SSブログ

ひまわりとカルガモの雛 [鳥]

DSC07007.jpg
ひまわり
                                   6月20日撮影 
 
DSC07010.jpg
ちょっと背丈が短いひまわりですが大好きなお花✿
 ビタミンカラーで元気がもらえます(^_-)-☆
 
DSC07014h.jpg
こんな所に巣なんか作っちゃって!
マクロで撮ってたら大変!!
みなさんもこれから益々蜂がブンブンしますから気をつけましょうね(^^)/
 
さてさてまたまた6月10日のカルガモの雛~♪
 
DSC06376h.jpg
瞳がキラリ☆
 
DSC06393h.jpg
哀愁漂う一羽
 
DSC06395.jpg
 
DSC06403.jpg
見ていて飽きない光景です(o^^o)ふふっ♪
 
つづきます(笑)
 
普段ミミはカメラを向けられるのがあまり好きではありません。
カメラを向けていると・・・
 
DSC07489h.jpg
ミミ・・・また撮ってるの、やめて!(・へ・)
 
美美さま・・・いいじゃないの、可愛いんだから(^_^;)
 
DSC07490h.jpg
ミミ・・・テヘヘ
 
美美さま・・・そうそう良いお顔じゃないの(∩.∩)
 
DSC07491h.jpg
ミミ・・・煽てに乗りません
(((*≧艸≦)ププッ
 
犬バカな飼い主をお許しくださいね(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
今日は電気の点検の日でした。
だからミミの抜け毛をいつも以上に一生懸命お掃除しましたよ、汗だくになって!
そしたらピンポーン♪
「電気の点検ですが外から漏電が無いかチェックが済みましたので今日はこれで」と(; ̄Д ̄)
前もって言ってよ~~~(。≧ _ ≦。) 
まあ大掃除が出来たからヨシとするべきですかね(-_-;) 
 
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(106)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

コメント 29

えーちゃん

私もこの前、向日葵の写真撮りました。
カルガモちゃんは可愛いニャ~
by えーちゃん (2016-07-14 19:58) 

takenoko

向日葵の黄色が映える季節になりましたね。今日は予報通り15分ほどでしたが滝のような雨が降りました。
by takenoko (2016-07-14 20:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日の夕方、土砂降りになりました。
カルガモは大丈夫だったでしょうかね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-14 21:25) 

koh925

先日、忍野八海でカルガモの親子を見ましたが
お母さんの後ろで泳いでいた、子供は1羽のみでした
by koh925 (2016-07-14 21:26) 

アルマ

ミミちゃん相変わらずカメラ嫌いですね~(^_^;)
by アルマ (2016-07-14 21:57) 

xie

ぉお!紫陽花と蜂...見事な2ショットですね~
花の撮影をしている時とか,花壇の手入れをしている時ですが,
すごく近くにいる蜂でも,襲ってこないんです
これって危険な勘違いかな(笑)

by xie (2016-07-14 22:11) 

くまら

今季、未だにカルガモの雛見てない・・・
近所に居るはずなのに…(涙)
by くまら (2016-07-14 22:15) 

kazg

カルガモジュニアの哀愁の後ろ姿、そっと見守りたくなりますね。
by kazg (2016-07-14 23:16) 

hatumi30331

カルガモ可愛い!^^
蜂は,凄い所に巣を作るね。

私も今日、ヒマワリいっぱい撮って来たよ!
本当は蓮を撮りたかったんやけど・・・・

今頃,外でセミが鳴いてる!
きっと明日の朝は騒音やね。^^;
by hatumi30331 (2016-07-14 23:30) 

(。・_・。)2k

うちもしょっちゅうです
掃除したのにお客さんが来れなくなるとか(笑)

by (。・_・。)2k (2016-07-15 00:12) 

kinkin

ウチもやらなきゃ、ネコの抜け毛だらけです^^;
by kinkin (2016-07-15 04:54) 

ナビパ

見上げるひまわり 夏ですね〜
ヒナは今では大きくなったのでしょうね。
親バカは大いにけっこうですよ。^^b
by ナビパ (2016-07-15 05:22) 

himanaoyaji

ひまわりの季節ですね、近々撮りに行こうかな〜〜、 q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-07-15 05:53) 

ぽちの輔

うちの庭でも蜂さんがたくさん巣を作ってます。
しかし、こんな場所に巣を作って
雨に濡れないんでしょうかね^^;
by ぽちの輔 (2016-07-15 06:06) 

kazu-kun2626

おはようございます
カルガモの赤ちゃんに
癒されます~可愛いね
by kazu-kun2626 (2016-07-15 07:05) 

YUTAじい

おはようございます。
向日葵・カルガモ・・・そしてミミちゃんに元気貰えそうです。
by YUTAじい (2016-07-15 07:15) 

Hiro

向日葵も咲き始めてきましたね^^
暑い夏がやって来ますね~
ミミちゃんにはちょっと辛い季節ですが、
良い笑顔でカメラ目線してくださいね^^
by Hiro (2016-07-15 07:43) 

さる1号

あんな場所に巣を作るんだ@@;)
安定性悪いと思うのだけれどなぁ
紫陽花より大きな巣になったりして^^;
by さる1号 (2016-07-15 08:11) 

gen

ひときは目を引く行動をする1羽カワイイですね。
by gen (2016-07-15 08:20) 

まっちゃん

カルガモ、可愛いですね。
近所にはこの目線で撮れる場所がありません、というか雛を見ていない。^^;
by まっちゃん (2016-07-15 09:14) 

駅員3

もうひまわりが咲く季節になったんですね。
早くじめじめした梅雨が明けて欲しいなぁ。
かるがもくんのつぶらな瞳が愛らしい(^^)
by 駅員3 (2016-07-15 10:37) 

あおたけ

ヒマワリも咲き始めて、目にするようになりましたね〜。
黄色いビタミンカラーは見ているだけで元気がもらえそうです♪
カルガモちゃん、カワイイ〜(^^)
羽毛の毛先までクッキリのシャープなカットお見事です!
こんなに近づいても逃げないのかな〜♪


by あおたけ (2016-07-15 10:39) 

Take-Zee

こんにちは!
美美さん、けっして犬ばかではありません・・・
かわいいですから仕方ないんです!

by Take-Zee (2016-07-15 13:33) 

Yamamoto

こんにちは、こちら北関東は朝から雨が降り続いています。
夏の花達には恵みの雨になった感じです。
アシナガバチは、スズメバチみたいに攻撃性は強くないみたく
こっちから襲わない限り刺して来る事はないみたいです。
でも、近くには寄りたくないですよね(^-^)
ミミちゃんは今日は何してますか?

by Yamamoto (2016-07-15 13:38) 

ramblin

カルガモ、 幼子にしてもう哀愁を漂わせるとは
・・・・・でも確かにそんな感じですね。
by ramblin (2016-07-15 13:39) 

hikaru-eg

「瞳がキラリ」、可愛いですね^^
by hikaru-eg (2016-07-15 19:00) 

Mitch

これから蜂が増えますね。
ミツバチやクマバチならそれほど怖くないですが、スズメバチは怖いです^^;
黒いシャツ、好きなんですが、しばらく着ることができません。
by Mitch (2016-07-15 19:09) 

makkun

ハチの種類を調べてみましたが似たようなのが一杯で
限定するには難しいかったです(笑)
ひまわりは先月の20日の撮影でこんな状態に咲いてたんですか~
綺麗に撮れてますね~(^_^♪)
牛タン=CoCoタンのベロ・・・・・・
どうしても頭から離れてくれません((●≧艸≦)プッ
by makkun (2016-07-15 19:24) 

美美

>えーちゃんさん
もう向日葵の季節なんですよね。

>takenokoさん
当地はかなり降りました。
雷も少しですが鳴り、ミミはビビっていました^^

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
カルガモはどこかに避難していたんでしょう^^

>koh925さん
1羽でしたか
ちょっと淋しいですね。

>アルマさん
なんででしょうね^^;

>xieさん
それは危険な勘違いですよ。
亡き母は何度刺されたことか、
その度に救急車を呼びました^^;

>くまらさん
ご近所のカルガモは姿を見せませんか~
それは賢いです。
カラスや鳶に狙われなくて済みますから^^

>kazgさん
ほんと可愛くて見守りたくなりますね^^

>hatumi30331さん
蜂はいろんなところに巣を作るので用心してくださいね。
私も蓮の花を撮りに行きたいんですが連休に入ってしまいます。
昨日から大雨なのでセミはどうなったか心配です^^;

> (。・_・。)2kさん
いつもきちんとしとけよ~って言われそうですが
お客さんが来る時はやはり念入りにしますよね^^;

>kinkinさん
猫ちゃんも毛が抜けているんですね。
ミミは今日もバケツ一杯ブラッシングで取れました(笑)

>ナビパさん
上を向いている向日葵に元気を感じますよね。
ここのところ池に行ってないのでわかりませんが
成長していると良いですね^^

>himanaoyajiさん
向日葵良い場所があるんですね^^
楽しみにしています。

>ぽちの輔さん
蜂さんの気持はわかりませんね^^;

>kazu-kun2626さん
カルガモの親子を見ていると癒されますね^^

>YUTAじいさん
この鬱陶しい雨、ストレスが溜まりそうです。

>Hiroさん
今年の夏はカラッとした夏が良いですね^^
快適に夏を過ごしたいものです。

>さる1号さん
アシナガバチの巣はあまり大きいのは見たことがありません。
大きくなるのかなあ^^;

>genさん
どこにでも一羽はみ出し物がいるものですね^^

>まっちゃんさん
これらのカルガモは池からジャンプして外に出られる環境にいるので
撮影も楽しいです^^

>駅員3さん
梅雨明けしたら駅員3さんの季節ですか~^^
カルガモの雛は可愛いですよね。

>あおたけさん
黄色いものには元気をもらえますよね。
これらのカルガモは近く寄っても逃げないんです。
私も気配を消す技術を身につけていますから(o^^o)ふふっ♪

>Take-Zeeさん
可愛いんですが、
時々私も気持を読まれているようで憎たらしくなることも^^;

>Yamamotoさん
アシナガバチは知らずに触れていると恐いですね。
蜂には近寄りたくないです^^
この雨でお花たちは生き生きするでしょうね。
ただ大雨の所があり、被害が出ないことを祈っています。
この雨でミミは今日も退屈そうです^^;

>ramblinさん
何も考えずにちょこちょこする子らに
ヒヤヒヤする親鳥の気持ちがわかります。
私なら怒鳴っていますけど^^;
by 美美 (2016-07-15 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0