SSブログ

コサギ [鳥]

DSC09991h.jpg
コサギ
                             
DSC09992h.jpg
 
彼岸花が咲き始めた最近の川原に鷺が増えてきています。
 
DSC00023.jpg カワセミとダイサギのツーショット
 
DSC00026h.jpg コサギたちはトラブルが絶えません
 
DSC00030h.jpg 
DSC00032h.jpg 
DSC00033h.jpg 
泡張り争そいなのか、餌の取り合いなのか
飛びながら追いかけて行くことも
仲良くしたら良いのにね(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
今回はちょっと気分転換で画像のサイズを大きくしてみましたが大き過ぎですね^^; 
 
 
おまけ
 
10年ぶりに咲いた花
 
DSC00211.jpg
 サクララン(ホヤ)
 
花のついたツルを切らないように、傷めないようにしないと次からまた咲きません。
約10年、捨てずに枯らさずに頑張った甲斐がありました。
花芽が付いて来た時にはとっても嬉しかったです(*^^)v
 
DSC00202.jpg
 
DSC00195h.jpg
また来年も咲いてくれるように冬はお家の中に入れてあげるからね(^_^;)
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます 

nice!(91)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 91

コメント 28

足立sunny

サギの横っちょにちょこんといるカワセミ、ツーショット、とても嬉しく思いました。餌が似ているから、同じ場所にいて、顔見知りなのですかねぇ。
コサギのやりあいは、それぞれが綺麗なだけに、厳しさを感じます。
by 足立sunny (2016-09-29 19:06) 

makkun

コサギ、niceショットでしたね~
2羽のコサギはカップルかと思いましたが
闘争中でしたか~(笑)
サクラランは初めて見ましたが
美美さん宅で育てているんですか~

by makkun (2016-09-29 20:07) 

green_blue_sky

縄張り争いでしょうね(^_^;)
コサギがとてもきれい。
by green_blue_sky (2016-09-29 20:55) 

takenoko

背景が白っぽいのに鷺の白さが綺麗に写っていますね。
by takenoko (2016-09-29 21:34) 

Hiro

サクララン、初めて見ましたが可愛らしい花ですね。
10年も咲かなかったなんてビックリ!
管理が難しいのでしょうね。
10年待っていた甲斐がありましたね^^
by Hiro (2016-09-29 22:22) 

くまら

コサギってこんなにバトルするんだ
おいら、見たことないかも・・・
ダイサギとアオサギのバトルは見た事あるけど^^
by くまら (2016-09-29 22:31) 

まこ

こうして拝見させていただくと
鷺は白鳥や鶴に負けず劣らず
美しいですねぇ~
素敵な写真を有難うございます♬
by まこ (2016-09-29 23:23) 

kinkin

コサギは他の鳥とも、仲が良くないのかな・・・・^^;
by kinkin (2016-09-30 04:33) 

斗夢

大きい画面はいいですよ!
サギはじっとしているのしか見たことがありません、翅を広げると一層白がきれいです。
三枚目の写真の左側になにか鳥が止まっていますね、なんでしょう?
by 斗夢 (2016-09-30 04:57) 

himanaoyaji

大きい画面は歓迎です、 いつ飛び出すかわからない鳥さんをパチリ、
釣りは同じ感覚の待ちですかね、 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-09-30 05:03) 

yoko-minato

鷺って大きいんですね。
カワセミはどこ?
探してしまいました。
意外と逃げないのですね。
by yoko-minato (2016-09-30 06:19) 

Take-Zee

おはようございます!
サクララン、綺麗なお花ですね。


by Take-Zee (2016-09-30 07:00) 

kazu-kun2626

おはようございます
コサキ゛の素敵なショットが
撮れましたね
by kazu-kun2626 (2016-09-30 07:05) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵な作品・・・魅かれます。
by YUTAじい (2016-09-30 07:12) 

hatumi30331

サクララン、10年ぶりに咲いたの?
嬉しいね〜〜♪
可愛いお花!
また来年も咲いて欲しいよね。^^

キラキラ光る水辺にコサギ・・・・
すごく綺麗です!
いつもステキな写真、ありがとう。^^
by hatumi30331 (2016-09-30 08:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

画サイズが大きい方が見応えあります。
ブログ写真は、いつも画サイズ分けています。
脱退、640x480なんですが、
チョット見せたい場合は、800x600 にしてます。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-30 08:43) 

馬爺

おはようございます。
白鷺の写真お見事ですね、白が浮き出ていますものね。
by 馬爺 (2016-09-30 08:47) 

ナビパ

多摩川の貯水池もいつもバトルしてる白鷺たちです。
群れで仲良く休んでることもあるんですけどね。
by ナビパ (2016-09-30 12:07) 

さる1号

サクララン、咲く条件が難しい花なのですね
10年ぶりに咲いて良かったですね
いいことありそう^^
by さる1号 (2016-09-30 12:45) 

美美

>足立sunnyさん
当地のカワセミは最近池には姿を見せず
川の遠い所にいるばかりです^^;

>makkunさん
コサギは今日も見て来ました。
サクララン(ホヤ)ですが
義母の家にあったものを分けてもらってきたんですが
冬に枯らしてしまい・・・
やっと咲いた次第です^^;

>green_blue_skyさん
白い鳥は綺麗ですよね^^

>takenokoさん
こういう撮影の仕方をアドバイスしてくださる方がいるんです。
まだまだ思うユニは撮影できませんけど^^;

>Hiroさん
サクラランは何もしなくても毎年咲くお花だと思うんですが
私は冬に家の中に入れないので花が付く枝を枯らせてしまったんです。
花は同じ枝に咲くので新しい枝が育つのに時間が掛かったんだと思います
昨年は家の中に入れたのでたまたま咲いたんだと思います^^;

>くまらさん
今年はバトルが多いように思います。
今日も頻繁にバトルしていました^^;

>まこさん
ご無沙汰しちゃってます。
白鷺は綺麗な鳥ですよね。
もっと近くで撮りたいんですが流石にミミが一緒なので
近寄れません^^;

>kinkinさん
そんなことは無いんですよ。
たぶん今の時季だけではないでしょうか
普段はどんな鳥さんとも静かですから^^;

>himanaoyajiさん
たまには大きな画面も良いものですね(^^
ヒラメ釣りは待ちの釣りなので反射的に行動はできないんです。
でもイカはどちらかというと反射的に引っ掛けるので
飛び出しを撮るのと同じかなあ^^

>yoko-minatoさん
カワセミは3枚目の左柄にちょこっと^^;
かなり遠い所から望遠で撮っているので逃げません(笑)
by 美美 (2016-09-30 15:03) 

美美

>Take-Zeeさん
可愛いでしょ^^
今日はもう少し良いお天気になるかと思ったんですが
ちょっと残念な一日でした^^;

>kazu-kun2626さん
段々と鳥さんが集まってきてくれると良いのですが^^

>YUTAじいさん
これからどんな鳥さんとの出会いがあるか楽しみです^^

>hatumi30331さん
もしかすると10年以上ぶりかも^^;
花が咲く枝をダメにしてしまったので苦労しました。
諦めて葉だけ楽しんでいたんですが
花が咲いてほんと嬉しいです^^

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
大きなサイズだとほんと見応えありますね。
私も普段は640×480だったような
時々大きくするのも良いですね^^

>馬爺さん
バックが黒かったらもっと白鷺も映えたと思うんですが^^;

>ナビパさん
時期的なものがあるんでしょうか
一年中見られるわけではないと思うんですけど^^

>さる1号さん
サクラランは花が咲いた枝に毎年花が咲くんです
それをダメにしてしまうと咲かなくなるんですよ。
やっと花が咲く枝が伸びてきたのかもしれません。
何か良いことあると良いなあ^^
by 美美 (2016-09-30 17:21) 

アルマ

やはり白って綺麗な色なんだなぁと思わせてくれるお写真ですね(^^♪
by アルマ (2016-09-30 17:26) 

Mitch

当地でも追いかけっこ程度のやり取りは見ることがありますが、ここまで本格的なのは・・・。
by Mitch (2016-09-30 19:11) 

yamagara22

コサギの争いも、なかなか激しいですね。
by yamagara22 (2016-09-30 20:25) 

青山実花

本当にお世辞でなく、
凄いお写真だと思います。
なぜ鳥を、
こんな風に躍動感いっぱいに撮れるのか。
美美さんって天才?

by 青山実花 (2016-09-30 20:57) 

まっちゃん

サギ同士の争いですか〜
オレ、オレ、オレ、ってうるさいんでしょうね。^^;
by まっちゃん (2016-10-01 09:01) 

ramblin

カワセミとダイサギの「静かな距離感」
コサギ同士の激しい動き
対照的で面白いです。
by ramblin (2016-10-01 22:57) 

美美

>アルマさん
白い鳥さんは撮るのが大変ですけど綺麗ですよね^^;

>Mitchさん
最近ではおち鮎なのか鮎なのか
余計に鷺のバトルが多くなったような気がします。

>yamagara22さん
コサギは静かな鳥だと思っていたんですが
気性の荒さを知りました^^;

>青山実花さん
お恥ずかしい限りです^^;

>まっちゃんさん
いつもながらお見事!!

>ramblinさん
自分のフィールドでこういうのが見れるのは嬉しいです^^
by 美美 (2016-10-06 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0