SSブログ

旭山動物園 [旅行]

DSC08483.jpg
オジロワシ
カッコ良いですね♪
 
DSC08479.jpg
コムクドリ
 
DSC08490.jpg
オオワシ
 
DSC08430h.jpg
シロフクロウ
 
DSC08447.jpg
暑いね(^_^;)
 
DSC08464.jpg
キタキツネ
恥ずかしそう(o^^o)ふふっ♪
 
DSC08496.jpg
暑いよ~って聞こえて来そう
ミミじゃないですから(((*≧艸≦)ププッ 
 
DSC08468.jpg
タヌキ
ず~っとぐるぐる舎の中を回っていましたよ(・・?
 
DSC08527.jpg
キツネザル
みんなで重なり合って暑くないのかねぇ(^_^;)
 
DSC08530.jpg
キャベツを洗って食べてます(∩.∩)
 
DSC08535.jpg
カピバラ
冬は温泉かな(∩.∩)
 
DSC08537.jpg
ちょっとトラックが可愛かったので(-[o]ゝパチリ♪
 
DSC08542.jpg
カバ
 一番近くで見れた動物かな(∩.∩)
 
冬の方が動物たちは元気なのかな?
気温が高いとお外に出て来れない動物も居るらしく
今迄で見た動物園の中でもちょっと消化不良に終わった感じがします。
あくまでも私の感想ですよ。
また十分に時間を取って見たら違った面も見れたかもしれません。
 
さてそろそろミミをお迎えに行って網走へ移動です。
 
つづく
 
大きな台風、当地では雨が止みました。
東北地方、北海道の皆様、今後の台風にお気をつけくださいね。
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(105)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 105

コメント 31

hatumi30331

鷲の貫禄は凄いね!^^
フクロウも好きやし・・・
やっぱり行って見たい!旭山動物園!^^
by hatumi30331 (2016-08-30 18:47) 

Mitch

動物園に行くときはミミちゃんはお留守番かな!?
旭山動物園は、冬のほうが見どころが多い気がします^^
by Mitch (2016-08-30 19:26) 

旅爺さん

旭山動物園でしたか、写真写りが凄く綺麗ですね。
爺は冬に行ってペンギン散歩を見てきました、やはり消化不良でした
台風は当地より美美さんちの方が凄かったと思いますがご無事のようで良かったですね。
by 旅爺さん (2016-08-30 19:58) 

(。・_・。)2k

なんでも撮れちゃうんですね
素晴らしい〜

by (。・_・。)2k (2016-08-30 20:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

旅行の動物園巡りは忙しいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-30 21:10) 

mamii

旭山動物園、まだ見ていません、行きたいな。
by mamii (2016-08-30 21:24) 

kazu-kun2626

こんばんは
お祝いコメありがとうございます
4月が待ち遠しいです
カバさんの目 可愛いですね
by kazu-kun2626 (2016-08-30 21:27) 

kick_drive

こんばんは。人間が暑くて倒れてしまうんですから動物たちも辛いでしょうね。カピバラのプールの水も暖かくなってしまいそう。
by kick_drive (2016-08-30 21:34) 

くまら

オジロワシは、数年前に網走行った時に
バスで見かけた程度です
つうか、シロフクロウめちゃくちゃ見たいっす
by くまら (2016-08-30 22:28) 

takenoko

記憶ではあまり日影がなかったような・・? 暑かったでしょう。
by takenoko (2016-08-30 22:42) 

yamatonosuke

エゾシカの立派な角に見とれてしまいます。
奈良だともうすぐ切られます^_^
by yamatonosuke (2016-08-31 01:11) 

まりりん

オジロワシ、
素晴らしく美しく撮れていますね♪
カッコイイし、キレイです。
by まりりん (2016-08-31 03:57) 

斗夢

期待度大で訪れる人が多いようですが、思ったより動物が少なく
???ということもあるようですね。
by 斗夢 (2016-08-31 04:38) 

himanaoyaji

猛禽類の目は特に鋭いですね、 私はカワセミにはまってます。(笑)
by himanaoyaji (2016-08-31 05:06) 

トレンダー櫻井

旭山動物園行ってみたいです!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2016-08-31 06:32) 

YUTAじい

おはようございます。
動物達の表情窺ってるだけで時間忘れますが・・・今回は孫優先でした。
by YUTAじい (2016-08-31 07:17) 

ぶらり爺

子供の気持ちで 見れない大人かな・・・そうだよね^^
by ぶらり爺 (2016-08-31 08:46) 

馬爺

おはようございます。
たまに動物園へ出掛けるのもいいものですね。
今日で8月も終わりますね、やっと暑さが和らいでくれるかなと思うとほっとしますね。
by 馬爺 (2016-08-31 08:47) 

あおたけ

キタキツネさんのこの角度、
たしかに一見、ミミちゃんぽい〜(笑)
by あおたけ (2016-08-31 09:21) 

makkun

東武動物公園に行ったのが5年前で
上野動物園が3年前の私なので
久し振りに東武動物公園に行ってみようかと思ってたんですよ~
旭川動物公園は行く事も出来ずに人生が終わりそうです(笑)
いつだったか旭山動物園の飼育係の人のブログを見ましたが
大変の中にも色々と喜びもあるそうで楽しいブログでした(^^
by makkun (2016-08-31 13:56) 

Take-Zee

こんにちは!
かわいい動物がいっぱいですね。
ひととき、童心に戻られたのではないでしょうか?

by Take-Zee (2016-08-31 14:09) 

yamagara22

シロフクロウもいるんですか。北海道鳥見に行きたいですね。
by yamagara22 (2016-08-31 16:08) 

Chikako112

 ずいぶん前ですが、5月末に北海道へ行ったことありますが、
富良野のラベンダーはまだ咲いてませんでしたが、旭山動物園の動物たちは活発に動いてました。
 北海道また行きたいけど、無理かな!?
by Chikako112 (2016-08-31 16:57) 

小峰庭苑

オジロワシ迫力ありますね、関東地区
台風が過ぎてまた猛暑再来です。


by 小峰庭苑 (2016-08-31 20:10) 

takapy77

オジロワシやオオワシ、10数年前まで此処静岡にも
生息していたとか。また来てくれないかな。
by takapy77 (2016-08-31 20:45) 

ramblin

動物園で「コムクドリ」が飼われているのは
やや意外ですね。それとも偶然餌箱に来てくれた
のかなあ~
by ramblin (2016-08-31 21:17) 

アルマ

動物が普段居る地域によっては日本の暑さは厳しいのかもしれませんね・・・

by アルマ (2016-08-31 23:09) 

まっちゃん

ワオキツネザルはくっついて寝るのが習性みたいですが、そんなに遅くまで寝るのは習性じゃないはずだけど。^^;
早朝にロッジの屋根の上をドタバタ歩かれて目が覚めましたよ。^^
by まっちゃん (2016-09-01 08:31) 

ぼんぼちぼちぼち

鹿さん 立派な角でやすね。
重くないのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-09-01 14:01) 

美美

>hatumi30331さん
オジロワシカッコ良いんです。
動物園以外でもあちこちで見れました^^

>Mitchさん
人間でも暑い夏、動物たちには酷ですかね^^;

>旅爺さんさん
冬だとペンギンさんたちも元気だったことでしょうね^^
我が家はマンションですから水害は免れます。

> (。・_・。)2kさん
動物園では柵や檻が邪魔で上手く撮れません。
というより暑い時には動物を見ていても可哀想になるばかりです^^;

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
はじめは動物園は予定になかったので良しとします^^

>mamiiさん
お時間を作ってゆっくり楽しんでください。
やはり駆け足では難しいです^^;

>kazu-kun2626さん
お孫ちゃんが大きくなられると動物園や遊園地に出かけるんでしょうね。
おじちゃまが写真を撮ったりしてね^^

>kick_driveさん
北海道がこんなに暑いとは思いませんでした^^;

>くまらさん
私もこの旅では何回となくオジロワシを見かけました。
白いフクロウは舎の片隅のじーっとしていました。

>takenokoさん
日陰ありませんでしたね。
ミミを預けて正解でした^^

>yamatonosukeさん
見事な角ですよね。
身体の一部で重さは感じるんでしょうかね^^
奈良公園懐かしいです。

>まりりんさん
オジロワシカッコイイですよね。
でも自然の中のオジロワシ、もっとカッコよかったですよ^^

>斗夢さん
そうなんです期待しすぎました。
だってテレビなどではかなり綺麗で動物たちも多く見えたものですから^^;
水槽とか意外と汚れていて・・・
あえてそうしているのかも知れませんけどね。

>himanaoyajiさん
カワセミに嵌れるだけ見かけることができるのはほんと羨ましいです。
私は昨日米粒ほどのカワセミを久しぶりに見かけました^^

>トレンダー櫻井さん
時間の余裕を持っていかれたら楽しいと思います^^

>YUTAじいさん
お孫ちゃんたちといっしょだといろいろな物が見えてくるのでは
我が家はいつになることやら^^;

>ぶらり爺さん
一日を使って見物したらまた違ったでしょうが
大人ですから~^^

>馬爺さん
私は一人でも多摩動物園へ出かけることがあるんですよ。
ここではほっきょく熊の水浴びやペンギン、アザラシを楽しみにしていたんですが・・・^^;

>あおたけさん
最近のミミに似ているんです。
ちょっと細くなったからかな~^^

>makkunさん
観光目的で行くとちょっと期待しすぎてしまうようです。
近くに居て頻繁に通うことができたら見る目も違うような気がします^^

>Take-Zeeさん
キタキツネの数にもう少し期待したんですが
やはり暑いと動物たちもバテ気味だったようです^^;

>yamagara22さん
鳥さんももっとゆっくり探したらたくさん見れたのかもしれません。
やはり時間が必要なようです。
網走、根室ではオジロワシが頻繁に見れましたよ♪
シギチも居るみたいでした。

>Chikako112さん
私も5月にも北海道に行きましたがお花類は見れませんでした^^;
またお出掛けください。

>小峰 庭苑さん
昨日はカラッとしていましたが
今日は蒸して来ました><。

>takapy77さん
へ~静岡でもオジロワシやオオタカが見れたんですか!
また見たいですね!
今回の北海道旅行では何度となくオジロワシを見かけましたよ^^

>ramblinさん
ネームプレートがあったので飼われているようです。
スズメも飼われているようでした^^

>アルマさん
人間も暑いですからね
内情はわかりませんがパンフレットにはライオンや黒豹も載っていましたが
見られませんでした。
色々工夫されている様でしたが内情は厳しいのではないでしょうかね^^;

>まっちゃんさん
??
野生のワオキツネザルが居るということでしょうか?
鉢合わせしたらどうしたらいいやら^^;

>ぼんぼちぼちぼちさん
かなり首が鍛えられていますよね^^;
by 美美 (2016-09-01 16:04) 

釣り好きアウトドアマン

動物園は3月に行ったきりですが、たまに行くと楽しですね。ドアップのカバ、貫禄です。優しい顔しているのに...怒ると怖いんですよねぇ^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-09-16 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0