SSブログ

オシンコシンの滝 [旅行]

DSC08914.jpg
オシンコシンの滝
                           8月13日撮影 
 
DSC08918.jpg
周りにはたくさんの人が居たのでミミは気になる様子(o^^o)ふふっ♪
 
DSC08921h.jpg
ヨダレが( ̄∇ ̄;)
 
DSC08929h.jpg
暗い(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
DSC08934h.jpg
 知床八景のひとつ
日本の滝100選にも選べれている滝
 
DSC08936h.jpg
 
DSC08941.jpg
相変わらずカメラ目線をくれないミミ、架空のおやつで釣ってみました(^_^;)
 
DSC08945.jpg
駐車場から歩いてすぐの滝ですが気温が高くミミにはちょっと暑かったかな
 
DSC08951.jpg
目の前にある滝、迫力がありましたが水しぶきがカメラに掛かり
コンデジにすれば良かったかとちょっと後悔( ̄∇ ̄;)
 
DSC08955.jpg
 
DSC08961h.jpg
 足下、滑らないように帰ります。
 
DSC08962.jpg
こんなお花も咲いていました✿ 
ちょっとしたお花を見かけてもつい(-[o]ゝパチリしたくなります(∩.∩)
 
前記事の私の腰へたくさんのコメントありがとうございました<(_ _)> 
たくさんの方が腰の痛み不具合をもっていらっしゃることがわかり
自分だけではないと、ちょっと励まされました。
あちこち痛くなると、何で自分ばかり??と凹みがちになります。
たくさんの励まし、アドバイス、感謝しています。
自分の腰、上手く付き合っていけたらなあと思っていますので
また何かアドバイスなどございましたらコメントなど残していただけたら嬉しいです。 
 
今日も雨のミミ地方、ミミでなくてもストレスが溜まりそうです(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 明日のお天気も期待できそうにありませんが 
どうぞ良い週末をお過ごしください(^^)/ 
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(110)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 110

コメント 34

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

オシンコシンの滝・・・懐かしいです。
昔のまんま。。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-23 20:11) 

リュカ

数年前に行きました。
朝一番だったせいか、気持ちよい場所だったこと思い出します^^
by リュカ (2016-09-23 22:10) 

green_blue_sky

滝、そのそばにいるだけで効用がありそう(^_^;)
雨がよく降りますね。
早く乾燥した秋晴れになってほしい。
by green_blue_sky (2016-09-23 22:55) 

kick_drive

こんばんは。旅番組では時々登場する有名な滝ですよね。行ってみたい場所の1つです。滝の元になる川があることが分かりましたが、地図上ではよくわからず不思議な滝だと思います。滝の上に続く道もあるみたいで上から見る滝も迫力ありそうです。
by kick_drive (2016-09-23 23:25) 

シラネアオイ

今晩は!
かれこれ40年も前かな知床5湖も
一緒に回りました!
泊は知床第一ホテルだったかな!!
by シラネアオイ (2016-09-23 23:38) 

hatumi30331

TVで見た事あります。
良いですね〜〜♪
大阪は、ようやく晴れて来そうです。
やれやれ。^^:
by hatumi30331 (2016-09-23 23:47) 

(。・_・。)2k

ここも行きました
良いところですよね(^^)

by (。・_・。)2k (2016-09-24 00:08) 

yamatonosuke

オシンコシンの滝、私も一昨年行きました☆
滝までの道もきれいな海岸沿で爽快にバイクで走ったの思い出しました^_^
by yamatonosuke (2016-09-24 01:41) 

アルマ

綺麗な滝ですね~(^^♪
多気って見ていて飽きないですね(#^.^#)
by アルマ (2016-09-24 04:25) 

斗夢

ミミちゃんが暑いよ~と云っていますね。
大きな滝の側でも涼しくならなかった!
by 斗夢 (2016-09-24 05:16) 

himanaoyaji

こんな綺麗な滝、NDフィルター付けて三脚でじっくりと撮りたいです。 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-09-24 05:21) 

kazu-kun2626

おはようございます
やはり写りはデジイチですね
by kazu-kun2626 (2016-09-24 07:10) 

YUTAじい

おはようございます。
40年前・・・新婚旅行で、懐かしいです。
by YUTAじい (2016-09-24 09:24) 

ぶらり爺

オシンコシンの滝   間近に眺められ 迫力がありますね・・・^^
by ぶらり爺 (2016-09-24 09:36) 

Take-Zee

こんにちは!
滝に吠えるミミちゃん・・・
轟音が嫌だったのかな?

by Take-Zee (2016-09-24 09:50) 

gen

滝よりミミちゃんのヨダレの方が気になちゃって。
by gen (2016-09-24 10:02) 

makkun

風が吹いてくれれば滝からの涼しい風が
顏を濡らしてくれたのでしょうけど
そうも行かなかったようで
ミミちゃんはアチィアチィでしたか~

by makkun (2016-09-24 15:54) 

まっちゃん

昔、岩尾別まで自転車で行って、その先のカムイワッカの滝まで歩いて行きました。
まだ何もない頃でしたが、男女数人素っ裸で温泉につかりましたよ。^^;
ウトロのおまわりさんがこまわり君に似ていると評判でした。
by まっちゃん (2016-09-24 16:39) 

えーちゃん

オシンコシンの滝とは、変わった名前だニャ。
てゆーか、北海道は変わった名前の所が多いけどニャ(^^;
by えーちゃん (2016-09-24 18:03) 

Mitch

知床半島にまで足を踏み入れられたんですね。
熊には出会いませんでしたか?
by Mitch (2016-09-24 18:15) 

ken

オシンコシンの滝、綺麗な滝ですね。
大分以前に知床を小さな舟で回ったことを思い出しました・・・(^O^)
by ken (2016-09-24 20:12) 

Hiro

水量も豊富で、高さ、幅もあり立派な滝ですね。
いつか訪れてみたいです。

by Hiro (2016-09-24 21:22) 

ciel-bleu-fonce

オシンコシンの滝、25年前に行きました。知床はいつも新鮮な感動をあたえてくれますね。また北海道を旅してみたくなりました。
by ciel-bleu-fonce (2016-09-25 11:39) 

yamagara22

知床で滝の近くにいたら涼しくていいですね。
by yamagara22 (2016-09-25 15:19) 

ナビパ

知床八景は私も若い頃にしました。
確か湯の時がありましたよね。
懐かしいな〜^^b
by ナビパ (2016-09-25 19:23) 

くまら

おいらは仕事で行ったのでコンデジしか持ってなかったので
この時ほどイチさん持ってくれば良かったと後悔したことは・・・
by くまら (2016-09-25 22:44) 

馬爺

大きな滝なんですね、イオン一杯浴びられたようですね。
by 馬爺 (2016-09-26 08:22) 

あおたけ

白い糸を引いているような、
本当に美しい流れの滝ですね〜(^^)
マイナスイオンがたっぷり浴びられて、
ミミちゃんも気持ち良さそう〜♪
by あおたけ (2016-09-26 08:44) 

テリー

美しい滝ですね。一度見に行きたいです。
by テリー (2016-09-26 14:17) 

さとし

凄い名前の滝ですね。
名前だけでなく、迫力もあってとてもいいところですね。
なにより空の青さが最高。
最近こんな空、見てません。
by さとし (2016-09-26 17:52) 

美美

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
ここも立ち寄る予定は無かったんですが
時間があったので寄ってみました。
近くでの滝は迫力がありました^^

>リュカさん
そうですか、行かれたことがあるんですね。
私が行った時はとても暑く滝の涼しさはあまり感じられませんでした^^;

>green_blue_skyさん
今日は日中はそこそこ良いお天気でしたが
これから激しい雨が降りそうです><。

>kick_driveさん
立ち寄りやすい滝なのでTVとかでも紹介されますね。
確か展望台は今は立ち入り禁止になっているような・・・^^;

>シラネアオイさん
知床五湖、私も行きましたよ(*^^)v
お宿は知床第一ホテル系列の
ホテル知床です^^

>hatumi30331さん
ミミ地方も今日は良いお天気でしたが
これからまた豪雨の予報が出ています><。

> (。・_・。)2kさん
車を走らせている道路沿いにある滝は
立ち寄りやすく便利な観光地ですよね^^

>yamatonosukeさん
そうですね、国道334は海沿いでとても景色が良いですね。
やはり大きなバイクを走らせている方も居ましたよ^^

>アルマさん
道が狭い割りに人が多くあまりじっくりみていることは出来ませんでしたが
迫力は十分感じました^^

>斗夢さん
涼しくは無かったですよ~
それだけこの時は北海道が暑かったんです><;

>himanaoyajiさん
この滝はとても三脚が立てられるような場所は無く
写真を撮るのも申し訳ないぐらいでした^^;

>kazu-kun2626さん
ちょっと水しぶきが掛かりすぎてカメラが心配になりました^^;

>YUTAじいさん
おお))
新婚旅行で行かれたんですね(#^.^#)
レンタカーで周られたんですかね。

>ぶらり爺さん
迫力ありすぎてカメラが心配になるほどでした^^;

>Take-Zeeさん
ミミは吠えることはありませんでしたが
急な階段を駆け上がったので暑かったんだと思います(^^

>genさん
かなり暑かったんですよ^^;

>makkunさん
この滝は風が入る余地はないような^^;
水しぶきは掛かりましたが涼しくはありませんでした(笑)

>まっちゃんさん
また遠い所まで自転車で行ったものですね!
カムイワッカの滝まではかなり歩くんですよね。
でも混浴してきたとは、さぞかし良い思い出になったことでしょうね^^
私は海側から見て来ましたよ。

>えーちゃんさん
北海道の地名などはアイヌ語が用いられていることが多いので
変わった雰囲気を感じますね^^

>Mitchさん
熊さんを一生懸命に探したんですが
どこにも居ませんでした><;

>kenさん
今回私もあまり大きくない船、
ボートで海からの景色を楽しんで来ましたよ^^

>Hiroさん
是非時間を作って北海道を周ってください。
本当に素晴らしい所です^^

> ciel-bleu-fonceさん
私は今年初めて北海道に行きましたが
みなさんはもうず~っと以前からご存知だったんですね。
ほんと良いところですよね(^^

>yamagara22さん
残念ながらまったく涼しくはありませんでした^^;

>ナビパさん
お湯の滝はカムイワッカの滝ですね。
今はシャトルバスで限られた滝まで行くことができるようです。

>くまらさん
濡れることが心配で
コンデジだと防水なので平気かと^^;
もちろん他の場所ではデジイチでよかったんですけろ(笑)

>馬爺さん
豊富な水量でとても迫力がありました^^

>あおたけさん
これだけ水量があるととても迫力があります。
ミミも水しぶきを浴びて楽しかったようです。
でもかなり暑かったようですけど^^;

>テリーさん
北海道はまだまだ素晴らしい所がいっぱいですね。
by 美美 (2016-09-26 18:27) 

xie

腰,大変ですね.お大事にです.
無理せずにリハビリがんばってください.
負荷をかけずに運動できる水中歩行がいいみたいですよ!

by xie (2016-09-26 22:00) 

koh925

オシンコシンの滝は、目の前で上から落ちてくるように
見えるので迫力が有りますね
でも、ミミちゃんは関心がないようです(^^
by koh925 (2016-09-27 15:26) 

美美

>さとしさん
やっと晴れましたね^^
ミミも気持ちよくお散歩ができるようになりました。

>xieさん
やはり水中ウォークがいいですよね。
でも近くのプール寒いんですよね^^;
でも良いアドバイスありがとうございます。

>koh925さん
ミミはご主人様と一緒に歩ければそれだけで良いんですよ^^
by 美美 (2016-09-27 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0