SSブログ

花壇の花々 [はな]

DSC00788.jpg
秋桜
                               9月28日撮影
 
DSC00786.jpg
 写真の羅列で失礼します ペコリ(o_ _)o))
 
DSC00754.jpg
バックが黒というのも良いね(∩.∩)
 
DSC00759.jpg
 
DSC00761.jpg
ガウラ(違っていたらご指摘ください)
 
DSC00763.jpg
メキシカンセージ?
 
DSC00765.jpg
 
DSC00767.jpg
シュウメイギク
 
DSC00771.jpg
 
DSC00775.jpg
本日アップしたお花たちは9月下旬に撮影したものですが
今日現在もまだ咲いています(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
さて今日はお天気のお散歩を期待していましたが
朝のうちは気温も低く、ちょっと寒い感じのお散歩になりました。
久しぶりにボールで遊びましたよ♪
その様子はまた今度~
今日はお散歩から帰って来ると久しぶりのボール遊びで疲れたのか
爆睡でした(((*≧艸≦)ププッ
ヘソ天で~す♪
 
DSC02014h.jpg
 
DSC02007h.jpg
 
DSC02005h.jpg
ベロをドアップに(o^^o)ふふっ♪
今日はカメラを向けてもまったく起きませんでした(*^^)v
やっぱり疲れたのかな(笑)
 
おまけ
 
今日はお散歩中に良い出会いがありました♪
 
DSC01955h.jpg
 
DSC01959h.jpg
ノビタキ♀です
今迄、この時季に見れたことが無かったような気がするんですが
気が付かなかっただけかな(苦笑)
 しばらく遊んでもらえたのでたくさん写真を撮ってしまいました。
それはまた今度(∩.∩)
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(118)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 118

コメント 37

ぼんぼちぼちぼち

白いコスモス 可憐でやすね。
黒いバックに映えやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-24 20:15) 

koh925

今日、昭和記念公園のコスモスを見てきましたが、花の丘のコスモスは
長雨や日照不足で生育が遅れ、満開にならずに終わるかも知れません
みんなの原っぱのキバナコスモスやイエローキャンパシャは見ごろで
良かったですよ
by koh925 (2016-10-24 20:40) 

takapy77

ノビタキ見られましたね。毎年この時期、来てると思いますよ。
知らないと、見過ごすと思います。私も知ってからは、毎年見られますが
それまでは、全く知りませんでした。
by takapy77 (2016-10-24 21:20) 

skekhtehuacso

面白い寝かたですね。
舌が乾いてしまわないのかな。
by skekhtehuacso (2016-10-24 21:49) 

Hiro

コスモスはもうちょっと楽しめそうですね。
最近は4枚目の白に赤い縁取りのコスモスが好きなんです♪
ノビタキが渡る前に見れて良かったですね^^
私は昨日ジョウビタキを見かけましたよ。
by Hiro (2016-10-24 21:54) 

takenoko

白い秋明菊も綺麗ですがコスモスの白も綺麗ですね。犬でもそんなに疲れるんですか?
by takenoko (2016-10-24 22:03) 

アルマ

見事なベロ出しヘソ天ですね(^^♪
by アルマ (2016-10-24 22:42) 

ちょいのり

ベロの先っちょをツンツンしてみたい(*´д`*)

by ちょいのり (2016-10-25 01:18) 

kinkin

暑い暑いと言いながらも季節は秋に、秋の花々綺麗ですよね。
by kinkin (2016-10-25 04:41) 

斗夢

わたしもきのうセージを撮ってきましたがまだ咲いているんですね!
by 斗夢 (2016-10-25 04:46) 

himanaoyaji

コスモス、私、今年もいっぱい撮りました、昨日の日中の車はエアコン使用、今朝は寒くて目が覚めました。 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-10-25 05:14) 

hatumi30331

今日は押し逃げです。
by hatumi30331 (2016-10-25 05:53) 

green_blue_sky

コスモスがきれいですね~
by green_blue_sky (2016-10-25 06:07) 

さとし

いいですねぇ、ノビちゃんに会えたんですか。
そうそう記事をみていたら、ずぅとわからなかった花の名前わかりましたよ。ありがとうございました。
by さとし (2016-10-25 06:45) 

きよたん

コスモス 土曜日に昭和記念公園で見ました
白いコスモス 素敵ですね とてもきれいに撮れてます
by きよたん (2016-10-25 07:07) 

YUTAじい

おはようございます。
寒くなりました・・・・。
by YUTAじい (2016-10-25 07:07) 

くまら

ノビタキ結局今季も見れずじまいの予感・・・
by くまら (2016-10-25 11:06) 

馬爺

オーバー気味の画像も花が柔らかくソフト感が良いですね。
by 馬爺 (2016-10-25 11:37) 

さる1号

べロに悪戯してみたくなります^^;
by さる1号 (2016-10-25 12:11) 

ramblin

ススキにノビちゃん、風情が有りますね。喉の白さ
その他で雌でしょう。

by ramblin (2016-10-25 13:42) 

Take-Zee

こんにちは!
ミミちゃんのへそ天・・・お嫁に行けなくなっちゃうぞ!
うちのも同じ恰好で爆睡します。
でも、この形、たまらなく可愛いんですよね。

by Take-Zee (2016-10-25 13:59) 

まっちゃん

ノビタキ、いいですね。
こちらのノビタキポイントは人が集まる様になってしまい、足を運びにくくなってしまいました。

by まっちゃん (2016-10-25 15:03) 

yamagara22

ノビタキいいですね。今秋は見られません。
by yamagara22 (2016-10-25 16:30) 

ナビパ

縁取りのある秋桜も綺麗ですね。
ボール遊びがよっぽど楽しかったのか
カメラを向けても全然起きないミミちゃん可愛い〜^^b
by ナビパ (2016-10-25 16:30) 

mamii

鳥の名前が全然分かりません、困った者です。
by mamii (2016-10-25 17:28) 

Mitch

今日ははっきりしない天気でしたが、明日は良い天気になりそうですね。
ミミちゃんは明日も遊び過ぎてへそ天かな^^
by Mitch (2016-10-25 20:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ノビタキ・・・見たことが無い~!!
わが家の近場にいるのかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-25 20:39) 

えーちゃん

朝晩はもう寒いニャ~
今日は昼間も寒かったニャ(^^;
by えーちゃん (2016-10-25 22:59) 

テリー

白い光をバックにしたコスモス、綺麗ですね。
by テリー (2016-10-25 23:56) 

kazu-kun2626

おはようございます
僕も9月の花の在庫が沢山
ありますよ
by kazu-kun2626 (2016-10-26 07:31) 

tarou

お早うございます、山形駅周辺にコメントを有難うございました。
クラゲ水族館は、山形駅から少し遠いですが
行くかいは有るかと思います。

コスモスが綺麗です(^_^)v
だんだん冷え込み、紅葉が進んで来ましたね。

by tarou (2016-10-26 09:12) 

坂の上の蜘蛛

おはようございます。もう昼か?
秋桜の撮り方勉強になります。
お散歩中にノビタキなんて良い環境ですね。(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2016-10-26 10:49) 

yukiho

白や赤の花に黒バックっていいですよね。^^
by yukiho (2016-10-26 12:52) 

makkun

ヘソ天でベロッのミミちゃん!
イビキをかいてる構図のようですね~(笑)
1枚目のコスモスがnice!です(^_^♪)
by makkun (2016-10-26 13:49) 

あおたけ

可憐に咲くコスモスの花、
背景のコントラストやぼかし方がさすがで、
お花に立体感が感じられますね〜(^^)
ススキとノビタキも秋っぽくて、いい感じ♪

ミミちゃん、おつかれ?
by あおたけ (2016-10-26 13:54) 

kick_drive

こんばんは。今年はお花を全くと言っていいほど撮ってないです。
美美さんのお写真で楽しませていただいています。

ミミちゃん、ベロ噛んじゃったりしないのかな?
by kick_drive (2016-10-26 21:19) 

美美

>ぼんぼちぼちぼちさん
白いお花にはやはり黒いバックが似合いますね^^

>koh925さん
今年はほんと昭和記念公園には行けないでいます。
今回もkohさんのコスモスで楽しませてもらおうかと考えています^^;

>takapy77さん
年明けにはよく見かけるんですが
10月に見たのははじめてかも^^;
これからは気をつけて歩くことにします。

> skekhtehuacsoさん
ワンコは鼻は乾きますが舌が渇くことは無いような気がします。
と私が勝手に思っているだけですけど^^;

>Hiroさん
コスモスも色々な種類が出回り始めましたから
よりどりみどり~^^
私羽今日ジョウビタキの♀を見ました。
ゲットならずでしたが^;

>takenokoさん
白いお花は清楚な感じがして私も好きです。
ミミもボール遊びだけでなく4km~5kmは歩くので
たぶん疲れるんだと思います^^;

>アルマさん
こういう姿を見て笑っています^^;

>ちょいのりさん
私はしょっちゅうツンツンしていますよ。
あまりビックリしないですよ^^

>kinkinさん
今日はまた夏日になってしまいましたね。
明日はまた気温が下がるみたいで体が変になりそうです^^;

>斗夢さん
今年は色々な花が長く咲いているような気がしますね。

>himanaoyajiさん
昨日は寒いぐらいで今日は真夏日、
そして明日は・・・どうしちゃったんでしょうね。
コスモスまだまだでてきますよ^^;

>hatumi30331さん
どうもです^^

>green-blue-skyさん
今年はコスモスたくさん撮りました^^;

>さとしさん
私もブログを通じてお花や鳥の名前を覚えることがたくさんです^^
小宮公園にジョウビタキの雌が居ましたよ。

>きよたんさん
こちらまで来られたんですね^^
今年は行けそうにありません。

>YUTAじいさん
昨日は真冬だったのに今日は真夏日です。
さてさて明日は・・・

>くまらさん
はじめはスズメかと思いました。
見れて良かったです^^

>馬爺さん
何となくハイキーに撮りたくて^^;

>さる1号さん
私は時々触っていますよ^^;

>ramblinさん
スズメと間違えそうになりました^^;
♂が出てきてくれたら良いのですが・・・

>Take-Zeeさん
時々このアンヨがピクピク動くんですよね^^

>まっちゃんさん
ここには滅多に他のカメラマンさんは居ないので得した気持ちになります。

>yamagara22さん
私は10月にノビタキを見たのは初めてかもしれません。

>ナビパさん
コスモスも色々な種類がありますからついつい撮り過ぎちゃいます^^;
ミミはここのところ疲れるようです。
ちょっとお散歩が長すぎるのかなあ^^;

>mamiiさん
??カモメの類がお分かりになるので凄いです!!
私は海鳥はまったくわかりません^^;

>Mitchさん
昨日とは打って変わって今日は真夏日
お散歩は短めになりました^^;

>えーちゃんさん
昨日はとっても寒かったですね。
今日は暑かったし明日はまた気温が下がるようです。
この不安定さ困ったものです。

>テリーさん
玉ボケを使って良い感じに^^

>kazu-kun2626さん
そうなんですよね。
在庫が溜まる一方です^^;

>tarouさん
クラゲの水族館、いつか必ず行きたいと思います^^
これからは紅葉が楽しみですね。

>坂の上の蜘蛛さん
私の探鳥はワンコとのお散歩のときが多いんですよ。
環境が良いのでこれからの冬鳥が楽しみです^^

>yukihoさん
バック背景などなど
色々考える余裕が出てきたのかなあと^^;

>makkunさん
あれやこれや考えながら美美ワールドに浸っています^^;

>あおたけさん
お花も撮りたいし鳥も撮りたいし・・・
忙しいこの頃です^^;
ミミもオバサンなので疲れが出るようです(笑)

>kick_driveさん
私は旅行記事が多くて花の在庫が増えるばかりです^^;
by 美美 (2016-10-26 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0