SSブログ

白いアガパンサス [はな]

DSC07073.jpg
白いアガパンサス
                                6月24日撮影 
 
DSC07074.jpg
 
DSC07076.jpg
 
DSC07077.jpg
 
DSC07079h.jpg
昨年まではブルーのアガパンサスばかりでしたが
今年は白いアガパンサスにも出会え、とっても嬉しかったです(∩.∩)
 
DSC07071.jpg
キンシバイ
 
DSC07072h.jpg
アガパンサスとキンシバイ
 
黄色とブルー相性の良い色ですね♪
 
そしてこの日珍しい蝶ちょに出会いました。
 
DSC07134.jpg
 
DSC07137.jpg
ツバメシジミかな(・・?
 
DSC07140h.jpg
大きなトンボさんもみっけ!
 
DSC07146h.jpg
あなた、生きてますか(・・?
 
DSC07150h.jpg
尻尾がむっくと動いたので若干生きているようでした(^^ゞ
ギンヤンマで良いのでしょうか?
蝶ちょもそうですがトンボも名前が覚えられません(^_^;)
 
そして最近のミミは・・・
 
P7135149.jpg
部屋の入口で(-_-)zzz
 
P7085148.jpg
こちらは窓際の床の上で(-_-)zzz
 
これからは益々ヘソ天で眠ることが多くなります(^_^;)
 
さて連休が始まります。
お天気はどうなんでしょうね
ミミ家は3連休です。
皆様も良い連休をお過ごしくださいね(^^)/
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(101)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 25

テリー

ギンヤンマ、どうしたのでしょうね。
普通は、飛び回っていて、なかなか、撮影できません。
by テリー (2016-07-15 22:01) 

koh925

ギンヤンマのオスですね、メスは胴体の部分が茶系です
子供のころ追いかけたのを思い出します
by koh925 (2016-07-15 23:09) 

くまら

ヤンマ系って、よく木にぶら下がってるのを見かけますが
この個体はどうしたんでしょうね
白いアガパンサス・・・どっかで見た記憶があるけど
何処で見たかの記憶が…(滝汗)
by くまら (2016-07-15 23:39) 

斗夢

三連休と云われてもピンと来ません、365日連休の身には。
白いアガパンサスもいいですね、見る機会は少ない。
種類でしょうか、花が大きかったり小さかったり、花数が多かったり
少なかったり。
by 斗夢 (2016-07-16 04:53) 

himanaoyaji

白のアガパンサスに蝶、今年はなかなか出会えません、
(^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-07-16 05:20) 

hatumi30331

アガパンサスも,そろそろ終りやね。
白いのいいよね。^^
私も、今年はよく撮りました。^^

トンボ・・・いっぱい飛んでるけど・・・
止まってくれなきゃ撮れないよね。へへ;
大きなトンボ!
水分補給中やったのかな?^^
by hatumi30331 (2016-07-16 07:19) 

takenoko

このトンボ胴体部の水色が綺麗ですね。私の近所では見かけません。毎日が連休なので・・・ 
by takenoko (2016-07-16 07:23) 

yamagara22

ツバメシジミいいですね。最近は雑草が刈り取られてしまうので、余り見掛けなくなりました。
by yamagara22 (2016-07-16 07:35) 

さる1号

床の上、冷たくて気持ちいいんだろうなぁ^^
by さる1号 (2016-07-16 08:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

白いアガパンサスは、あまり見かけませんね。
数年前、住宅地で見たことがあります。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-16 08:41) 

まっちゃん

今年は蝶が少ないみたいで、鳥がいない時に撮るものに苦労しますね。

by まっちゃん (2016-07-16 09:05) 

てんてん

美美さんは、縄文人と弥生人のハーフだったのね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2016-07-16 10:11) 

xie

ギンヤンマ! 久々の再会w ナツカシイです(^^)

励ましのコメントをいただき,本当にありがとうございます.
回復に向かっているのを日々実感できます.
今後ともよろしくです!
by xie (2016-07-16 11:47) 

ぼんぼちぼちぼち

白のアガパンサス珍しいでやすね。
あっしは遭遇したことないかも。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-16 14:17) 

Take-Zee

こんにちは!
ギンヤンマの雄です。
腹のブルーが特徴です・・・
このトンボ(ヤンマ)を捕まえるのは難しいです。
網(補虫)をぐるぐる回して手元に呼び込み
タイミングをみて捕るんですが、まず子供の技では
捕まりません。
 * オニヤンマは簡単に帽子でも捕れます。

by Take-Zee (2016-07-16 18:44) 

Mitch

ミミちゃん、仰向けに寝ていると涼しいんでしょうか^^
by Mitch (2016-07-16 18:54) 

ナビパ

ヘソ天ミミちゃん踏まれないでねぇ〜^^;
うちにも今私の横でダブルでへそ天ですよ。(笑)
by ナビパ (2016-07-16 20:05) 

アルマ

白いアガパンサスてt見たことないかも・・・
by アルマ (2016-07-16 21:51) 

makkun

アガパンサスの白は珍しいですね~
私は見た事ないと思いま~すo(`ω´*)o
シジミチョウは私もツバメシジミだと思いますよ~
トンボはクロスジギンヤンマでしょう・・・
http://tombozukan.net/ym-kurosujigin.htm

by makkun (2016-07-17 14:21) 

あおたけ

アガパンサスって淡いブルーをよく見ますが、
白いアガパンサスもあるのですね!
なんだか清楚な印象を受けます(^^)
立派なギンヤンマくんてわすが…虫の息!?
by あおたけ (2016-07-17 16:48) 

kazu-kun2626

ギンヤンマ 産卵中ですかね
それとも熱中症(笑)
by kazu-kun2626 (2016-07-18 07:45) 

DEBDYLAN

ヘソ天ミミちゃんカワイイです^^。
安心しきってるんですね。

by DEBDYLAN (2016-07-18 07:45) 

ken

白いアガパンサス、清楚な感じですね。
アガパンサスは大好きな花の一つです・・・(^。^)
by ken (2016-07-18 16:42) 

kazg

城アガパンサス、初めて見ます。
ツバメシジミ、ギンヤンマ、なかなか見えません、
by kazg (2016-07-18 21:17) 

美美

>テリーさん
ギンヤンマ、どうしたんでしょうね。
ヒヨドリにでも襲われたのかしら^^;

>koh925さん
さすがよくご存知ですね^^
長野の方ではギンヤンマなんて見かけなかったような・・・^^;

>くまらさん
皆さんギンヤンマのことを良くご存知ですね^^;
今年はまだ白いアガパンサスは楽しませてもらっています♪

>斗夢さん
今年は色々なアガパンサスに楽しませてもらっています^^
新種改良は早いですね。

>himanaoyajiさん
今年は蝶が少ない気がします。
アガパンサスにはまだまだ楽しませてもらっています♪

>hatumi30331さん
白いアガパンサスはまだまだ楽しませてもらっています。
今日も撮って来ました^^;

>takenokoさん
私もこのトンボはあまり見かけませんよ^^;
私も毎日お休みみたいなものですが
やることはあってバタバタしています(笑)

>yamagara22さん
この蝶ちょも似たようなものがいるので油断できませんね(笑)
もっとたくさん色々な蝶ちょに出会えると良いのですが・・・

>さる1号さん
私も時々床に寝たくなります^^;

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
今までは白いアガパンサスは見られませんでしたが
今年はまだまだ楽しませてもらっています^^

>まっちゃんさん
私も蝶ちょを探しているんですが今年は少なそうですね。
ワンコでも撮りますか^^;

>てんてんさん
たぶんうちの主人もそうですよ^^

>xieさん
回復に向かっていることを実感できることは嬉しいですね。
まだまだこれからですよ~
頑張ってくださいね(^^

>ぼんぼちぼちぼちさん
私は今年初めて撮ることができましたが
まだまだ楽しませてもらっています♪

>Take-Zeeさん
オニヤンマは私も経験はあります。
このギンヤンマは捕獲が難しいんですね!
Take-Zeeさんが子供の頃に虫かごと網を持っているところが想像できそうです^^

>Mitchさん
ミミはヘソ天で高い体温を放出しているのだと思います^^;

>ナビパさん
そうそう偶に踏んじゃうんですよね^^;
キャン!って痛そうに叫ぶんですよ(汗)
可愛い寝姿の子らに囲まれて幸せなひと時ですね^^

>アルマさん
私も今年初めて見ることが出来て
未だに楽しませてもらっています^^

>makkunさん
似たような蝶ちょもいるので識別は慎重にしなければ^^
ギンヤンマにも種類があるんですね、さすがですね!
トンボ図鑑、ブックマークにさせてもらいますね^^

>あおたけさん
白いアガパンサスにも種類があるようで
今日もまた撮ってきましたよ^^
ギンヤンマどうなったでしょうね^^;

>kazu-kun2626さん
産卵かなあ、だと良いのですが踏まれちゃいますね^^;
熱中症もアリかも(汗)

>DEBDYLANさん
どうもです^^
お腹を上にすると涼しいのかもしれませんね。
今もヘソ天で寝ています^^;

>kenさん
アガパンサスブルーもきれいですが城もまた素敵ですね。
今日はまた違った種類のアガパンサスを撮って来ました^^

>kazgさん
白いアガパンサスは珍しかったんですが
今年は一杯楽しませてもらっています^^
by 美美 (2016-07-19 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0