SSブログ

一路北海道へ [旅行]

DSC08257.jpg
仙台港より苫小牧に向けて
 
8月11日撮影 
 
8月11日仙台港を19時40分発の予定でしたが
前日太平洋フェリーより連絡が入り、台風5号の影響で苫小牧港の岸壁の損傷で
仙台港での手続きの時間に変更があるとのこと
予定より4時間も早い出航となりました。
 
今回も愛犬ミミと美美さまとご主人様で車の旅となりました(^_^;) 
息子も誘ったんですが親と一週間も旅はできないと拒否されてしまいました(汗) 
 
DSC08236.jpg
16時出航♪ 
 
DSC08238.jpg
 
DSC08239.jpg
鳥さんも気持良さそうに飛んでいましたよ♪
 
DSC08240.jpg
今回は揺れそうもありません(*^^)v
 
DSC08245.jpg
段々と仙台港が離れて行きます。
 
ミミはご主人様と車で乗船、ワンコの部屋は全開は船内にペットルームがありましたが
今回きたかみでは船外デッキにペットルームがありました。
 
P8125219.jpg
この中にペットのケージがありワンコたちが大合唱です(笑)
 
ミミをデッキに出して夕ご飯です。
 
DSC08250.jpg
風邪がとても気持良さそうです♪
 
DSC08252.jpg
 
DSC08254.jpg
さあご飯を食べてお水も飲んだのでペットルームに帰ってもらいます。
慣れたみたいで意外と嫌がらずにケージに入ってくれるんですよ(∩.∩)
 
今回は個室部屋ではなくA寝台、と言っても個室ですけど、
カプセルホテルみたいだと主人が言っていました(笑)
部屋の中で食事をしてはいけないので展望デッキの席を確保してそこで過ごしました。
食料は持ち込みです(∩.∩)
16時出港なのでお風呂に入ってビールを飲んで夕陽を待ちます♪
 
DSC08256.jpg
 岸側の展望席からはとても綺麗な風景が見られます。
 
つづく
 
旅行前の記事にたくさんのご訪問ありがとうございました。
この旅行もキャンセルすべきが最後まで悩みましたが体力も回復してきたので行ってきました。
しかし台風のおかげでハプニングがあり帰って来ても疲れてしまい
なかなか皆様の所へは伺えていません。 
ゆっくりとはなりますがこれから伺わせていただきたいと思います<(_ _)>
また北海道の記事と共に蓮の花もまだ載せきれていませんのでアップできたらと考えています。
今後ともよろしくお願いいたします(^^)/

nice!(102)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 42

響

北の大地楽しみですね。
しかし台風の被害も心配です。
by (2016-08-23 20:54) 

takenoko

息子さんにはあっさりと拒否されましたか。親よりいいものがあるんでしょう。・・?
by takenoko (2016-08-23 21:53) 

てんてん

わぁいいな~ほっかいろ~
僕も行きたいなぁ♪
by てんてん (2016-08-23 22:14) 

亀仙人 タカヨシ

仙台までは太平洋フェリーで行きますが、その先はまだ未知の世界です。
今度行くのは10月か11月かな。
矢張り”いしかり”に乗りたいな。

by 亀仙人 タカヨシ (2016-08-23 22:40) 

kick_drive

こんばんは。体調が回復して旅行に行けて良かったです。ミミちゃんはフェリーに全く動じないんですね。俺より旅行慣れしてるなぁ。

by kick_drive (2016-08-23 22:49) 

アルマ

船旅もたまにはいいかも・・・(^^♪
台風はちょっと困っちゃいますね・・・
by アルマ (2016-08-24 00:13) 

斗夢

あれ!前回の北海道は春でしたか初夏でしたか?
ミミちゃんは旅慣れているのでご主人様としては楽ですね。
by 斗夢 (2016-08-24 04:50) 

kinkin

ペットルームがあるんですね、知らなかった^^;
by kinkin (2016-08-24 05:03) 

himanaoyaji

体力回復で旅行に行けたのは良かったですね、
旅行にハプニングはつきものですが良いハプニングでしたかね、
次回のレポートが楽しみです。 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-08-24 06:09) 

kazu-kun2626

お帰りなさ~い
写真楽しみにしてますよ
by kazu-kun2626 (2016-08-24 07:03) 

hatumi30331

旅レポ始まりましたね!
お疲れさま。
体力回復したの?
大丈夫?
お天気が不安定やったし・・・・
大変やったでしょう? 
ボチボチやって下さいね。^^

by hatumi30331 (2016-08-24 07:19) 

さる1号

体調も戻って旅行に行かれて良かったですね
素敵な風景のレポが楽しみです^^
by さる1号 (2016-08-24 08:00) 

美美

>響さん
今回の旅はちょっと過酷な旅となりましたが素晴らしい風景との出会いもありました。
ほんと台風被害が出ている北海道の皆さんが心配です。

>takenkokoさん
そりゃあ親より良い事はたくさんあるでしょう(^^ゞ

>てんてんさん
北海道はほんと素晴らしいところでした。
まだまだ見ていないところは多いのですが2回続いたので
次回は九州でしょうか^^

>亀仙人 タカヨシさん
名古屋から北海道はかなりの時間が掛かりますので
船旅はちょっと厳しいですが
仙台からは15時間、船旅が嵌りそうです^^;
いしかりは豪華客船といった感じですね(笑)

>kick_driveさん
今回は栄養ドリンクを飲み、栄養のあるものをしっかり食べて
頑張りました^^;

>アルマさん
船旅、時間に追われずゆったりとした旅、
何だか嵌りそうです^^;

>斗夢さん
全開は5月の連休でした^^;
しばらく遠出は控えたいと思います。
ミミが年齢のせいか段々と落ち着いてきてくれて
飼い主としてはとても楽な旅をさせてもらっています。

>kinkinさん
ペットルームがいっぱいだと船によっては車中泊になりますけど^^;

>himanaoyajiさん
この旅では良いハプニングとたいへんなハプニングと
まあ色々楽しませてもらいました^^

>kazu-kun2626さん
今回の旅はかなり車を走らせましたので人間、ワンコもちょっと疲れた感が
残っています^^;

>hatumi30331さん
旅から帰って来てようやく落ち着いたかなあって思う今日この頃です。
やはり若くはないので疲れがどっと来ています^^;
ぼちぼちしか動けません^^;
by 美美 (2016-08-24 08:02) 

Hiro

おかえりなさ~い^^
今回の旅は楽しめたでしょうか。
ミミちゃん、船の中ではお利口さんにしてたんですね^^
北海道旅行記、楽しみにしてます♪
by Hiro (2016-08-24 08:57) 

YUTAじい

おはようございます。
マイペースで・・・・。
by YUTAじい (2016-08-24 09:01) 

ナビパ

ミミちゃんもフェリーの旅なんですね。
何かと不便を感じたり大変だったりしますが
愛犬と一緒にお出かけできるのが一番です。^^b
by ナビパ (2016-08-24 09:14) 

馬爺

永い旅行でしたね、素晴らしい北海道の大地を満喫できたでしょうね。
by 馬爺 (2016-08-24 11:02) 

美美

>さる1号さん
おかげさまで大量の薬持参で楽しんで来ました^^;

>Hiroさん
北海道がこんなに暑いとは思いませんでした^^;

>YUTAじいさん
ちょっとゆっくりスタートしようと思います^^;

>ナビパさん
北海道は意外とワンコに親切で旅館でもホテルでもリラックスできました^^

>馬爺さん
今回は主人のお休みが長かったのと移動距離が長いので
ゆっくり時間を取って旅してきました^^
by 美美 (2016-08-24 14:53) 

sarusan

ご夫婦での1週間旅行お出かけ良いですね、当方は今孫たちの面倒見があり夫婦での旅行も出来ません。
by sarusan (2016-08-24 15:11) 

ken

体力回復されたのは良かったですね。
ご旅行の写真を楽しみにしています・・・(^。^)
by ken (2016-08-24 18:09) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
ミミちゃんは、ペットハウスでは一人でも大丈夫ですか?
我が家のはなは、とても一人では置いておけません。
by Yamamoto (2016-08-24 18:28) 

ぶらり爺

今回の旅は 何処までカナ・・・^^
by ぶらり爺 (2016-08-24 18:37) 

Mitch

少し間が明いていたので、どうされたかなと思っていました。
お帰りになってから、少しお疲れのご様子。
無理をなさらないよう、ゆっくりしてくださいね^^
by Mitch (2016-08-24 18:54) 

あおたけ

体調の方はいかがでしょうか?
北海道への船旅に出られたと言うことは、
だいぶ回復されたのかな〜?
いいお天気に恵まれた船旅、気持ち良さそうですね〜♪
でも、ミミちゃんのペットルームはちょっと窮屈そう・・・。
ミミちゃんは船酔いとか大丈夫なのかな?
by あおたけ (2016-08-24 18:57) 

まっちゃん

苫小牧発〜仙台行きフェリー、あの爺さんときたら〜わざわざ見送ってくれたよ♪
ってありましたね。
船旅はいいですね。^^
by まっちゃん (2016-08-24 19:50) 

Take-Zee

こんばんは!
北海道にお出かけ、良かったですね。
ミミちゃんも船に乗っていたなんて凄い!

by Take-Zee (2016-08-24 20:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

フェリーにペットルームがあるんだぁ~!!
知らなかった。。
昔、苫小牧から仙台までカーフェリーに乗りましたよ。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-24 21:26) 

xie

おかえりなさい(^^)v これからの記事も楽しみです.
船旅サイコー!ですよね!!
かなり昔ですが,北の大地を旅した後,きたかみ/太平洋フェリーで
帰ってきたことがあります.おおしけで散々なめにあいました(笑)

by xie (2016-08-24 22:37) 

mamii

ご夫婦での1週間の旅はいいですね。
ミミちゃん船旅、大丈夫のようですね。
by mamii (2016-08-24 22:44) 

xie

今週から通常勤務にて,なんとか頑張っております.
術後には貴重なお言葉,励ましをいただき本当に感謝です.
ありがとうございました.
今後とも,よろしくお願いします.

by xie (2016-08-24 22:49) 

くまら

船旅の経験が無いのでなーんも知らないんですが
食事って、乗船券に含まれてないんですね・・・
by くまら (2016-08-24 23:17) 

yamatonosuke

体調はいかがでしょうか。
綺麗な海ですね。美美さんも広い海岸線に喜んでるようですね。
船旅したくなってきました^_^
by yamatonosuke (2016-08-25 01:27) 

kazg

長旅、お疲れ様でした。
雄大な海景色を見ながら、海風に吹かれての船旅の始まり。。。。続きがますます期待されます。
by kazg (2016-08-25 05:28) 

yamagara22

北海道行きたいですね。
by yamagara22 (2016-08-25 05:52) 

ぽちの輔

エアコン付きのペットルームみたいですね。
でも、閉じ込められちゃうと騒ぐでしょうね^^;
by ぽちの輔 (2016-08-25 06:46) 

さとし

ミミちゃんは、お利口さんですね。ペットのゲージ、ガクには絶対無理だなぁ。
by さとし (2016-08-25 06:52) 

ueki

おはようございます。
北旅行の船旅…情緒…nice! 有難うございます。
良い思い出、いつまでも…笑顔…       
                386 夢 街道
by ueki (2016-08-25 10:43) 

makkun

美美さん
こんにちわ~(*^-゚)v♪
昨日はポチ逃げしてしまいました~(*∩ω∩*)
ついこの間、北海道へ行って来たばかりだと思ってますが
またまたの「北国の旅」ですか~
冬に行って、夏に行って・・・・
ミミちゃん共々、また楽しい旅になりますね~
羨ましいですよ~(*^~^*)ゝ

by makkun (2016-08-25 13:17) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしもフェリーにペットルームがあるって初めて知りやした。
大合唱なのでやすね。
ご主人様~寂しいよぅってみんな言ってるのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-25 15:02) 

えーちゃん

船からの景色がいいニャ~
私は、フェリーは乗った事がないな?
ぁっ、大昔に青函連絡船に1回だけ乗ったな(^^;
by えーちゃん (2016-08-25 16:40) 

美美

>sarusanさん
お孫さんの面倒見羨ましいですw
我が家にもいい年の息子娘が居るんですが
いつ孫の顔が見れるやら~
それ前に結婚してもらわないといけないんですけど^^;

>kenさん
体力は回復しましたが夏風邪はしぶといもので^^;
治ってはぶり返して困っています。

>Yamamotoさん
ペットハウスではケージに入っていても他のワンコがいますから
淋しくは無いと思います。
ワンコは意外と狭いところの方が落ち着くみたいですよ^^

>ぶらり爺さん
今回の旅は旭川、網走、知床、根室、小樽を周ってきました^^

>Mitchさん
疲れちゃいました。
それに主人もお休みだったし、なかなか写真の整理がつきませんでした。
これからはゆっくりマイペースでやらせてもらいます^^

>あおたけさん
体調は何とか栄養ドリンクを持参でがんばりました(笑)
でも夏風邪はしぶとくてぼちぼちやり始めたわけです^^;
ペットルームはもちろん冷房完備です。
中は意外と広いんですよ
ミミは船酔いは大丈夫です^^

>まっちゃんさん
サット歌詞が浮かぶのが凄いですね。
吉田卓郎、聴いてしまいました^^
船旅、意外と楽しいです♪

>Take-Zeeさん
旅慣れしているミミですが
今回の北海道は暑くて試行錯誤しました^^;

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
カーフェリー?
私たちが乗ったのもカーフェリーと言って良いのかな
仙台発苫小牧西行きを利用し
帰りも苫小牧発仙台行きに乗るはずだったんですが・・・^^;
ワン子連れの旅行者が増えましたからね。
ペットルームは必要です。

>xieさん
まさに、私が乗ったフェリーも太平洋フェリーのきたかみでしたよ^^
しけでは大変だったでしょう^^;
通常業務がはじまったとのこと、
いくら信州とはいえまだまだ暑いでしょうから
ご自愛なさりながらファイト!です^^

>くまらさん
食事付きのお部屋を予約すれば食事や豪華アメニティ
バストイレ付き、景色が部屋から見れたり、全てお金次第ですw

>mamiiさん
今回は北海道の暑さにびっくりしてしまいました^^;
ミミは車も船も酔わないので飼い主も楽です。

>yamatonosukeさん
体調は悪くは無いんですが夏風邪がしぶとくて^^;
船旅は車持参だとゆっくり休めるので利用価値はあると思います。
丸一日ゆっくりできますから^^

>kazgさん
台風にちょっと邪魔をされてしまいましたが
なんとか帰って来ました^^

>yamagara22さん
今回は春に見れなかった野生の鳥を見ることが出来ました(*^^)v

>ぽちの輔さん
ケージに入れてもミミは最初ちょっと吠えますが
すぐ鳴き止みます。
他のワンコも人間が近づくと吠えますが意外と静かですよ。

>さとしさん
ミミも若い頃はケージに入りたがりませんでしたが
車に乗るときなど狭いケージの方が落ち着くみたいで
今では慣れました。
旅館に行ってもお風呂に入ってくるからね~って言うと
自分でケージに入って行きます^^

>uekiさん
ご訪問コメントありがとうございます。
車での長旅が出きるのもあと数年でしょうから
良い思い出になりました^^

>makkunさん
昨晩は楽しみましたか~
長距離の旅が出きるのもあと数年ですから頑張っています^^;

>ぼんぼちぼちぼちさん
近年、ワン子連れの旅行者が増えましたからね。
ペットルームに入れない場合は車の中で車中泊になるんです。
他の船はペットルームが取れなければ人間も船には乗れないんですよ^^
ワンコたちは人間が近づかなければ静かなものです。
by 美美 (2016-08-25 17:37) 

美美

>えーちゃんさん
帰りには青函のフェリーも候補に挙がったんですよ。
太平洋側は欠航してしまったので^^;
by 美美 (2016-08-26 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0