SSブログ

夏の終わりに [昆虫]

DSC09916h.jpg
蜘蛛の巣
                                 8月25日撮影 
 
DSC09918h.jpg
お散歩をしていると良い形の蜘蛛の巣を発見!
蜘蛛が苦手なので遠くから(-[o]ゝパチリ!
 
DSC09937.jpg
アブラゼミ
 
この日は公園の入口からセミの大合唱♪
 
DSC09940.jpg
げげげ!( ̄∇ ̄;)
 
何匹居るのかにゃ(・_・;)
 
DSC09949.jpg
 鳥さんの朝食にならなくて良かったねぇ~(∩.∩)
 
DSC09954.jpg
抜け殻
前から~♪ 
 
DSC09956.jpg
横から~♪ 
 
DSC09957.jpg
 
彼岸花が咲き始めセミの声も聞くことが無くなったなあ、と思ったら
今日はベランダに一匹やってきたセミがしきりに鳴いていました(^_^;)
 
ここ数日は雨が降ったり止んだりのお天気で
ミミとのお散歩も雨の合間を見計らってのお散歩です。 
数日前久しぶりに広場でボール遊びをしてきました♪
 
DSC00258h.jpg
 
DSC00259h.jpg
 
DSC00260h.jpg
後ろ姿ばかり^m^クククッ
 
DSC00261h.jpg
 
DSC00262h.jpg
かなり毛が増えてきて一回り大きく感じます(^_^;)
 
DSC00263h.jpg
お水を飲んで休憩だよ~♪
こんなお顔で走って来られるとギューっと抱きしめたくなっちゃいます(=´σー`)エヘヘ 
 
さてもう週末ですね。
そして我が家は3連休・・・
ほんとはそんなにお休みが無くて良いんですけどね(^_^;)
 
昨日、今日とヒラメの仕掛けを大量に作ったので作った分だけ釣れたら良いなあと
思っている次第です(((*≧艸≦)ププッ
 
お天気はイマイチな週末のようですが
良い週末をお過ごしください(^^)/
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(106)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

コメント 36

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

クモの巣が細かいですね。
子供の頃、木の間とかかけていくとクモの巣が顔に良くかかりましたね。。
ウェ~~~~!!でした。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-16 22:54) 

斗夢

わたしも時々蜘蛛の巣を見つけて撮ろうとするんですが、きれいに写っていません。
光の当たる角度?が大事なんでしょうね。
釣りは準備もまた楽しい、たくさん釣って楽しんでください。
by 斗夢 (2016-09-17 04:39) 

himanaoyaji

雨が多くて外出が少ないとミミちゃんストレス溜まりますね、美美さんは大漁になればストレス発散できますね。 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-09-17 06:16) 

hatumi30331

蜘蛛の巣は芸術的やね〜
でも・・・私も遠くからズーム!(笑)

セミまだこんなに!?
こっちは皆無!昨日ツクツクボウシ一匹鳴いてるのを聞いたけど・・・
もういないよ。^^

秋やね。
今日から岸和田祭り!
秋祭りのスタートです!^^
by hatumi30331 (2016-09-17 06:46) 

YUTAじい

おはようございます。
くもの巣久しく観てません・・・・何とも云えない美しさですね。
by YUTAじい (2016-09-17 07:32) 

ぽちの輔

メッチャ居ましたね^^;
by ぽちの輔 (2016-09-17 07:36) 

まっちゃん

三連休、天気が悪そうですね。
私はいつでも休みですが、天気が悪いと休みの休み。^^;
by まっちゃん (2016-09-17 07:45) 

takenoko

これは見事な蜘蛛の巣ですね。作った蜘蛛に表彰状をあげたいくらいです。
by takenoko (2016-09-17 08:22) 

ナビパ

夏から秋へ 季節の移り変わりも淋しいものです。でも涼しいとお散歩も楽ですし秋がいいかな。。。ミミちゃんいいお顔です。^^b
by ナビパ (2016-09-17 09:49) 

gen

この木が蝉のお気に入りなのかな。
by gen (2016-09-17 15:10) 

足立sunny

ヒラメ三昧出来ますように。
by 足立sunny (2016-09-17 15:53) 

あおたけ

光に浮かび上がった蜘蛛の巣、
網目が繊細で芸術的に見えますね〜!
暑さもだいぶおさまり、
蝉の声もまばらになった…
もう秋ですね♪
by あおたけ (2016-09-17 16:06) 

kazu-kun2626

こんにちは
ヒラメが沢山釣れるといいですね~
by kazu-kun2626 (2016-09-17 16:29) 

green_blue_sky

クモの巣、きれいです。
by green_blue_sky (2016-09-17 16:37) 

yamagara22

セミが合唱が聞かれていいですね。MFでは久しく合唱は聞かれません。
by yamagara22 (2016-09-17 17:03) 

さる1号

三連休だけれど天候が・・・--;)
釣りに天候は関係ないのかな
by さる1号 (2016-09-17 18:25) 

Mitch

またぞろ台風の接近で、特に西日本は連休どころではなさそうですね^^;
by Mitch (2016-09-17 19:11) 

Take-Zee

こんばんは!
くもは網だけでは獲物を仕留められません。
ひと噛み・・・麻酔をかけます。

by Take-Zee (2016-09-17 19:54) 

kick_drive

こんばんは。今度こそぜ~~~ったい釣れます!!!
と信じましょう。
by kick_drive (2016-09-17 20:59) 

ぼんぼちぼちぼち

セミがいっぱいでやすね(◎o◎:
ミミちゃんは今日も元気いっぱいでやすねo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-09-17 22:10) 

坂の上の蜘蛛

少し寂しさを感じる夏の終わり。その雰囲気がよく表現されています。
蜘蛛の巣がとても面白く表現されていますね。
いまは昔のレコード盤にも見えますね。
by 坂の上の蜘蛛 (2016-09-17 22:42) 

ちょいのり

うひゃー!これは立派な蜘蛛の巣ちゃん。
ですが・・・ボク、めっちゃ苦手でして^^;(花蜘蛛くらいなら・・・)
この前の四国旅は・・・蜘蛛の巣と格闘しまくりでした^^;

by ちょいのり (2016-09-18 01:50) 

Hide

おはようございます!
蜘蛛の巣の美しい事、久し振りに見ました。
蝉は今年も見た事がないですし鳴き声も聞いた事がない
ただ暑いだけの夏も、そろそろ秋の気配が・・・
ミミちゃん元気で楽しそうですね〜♪
by Hide (2016-09-18 01:55) 

xie

ミミちゃん!いい顔してますよね~(^^)
犬と散歩...そんな週末にあこがれている自分です

by xie (2016-09-18 14:29) 

アルマ

セミっているところには大量にいますよね・・・(^_^;)
当然抜け殻もものすごかったり・・・
by アルマ (2016-09-18 23:47) 

釣り好きアウトドアマン

アブラゼミ、凄い数ですね^うちの実家の近所も最近木々が減ったらしく、残っている気に大量にとまっていることがあります。8月に実家に行った時...車を停めた付近の木から30匹くらい飛び立ちビックリしました(@_@;)
by 釣り好きアウトドアマン (2016-09-19 06:01) 

馬爺

おはようございます。
くもの巣もこうしてじっくり見てみると芸術品ですね、細やかに良く編むもんですね、美しい作品ですね。
by 馬爺 (2016-09-19 07:13) 

さとし

いいですね、ボール遊びができて。
ガクにボールを投げたら、無視されましたよ。
by さとし (2016-09-19 09:20) 

きよたん

蜘蛛の巣は雨上がりが特に綺麗ですね
可愛いわんちゃんですね いいなあ

by きよたん (2016-09-19 14:28) 

Yamamoto

こんにちは、一本の木に沢山のセミが止まってるのを見るのは
子供の時以来です。実家のビワの木でも見なくなりました。
by Yamamoto (2016-09-19 15:09) 

koh925

今年は蝉の数が多かったですね
また忙しくなり、皆さんへの訪問が遅れています
今日は久しぶりにのんびり、と言いながらブログを作っています
by koh925 (2016-09-19 15:10) 

響

これはジージーうるさそうですね。
ツクツクホウシも鳴きやんでちょっとさびしいですが
夏の名残りを感じれました。
by (2016-09-20 00:04) 

kazg

精緻なクモの巣。光を受けて神々しい感じがしますね。一部破れかけているところも、絶妙のオブジェ感がありますし。今年のセミは、いつの間にかいなくなりました、、。
by kazg (2016-09-20 09:47) 

リュカ

蝉の抜け殻って
なんか惹かれます^^
by リュカ (2016-09-20 10:07) 

美美

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
顔に蜘蛛の巣がかかったらもう最悪です><;

>斗夢さん
蜘蛛の巣は光の当たり具合で随分違いますよね。
周りからは何と撮っているのkのオバサン!なんて思われていたかも^^;

>himanaoyajiさん
最近の続けざまにやって来る台風や低気圧には困っちゃいます。
洗濯物もなかなか乾かないし、耳もお外へ出たそうです^^;

>hatumi30331さん
私は昆虫が苦手だから遠くからでないと撮れません^^;
もう岸和田祭りですか!一年が早く感じられますね。
お天気はどうだったのかなあ・・・

>YUTAじいさん
蜘蛛の巣、気をつけないと
我が家のベランダにも張っている時があるんです。
緑が多いとちょっと苦手なものもやってくるので困ります^^;

>ぽちの輔さん
この日の朝はビックリしました^^;

>まっちゃんさん
主人がお休みだと出費が多くて^^;
毎月祝日があるなんて信じられません。

>takenokoさん
後で気が付きましたが
この巣の真ん中に蜘蛛が居たようです^^;

>ナビパさん
やっと過ごしやすくなったと思ったら
雨ばかりで凹んでいます^^;

>genさん
この場所がちょうど良かったんでしょうね^^;

>足立sunnyさん
ヒラメ三昧は毎度のことですけろ^^;

>あおたけさん
蜘蛛ってよくこんなに綺麗に巣をつくるものですね。
でも恐いです^^;
かなり過ごしやすくなりましたね^^

>kazu-kun2626さん
ヒラメ釣れましたよ^^;

>green_blue_skyさん
ほんと芸術的ですよね。
蜘蛛は器用なんですね^^

>yamagara22さん
当地はどこへ行ってもセミの声が煩かったです。
わがマンションにも大きな気が何本もあるので
セミの大合唱です><;

>さる1号さん
釣りに天候は関係ありますよ。
うねりが出ると釣り難いし、船酔いするし><;

>Mitchさん
一度台風の被害に遇われた方々が再び被害に遭われないといいのですが、困ったものです。

>Take-Zeeさん
ほう、蜘蛛には毒があるんですね(~Д~ノ)ノひぇぇぇ
益々近づけなくなりますね^^;

>kick_driveさん
目標のヒラメは釣れませんでしたが
ヒラメは釣れましたよ^^;

>ぼんぼちぼちぼちさん
今年もたくさんのセミが鳴いていました^^;
夜にはたまりません(汗)

>坂の上の蜘蛛さん
あの蜘蛛がこんな芸術的な巣を作るなんて凄いですよね^^;

>ちょいのりさん
私はどんな蜘蛛も苦手です^^;
四国で好きなものを見ているときは蜘蛛の巣も平気でしょうか^^;

>Hideさん
当地は東京の郊外ですからセミがたくさんいます。
毎年煩いぐらいに賑やかです^^;

>xieさん
お散歩も週末だけというわけにはいかないですが
ワンコが居る生活は意外とおもしろいですが
ちょっと負担に思うこともあります。
自分が体調悪いと面倒を見て上げれなくなるので^^;

>アルマさん
セミの抜け殻の大量なんですがほとんどムクドリが食べています^^;

>釣り好きアウトドアマンさん
セミも種類によって群がる木があるんですよね。
だからそこにその木が一本だったら
もの凄い数のセミが飛び立つでしょうね^^;

>馬爺さん
苦手な蜘蛛の芸術家ということでしょうかね^^;

>さとしさん
はじめはボールを取ってきたらご褒美をあげなくちゃ^^
ワンコも賢いですからただじゃね(笑)
遊びが楽しいと知るとご褒美はいらなくなります。

>きよたんさん
雨上がりの蜘蛛の巣にはたくさんの雫が付いていて綺麗ですよね^^

>Yamamotoさん
私の田舎は輪間に囲まれているとこだったので
よくせみ獲りに行っていました。
だからこういう光景は珍しくは無いんですが都会では珍しいですよね^^

>koh925さん
お忙しいのは良いことですが程々がいいですね^^

>響さん
やっと秋らしくなって来ましたね。
でもちょっと淋しくなりますね(^^

>kazgさん
こんな蜘蛛の巣を見ると芸術性を感じますね。
この雨でセミたちはもう居なくなるでしょうね^^;

>リュカさん
(゚Д゚≡゚д゚) エッ!?
蜘蛛の抜け殻・・・
私はたとえ抜け殻でも苦手です><;
by 美美 (2016-09-20 16:52) 

lequiche

蜘蛛の巣、すばらしい!
あと、8枚目のセミのリアルさもすばらしいです。(^^)
by lequiche (2016-09-21 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0