SSブログ

知床の夕日 [旅行]

DSC03122.jpg
知床からオホーツク海へ沈む夕日を眺める
                                8月13日撮影 
 
DSC03123.jpg
 
DSC03125.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 色々な夕日
恋人と 友達と 夫婦で 一人で 
色々なことを想像しながら見ていただけたら嬉しいです(* ̄v ̄)ムフフフ・・・ 
 
  
 
 
 
 
 
 
DSC03126.jpg
 
DSC03127.jpg
 
DSC03133.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC03128.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC03132.jpg
 
DSC03132h.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC03135.jpg
 
DSC03138.jpg
 
DSC03141.jpg
 
DSC03142.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
いよいよクライマックスです♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC03143.jpg
 
DSC03145.jpg
 
DSC03146.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
太陽は沈んでしまいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC03147.jpg
完全に太陽が沈んだ後の空
一日の終わりを名残惜しそうに・・・
 
 
少しは楽しんでいただけたでしょうか(^_^;)
 
この日を最後に北海道での日の出、夕日は見ることが出来なくなりました。
 
今日はお散歩の後、小宮公園へ行ってみましたが鳥さんとの出会いはまったく無し
お花と蝶ちょをたくさん撮ってきました。
いつアップできるかなあ(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
明日はまた雨の予報、日曜日は何とか晴れそうですが
こういう時は体調が崩れやすいです。
どうぞお気をつけて
良い週末をお過ごしください(^^)/
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(108)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 31

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
知床の海は、日本海ではなくてオホーツク海でしたよね?
太平洋や日本海の夕日とは、またどこか違いますか?
by Yamamoto (2016-09-30 23:46) 

yamatonosuke

沈みだしたら早いですよね^_^
鳥取砂丘の夕日も綺麗だった記憶があります。
by yamatonosuke (2016-10-01 01:06) 

ちょいのり

一人で見てたらせつなくなっちゃうよーw
でもじっと佇んで沈む夕日を見れる時間って大切だなあと思いました^^
旭川は海から遠かったw
実は近いと勝手に思ってましたよw
しかも半袖短パンで行って大失敗してきました!
by ちょいのり (2016-10-01 02:45) 

斗夢

楽しませて頂きました!
夕日は背景というかまわりの情景というか付属品が大切ですね。
水平線に隠れるお天道さんを見ながら色々考えますね。
by 斗夢 (2016-10-01 05:02) 

himanaoyaji

これだけの夕陽、なかなか見られませんよね、
私だと、ムード無し、カメラの設定を色々変えてパチリパチリやっそう
(^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-10-01 05:32) 

釣り好きアウトドアマン

空気が澄んでいるのか、知床の夕日は綺麗ですね。こういった場所で夕日を眺めながら、ゆっくり出来たら気分良いだろうなぁ^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-10-01 06:22) 

kazu-kun2626

おはようございます
オホ-ツクの夕陽、堪能
しましたよ
20歳の頃一人旅でこの辺りの
夕陽も見た気がしますが思い出し
ませんね(笑)
by kazu-kun2626 (2016-10-01 07:03) 

green_blue_sky

知床の夕陽、見たいですが、遠すぎます。
とてもきれい。
ずっと眺めていたい(^_^;)
by green_blue_sky (2016-10-01 07:23) 

YUTAじい

おはようございます。
時間忘れて・・・何時までも見ていたくなります。
by YUTAじい (2016-10-01 07:33) 

hatumi30331

やっぱり夕日は良いねえ〜〜♪
ドラマチック!
りんくうタウンでも、カップルが寄り添って眺めてる姿、時々見るよ。 沈むの見てしまうのよね。^^

最近、雨ばかり・・・・・
晴れても夕方は曇ってる!
我が家から見える夕日も・・・・メッタにいいのがない!
今日も雨・・・トホホ・・・・
by hatumi30331 (2016-10-01 07:43) 

ナビパ

知床から観るオホーツク海に沈む夕陽
貴重な光景を見せて頂きありがとうございます。
見応えありますね。
さてさて台風の行方が気になります。
by ナビパ (2016-10-01 08:25) 

takenoko

昔を思い出してみていました。ここの夕日でもなく、誰か(内緒)と一緒に・・・? 半世紀近く前
by takenoko (2016-10-01 08:40) 

えーちゃん

知床の夕陽、綺麗だニャ~
by えーちゃん (2016-10-01 08:51) 

さる1号

夕日、自分は一人で眺めていたいな
波の音を聴きながら
by さる1号 (2016-10-01 09:33) 

tarou

夕日、とても良いね(^_-)

by tarou (2016-10-01 10:43) 

ミムラネェ

こんにちは
なぜかしら夕陽を沈むのを見ていると、心穏やかになる気がします
綺麗ですね~(〃∇〃人)
by ミムラネェ (2016-10-01 11:01) 

mamii

シリトコからオホーツク海に沈む夕日がとても綺麗ですね。
by mamii (2016-10-01 13:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

北海道の夕陽は、空気も澄んでいるから素敵ですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-01 15:41) 

koh925

夕日が沈むのは早いですね、
うっかっりしているとベストタイムを逸してしまいますが
よく撮りましたね、さすがですよ(^^
by koh925 (2016-10-01 16:44) 

kyon

素晴らしいですね。ほんの短い至福の時^^
by kyon (2016-10-01 17:56) 

Mitch

道東というと海に沈む夕日のイメージがないのですが、知床半島に入ると見られるのですね。
空気がきれいな分、夕日もきれいですね^^
by Mitch (2016-10-01 18:45) 

アルマ

こうやって夕日をずっと眺めているって時間、ここ数年・・・いや十年以上無かったかも・・・
by アルマ (2016-10-01 22:01) 

kick_drive

おはようございます。何度見てもやっぱり綺麗です。

by kick_drive (2016-10-02 10:40) 

makkun

燃えるような太陽が沈んで行く知床の夕陽・・
やっぱり綺麗ですね~
美美さんの腕の見せ所でしたね~( ^)o(^ )
by makkun (2016-10-02 11:50) 

Take-Zee

こんにちは!
ジュエルの心配おかけしましたが・・・
入浴、お薬そして気温のトリプル効果で
よくなってきました。

by Take-Zee (2016-10-02 16:59) 

イチロー

コメントありがとうございます。金曜日に足を噛んで血だらけになり、病院に行って注射と薬で今は落ち着いてます。
by イチロー (2016-10-03 07:59) 

リュカ

吸いこまれそうなくらい綺麗な夕日です。
今年は本当に天気が悪くて
なかなか綺麗な夕日が見られないですよね;;
by リュカ (2016-10-03 11:12) 

さとし

素晴らしい夕日ですね。
日付を見て、夏が恋しくなっちゃいました。
by さとし (2016-10-03 12:21) 

美美

>Yamamotoさん
何故かオホーツクの海は広く感じました^^;

>yamatonosukeさん
鳥取の夕日ですか~
これまた綺麗でしょうね。
私は鳥取砂丘で砂まみれになった記憶が^^;

>あらら、半そで短パンではちょっと涼しかったでしょうね^^;
旭川からは海は遠いですね。
良い収穫はありましたか~^^

>斗夢さん
年甲斐も無くロマンチックなことを考えたりして(o^^o)ふふっ♪
私もたっぷり楽しみました^^

>himanaoyajiさん
こういう場合、どちらを優先するのか・・・
撮るか見るか^^;
迷います(笑)

>釣り好きアウトドアマンさん
この場所には工場や空気を汚すものが見当たりませんでした。
こういう自然はいつもでも守られていきたいですね^^

>kazu-kun2626さん
ほ~20歳の頃、一人旅ですか!
素晴らしい青春時代を過ごされたんですね^^

>YUTAじいさん
ほんととても名残惜しい夕日でした^^

>hatumi30331さん
良いお天気が続きませんね><。
綺麗な朝日、夕日が楽しめるようなお天気が恋しいですね。

>ナビパさん
そろそろ台風の影響が出始めたのでしょうか
今日もお天気にはなりそうもありませんね。

>takenokoさん
きっと懐かしい思い出なんでしょうね(o^^o)ふふっ♪

>えーちゃんさん
素敵な夕日でした^^

>さる1号さん
残念ながらこの場所から波の音は聴こえませんでした^^;

>tarouさん
朝日夕日は見飽きませんね^^;

>ミムラネェさん
そうですね、
心穏やかで、まるで音の無い世界にいるような気になりますね^^

>mamiiさん
北海道ではほんと素晴らしい夕日を見ることが出来ました^^

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
やはり空気が綺麗なんでしょうね^^

>koh925さん
ホテルも観光客相手にビューポイントや
日の入りの時間をちゃんと教えてくださるんですよ^^

>kyonさん
この数十分の至福の時、東京では味わえません^^

>Mitchさん
知床は陸の外れですから遮る物が無く
素晴らしい夕日が見れました^^

>アルマさん
本物には劣りますが楽しんでいただけたでしょうか^^

>kick-driveさん
ハワイの夕日や朝日も綺麗だと思いますが
見れなかったのかなあ^^

>makkunさん
どんなに綺麗に撮ったと思っても
実物、裸眼で見た太陽の色は素晴らしいもので
なかなか表現できませんでした^^;

>Take-Zeeさん
よかった!よかった!
ミミも気をつけなくちゃ^^

>イチローさん
落ち着きましたか~
それは良かったですね。
あまり薬に頼りたくないと思いますが
でも治すのが先決ですから、
このまま良くなると良いですね^^

>リュかさん
台風が多く、良いお天気の日が少ないですから
私も北海道で見れただけでもラッキーでした^^

>さとしさん
夕日は綺麗でしたがもう夏に戻るのは・・・^^;
ワンコ、毛が多いものですから(笑)
by 美美 (2016-10-03 15:05) 

kazg

荘厳な大自然を感じます。
by kazg (2016-10-03 23:46) 

美美

>kazgさん
東京では周りに何も(人工物)無い環境はそうそうないですからね^^
by 美美 (2016-10-06 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0