SSブログ

フェリーきたかみからの日没 [旅行]

DSC08263.jpg
太平洋フェリーきたかみより 
 
                      8月11日撮影 
 
フェリーに乗って一番の楽しみは夕陽と日の出を見ること
5月に乗った時はお天気が悪かったので今回は期待しました♪
 
DSC08264.jpg
石巻辺りと思いますが違ったらごめんなさい(^^;
 
DSC08267h.jpg
18時14分の太陽、ちょっと青く
 
DSC08268h.jpg
ちょっとギラギラに
 
DSC08272h.jpg
真っ赤に燃えた~♪
 
日の入りまで時間があるので色々遊んでみました(^_^;)
 
DSC08270h.jpg
夕暮れ時の風景はちょっと淋しい感じ
フェリーの展望デッキ(船外)に一人出て夕陽を眺める至福のひと時
ご一緒に何か感じていただけたら嬉しいです(* ̄v ̄)ムフフフ・・・ 
 
DSC08274.jpg
少しずつ沈んでいきます
写真の羅列でご覧ください(^^)/
 
DSC08275.jpg
 
DSC08276.jpg
 
DSC08277.jpg
 
DSC08278.jpg
 
DSC08279.jpg
 
DSC08280.jpg
 
DSC08281.jpg
 
DSC08286.jpg
 
DSC08288.jpg
 
DSC08289.jpg
 
DSC08294.jpg
 
DSC08296.jpg
 
DSC08297.jpg
 18時26分、まだ沈みません(^_^;)
 
つづく
 
船外デッキは風が吹いているのでカメラを構えていてちょっと恐いんです。
カメラを落とさないように、自分が落ちないように^^; 
さすがに三脚を使う人は居ませんが一眼カメラ,コンデジ、スマホ、ipad
さまざまな物で写真を撮られている方がたくさん居ました。
船内展望デッキでビールを飲みながらの人ももちろんいます。
船旅の良い所ですね(∩.∩)
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(91)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 91

コメント 28

gen

カメラを海にドボンじゃ洒落にならないですからね。
by gen (2016-08-25 21:19) 

亀仙人 タカヨシ

突風に飛ばされそうになった事複数回あります。(爆
自分なんかはいつも単身ですので夕日と日の出を一人で味わいます。
三脚を使用する人もいましたが、波の揺れに対応するのは難しそうでした。
真冬の日の出もイイですよ。^^

by 亀仙人 タカヨシ (2016-08-25 21:37) 

xie

船旅,いいっすね~!
時間をかけて移動する船旅,いちばん贅沢な旅らしいっすよ.
夕陽楽しんじゃいました.ありがとうございます!!

by xie (2016-08-25 21:38) 

(。・_・。)2k

風邪ですか?
無理しないで下さいね

by (。・_・。)2k (2016-08-25 23:15) 

アルマ

周りに邪魔なものが少ないから綺麗に見えますね(^^♪


by アルマ (2016-08-25 23:16) 

斗夢

晴天に恵まれ、ベタ凪で、夕日にたくさん遊んでもらいましたね!
by 斗夢 (2016-08-26 04:03) 

獏

船上から眺めるおひさま 実に素敵ですねぇ^^)
獏も船旅してみたいです☆☆☆

by 獏 (2016-08-26 05:59) 

さる1号

船旅がしたくなりました
夕日を眺めながらのんびりお茶を飲みたいな^^
by さる1号 (2016-08-26 06:16) 

himanaoyaji

綺麗に焼けるときは少ないですから良いもの見せて頂きました、
今の時期、陽が沈む頃は晩酌しています。 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-08-26 06:25) 

kazu-kun2626

おはようございます
船上からの夕陽、メチャ綺麗
ですね。熱心に撮られてる美美さん
が思われますよ
by kazu-kun2626 (2016-08-26 06:49) 

hatumi30331

さすが、フェリーからの夕日夕焼け!
綺麗やね〜〜♪^^
長いことフェリーに乗ってないなあ〜〜
by hatumi30331 (2016-08-26 06:56) 

YUTAじい

おはようございます。
船旅の醍醐味、満喫ですね・・・・。
by YUTAじい (2016-08-26 07:12) 

ぽちの輔

船旅にあこがれつつも
船酔いが怖い私です^^;
by ぽちの輔 (2016-08-26 07:24) 

馬爺

船旅の唯一がこの夕日が水平線に沈むを見るのは楽しみですね。
by 馬爺 (2016-08-26 09:51) 

あおたけ

何も遮るものが無い大海原の夕陽、
なかなか沈みそうで沈みませんね〜(笑)
船上でビール飲みながら・・・いいなぁ〜♪
by あおたけ (2016-08-26 11:20) 

ナビパ

思いは様々ですね。
ビール片手にが良いかも。。。
私も黄昏たいです。^^b
by ナビパ (2016-08-26 11:28) 

yukiho

手すりから覗いたりするの、怖いです。^^;
by yukiho (2016-08-26 12:45) 

sarusan

大きな船に乗ったことがないので夕日が沈む風景楽しみたい物です。
揺れには弱いんですよ。
by sarusan (2016-08-26 15:03) 

美美

>genさん
ほんと落とすんじゃないかと心配でした^^;

>亀仙人 タカヨシさん
真冬の~ですか、ではいつか流氷を見に行きますか(笑)

>xieさん
到着後のドライブが長いのでゆっくり休める船旅は最高です^^

> (。・_・。)2kさん
治ったと思ったんですがしぶといです。
胃腸は丈夫なんですけろね^^;

>アルマさん
撮る方が撮ったらもっと素敵なんでしょうが
自己満足の世界です^^;

>斗夢さん
ベタ凪でほんと良かったです。
全開は酔う寸前でしたから^^;

>獏さん
いつか挑戦してみてください。
ゆったり気分に浸れますよ^^

>さる1号さん
程よい海風を夕陽にお茶、良いですね~^^

>himanaoyajiさん
私も早い時間から夕食にしたいんですが
我が家はどっぷり日が沈んでからの一杯です^^;

>kazu-kun2626さん
カメラを持って目の前に撮るものがあるとつい夢中になってしまいます^^;

>hatumi30331さん
普段はなかなか綺麗な夕陽は見れないので
いっぱい楽しんじゃいました^^

>YUTAじいさん
帰りには飛行機の方がよかったかもって言っていたんですよ^^;

>ぽちの輔さん
船酔いする私が酔わないので誰でも大丈夫かと思います^^

>馬爺さん
至福のひとときでした^^

>あおたけさん
沈みそうで沈まない夕陽、最後は雲の中~だったりして^^;

>ナビパさん
このきたかみはペットがお散歩もできるスペースがあるので
ミミにはリラックスできたようです^^

>yukihoさん
それは恐くて出来ませんでした^^;

>sarusanさん
私もかなり酔うほうですが
私が酔わないので大丈夫かと思いますょ^^
by 美美 (2016-08-26 15:30) 

くまら

3枚目の太陽本当に綺麗
こうやって色が変わってく様子を撮影するのも良いですね
by くまら (2016-08-26 17:01) 

Mitch

船上からの日の入り、邪魔するものがなくて素晴らしいですね^^
ジョッキを傾けながら・・・写真が撮れなくても・・・それじゃあだめじゃん^^;
by Mitch (2016-08-26 19:17) 

Take-Zee

こんばんは!
沈みゆく太陽がまだ眩しいですね。
こんな景色が大好きです!

by Take-Zee (2016-08-26 19:22) 

mamii

朝日も素晴らしいし、夕日は見事に綺麗ですね。
邪魔なものがないので、素晴らしく綺麗!!
by mamii (2016-08-26 21:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

もう少し雲があると良かったですね。
夕焼けは、沈んでからが20分位が勝負ですからね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-26 21:18) 

美美

>くまらさん
沈み行く太陽は同じ色ではないんですよね。
さすがに赤い太陽は遊んでいますけど^^;

>Mitchさん
私は撮る時は撮る!
飲む時は飲む!に専念するタイプです(o^^o)ふふっ♪

>Take-Zeeさん
なかなか陸からは見れないのでたくさん撮っちゃいました^^

>mamiiさん
北海道に上陸してからも素晴らしい夕日ばかり見ていました^^

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
次の記事で少しシルエットを楽しみました^^
by 美美 (2016-08-26 22:32) 

釣り好きアウトドアマン

海に沈む夕日はいつ見ても綺麗ですね。私は釣り&海が好きなんでよく海に沈む夕日を見ますが、心が和むというか落ち着くというか、いつもなんとも言えない気分になります^
本当は海が見える家に住みたいんですが...世捨て人になるまで出来そうにないです(>_<)
by 釣り好きアウトドアマン (2016-08-27 01:17) 

まっちゃん

夕日は目の慣れで印象が変わってしまうし、露出によって結果も変わるしなかなか撮るのが難しいですよね。

by まっちゃん (2016-08-27 07:55) 

美美

>釣り好きアウトドアマンさん
私も釣りは好きなんですが
朝日は見れても夕日はなかなか見れないんです^^;
海のそばに家を・・・主人と同じようなことを(笑)

>まっちゃんさん
実際の色を出すのはほんと難しいですね。
だから撮っている間色々露出をかえて試し撮りしてます。
これが相手が鳥だとこういうわけには行きませんけど^^;
by 美美 (2016-08-29 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0