SSブログ

硫黄山 [旅行]

DSC03663.jpg
硫黄山
                             5月1日撮影 
 標高512mの活火山
 
DSC03664h.jpg
摩周湖の駐車場と硫黄山の駐車場がセットで410円ということで
行く予定では無かった硫黄山へ行って来ました。
 
DSC03665.jpg
もちろん硫黄のニオイがします。
 
DSC03667.jpg
雲の流れが速く、暗くなったり明るくなっったり(^_^;)
 
DSC03668h.jpg
ボコボコ♪
 
DSC03670.jpg
触るなの看板は無かったような・・・
ご主人様、触って水の温度を確認していました(-_-;)
 かなり熱かったようですよ(苦笑)
 
DSC03671h.jpg
 
DSC03672h.jpg
 
DSC03673h.jpg
 わりと勢いよく蒸気が噴出していましたが噴火しないのか
ちょっと心配になりました。
でも危険の文字はどこにも見られませんでした。
大丈夫なんでしょうね(∩.∩)
 
DSC03675h.jpg
青い空に白い蒸気や雲が映えて綺麗でした(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
せっかく車で北海道まで来たんだからと愛車を撮って~ということで(-[o]ゝパチリ♪
 
DSC03681hh.jpg
 Audi A4 sedan
 
DSC03682hh.jpg
良いアングルでしょ(@^_^)ゞポリポリ
 
DSC03683.jpg
キラリ☆
 
ミミが乗っているんだけど見えなかったなあ(^^ゞ
 
こういう所ではゆで卵とか見かけることがありますがここではそういった物はまったくなく
自然そのままの景色を堪能しました~\(^o^)/! 
 
さて今日のミミは普段通りの長いお散歩に行って来ました。
気温も低めで湿度が低かったのでミミには比較的楽なお散歩だったようです。
ミミの様子を見ながらの散歩が続いているので写真はありませんが
ぼちぼちミミの写真も撮らないとなあ、と思っています(∩.∩)
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(102)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 29

catpapa

Audi A4 sedan いいお車ですね~
私も一度は乗りたい車ですが、私の稼ぎが?ですから
by catpapa (2016-06-01 19:57) 

馬爺

今晩は!
Audi A4 sedanにお乗りなんですか、2.0Lでも190Psとパワーがありますよね、いい車にお乗りですね。
by 馬爺 (2016-06-01 21:41) 

アルマ

結構危なそうな気もしますが・・・大丈夫って判断なんでしょうかね(^_^;)

by アルマ (2016-06-01 23:28) 

テリー

硫黄山って、行ってない気がします。
by テリー (2016-06-01 23:40) 

hatumi30331

硫黄の匂いがこちらまで来そうです。^^
かなり、ハードな感じですね。

オフ会、楽しかったですよ〜♪
井戸・・・まさしく貞子が出て来そうな・・・^^;
by hatumi30331 (2016-06-02 00:05) 

ちょいのり

ボクは子供の頃に訪れたのですが、車から出て直ぐに車に引き返してしまいました。
硫黄臭が苦手なようです^^;

by ちょいのり (2016-06-02 00:38) 

yamatonosuke

摩周湖周辺もいい温泉がいっぱいありますね。
露天風呂はさぞかし絶景なのでしょう^_^
by yamatonosuke (2016-06-02 01:07) 

kinkin

箱根の大涌谷と同じようなのですが、逆に何も無いのが良いですね。
でも、ゆで卵は美味しいですが^^;
by kinkin (2016-06-02 04:40) 

獏

摩周湖行ってみたいんです~☆(^^)

by 獏 (2016-06-02 05:08) 

himanaoyaji

日本列島色々と活発になってるので活火山へ行くのは勇気が必要ですね。 ビビリのhimanaoyajiです。 (^_-) -----⭐︎
良い車にお乗りですね、我が家は9**ccの小さい車です。
by himanaoyaji (2016-06-02 05:34) 

ナビパ

バイクで行ったことを思い出しました。
サマーツーリングにまた行きたいです。^^b
by ナビパ (2016-06-02 05:54) 

takenoko

ここも来たことがありそうな・・・ 学生時代の安旅行でどうやって来たのだろう。???
by takenoko (2016-06-02 06:00) 

旅爺さん

爺が行った時は硫黄山で茹で卵を作って売ってましたが、居なかったようですね。懐かしいです。
by 旅爺さん (2016-06-02 06:09) 

さとし

そうでしたね、愛車で行かれていたんですね。そうなると写真撮りたくなる気持ちよく分かります。
硫黄の臭いって強烈ですが、何か特別な場所に来た気がして嫌いではありません。
by さとし (2016-06-02 06:44) 

kazu-kun2626

おはようございます
素敵な車ですね~
by kazu-kun2626 (2016-06-02 06:49) 

さる1号

ポコポコ見ていると温泉に入りたくなりますねぇ
かなりガスが出ていそうな感じなのですが注意書きも無いんだ
甘やかさないなぁ、北海道^^;
白のA4いいなぁ^^
by さる1号 (2016-06-02 06:51) 

YUTAじい

おはようございます。
此処へは・・・40年程前訪れました。
by YUTAじい (2016-06-02 07:18) 

あおたけ

硫黄山の蒸気、迫力ありますね〜!
硫黄で岩が真っ黄色!(゚o゚;;
ぽこぽこ湧いたお湯、熱そう…(^^;;
mimi号のお写真、カッコいい!
クルマのカタログみたいですね(^^)
by あおたけ (2016-06-02 07:38) 

まっちゃん

観光地のあらゆる場所に「危険」の札が立ったら嫌ですよ。
危険は自分で判断しないと。^^;

by まっちゃん (2016-06-02 09:30) 

ぶらり爺

昔は大勢の「ゆで卵売り」・・・今は いい自然風な景ですね・・^^
by ぶらり爺 (2016-06-02 10:17) 

gen

ご主人チャレンジャーですね。どう見ても熱湯でしょ。

by gen (2016-06-02 11:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

駐車場のセットってのも面白いですね。
やはり、吹き出し口には近づかない方が身の安全にはいいかも。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-02 12:32) 

ken

綺麗な硫黄山ですね、摩周湖も行ってみたいです。
ゆで卵ができそうですね・・・(^。^)
by ken (2016-06-02 12:40) 

mamii

硫黄の臭い大丈夫でしたか・・・
by mamii (2016-06-02 12:41) 

isoshijimi

お車の写真かっこいいですね!
青い空、山からの蒸気、に白い車がキラリ、かっこいいです♪

by isoshijimi (2016-06-02 15:42) 

makkun

摩周湖畔にいる時から硫黄の匂いがしていたと思いますが
私は大昔の午後1時48分にこの風景を撮っています。
とっても懐かしむ事が出来ました~(^^♪

by makkun (2016-06-02 16:33) 

KAZ

20年くらい前に行きました~
ボコボコって 写真も撮りましたよ バカチョンで(;^ω^)
by KAZ (2016-06-02 17:05) 

美美

こんにちは
コメントより先に記事をアップしてしまいましたがコメントの返事
急いで書きますので読んでいただけたら嬉しいです^^;
by 美美 (2016-06-02 19:03) 

美美

>catpapaさん
A4、良い車です。
なんてったってドイツ車は頑丈ですから(笑)
我が家の大蔵大臣は主人なのでねじ伏せられました^^;

>馬爺さん
長距離を走るのにとても楽です^^

>アルマさん
噴火が始まったら一目散に走って逃げなくちゃ^^;
でも無理かなあ・・・

>テリーさん
摩周湖の近くなんですよ^^

>hatumi30331さん
何も書いてないと危機管理が薄れそうです^^;
貞子・・・恐いよ~~ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!

>ちょいのりさん
この時は風向きが良かったのかさほど強い硫黄臭は感じませんでした^^

>yamatonosukeさん
活火山があるほどなので温泉が楽しめるようですね。
我が家は阿寒湖で温泉を堪能しました^^

>kinkinさん
季節が早かったのかなあ
まったく何もありませんでした^^;

>獏さん
摩周湖ほんと綺麗でびっくりしました^^

>himanaoyajiさん
北海道に居る間にも地震があって車の中でも揺れましたよ^^;
私もこれからはハイブリットの時代だあって思っていたんですが
大蔵大臣は主人なので私は口出しが出来ません><;
家計は苦しいんですけろ^^;

>ナビパさん
バイクに乗られるんですね。
バイクはちょっと寒そうですが気持ちは良さそうですね^^

>takenokoさん
学生時代に既に旅をされていたんですね^^

>旅爺さんさん
まったく何もありませんでした。
夏になったらお店とか出るのかなあ
黒い玉子が食べたいですw

>さとしさん
あまり硫黄のニオイは思っていたより強くは無かったです。
愛車、主人が撮ってくれと煩いんです^^;
でも良い記念ですからね♪

>kazu-kun2626さん
前の車も車検をせずに今の車に、
今度の車検時が怖いです^^;

>さる1号さん
細い道を歩いていても危険の看板は見かけませんでした^^;
さすが北海道、気持ちもでっかいどう(苦笑)
白は汚れが目立たないんですよ^^;

>YUTAじいさん
自然を大切にする北海道、好きになりました^^
昔を思い出しましたか~

>あおたけさん
車のアングル自分でも気に入りました^^;

>まっちゃんさん
自己責任ってやつですね^^
ほんとそうですね。

>ぶらり爺さん
季節が早かったんでしょうか
夏になったらゆで卵が食べれるかしら^^

>genさん
うちの主人はちょっと子供みたいなところがあるんです^^;

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
摩周湖の駐車場のおじさんのお薦めでした^^

>kenさん
摩周湖は青い世界で素敵でした^^

>mamiiさん
風向きが良かったのか
あまり硫黄臭くはなかったです^^

>isoshijimiさん
普段はあまり車の写真は撮ることが無いので
主人にせがまれて撮りました^^;

>makkunさん
私が撮影したのは15時30分でした^^;
摩周湖は展望台から見たんですが
あまり硫黄のニオイは感じなかったような気がします。
ここから阿寒湖へ急ぎます。

>KAZさん
皆さん意外と行かれたことがあるんですね。
私は初めてだったので見るものが美しく見えて感動しました^^
by 美美 (2016-06-02 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0