SSブログ

札幌でらーめん♪ [旅行]

DSC03253.jpg
札幌テレビ塔
 
4月30日撮影
 
11:18
白い恋人パークをあとにし釧路に向かう前にお昼~♪
 
DSC03254.jpg
札幌ラーメン横丁
華龍にて
 
DSC_0738.jpg
みそバターコーンらーめんを頂きました。
他の所も探したんですが営業時間のタイミングが合わず(>_<)
でもここはお味噌の味が私好みでした(∩.∩)
 
DSC03255.jpg
夜はかなり賑やかなんでしょうね(o^^o)ふふっ♪
 
ラーメンを食べた後、駐車場へ戻るのに私の忠告を聞かず歩き続ける主人(-_-;)
迷ったことを認めないんです。
駐車場へ戻るのに一時間ぐらい歩きました(>_<) 
おかげでカロリー消費できたけどね(^_^;) 
 
さてさてラーメンを食べた後は釧路へ向かいます。
 
DSC03256.jpg
ミミもご飯を食べ満足そうなお顔に
さて出発です♪
 
道東自動車道を走ります。 
 
IMG_20160430_145547.jpg
信じられないほどの雪景色\(◎o◎)/!
 
DSC03259.jpg
時々吹雪いたり
でもしばらく走ると・・・ 
 
DSC03261.jpg
空が青くなりました。 
 
DSC03264.jpg
 
DSC03266.jpg
 車の中からの撮影ですが良い風景ですよね(∩.∩)
 この日泊まる釧路の[とうろの宿]には17時ごろ到着します。
 
つづく
 
 
ここ数日探鳥のオフ会やBBQオフ会、衣替えなどなどがあり
皆様へのご訪問ができていません。
すいませんペコリ(o_ _)o)) 
 
またBBQオフ会でご一緒させていただいた皆様
大変楽しい時間をご一緒させていただき、ありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています。
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(90)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 90

コメント 26

くまら

4月末に積雪とはさすがは北海道ですね
こんな時間に見たもんだから、今無性にラーメンが喰いたい・・
by くまら (2016-05-16 23:15) 

ちょいのり

雪すごい・・・
同じくらいの時期に北へ向かってたはずなのに、やっぱ青森と札幌じゃ全然ちがーうw
先日はお疲れ様でした^^
れんこん以来でしたね!

by ちょいのり (2016-05-17 00:45) 

さる1号

迷ったことを認めない^^;
いやぁ、自分も迷ってもひたすら歩き続ける方で・・・・
旅先で迷い彷徨うのも楽しくて^^;
by さる1号 (2016-05-17 06:21) 

kazu-kun2626

おはようございます
札幌ラ-メンに雪景色
美味しい時に行かれましたね(笑)
by kazu-kun2626 (2016-05-17 06:48) 

Take-Zee

おはようございます!
北海道で食べたラーメンは美味しかったです・・
ミミちゃんも一緒に楽しんでいるようですね。

by Take-Zee (2016-05-17 06:58) 

沈丁花

あれっ〜…昨日の私の歩いた道〜似ている!って思ったら〜〜〜ウッフッフッフッフ・ようこそ〜お出で下さいました〜緒札幌へ…\(^O^)/その頃寒かったでしょう…
昨日も寒かったです!(笑)
by 沈丁花 (2016-05-17 07:11) 

斗夢

まだ雪景色だったんですね!
道東自動車道には車がいませんね、貸し切り?
by 斗夢 (2016-05-17 07:15) 

YUTAじい

おはようございます。
昨夜の地震一瞬ドキリと・・・熊本では毎日なんですね。
by YUTAじい (2016-05-17 07:24) 

あおたけ

札幌といえばラーメンですよね〜(^^)
味噌バターコーンが美味しそう!
先日わたしも札幌へ行ったのに、
あまり美味しいラーメンに当たりませんでした…(^^;;
GWなのに、まだ雪景色なんですね!
by あおたけ (2016-05-17 07:57) 

ナビパ

サッポロならではのラーメンですね。美味しそう〜^^
一歩郊外に出るとこれも北の大地ならではの光景です。
空が綺麗ですね〜^^b
by ナビパ (2016-05-17 08:04) 

hatumi30331

本場のサッポロラーメン!
食べたい!!^^

しかししかし・・・・・
寒そう〜
空気がすんでるのが画像からも分るけどね。
by hatumi30331 (2016-05-17 08:20) 

ぽちの輔

このラーメンは間違いなくおいしいでしょう^^
by ぽちの輔 (2016-05-17 08:23) 

ぶらり爺

白い恋人パークにラーメン横丁 ポイントを抑えていますね・・・^^
by ぶらり爺 (2016-05-17 09:59) 

Yamamoto

こんにちは、札幌と言えば味噌ラーメンですね。
広い北海道だから、それぞれの地域でラーメンも色々と違って
くるのでしょうか?
by Yamamoto (2016-05-17 10:59) 

gen

札幌には一度行っているのですがその時は日程的にラーメン食べられなかったんですよ。殆んどバスで素通りみたいでしたから。
by gen (2016-05-17 11:44) 

馬爺

釧路は湿原を見たいですね。
by 馬爺 (2016-05-17 11:49) 

美美

>くまらさん
地元の方なら美味しいお店をご存知なんでしょうけど
やはり本場のみそラーメンは美味しかったです。
近年豚骨系のラーメンが多いのでこういうラーメンが恋しかったです^^

>ちょいのりさん
いつも腕をふるってくださってありがとうございます。
またどこかでお会いしましょう(^^)/
あの頃はほんと天候が不順で心配しましたが
次の日からは意外とお天気にも恵まれて良かったです^^

>さる1号さん
一人で迷ってくれるなら良いのですが・・・
巻き添えはごめんです^^;
でも私は咎めませんよ(苦笑)
駄々を捏ねられたら困りますから(((*≧艸≦)ププッ
でも時計台に行けなかったのはちょっと残念ですw

>kazu-kun2626さん
さすがにこの雪景色にはびっくりしましたよ~^^;

>Take-Zeeさん
みそラーメン美味しかったです♪
ミミはご主人様と一緒ならどこへでも~なんですよ(∩.∩)

>沈丁花さん
札幌は少しの滞在でしたがラーメンが美味しかったです^^
ご訪問できていなくてすみません(汗)

>斗夢さん
道東自動車道は混むことも無くスムーズに釧路まで行けました。
スピード出さないで~って何回言ったことか^^;

>YUTAじいさん
昨日の地震には家族でビックリしていました。
携帯のアラームは鳴るし、ミミは怯えるし
熊本の方々はこんな日々を過ごしているんですね。

>あおたけさん
どうしてもラーメンだけは食べたかったんです^^
ラーメン横丁のラーメンはイマイチと聞きましたが
ここのは美味しかったです(∩.∩)
道路には雪が無かったので幸いでした。

>ナビパさん
北海道は街中は賑やかですが
一歩郊外へでるとコンビにもお店もありませんでした^^;

>hatumi30331さん
ラーメン、美味しかったですよ~
東京でもどさん子ラーメンが無くなって
こういうみそラーメンが恋しかったんです^^
北海道は空気が違いました♪

>ぽちの輔さん
美味しかったですよ(∩.∩)

>ぶらり爺さん
もう後は北海道の大自然を楽しむばかりでした^^

>Yamamotoさん
ラーメンはこの一回きりでしたのでわかりませんが
地元のかたの話だと不味いお店もあるとか^^;
さて次は何を食べるのでしょうか・・・(笑)

>genさん
やはり自前の車なので行きたい所へ行くには便利です。
ただ移動時間が掛かるのでそのことは頭に入れておかないとね^^;
by 美美 (2016-05-17 12:24) 

美美

>馬爺さん
湿原見て来ましたよ^^
by 美美 (2016-05-17 12:43) 

mamii

札幌ラーメンに雪景色、まだまだ寒そうですね。
by mamii (2016-05-17 12:50) 

takenoko

迷ったことを認めなくても、心の中では「しまった!わからない」と思っていますよ。
by takenoko (2016-05-17 14:10) 

テリー

この時期、丁度雪が降ったのですね。
道路の上は、あまり、積もっていないようですね。
雪景色も写真には、いいですね。
by テリー (2016-05-17 15:29) 

makkun

こんにちは~(^^
私が札幌テレビ搭へ上ったのは52年前(1964)の8月3日です・・
北大のポプラ並木~サッポロビール札幌工場の次に行きましたよ~
サッポロビール工場で出来上がったばかりのビールを飲み
少々のヨッパでテレビ等へ上った想い出があります(笑)
北海道一周の最後が札幌でしたので仙台の七夕に向けて
帰還の途につきましたです。
釧路は駅前の旅館に素泊まりして納沙布岬へ行きました♬
by makkun (2016-05-17 15:40) 

KAZ

ラーメン横丁 に行った記憶が蘇えりました~
高校の修学旅行の時に入れなかったんです(・・;)
by KAZ (2016-05-17 17:13) 

美美

>mamiiさん
この日はほんと寒かったです。
でも空気が澄んでいて気持ちが良かったですよ^^

>takenokoさん
は~い!
わかっていますよ。
だから攻めたりしません(o^^o)ふふっ♪
旅先で揉め事は厳禁ですから(笑)

>テリーさん
おかげさまで道路に雪が無くて幸いでした^^
この日夕方一羽の丹頂鶴を見たような気がするんです。
カメラをすぐ出せばよかったと思いました。
でも今の時季居るはずないかなあ^^;

>makkunさん
北海道を一周したんですね!
私が3歳の時^^;
テレビ塔は車の中から見ただけ、時計台も見てないんです^^;
でも今度は網走、知床、根室、帯広を計画しています(笑)
七夕には間に合いませんが次回は仙台で途中下車です^^;

>KAZさん
ラーメン横丁も美味しい所とそうでないところがあるらしく
たまたま入ったところが美味しくて良かったです^^
by 美美 (2016-05-17 19:09) 

みゃぁちゃん

あー、ひぐま懐かし―。

by みゃぁちゃん (2016-05-17 20:31) 

アルマ

味噌バターコーンラーメン、こういう系統のは久しく食べてないです。
見ていたら食べたくなりますね(^^♪
by アルマ (2016-05-17 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0