SSブログ

苫小牧に上陸! [旅行]

DSC08336.jpg
 8月12日早朝5時
 
太平洋フェリーきたかみからの朝日
 
DSC08338.jpg
 
DSC08345.jpg
 
DSC08350.jpg
寝坊しました 
でも水平線にはやはり雲が出ていて日の出の瞬間は見れなかったようです(∩.∩)
 
仙台港を出航して15時間、苫小牧西港に到着しました。
 出航時間の変更でまる半日の余裕時間ができたので主人が動物園へ行こうと
珍しいことを言い出し旭川へ向かいました。
 というより網走へ向かう途中なんですけろ^^;
 
しかし旭川とても暑くミミを車の中へ置いておく事が出来ないのでペットホテルを探し
数時間預けることにしました。
約3時間で1050円、とてもリーズナブルで良かったです。
50円はおまけしてくれましたよ(*^^)v
 
旭山動物園はとても賑わっていました。
ミミを預けてあるのと網走までの移動があるのでさら~っと見ることに 
 
DSC08356.jpg
 ペンギン
 
ペンギン館は長蛇の列だったのでアザラシ館へ 
 
DSC08358.jpg
とにかく人が多く進めません(^^;
 
DSC08368.jpg
アザラシ
透明なトンネルを通るとよく見えるんですが見れたのは一回だけ(^_^;)
 
DSC03047h.jpg
地上では
鼻の穴が大きいなあ(((*≧艸≦)ププッ
 
DSC03049h.jpg
微笑ましいお顔(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
ほっきょくぐま館
 
DSC03053.jpg
 
DSC03057h.jpg
 もぐもぐタイム以外は水に入らないのかなあ・・・
 
DSC08390.jpg
暑かったら水に入ってくれたら良いのにね(^_^;)
 
もうじゅう館 
 
DSC08410.jpg
ユキヒョウ
 
DSC08416h.jpg
豹かな~
 
DSC08421h.jpg
触りたいなあ(∩.∩)
 
DSC08404h.jpg
おこちゃま
 
DSC08424h.jpg
くまさんダウン中(-_-)zzz
 
DSC08436.jpg
オオカミ
やはり暑さを訴えているみたい(^_^;)
 
DSC08439.jpg
 
ペンギンやホッキョクグマのもぐもぐタイムは長蛇の列だったのでパスしました。
休憩とお昼を兼ねて
 
P8125222.jpg
主人が食べたラーメン♪
海苔の絵が可愛いね(∩.∩)
 
美美さまはお団子のようなお餅を食べたような(^_^;)
 
つづく
 
台風が近づいて来ています。
進路に当たる皆様、どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。 
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

タグ:旭山動物園
nice!(92)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 92

コメント 30

Mitch

2枚目、波のある海面に反射する太陽の光、こういうシーン大好きです^^
by Mitch (2016-08-29 18:51) 

tochi

美味しそうなラーメン

北海道に行きたいですがなかなか機会がありません
by tochi (2016-08-29 19:02) 

あおたけ

船上で迎える朝、そして甲板で眺める朝日、
気持ち良さそうですね〜(^^)
旭山動物園、ヒョウのおこちゃまが
目線バッチリでカワイイ〜♪


by あおたけ (2016-08-29 19:23) 

Take-Zee

こんばんは!
ユキヒョウ、可愛くも綺麗な体ですね。

by Take-Zee (2016-08-29 20:02) 

yamagara22

夏休み中なので旭山動物園の混雑ぶりはすごいでしょうね。
by yamagara22 (2016-08-29 20:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

旭山動物園って、そんなに混んでいるんですね。
あまり動物園が無いから?かな??

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-29 20:44) 

(。・_・。)2k

昔は有明から苫小牧行きが出てたんですよねぇ
チャリで行った時デッキから見た空がすごく綺麗でした
海面と空に瞬く星が切れ間がなくて
一面の星空で それを見せたくて新婚旅行もフェリーにしたら
嫁 船酔い酷くてそれどころじゃないし
天気も悪くて見えなかった(笑)


by (。・_・。)2k (2016-08-29 23:42) 

アルマ

やはりペンギン人気なんですね・・・(^_^;)
by アルマ (2016-08-30 00:42) 

yamatonosuke

綺麗な朝日ですね^_^
網走を旭川経由とはまた思いきりましたね。
ロングドライブお疲れ様です。
by yamatonosuke (2016-08-30 01:25) 

斗夢

おこちゃま・・・目線が合って可愛い!!!
by 斗夢 (2016-08-30 04:46) 

YUTAじい

おはようございます。
ラーメン私も食べました・・・海苔裏向きでしたが。
和まされますね・・・今日は被災した「青い池」です。
by YUTAじい (2016-08-30 05:42) 

himanaoyaji

北海道もかなり暑かったんですね、 (-_-;)。
北海道は一回だけ行った事ありますが、ミソラーメンバター入りが美味しかったの思い出しました。 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-08-30 05:43) 

hatumi30331

やっぱり凄い!フェリーからの朝日!!^^

旭山動物園、一度は行って見たいです!
人が多いんやね!
行列?
それは苦手やけど・・・・それでも行きたいよね。^^
みんな元気で、可愛い!^^
by hatumi30331 (2016-08-30 05:46) 

さる1号

ユキヒョウ、カッコいいな
みな夏バテ気味なのかな
by さる1号 (2016-08-30 06:25) 

kazu-kun2626

おはようございます
動物たちに癒されますね~
by kazu-kun2626 (2016-08-30 07:34) 

takenoko

夏休み、やっぱり混むんですね。私が行ったのは3年前の6月でしたのでゆっくり見られました。
by takenoko (2016-08-30 07:57) 

ナビパ

私も有明から乗って苫小牧に行っていました。
船内2泊が長くて時間を持て余していました。
旭山動物園はやっぱり人気スポットなんですね。
雪豹綺麗ですね。オオカミの表情が可愛いやぁ〜^^
ミミちゃんの預け料はお安いですね。
by ナビパ (2016-08-30 08:36) 

gen

北海道も暑いみたいですね、毛皮着ているモノ達は皆なんかダウン気味に見えます。
by gen (2016-08-30 08:37) 

ぶらり爺

苫小牧はカレイ釣りで有名な、人気スポットのようですよ・・・^^
by ぶらり爺 (2016-08-30 09:15) 

まっちゃん

ヒョウ、可愛いですね。
ホント、触りたくなってしまいます。
by まっちゃん (2016-08-30 09:25) 

Hiro

旭山動物園は大人気ですね。
私も行ってみたいですが、人の少ない時に行きたいです^^;
ヒョウのおこちゃま、かわいらしいですね^^
by Hiro (2016-08-30 09:45) 

沈丁花

雪の深い冬休みに〜2度程行ったことがあるのですが。。。今の此の時季にも行ってみたいです。もう〜誰も誘ってくれません〜(苦笑)
by 沈丁花 (2016-08-30 10:17) 

くまら

旭山動物園へは1度は行ってみたいっす
でも、やんチャ娘がいるし・・・
by くまら (2016-08-30 10:51) 

馬爺

ここの動物園は人気ですね、曾根ブロガーサンが4人も同じ記事を載せておられてますね。
可愛いゴマちゃんが人気のようですね。
by 馬爺 (2016-08-30 11:25) 

Yamamoto

こんにちは、北海道の動物園ならば、ホッキョクグマやユキヒョウは
暮らすには快適でしょうか。でも北海道も最近は暑いですか。
ジャガーだともう少し頭が大きくて、模様が輪型になっていて
その真ん中に黒い点があります。撮られた角度的にその黒い点は
分かり難いですが、これはヒョウだと思います。

by Yamamoto (2016-08-30 15:14) 

hikaru-eg

動物の口ひげが、綺麗に撮れるんですねー!\(◎o◎)/
by hikaru-eg (2016-08-30 15:16) 

美美

>Mitchさん
寝台車が気持ちよくて日の出の時間に間に合わず
主人に起こされました。
お天気が悪く見れたいと思っていた朝日が見れて良かったです^^

>tochiさん
北海道に居食うときはほんと季節を考えないと後悔します。
でも飛行機や新幹線なら早いから問題ないかなあ。
北海道ほんと良いところです^^

>あおたけさん
日の出や夕日は航海の特権ですね。
動物園では暑くて動物たちも元気がありませんでした^^;

>Take-Zeeさん
ユキヒョウはほんと美しい猛獣ですね^^

>yamagara22さん
ちょうどお盆休みでしたから家族連れ、カップルが多かったです^^
でも考えると平日は少ないんじゃないかと思われます。

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
この日はとても賑やかでしたが
動物園の様子から平日はそんなに賑やかではないのではと・・・
お盆休みと夏休みですからね。
でも多摩動物園や上野動物園に比べたら動物はかなり少ない用に思われます。

> (。・_・。)2kさん
有明からのフェリー聞いたことがあります。
かなり時間が掛かったでしょうね^^;
新婚旅行でフェリーで北海道ですか
ロマンチックですね♪
でもお天気次第で良くも悪くもなるので大変でしたね^^;

>アルマさん
普通にペンギンが見れるのかと思ったんですが
餌やり時間に並ばなければ^^;

>yamatonosukeさん
今回は網走、知床、根室を回る予定でしたから^^;
道央経由も道東経由もそんなに変わらない時間でしたよ^^

>斗夢さん
唯一元気なお子ちゃまでした。
暑くてみなダウンしていました^^;

>YUTAじいさん
今年の北海道は天候がおかしいですね。
これ以上の被害が出ないと良いですね。
今この時間が心配です。

>himanaoyajiさん
5月に行った時は味噌バターコーンラーメンを食べました。
美味しかったです(∩.∩)

>hatumi30331さん
ゆらくんだったらきっと喜ぶと思います。
大人の視線とはちょっと違いますからね^^

>さる1号さん
動物たちはみな暑さにやられていたようです。
暑すぎて室内から出てこない動物たちも多かったです^^;

>kazu-kun2626さん
子供たちには楽しい動物園でしょう。
でも私は多摩動物園の方が^^;

>takenokoさん
お盆休みと夏休みでしたからね。
私も平日はこの動物園は空いていると思います。
暑いと動物たちも少ないのでちょっとがっかりでした^^;

>ナビパさん
話題になっている動物園ですが
真夏だったので動物も少なく人だけが多かったようです^^;
有明からだとかなりの時間ですよね、2日?大旅行ですね^^

>genさん
もう少し涼しいと思っていました^^;
数日汗だくで観光していました(笑)

>ぶらり爺さん
鰈ですか~
いつか釣りをしたいものです(笑)

>まっちゃんさん
モフモフしていて触りたくなりますよね^^

>Hiroさん
話題性のある動物園ですから
お盆休みと夏休みが重なっていましたし。
平日はかなり空いているのではと思われます。
多摩動物園や上野動物園の方が・・・^^;
by 美美 (2016-08-30 16:09) 

ぼんぼちぼちぼち

アザラシさん気持ちよさそうでやすなぁ。
豹の赤ちゃん カメラ目線が決まってやすなぁ。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-30 17:11) 

mamii

旭山動物園は猛獣が多いのだろうか。
そういえばアザラシもいましたね。
by mamii (2016-08-30 17:20) 

Hide

あれ〜オフ会が終わり、すぐ北海道に行かれたんですか@@
お元気で羨ましいな〜朝日が眩しく綺麗ですね〜行きたい。
by Hide (2016-09-16 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0