SSブログ

風連湖&浜松海岸 [旅行]

DSC09098h.jpg
風連湖に丹頂鶴!
                                 8月15日撮影 
 朝のお散歩というより探鳥しました♪
丹頂を~^m^クククッ
 
DSC09116h.jpg
暗いんですが夜ではありませんよ!
台風が近づいて来ているのでお天気が悪くなっています><。
 
鹿たちも朝食中です♪ 
まさか真夏に丹頂鶴が見れるなんてとっても嬉しかったです(∩.∩)
アオサギもたくさん居ました。
かなり遠いのでトリミングしています。
小さなシギのような鳥も居ましたが何なのかわかりませんでした(-_-;)
 
DSC09135h.jpg
何度お天気だったら良かったのになあって思ったことか(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
DSC09141h.jpg
少し霧が晴れるときもありますが、あまり変わりませんね(^_^;)
 
今回は長い旅だったので節約のためにコテージに素泊まり
14日の夜はホッケの干物や刺し身類を食べましたよ。
15日の朝はホッケの塩焼きとレトルトのカレーやソーセージを食べました♪
朝食後は根室観光です。
 
先ずは浜松海岸、もちろん探鳥目的なんですが
なにしろ台風でお天気が悪いので何か見れたら良いなあということだけで出かけました(^^ゞ
 
DSC03204.jpg
浜松海岸
恐くて海の近くまでは降りませんでした(^_^;)
 
お天気が良いと素晴らしい観光スポットのようです。 
カモメ類の群生地
運がよければエトピリカも見れるとか
また夕日がとっても綺麗なスポットらしいです。 
 
DSC03205.jpg
 
DSC03207.jpg
 
DSC09145h.jpg
遠くに見える島はユルリ島、モユルリ島
 
DSC09146h.jpg
打ち寄せる波が泡だっています。
 
DSC09152h.jpg
 
DSC09158h.jpg
 
DSC09160h.jpg
 
DSC09162h.jpg
 
DSC09168h.jpg
こういう所での生活は大変でしょうね・・・
 
DSC09171h.jpg
流石に海鳥もあまり飛んでいませんね。
 
DSC09176.jpg
波が荒い!!
 
DSC09179.jpg
何か飛んでるるる?
 
DSC09184h.jpg
オジロワシ\(◎o◎)/!
 
DSC09188h.jpg
一羽で勇壮な感じ!
 
DSC09191h.jpg
 
DSC09192h.jpg
 
DSC09196h.jpg
 
DSC09203h.jpg
鳥たちもこの風雨だとあまり飛ばないんでしょうかね
 それとも休憩中?
 
DSC09213.jpg
次は納沙布岬へ向かいます。
 
 
今日は暑くなりましたね。
お散歩ではミミもこの暑さでバテたようで何回も休憩しながら帰って来ました^^;
今日もまた蝶ちょがたくさん飛んでいたのでパチリ!
カワセミとの出会いはありませんでしたが
またまたアオゲラに遊んでもらいました(((*≧艸≦)ププッ 
そして今日ははじめての鉄鳥を見ましたよ。
 
DSC01819.jpg
おお))))))))))
 
DSC01829h.jpg
オスプレイですね\(◎o◎)/!
 
この1時間ぐらい前に違う場所で見たときは青い空に白いオスプレイが綺麗でしたが
カメラは間に合わず^^;
上の写真は我が家のベランダから西側に飛んでいたのを撮影、西日が強く(腕が悪いのですが) 
こんな感じ~(>_<)
どうか事故が起きないように!
 
そして12日には
 
DSC01279h.jpg
戦闘機ですかね。
晴れているとホッとします。
曇りの日に飛ばれると爆音ですから(^_^;)
 
とにかく民家の上を飛んでいるので事故の無いようにお願いしたいものです<(_ _)>
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(110)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 110

コメント 38

Mitch

今年の台風は北海道にも被害をもたらしたようですね。
美美さんも影響を受けてしまったんですね。
そんな中でもオジロワシに出会えたことが不幸中の幸いでしたね。
by Mitch (2016-10-20 18:58) 

green_blue_sky

風が強くなると、海が荒れますね。
北の大地、住むとなると大変です・・・
オスプレイ、まだ実物にはあったことはないです(^_^;)
by green_blue_sky (2016-10-20 19:06) 

KENT1mg

昔TVでみた西田敏行のドラマを思い出しました。迫力ある画像ですね!
by KENT1mg (2016-10-20 19:09) 

アルマ

あそこまで道がまっすぐだとスピード出したくなっちゃいますね・・・
交通事故が多いのも納得・・・って、愛知県民には言われたくないか(^_^;)
by アルマ (2016-10-20 19:59) 

yamagara22

天気が悪いなりにタンチョウ、オジロワシが見られたのは良かったですね。
by yamagara22 (2016-10-20 20:19) 

ナビパ

丹頂鶴にエゾジカ?豊かな自然なんですね。
オスプレイ見かけたんですね。
空飛ぶ撮り鉄好きにはたまらないでしょうね。^^b
今日も暑かったです。^^;
by ナビパ (2016-10-20 20:20) 

takapy77

北海道にも浜松が、あるんですか。知らなかった。
戦闘機も飛んでるし。最近航空祭(エアーフェスタ浜松)が
あって、戦闘機が沢山飛んでました。
by takapy77 (2016-10-20 20:58) 

ぼんぼちぼちぼち

タンチョウヅル 見られてラッキーでやしたね!
つがいかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-20 21:29) 

くまら

タンチョウヅルいいなぁ~おいらが行ってた時
見れたそうなんですが・・・おいら夢の中~(号泣)
by くまら (2016-10-20 22:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

海が荒れて、空も暗いと寂しくなる風景ですね。
やはり、青空で無いと気持ちが沈んじゃいます。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-20 23:06) 

シラネアオイ

今晩は!
今日は雨が降ったり晴れたり風が吹いて
夕方隣町の恵庭市の温泉銭湯へ帰りの
9時ころには吹雪で車が雪で真白!
千歳に戻ると星空でした! 
わずか15㎞しか離れてないのに!!
by シラネアオイ (2016-10-20 23:29) 

hatumi30331

タンチョウヅル見れたの?
よかったね!^^
しかし、荒れてるね!
こういう海を見ると・・・・北の冬の厳しさ感じるよ。

よさこい、京都の大学生も、大阪の大学生も、和歌山の大学生も来てまそや!名古屋もいたかも・
石舞台、もしかしたら、私・・・見たかもね。^^
by hatumi30331 (2016-10-21 00:00) 

lamer

自然と縁もゆかりも無い押すプレイが不気味です。
by lamer (2016-10-21 00:56) 

ちょいのり

うひゃー!怖い^^;
ボクは海で二回ほど溺れてるので(波にもまれて上下が分からなくてパニック)
荒い波は苦手です^^;
by ちょいのり (2016-10-21 01:14) 

yamatonosuke

野生動物の宝庫ですね。
オスプレイに巻き込まれないことを祈ります。
by yamatonosuke (2016-10-21 01:29) 

(。・_・。)2k

本当だ オスプレイですね(^^)

by (。・_・。)2k (2016-10-21 01:32) 

himanaoyaji

今年は台風がかなりの数上陸、そして被害が出ましたね、 (-_-;)。
飛行機、しばらく撮ってないです、そろそろ行ってこようかな。
by himanaoyaji (2016-10-21 05:45) 

ぽちの輔

風力発電には都合のよい天気かもしれませんが
この波を見て近づく人は居ないでしょうね^^;
by ぽちの輔 (2016-10-21 05:53) 

さる1号

オスプレイ、いいな
見たい~≧≦q
by さる1号 (2016-10-21 06:25) 

Take-Zee

おはようございます!
海の荒れようはすごいですね!

いつの間にかオスプレイも認知されています、日本人の
寛容さの象徴のようです。

by Take-Zee (2016-10-21 06:59) 

YUTAじい

おはようございます。
10月23日は自衛隊観閲式が・・・我が家の上空も戦闘機軍団の爆音まみれになります。
by YUTAじい (2016-10-21 07:11) 

kazu-kun2626

丹頂鶴にオスプレイまで
観れてラッキ-でしたね

by kazu-kun2626 (2016-10-21 07:21) 

ぶらり爺

寒そうな 海景色・・・冬がそこまで・・・^^
by ぶらり爺 (2016-10-21 08:49) 

あおたけ

丹頂鶴にエゾジカ、自然豊かな北海道、
とくに道北や道東は生き物の宝庫ですね〜♪
台風が迫って、荒れる海・・・
いい状況ではないのかも知れませんが、
なんだか迫力を感じるお写真です。
by あおたけ (2016-10-21 08:57) 

mamii

海はだいぶ荒れていますね
冬がそこまで来ているよう・・
by mamii (2016-10-21 10:15) 

馬爺

台風の日にエゾシカなどが草を食みに来ているんですね。
丹頂鶴を綺麗に見たかったですね。
by 馬爺 (2016-10-21 10:28) 

koh925

丹頂蔓が見れて良かったですね
私には未知のところばかり、北海道にはもう一度行く予定ですが
根室方面には行けないでしょう、美美さんの記事で納得します
by koh925 (2016-10-21 12:49) 

yoko-minato

せっかくの北海道旅行、台風で大変でしたね。
海の波を見ているだけで荒れているのがよく
分かりますね。

by yoko-minato (2016-10-21 18:00) 

きよたん

北の果ての海は荒れていてそれがとても惹かれます
納沙布岬 根室 あたりいいですね
by きよたん (2016-10-21 19:55) 

kick_drive

こんばんは。いかにも「北の海」ですね。これからの季節は荒れまくって、寒さも身に染みて春が待ち遠しいでしょうね。北方領土返ってくるのか?いや返してもらわないと!!!
by kick_drive (2016-10-21 21:46) 

Hiro

タンチョウやオジロワシなんて羨ましいです。
やはり青空が欲しかったですね。
でも、こればかりは仕方ないですね。
by Hiro (2016-10-21 22:27) 

ramblin

北海道には行けないので
せめて北関東に来るオジロワシでも
見に行こうかと思います。
by ramblin (2016-10-21 23:07) 

takenoko

天気が悪いと恐ろしそうな海岸ですね。
by takenoko (2016-10-22 08:44) 

gen

生憎の天気でしたね、こういう荒れた海には僕も近づきたくありません。
by gen (2016-10-23 08:40) 

ken

丹頂鶴、オジロワシが見れて良かったですね、羨ましいです。
戦闘機は晴れていると気にならず、曇りの日は爆音になるのですか・・・(^。^)
by ken (2016-10-23 17:40) 

xie

海 すごい荒れてますね.写真から伝わってきます.
某県では,このような台風の影響で荒れた海の中に
たくさんのサーファーがいました(笑)

by xie (2016-10-23 23:05) 

響

タンチョウだけでも感激するのに
オジロさんまで!
荒々しい海が大自然を感じますね。
by (2016-10-24 09:49) 

美美

>Mitchさん
台風には酷い目に合いました^^;
この時のオジロワシは綺麗に見えませんでしたが
追々、ましなオジロワシと丹頂鶴がでてきます。

>green-blue-skyさん
晴れたときの海ばかりでなく
荒々しい海もまた感慨深いものがありました^^
鉄鳥は国民のために事故を起こすことなく
活躍して欲しいものです。
あ!戦争は困りますけど^^;

>KENT1mgさん
西田敏行さんの映画とはどんな映画でしたか^^;
あまり映画などは詳しくないのでスミマセン

>アルマさん
どうしても真っ直ぐな道だと・・・
でも意外とパンダが見張っているのでスピードは出せなかったですよ^^;
いやいや出しちゃいけませんね(笑)

>yamagara22さん
この時はとても見難い画像になってしまいましたが
追々良い出会いがちょっとだけあったんですよ^^

>ナビパさん
オスプレイは色が白くてちょっと不気味な雰囲気でした。
今までに見たことがない色ですから^^;

>takapy77さん
浜松海岸はエトピリカが見れるかもと行ってみましたが
当然見れませんでした^^;
住んでいる場所で仕方ないのですが
国民を守ってくださる皆様に感謝しつつ
事故の無いようにお願いしたいですね。

>ぼんぼちぼちぼちさん
番だと良いんですが、かなり遠くてわかりませんでした^^

>くまらさん
このコテージに泊まったら見れるかもと期待していたんですが
ちょっとお天気が悪くて残念でした^^;
でも違う場所でも見れたので(*^^)v

>なんだかなあ!!横 濱男さん
お天気が悪いとちょっと凹みますが
お天気は良い日ばかりではないので荒れた海も良いものです。

>シラネアオイさん
もうこれからは寒い季節の到来ですね。
毎日北海道のお天気ニュースが気になります。
やはり場所によって雪が降ったり降らなかったりがあるんですね。
ミミ地方も東京なのに東京の天気予報では予想がつかないんですよ(笑)

>hatumi30331さん
タンチョウヅル見れましたよ。
追々もう少し写りの良いのが出て来る予定です^^
お天気の良い海ばかりでなく荒々しい海もまた生活観が感じられたようで
良い経験でした^^;
もしかするとTVに写っていたかも~^^

>lamerさん
ほんとならこういう飛び物が飛ばない世の中なら良いのですがね^^;

>ちょいのりさん
溺れた経験のある方だとこういう海は恐いですよね。
目をつぶってください^^;

>yamatonosukeさん
北海道の自然は格別素晴らしいものでした^^

> (。・_・。)2kさん
オスプレイだったでしょ^^;

>himanaoyajiさん
飛び物が近くで見れるのは良いですね^^

>ぽちの輔さん
ここに暮らす方々は大変でしょうね。

>さる1号さん
そのうちに横浜?横須賀辺りで見れるようになるのかも^^;

>Take-Zeeさん
こう荒れた海の側でどのようなせいか杖おされているのか興味が湧きます
オスプレイ、やはりテレビの影響が大きいのかと思います^^;

>YUTAじいさん
何かがある度に爆音です^^;
滅多に落ちないと思いますが
民家の上は出来たら飛んで欲しくないですね。

>kazu-kun2626さん
丹頂鶴が真夏に見れるとは思いませんでしたが
嬉しかったです。

>ぶらり爺さん
もう冬支度は終わりましたか~^^

>あおたけさん
確かにお天気が悪いと淋しい感じになりますが
それでもこんなに荒々しい海は滅多に見れませんし
良い経験をしたと思います^^

>mamiiさん
もうそちらでは雪が降ったのでは?
そうでなくても寒くなったでしょうね。
お互いにお体お気をつけましょう(^^)/

>馬爺さん
丹頂は台風を感じないんでしょうかね^^;
丹頂鶴は違う場所で綺麗なのを見かけました。
追々でてきます^^

>koh925さん
私たちも今を逃したら根室までは行けないと思い
頑張りました^^;

>yoko-minatoさん
荒々しい海も一つの良い風景と思って見て来ました^^;

>きよたんさん
自然はたくさんでしたが
やはり遠いです^^;

>kick_driveさん
外交は難しいですね。
口約束ではどうしようもないですから^^;

>Hiroさん
探鳥する時はやはりお天気が良いですね^^;

>ramblinさん
北関東にはオジロワシが居るんですね。
では私はそちらを楽しみにしています^^

>takenokoさん
荒々しい海に力強ささえ感じました^^

>genさん
主人は降りて行こうとしましたが
私が止めました^^;

>kenさん
たくさんの鳥は見れませんでしたが
追々綺麗に見れたものも載せようかと^^

>xieさん
こういう荒れた海でサーフィンをしようとする族は多いですよね^^;

>響さん
追々もう少しマシな写真を載せられたらと思います^^;
海も静かな風景ばかりでなくこういう荒々しい海もまた良いですよね。
by 美美 (2016-10-24 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0