SSブログ

知床からオホーツクに沈む夕日 [旅行]

DSC08967.jpg
知床からオホーツクの海に沈む夕日
 
                              8月13日撮影 
 
DSC08969h.jpg
画面中の黒いものはゴミではなくツバメがたくさん飛んでいました♪
 
DSC08972h.jpg
この日宿泊するホテル知床の部屋から一歩外に出ると
綺麗な夕日を眺めることが出来ました。
 
DSC08973.jpg
 
DSC08975h.jpg
とっても綺麗な夕日が沈んでいきます(#^.^#)
 
DSC08977h.jpg
 
DSC08978h.jpg
沈んじゃった(´∀`*)
 
次回もう一度夕日写真でお付き合いください<(_ _)>
 
さてやっとミミ地方、良いお天気になりました。 
ミミも元気にお散歩してますよ♪
 
DSC00389.jpg
彼岸花がたくさん咲いている土手をお散歩!
 
DSC00392.jpg
ちょっと湿度が高いので暑そうです( ̄∇ ̄;)
 
彼岸花はまた今度~♪
 
今日はミミとのお散歩の後毎日の日課になっている整形外科へリハビリ
そしてその後、久しぶりに黒川清流公園へ行ってみました。
シジュウカラ、ヒヨドリ、キセキレイ、アオゲラを見ることができましたがそれもまた今度(^_^;)
 
今日は急に気温が上ったからか夏を惜しむかのように蝉たちが鳴いていました。
 
DSC00536.jpg
羽がお日様に透かされて~♪
 
DSC00538.jpg
アブラゼミだね(∩.∩)
 
DSC00533.jpg
こちらは?
カナヘビだそうです。
教えてくださった皆さんありがとうございます<(_ _*)> アリガト
 
やはり日向ぼっこでもしているかのようにじ~っと動くことはありませんでした。
真正面からは苦手だけどこのアングルからだと何とか撮れるんです(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
お散歩して、リハビリしてカメぶらしていると疲れてお昼寝をしてしまいます(^_^;)
今日は何とかブログの更新をしなければと頑張りました。
週末ご訪問できていませんのでこれから頑張って伺いますね<(_ _*)>
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(109)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 40

yamagara22

ツバメを撮れば良かったですね。ショウドウツバメだったりして。
by yamagara22 (2016-09-27 17:08) 

ナビパ

オホーツク海に沈む夕陽 これは貴重ですね。
北海道の旅をまたしたくなちゃいます。
暑さ復活ですがミミちゃん元気^^b
by ナビパ (2016-09-27 18:40) 

Hide

夕焼けは好きですよ〜スパイダースを思い出してしまいました。
セミは何年も見ていませんので名前も忘れそうです、クマゼミは?
by Hide (2016-09-27 19:29) 

青山実花

美美さんのお写真は、
コントラストがハッキリしていて、
本当に綺麗ですね。
感動してしまいます。
腕が良いのでしょうね。
私とは大違い・・・^^;

by 青山実花 (2016-09-27 19:50) 

Take-Zee

こんばんは!
まだまだミミちゃんはじめシェルティーには厳しい
暑い日が続きそうですね。

by Take-Zee (2016-09-27 20:02) 

green_blue_sky

きれいな夕焼け、見ているだけで幸せな気分になりそうですね(^_^;)
ミミちゃん、長毛系のにゃんこ同じで暑がりなのですね。
でもへそ天は甘えているのでしょう、暑さを何とかしてほしいと~
by green_blue_sky (2016-09-27 20:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

知床にもツバメが生息しているんですね。
ツバメの北限は何処なんだろう・・・
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-27 20:37) 

ぼんぼちぼちぼち

おっ!爬虫類大好きなので 見入ってしまいやした。
かわいいでやすっo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-09-27 20:48) 

Mitch

街中では望むべくもない、すごいスケールの夕焼けですね^^
by Mitch (2016-09-27 21:42) 

(。・_・。)2k

アオゲラ良いなぁ
見たことないんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2016-09-27 21:43) 

きよたん

夕日がとってもきれいですね
by きよたん (2016-09-27 22:03) 

くまら

カナヘビかしら?
足が無いのは苦手だけど、足があるのは可愛く思えちゃいます

当地、蝉ではなく飛蝗が五月蠅いです><;
by くまら (2016-09-27 22:09) 

てんてん

空気が澄み切っていて綺麗ですね
長崎は〇国からのPM2.5のせいで
雨上がりにたまたま晴れた時くらいしか澄み切った空は見れなくなりました(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
by てんてん (2016-09-27 22:09) 

sarusan

グランドゴルフなりの難しさがありますが楽しめる競技ですね。
by sarusan (2016-09-27 23:11) 

hatumi30331

綺麗な夕焼け!
最近、なかなか良い夕焼けに出会えなくて〜
毎夕・・・・曇ってるか霞んでるし・・・・
一瞬だけ出た?って思ったら・・・・・
すぐ沈む。
今日も暑かったね!
ちょっと歩いたら、汗だくでした。
明日は雨かな?
もう嫌になる!^^;
by hatumi30331 (2016-09-27 23:19) 

Hiro

蝉の声もすっかり少なくなりました。
代わりに鈴虫?の声がよく聞こえるようになりました。
秋らしくなってきましたが、晴れるとまだ暑いですね。
もうちょっと涼しくなってほしいです。
by Hiro (2016-09-27 23:25) 

シラネアオイ

今晩は!
シラネアオイはこのオホーツクの片隅で
生を受けましたよ!!
by シラネアオイ (2016-09-27 23:30) 

yamatonosuke

とても綺麗な夕日の写真、ミミさんも北海道を満喫しているようですね。
リハビリ頑張って下さいませ^_^
by yamatonosuke (2016-09-28 01:34) 

himanaoyaji

海に沈む夕陽、魅力的で最後まで見てしまいますよ。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-09-28 05:29) 

斗夢

夕日に明日への希望が見られればいいのですが、寂しくなるわたしです。
セニの声が聞かれなくなりました。
by 斗夢 (2016-09-28 05:34) 

さる1号

夕日、静けさがいいですねー^^
by さる1号 (2016-09-28 06:36) 

ぽちの輔

海に沈む夕日、綺麗ですね。
こちらではツクツクボウシの声も聞こえなくなりました^^
by ぽちの輔 (2016-09-28 06:55) 

kazu-kun2626

おはようございます
夕陽が綺麗ですね
トカゲさんアップだと
ワニさんですね(笑)
by kazu-kun2626 (2016-09-28 07:04) 

馬爺

おはようございます。
カナヘビ(トカゲ)さんは我が家にもいろんなのが居ますね。
カラフルなトカゲさんなんかも毎日メダカの周りをうろうろしています。
by 馬爺 (2016-09-28 07:58) 

lamer

オホーツク海の夕陽に会えるなんて素晴らしいです。
その向こうに北極海があるんですよね。
by lamer (2016-09-28 08:17) 

ニコニコファイト

ニコニコミミちゃんおはよう^^
by ニコニコファイト (2016-09-28 08:36) 

えーちゃん

夕陽が綺麗だニャ~
by えーちゃん (2016-09-28 08:40) 

ぶらり爺

昔 高台のハテルから出て 見たきれいな夕日が思い出します・・・^^
by ぶらり爺 (2016-09-28 09:41) 

響

綺麗な夕陽ですね。
九州は秋雨前線でしばらくこんな夕陽を見てないです。
カナへビかわいい!
by (2016-09-28 13:27) 

テリー

すばらしい夕日ですね。
最後の写真は、カナヘビですね。
by テリー (2016-09-28 15:40) 

koh925

美しい夕日、空気がきれいな証拠しょうね
私も、最近昼寝をしますよ、今日もグランドゴルフをして
汗をかいたのでシャワーを浴びて、ビールを飲んで昼寝でした
疲れたときは寝るのにかぎります(^^
by koh925 (2016-09-28 15:44) 

takenoko

今回の帰省で宍道湖の夕焼けを期待しましたがハズレでした。帰ってきたら暑さでうんざりです。
by takenoko (2016-09-28 17:59) 

アルマ

邪魔なものが少ないと、夕日も余計に綺麗に見えますね(^^♪

by アルマ (2016-09-28 18:13) 

kick_drive

こんばんは。体調はいかがですか?またぐずついた天気になってきたのでミミちゃんのお散歩にも困ってしまうことがありそうですね。気持ち良い秋空が待ち遠しいです。

美美さんの朝日と夕日のお写真はなんでこんなにきれいなんでしょうか?
by kick_drive (2016-09-28 21:15) 

まっちゃん

最近は夕日も朝日も見るような生活をしてないな〜
朝日を見るくらいの時間に起きないと鷹の渡りに遅れてしまうんですが。
by まっちゃん (2016-09-29 07:29) 

ken

綺麗な夕日ですね。
私は特に3枚目の写真が好きです・・・(^O^)
by ken (2016-09-29 08:11) 

イチロー

綺麗ですね。知床行ってみたいです。
by イチロー (2016-09-29 08:16) 

美美

>yamagara22さん
この時、ツバメを撮ろうと努力したんですが
素早くて撮れませんでした^^;
普通のツバメと
コシアカツバメぐらいの丸っこさのツバメだったので
おそらくショウドウツバメだったと思われます。
撮りたいときに撮れないのは歯がゆいですね^^;

>ナビパさん
本土に居る時より綺麗な夕日朝日を見ることが出来ました。
ミミは毎日元気です^^

>Hideさん
スパイダース?
なんでしょう・・・^^;
セミは都会では見れないですか~^^

>青山実花さん
そんなことを言ってもらえるとうれしいです。
しょっちゅう息子にダメだしされています^^;

>Take-Zeeさん
いつまでも暑いですね。
今日もかなり蒸し暑いですね。
ミミは今ヒート中なのでお外に出たがるんですが
帰りはヘロヘロです^^;

>green_blue_skyさん
ミミは暑がりですよ~
寒い所の犬ですから^^;

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
ツバメの北限、どこなんでしょうね(・・?
ツバメは北海道にも居ましたよ^^

>ぼんぼちぼちぼちさん
爬虫類がお好きでしたか~
どちらかというと私は苦手です^^;

>Mitchさん
こういう風景は日本の財産だと思います。

> (。・_・。)2kさん
水元には居ないんですかね・・・不思議^^;

>きよたんさん
夕日を見ているとちょっと淋しくなりますが
明日への希望も持てますね(^^

>くまらさん
私は足の無いのもあるのも苦手です^^;

>てんてんさん
それは大変ですね。
こんなことは言ってはいけないと思いますが
被害をもたらしている台風の風で押し返してやりたいです><。

>sarusanさん
皆さんでワイワイ、良い運動にもなりますね^^

>hatumi30331さん
我が家からは少しずつ日の出が見え始めています。
季節の移り変わりを実感しています^^
昨日はお天気で暑く、今日はお天気は悪いのに蒸し暑いです><。

>Hiroさん
虫たちの鳴き声も大分聞こえて来ましたね。
今日の夜にはかなり涼しくなるようです。
秋本番でしょうかね^^

>シラネアオイさん
素晴らしいところですね。
生活するには色々と大変もあるかと思いますが
こういう素晴らしい自然は守られていって欲しいです。

>yamatonosukeさん
ミミはどこに居てもご主人様と一緒だと嬉しいんです^^;
リハビリ、がんばっていますよ~♪
体調も良く、毎日歩いています。

>himanaoyajiさん
夕日って沈むまで見てしまいますが
いつから見始めるかが問題なんです。
いつも主人と押し問答です^^;

>斗夢さん
確かに夕日を見ていると淋しくなりますね。
でもその後は気持を切り替えて~^^
セミもそろそろ終わりだと思うんですが
最後の一瞬まで頑張っているようです^^

>さる1号さん
写真からは静けさも感じますか~
でも周りには学生が居て賑やかでした^^;

>ぽちの輔さん
まだまだ日当たりのいい里山は暑くなりセミも頑張っているようです。
でも今日の夜辺りから気温も下がるようなので
セミもお終いでしょうかね^^

>kazu-kun2626さん
トカゲさん直視できません^^;

>馬爺さん
私の田舎ではトカゲより蛇が多かったです^^;

>lamerさん
オホーツク海の向こうはロシアやシベリア海などもあり
北極海までは少し遠いですね^^;
でも海はどこまでも繋がっていると思うと
気持まで優雅になって来ます。

>ニコニコファイトさん
ミミは毎日元気です。
体調不良には気をつけてくださいね~^^

>えーちゃんさん
綺麗でしょ~^^

>ぶらり爺さん
私が泊まったホテルも高台でしたよ。
もしかしたら同じ所だったりして^^

>響さん
九州は次から次へと台風が現れ、
なかなか朝日屋夕日とはいきませんね。
大きな地震も起きているようなのでどうぞ気をつけてくださいね(^^)/

>テリーさん
カナヘビですか!
こういうのも識別するのが難しいです^^;

>koh925さん
お昼からビールですか^^
私はしらふでお昼寝です(笑)
でも疲れたときは寝るのが一番ですね^^

>takenokoさん
穴道湖の夕日も見れたら美しいでしょうね。
次回は是非^^

>アルマさん
空気も澄んでいて、人工物もなく、
素晴らしい夕日でした^^

>kick_driveさん
整形外科でリハビリを始めてから
体調も戻ってきています。
毎日元気に歩いていますよ~^^

>まっちゃんさん
私は毎朝主人の出勤のために起きるのが早いです。
段々と日の出も遅くなってきていますよ。
がんばって起きて鷹の渡りを見に行ってください。
私も皆さんのブログでアップされる高野渡りを楽しみにしています^^

>kenさん
気に入っていただきありがとうございます^^
一つとして同じ夕日はないので見飽きることがありません^^;

>イチローさん
私たちは苫小牧から網走知床根室を回ってきました。
ワンコにもとても良いところだと思います^^
by 美美 (2016-09-29 17:11) 

makkun

オホーツクの海に沈む夕日の素晴らしさに
感動したのではありませんか~(^^♪
蛇はこの世で無一番苦手な私なんですが
爬虫類のカナヘビ・・・・・・・
目を閉じましたです((+_+))

by makkun (2016-09-29 20:02) 

美美

>makkunさん
私は蛇もトカゲ類も苦手です。
田舎育ちなのにね^^;
by 美美 (2016-09-29 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0