索
帰る予定の16日は予約が取れず、17日の朝の便は取る事ができたのでほっと一息ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
16日の宿泊先も押さえないと、フェリーは小樽から出発なので
小樽で探すことに、といっても我が家にはワンコが居るので小樽ドーミーインを押さえました。
とんだハプニングです(^_^;) 
 
P8155247.jpg
 
P8155248.jpg
辛うじて見えた風景ですがあっという間に何も見えないような状態になりました。
それでもだめもとで行った明治公園では雨も止み、ミミも遊ぶことができたので満足でした(∩.∩)
 
公園を出た後はやはり雨が降ったり止んだりで行く場所も無く
夜のご飯を買うためにスーパーに寄って帰りましたとさ(笑)
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(95)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 95

コメント 33

アルマ

ミミちゃん、めちゃめちゃ楽しそうですね(^^♪
by アルマ (2016-10-27 00:25) 

えーちゃん

サイロはご機嫌斜め?
ピサの斜塔ならぬ、サイロの斜塔かと思ったニャ(^^;
by えーちゃん (2016-10-27 01:25) 

ちょいのり

うおおおおおおおおおおおおおおおーー!
タンチョウヅルさんには申し訳ないけれど
ボク的にサイロが見たい!ちょー目の前で見上げたいです(*´д`*)

by ちょいのり (2016-10-27 01:58) 

kinkin

確かにミミちゃん楽しそうですね。北海道旅行で思う存分走り回れたのかな。
by kinkin (2016-10-27 04:43) 

斗夢

思いっきり走り回られて、ミミちゃん嬉しそうですね。
旅にハプニングがつきものですが、便利な世の中になりましたね。
by 斗夢 (2016-10-27 05:24) 

hatumi30331

ミミちゃん、思いきり走れてうれしそう〜♪^^
貸し切りのような状態で・・・・
よかったね。
サイロ、初めてです。興味津々。
by hatumi30331 (2016-10-27 05:45) 

himanaoyaji

北海道!! ですね、 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-10-27 05:53) 

さる1号

赤煉瓦で造られているサイロ、味わいがあっていいなー^^
by さる1号 (2016-10-27 06:50) 

YUTAじい

おはようございます。
ミミちゃん・・・すっかり北海道に馴染んで嬉しそうでうすね。
by YUTAじい (2016-10-27 07:13) 

green_blue_sky

サイロが見える風景、よいですね。
ミミちゃん、走っている。
北の大地で走るのはとても気持ちが良いでしょう~
by green_blue_sky (2016-10-27 07:27) 

kazu-kun2626

おはようございます
サイロと芝生のコントラストが素敵
ですね、ミミちゃんも楽しそうですね
by kazu-kun2626 (2016-10-27 08:00) 

ぽちの輔

どういう使い方をしてたのか見てみたいです^^;
by ぽちの輔 (2016-10-27 08:12) 

takenoko

旅先で予定が狂うと大変ですね。ましてや北海道で、犬連れで・・
by takenoko (2016-10-27 08:22) 

きよたん

気持ち良さそうです
北海道はやはり広大
お天気が荒れたようですが
写真で見る私には憧れる風景です
by きよたん (2016-10-27 08:37) 

ナビパ

赤煉瓦造りのサイロは見てるだけでも飽きませんね。
笑顔で走る美海ちゃん開放感が最高です。^^b
by ナビパ (2016-10-27 08:54) 

馬爺

サイロのある風景が最高ですね、北海道って感じがしますね。
by 馬爺 (2016-10-27 10:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

だだっ広い公園、ノンビリして良いですね。
フェリーの欠航、予定が大変ですね。
フェリー会社で宿の紹介とかは、してくれないのかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-27 12:13) 

gen

サイロってもっと角ばった三角形ぽいイメージだったのですがコレはクレヨンみたいでカワイイ。
by gen (2016-10-27 13:44) 

Take-Zee

こんにちは!
こんな緑の草原をミミちゃんと走らせたら
うちのジュエル君も喜ぶだろうな・・・

by Take-Zee (2016-10-27 14:12) 

koh925

ミミちゃんが楽しそうですね
両親と外出した幼い子供がはしゃぐ様子と一緒です
by koh925 (2016-10-27 16:52) 

あおたけ

おお〜!ミミちゃんが駆け寄ってくるっ!(笑)
赤煉瓦造りのサイロがにょきにょき伸びている、
面白い雰囲気のステキな公園ですね♪
by あおたけ (2016-10-27 18:46) 

Mitch

ミミちゃん、誰もいない公園を独り占めで満足そうですね^^
by Mitch (2016-10-27 19:22) 

ぼんぼちぼちぼち

芝生の上にぽこっとサイロ なんだかユニークでやすね。
傾いでるのは設計者のかたは気にならないのか 気になりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-27 20:41) 

(。・_・。)2k

タンチョウってデカイんですねぇ
アオサギが小さく見えますもんねぇ

by (。・_・。)2k (2016-10-27 22:41) 

くまら

ミミちゃんめっさ楽しそう~
このサイロ、ムーミンに・・・ってちょっと傾いてませんか?
by くまら (2016-10-27 23:05) 

kick_drive

こんばんは。思いっきり走り回っているミミちゃん気持ちよさそうですね。運動不足だから一緒に走り回りたくなります。
by kick_drive (2016-10-27 23:17) 

旅爺さん

おはよう御座います。
ミミちゃんは駆けづり周り放題できるいい所ですね。
by 旅爺さん (2016-10-28 06:15) 

ぶらり爺

サイロのモデルさん 素朴でいいね~~^^
by ぶらり爺 (2016-10-28 09:16) 

ken

近くでサイロを見たことが無いですが、想像以上に大きいのですね。
私も斜めに傾いているのが気になりました・・・(^。^)
by ken (2016-10-28 12:26) 

まっちゃん

ずいぶん広角なレンズをお持ちなんですね。
サイロが倒れそう。^^
丹頂鶴かタンチョウのどちらかにしたほうが...^^
by まっちゃん (2016-10-28 13:50) 

makkun

根室駅前の安い宿に素泊まり(当時700円)で泊まり
一路、根室本線に乗車して納沙布岬の標識の前で
撮った写真があります。
今、見てみましたら1964年7月29日午後1時40分に
撮った記録が書き込んでありました。
モノクロで懐かしい画像です(^^
昭和記念公園の記事は明日のアップの予定ですが
足の疲労で「花の丘」には回れませんでしたので
肝心のコスモス撮りはペケになりましたです(笑)

by makkun (2016-10-28 14:44) 

ramblin

タンチョウも昔は関東にも生息していたらしいですね。
間違ってまた来てくれないかなあ~。
by ramblin (2016-10-28 18:01) 

美美

>アルマさん
伸び伸びしてますよね^^;
誰も居なくて良かったです(笑)

>えーちゃんさん
ただ真っ直ぐ立っているだけだとお疲れのようなので
色々撮ってみました^^;

>ちょいのりさん
この煉瓦かなり古いもののようですよ。
ちょっとしたマークのようなものがありパチリしましたが
写真は割愛させていただきました^^;

>kinkinさん
ずーっと繋がれたままだったので
伸び伸び走っていました^^;

>斗夢さん
ハプニングのおかげで主人の実家には一泊だけで帰京しました^^;

>hatumi30331さん
このサイロは農作物や家畜の飼料が保管されていたようです。

>himanaoyajiさん
はい!北海道です^^

>さる1号さん
明治8年に北海道で2番目に創立されたこくりつ牧場の跡地だそうです。

>YUTAじいさん
移動や車を降りても繋がれてばかりなので
伸び伸びしたかったと思います^^

>green-blue-skyさん
お天気は悪かったんですが
暑くなくミミには気持ちが良かったと思います^^

>kazu-kun2626さん
やはり青い空の下で撮影がしたかったです^^;

>ぽちの輔さん
農作物や家畜の飼料を保管していたそうです。

>takenokoさん
とんだハプニングでした^^;

>きよたんさん
北海道はどこもすばらしい自然がいっぱいで
何度でも行きたくなりました^^;

>ナビパさん
ほんとはノーリードはいけないんでしょうが
誰も居なかったので走らせてもらいました^^;

>馬爺さん
良い風景ですよね。
でも青空だったら良かったなあと思います^^;

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
欠航や遅延で乗れなくなった場合、きちんとキャンセルしないと
料金は取られるみたいです^^;
もちろんお宿の案内はしてもらえません。
まあ、そういう但し書きを承知しての乗船ですから^^;
でも今はスマホがあるので助かります。

>genさん
ほんとこんな可愛らしいサイロははじめて見ました。

>Take-Zeeさん
ジュエル君とミミが走っているところを想像しただけで
なんか楽しくなりますね^^

>koh925さん
ミミは我が家の次女ですから^^;

>あおたけさん
誰も居なかったので
とても静かで長閑な雰囲気でした。

>Mitchさん
ミミはこの公園でとっても楽しんだようです^^

>ぼんぼちぼちぼちさん
そう言われると傾きが気になりますね^^;

> (。・_・。)2kさん
タンチョウは意外と大きいんですよ^^
全長138-152cmです。
アオサギは90-96cmですからタンチョウのほうが大きいですね。

>くまらさん
広場を平行に撮影すると傾いて見えますね
広場が盛り上がっているとか?
どうなんでしょうね^^;

>kick_driveさん
ミミと一緒に走るのは大変だと思います。
アタックしてきますから^^;

>旅爺さんさん
長旅と移動ばかりだったので足を延ばしてやりました^^;

>ぶらり爺さん
のんびりゆっくりできる場所でした^^

>kenさん
大きなサイロでしたよ^^
やはり傾きが気になりますね^^;

>まっちゃんさん
あ!タンチョウですね^^;
またご指摘おねがいします。
レンズはDT16-50SSM F2.8を使いました。

>makkunさん
私が3歳の頃ですね^^;
とても良い思い出なんでしょうね。
いつまでもその思い出を大切になさってくださいね。
コスモスは原っぱで見られませんでしたか?
私も疲れて花の丘まで行き着けないことが多々あります^^;
記事のアップ楽しみにしています。

>ramblinさん
新潟辺りではタンチョウが見られると聞いたことがありますが
関東にも来て欲しいですね^^
by 美美 (2016-10-28 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0