SSブログ

フェリーきたかみからの日没② [旅行]

DSC08300.jpg
太平洋フェリーきたかみより
 
                         8月11日撮影
 
いよいよ太陽が沈んでいきます。
しかし水平線近くには雲が(; ̄Д ̄)
 
DSC08301.jpg
だんだんと淋しくなっていきます・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン
 
DSC08304.jpg
 
DSC08305.jpg
 
DSC08306.jpg
デッキに居る人たちからもため息が聞こえてきます(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
DSC08307.jpg
 
DSC08309.jpg
やはり最後には水平線近くに雲があり・・・
 
DSC08311.jpg
海に沈む夕日は見れないようです(/_;)
 
DSC08315.jpg
はあ~( ̄∇ ̄;)
 
DSC08316.jpg
 
DSC08317.jpg
ここからは夕暮れのシルエット~♪
 
DSC08318.jpg
 
DSC08319.jpg
 
DSC08320.jpg
 
DSC08321.jpg
海に沈む夕日は見れませんでしたが
同じ夕日を見ていた方々はどんな想いで見ていたんでしょうね。
みな、無言で船内へ帰って行きました。
 
前回と同じような風景になってしまいましたが
ご覧頂きありがとうございました。
 
良い週末をお過ごしくださいね(^^)/ 
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(86)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 86

コメント 24

yamatonosuke

夕焼けの船の写真が航海ぽくて好きです^_^
by yamatonosuke (2016-08-27 01:02) 

斗夢

みなさんは何を思って見ていたのでしょう。
夕日を見ると、明日への希望というより過去を振り返ることの多いわたしです。
by 斗夢 (2016-08-27 04:16) 

himanaoyaji

私だと「さあ!! ビール、ビール q(^_^)p 」 
情緒無くてスミマセン、 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-08-27 06:00) 

takenoko

私の見る夕焼けはいつも山があるので、海に沈む夕焼けを見てみたいです。(葉山の方からは見えますが)
by takenoko (2016-08-27 06:22) 

hatumi30331

雲の中に〜
我が家から見える夕日も・・・毎日こんな感じ。
それでも綺麗!

今日は花火・・・・風あるし・・・・・曇ってるけど・・・・
大丈夫かな?心配。
by hatumi30331 (2016-08-27 06:58) 

さる1号

陽が沈んだ瞬間の、一瞬すべての音が消えてしまうような感覚が好き^^
by さる1号 (2016-08-27 07:17) 

パピパパ

おはようございます
仙台からのフェリーは効率がいいですね
夕日一つをとっても楽しいものです。
by パピパパ (2016-08-27 07:29) 

yamagara22

夕日綺麗ですね。もう何年も夕日見てないですね。
by yamagara22 (2016-08-27 07:44) 

YUTAじい

おはようございます。
最近何かと気忙しく・・・夕日見る事ありません、和まされます。
by YUTAじい (2016-08-27 07:57) 

ナビパ

シルエットロマンスの沈んだ後のこの時間もいいものです。
もれるため息が聞こえてきそう〜^^;
by ナビパ (2016-08-27 08:13) 

まっちゃん

イルカとかクジラが出ると良かったですね〜^^
by まっちゃん (2016-08-27 08:37) 

kazg

別世界のような日没の景色です。
by kazg (2016-08-27 08:59) 

ぶらり爺

夕日・・・朝日 ・・・心にしみる思いの違い・・・^^
by ぶらり爺 (2016-08-27 09:16) 

kick_drive

おはようございます。自分なら多分何も考えてないと思います。
その瞬間を収めることぐらいでしょうか。
by kick_drive (2016-08-27 09:40) 

koh925

遮るものがない夕日は、地球のドラマです
皆さんは、センチメンタルになったようですね
by koh925 (2016-08-27 16:11) 

美美

>yamatonosukeさん
船からの夕日朝日は地球を感じます^^

>斗夢さん
子供の頃は夕焼けが見れると明日もお天気だあ、
ぐらいにしか思いませんでしたが
年齢を重ねるとやはり過去が思い出されます。
何故でしょうね^^

>himanaoyajiさん
ビールビール!
それもいいんじゃないでしょうか
一日頑張ったご褒美です^^

>takenokoさん
海からの夕焼けは雲が出ることが多いですね。
我が家からも山に囲まれているのでこういう夕日は感慨深いです^^

>hatumi30331さん
hatumiさんの夕焼けや夕日が羨ましくてがんばっちゃいました^^
今日は東京は大雨です。
そちらは台風の影響は無いのかな~
花火、打ち上げられると良いですね^^

>さる1号さん
越前海岸からの夕日は、一瞬静かになるという感じは味わうことがありましたが、さすがに船の上は煩かったです^^;

>パピパパさん
ペットが同伴だとやはり自家用車とフェリーがベストですね^^

>yamagara22さん
釣りでは日の出は見ることはありますが
ビルや鉄塔に囲まれて生活しているとこのような夕日にはなかなか出会えません。

>YUTAじいさん
お孫さんのお世話かな^^

>ナビパさん
風が強すぎてため息は聞こえてきませんでしたが
皆さんの心のため息を感じたような気がします^^

>まっちゃんさん
まっちゃんさんは私の心の声を聞くことが出来るみたいですね。
横に居る主人に鯨出てこないかなあ、とか
せめてイルカでも出てきてくれないかしらと言っては笑われていました^^

>kazgさん
今回の旅は夕日や日の出をたくさん見ることが出来ました^^

>ぶらり爺さん
夕日を見ていると人生を振り返り
さて朝日では何を感じるのでしょう・・・^^

>kick_driveさん
うふ♪
感じ方は人それぞれですからね^^
by 美美 (2016-08-27 16:42) 

Mitch

普段見ている、住宅と住宅に間に見える小さい夕焼けと違って、海上で見る夕焼けは雄大でグーです^^
by Mitch (2016-08-27 18:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ずぅ~っと撮ったんですね!!(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-27 19:53) 

美美

>Mitchさん
そうなんですよね。
だからいっぱい撮っちゃったんです^^

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
そりゃあ、沈むまで撮るでしょ(笑)
でも15分ぐらいですよ^^
もっと短いかも~
by 美美 (2016-08-27 20:37) 

アルマ

この後の夜の海ってちょっと怖いかも・・・(^_^;)
by アルマ (2016-08-28 00:12) 

makkun

私も犬吠埼での「日の入り」「日の出」を何回か撮ってますが
太陽の沈み行く風景を眺めていると「生き物」のように
思った事があります・・・
この美しさは目に焼き付いて離れませんよね~
そうそう、ハワイやグァムでサンセットクルーズをしましたが
今でもあの風景は目に焼き付いてる私です(^^
by makkun (2016-08-28 10:47) 

響

船からの夕陽って旅情を3倍にしてくれますね。
by (2016-08-28 17:16) 

SORI

美美さん こんばんは
きれいな夕焼けの写真が撮れたのですね。すばらしい写真です。
最近、夕焼けの写真はご無沙汰です。偶然を期待します。
by SORI (2016-08-28 20:42) 

美美

>アルマさん
夕日の沈むのに見入っていると沈んだ後は急に恐くなります^^;

>makkunさん
犬吠崎の夕日は私も見たことがありますよ。
とっても素敵ですよね^^
まあ!ハワイやグアムでサンセットクルーズですか!
さぞかし素敵だったことでしょうね!!

>響さん
これで露天風呂があったら最高なんですけろ^^

>SORIさん
自然相手の写真は夕日でも朝日でも見れると嬉しいですね^^

by 美美 (2016-08-29 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0