SSブログ

白い恋人パーク② [旅行]

DSC03220.jpg
ティファニーステンドグラスランプ(とんぼ) 
 
白い恋人パークにて撮影
 
DSC03217.jpg
ブルーの絵柄大好きです♡
 
DSC03222.jpg
引き出しの取って
 
DSC03223.jpg
階段の手摺り
 
DSC03224.jpg
 レコード盤?
 
DSC03225.jpg
 
DSC03228h.jpg
ビクターのワンコ
肩こりしそう(^_^;)
 
DSC03229.jpg
 蓄音機ギャラリー
 
DSC03230.jpg
 
DSC03232.jpg
平成
 
DSC03233.jpg
昭和
 
DSC03234.jpg
 
DSC03235h.jpg
ブリキのおもちゃ、懐かしいですね(∩.∩)
 
DSC03236.jpg
子どもの頃見た仮面ライダーは恐かった(-_-;)
 
DSC03237.jpg
我が家のおもちゃ箱にも何か入っていそう♪
 
DSC03238.jpg
 
DSC03239.jpg
ゴジラ、ぶれぶれ~(>_<)
 
DSC03240.jpg
子供の頃こういうおもちゃを水に浮かべて遊んだよ
 
DSC03241.jpg
オショロコマ
 
DSC03242.jpg
 
DSC03243.jpg
サッカーのチームのことはわかりませんが
北海道のチームなのかな(^^ゞ
 
DSC03244.jpg
我が家にもペコちゃんの缶バッグが未だにあります(∩.∩)
 
DSC03245.jpg
懐かしいケロちゃんサトちゃん(∩.∩)
 
DSC03247.jpg
サザエさん
 
DSC03248.jpg
めんこ!!
 
DSC03249.jpg
ぱっちん!!
 
めんこもぱっちんも小学校の休み時間に男の子たちとよく遊んだものです(^^♪
 
DSC03250.jpg
消防団の半被、学生服
我が家のテレビには足が付いていた記憶が・・・
ダッコちゃん、腕に付けて歩いて嬉しかったなあ♪
 
これらのギャラリーを見学しながら久しぶりに主人との会話が弾みました。
これで遊んだよ、これ家にあったよとか、どうやって遊んだとか・・・
こんなテーマパークとは知らずに入った工場見学で
子供の頃の思い出に浸ることが出来ました。 
入場料の600円、珍しく損した気持ちにはなりませんでした(o^^o)ふふっ♪
 
そしてここの〆は
 
DSC03252.jpg
ソフトクリームです♪
二人で1個(#^.^#)
 
その後は子供たちにお土産を買って次の場所へ移動です♪
 
旅行記事になるとどうしても写真の枚数が増えてしまいます。
すいませんペコリ(o_ _)o)) 
 これらの写真を見て少しでも昔を懐かしんでいただけたら嬉しいです。 
 
どうぞ良い週末をお過ごしください(^^)/ 
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(102)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 39

Hiro

ダッコちゃん懐かしいなぁ~
ウルトラマンの人形は持ってました。
ウルトラマンショーに連れて行ってもらってサインをもらったけなぁ~
本当に懐かしい物ばかりですね。

by Hiro (2016-05-13 21:28) 

Mitch

「久しぶりに主人との会話が弾みました」・・・お二人はお仲がよろしいと勝手に思っていましたヨ!?
「久しぶりに主人との会話が・・・」昨日以来久し振りとか・・・??
by Mitch (2016-05-13 21:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

月光仮面と抱っこチャンが懐かしいです。
七色仮面とか少年ジェットは無いんだ~!!
600円の価値がありましたか...。
良かったですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-13 21:55) 

アルマ

懐かしいものが多いですね~
こういうのを見ると時間を忘れちゃいます(^^♪
by アルマ (2016-05-13 22:24) 

テリー

これは、また、レトロですね。

by テリー (2016-05-13 23:24) 

DEBDYLAN

エルヴィスとマリリン。
痺れちゃいます!!
アメリカン・カルチャー好きなんで^^;

by DEBDYLAN (2016-05-14 00:01) 

ちょいのり

子供の頃のおもちゃはみんなかーちゃんに処分されちゃったから・・・
こういうの見るのすごく好きです^^

by ちょいのり (2016-05-14 01:09) 

斗夢

工場にこれだけのものを集めているのはすごいですね。
ホント、昔を思い出します。
by 斗夢 (2016-05-14 04:47) 

yamagara22

オショロコマ実物を見てみたいです。
by yamagara22 (2016-05-14 04:56) 

himanaoyaji

月光仮面、小学生の頃にTVで見てましたよ、TVは我が家には無くて近所の家で見てました。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-05-14 05:30) 

ニコニコファイト

北海道いいなあ^^  旅行いきたいにゃあ~!
by ニコニコファイト (2016-05-14 06:47) 

ぽちの輔

すごいコレクションですね。
見に行きたいけど・・・^^;
by ぽちの輔 (2016-05-14 06:48) 

hatumi30331

ダッコちゃん持ってたよ。
手に付けてる写真あります。(笑)
by hatumi30331 (2016-05-14 08:00) 

さる1号

ニッパー君がいっぱい、いいなー
欲しい~≧≦q
by さる1号 (2016-05-14 09:00) 

gen

何でもアリの博物館、イヤ工場見学ですね。
by gen (2016-05-14 09:27) 

てんてん

わぁ楽し~
1日中遊んでいたい~♪
by てんてん (2016-05-14 09:39) 

えーちゃん

ブリキのオモチャ懐かしい~
これらのオモチャを取っておけば、高く売れたのに~
って、思ってる人は結構居るよね(^^;
by えーちゃん (2016-05-14 10:53) 

ナビパ

仮面ライダーやウルトラマン懐かしいですね。
今考えるとこの頃が楽しかったです。
by ナビパ (2016-05-14 15:55) 

あおたけ

白い恋人パーク、展示物が充実していて、
まるで博物館みたいですね〜(^^)
なんだか懐かしいものがいっぱい!
北海道のサッカー(Jリーグ)チームはコンサドーレ札幌で、
フクロウがマスコットなんです♪
by あおたけ (2016-05-14 16:16) 

koh925

まとめて記事を拝見しましたよ
白い恋人には、札幌へ出張した時に社員に連れて行ってもらいましたが
当時はブログをしていなかったので、写真は1枚もなしです
ココアか何かを飲んだような記憶があります
by koh925 (2016-05-14 20:18) 

kyon

ここ、いいですねぇ。
ソフトクリーム、二人で1個、仲良しさんですね^^
by kyon (2016-05-15 02:01) 

takenoko

ずいぶんマニアックな所ですね。私は「これで遊んだ」というものはほとんどありません・・・歳がばれそう・
by takenoko (2016-05-15 04:27) 

天神堂牛笛

おはようございます。
このミュージアムは是非行ってみたいです。ノスタルジックな気分に浸れそう。
by 天神堂牛笛 (2016-05-15 06:52) 

Take-Zee

おはようございます!
冒頭のランプも素敵でしたが・・
あとのビクターの犬、丸いめんこが何とも
懐かしいです。

by Take-Zee (2016-05-15 07:12) 

ぐす

視点が違いますね・・・やっぱセンスをお持ち!
by ぐす (2016-05-15 11:20) 

Cazz

見たことあるようなものがたっくさん!
素敵なところですね。行ってみたいです!
by Cazz (2016-05-15 11:23) 

Yamamoto

こんばんは、また何で日本代表のユニホームなんでしょう?
刀と一緒ですね。でも、地元コンサドーレのもあるのか。
by Yamamoto (2016-05-15 19:20) 

youzi

ティファニーのランプとてもステキですね。
懐かしいものがいっぱいあったのですが…。
これがって言ってしまうと、年がばれてしまいそうで(笑)
めんこは道路で男の子たちが夢中でやっていた光景を
思い出しましたよ。
そうそう、ベイゴマって言うのもありましね。
by youzi (2016-05-15 20:31) 

えーちゃん

昨日は、お疲れ様でした。
楽しかったですね。
また、よろしくお願いします。
by えーちゃん (2016-05-16 01:04) 

kazu-kun2626

おはようございます
懐かしいオモチャが一杯ですね
by kazu-kun2626 (2016-05-16 07:23) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日は楽しい一時ありがとうございました。
また宜しくお願いします。
by YUTAじい (2016-05-16 07:25) 

Falcon

おはようございます。
昨日は、お疲れ様でした。
ブログを今UPし、360度カメラで撮影したのがみられます。
またよろしくお願いします。
by Falcon (2016-05-16 09:57) 

馬爺

なんと懐かしいものが沢山ありますね、特に目に付いたのがペコちゃん人形です、我が家にもペコちゃん人形があるんですよ。
by 馬爺 (2016-05-16 14:11) 

koh925

昨日は、有り難うございました
遅刻に、早退で申し訳ありませんでした
また次の機会に・・!
by koh925 (2016-05-16 14:26) 

ken

白い恋人パークにレトロなお宝がいっぱい。
夢がいっぱい広がりますね・・・(^。^)
by ken (2016-05-16 14:31) 

lamer

プレスリーのLPは私も持っていますが懐かしい時代のものです。
”ティファニーで朝食を”でティファニーのステンドグラスランプは
凄いですね。
by lamer (2016-05-16 18:31) 

美美

>Hiroさん
ウルトラマンショーですか!
私の時代はそういうのは無かったけど
ダッコちゃんは記憶にあります^^

>Mitchさん
確かに釣りやゴルフはいっしょにしますが
そのときも黙々とプレイしているんですよ(笑)
でも子供たちが独立して家に居ないのでミミを会話のネタにして
話す努力はしています(爆)

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
この旅行は入場料を払ったのはここだけだったような・・・
見るだけの価値はありました^^

>アルマさん
工場の流れ作業より楽しかったです^^

>テリーさん
このようなものがあるとは知らなかったので楽しかったです^^

>DEBDYLANさん
アメリカンカルチャー素敵ですね。
エルビスは未だに忘れられることのない大スターですよね^^

>ちょいのりさん
私は子供たちのおもちゃは未だにとってあります。
自分の子供の頃のコレクションも少し持っているんですよ^^;

>斗夢さん
ちょっとハイカラな建物だったので
昭和の雰囲気を味わうことが出きるとは思いませんでした^^;

>yamagara22さん
オショロコマ
やはり寒いところでしか見れないんでしょうね。

>himanaoyajiさん
月光仮面はちょっと怖いイメージがありました^^;

>ニコニコファイトさん
北海道は広かったですよ(^◇^)

>ぽちの輔さん
懐かしいものが見れてタイムスリップした気になりました^^

>hatumi30331さん
さすがに写真はありませんが
大人気でしたよね^^

>さる1号さん
懐かしさと
興味は湧きますよね^^

>genさん
これらのコレクションを公開するのも大変かと思います^^;

>てんてんさん
めんこなんて、ほんとタイムスリップしちゃいました^^

>えーちゃんさん
実は私も思っています^^;

>ナビパさん
この頃の仮面ライダーはちょっと悲しい物語だったような気がするんですが
今は子供たちのヒーローですよね^^

>あおたけさん
フクロウのマスコットでしたか^^;
幸運をもたらす意味合いでもあるのでしょうか・・・
サッカーはどんなチームがあるのか良くわかりません^^;

>koh925さん
そんな昔からあったんですね。
ソフトは食べなかったんですね^^

>kyonさん
我が家は半分個が多いんですよ^^;
私は1個でも良いんですけど(笑)

>takenokoさん
ベイゴマ、竹馬などだったら遊んだことがありますかね~^^

>天神堂牛笛さん
ほんと楽しいところでした^^

>Take-Zeeさん
ビクターの兄弟、こんなに居たんですね^^
めんこ、よく遊びました♪

>ぐすさん
もっとたくさんありましたが
私の興味をそそったものだけ写しました^^;

>Cazzさん
懐かしいものやら、欲しいものがいっぱいありました^^

>Yamamotoさん
サッカーのことはまったくわからず、
私も刀が何で~って思いながら見ていました^^

>youziさん
ほんと懐かしいものばかりでした。
早々めんこは道路でもやりましたね。
小学校の机の上でも良くやりました^^

>えーちゃんさん
私は未だご挨拶に行けてないです。
こちらこそありがとうございました。
またよろしくお願い致します(^^)/

>kazu-kun2626さん
昔の思い出が蘇りました^^

>YUTAじいさん
こちらこそありがとうございました。
またよろしくお願い致します(^^)/

>Falconさん
昨日はありがとうございました。
後ほど伺わせていただきます。
またよろしくお願い致します(^^)/

>馬爺さん
ペコちゃんも私の子供の頃は人気でした^^
今も子供たちには人気ですね。

>koh925さん
こちらこそありがとうございました。
またよろしくお願い致します。

>kenさん
自分の子供の頃が懐かしくなりました^^

>lamerさん
アメリカンスタイルはどんなものも味がありますね^^
by 美美 (2016-05-16 19:37) 

さとし

昔はごく普通にあったものが、いつの間にかなくなっていますよね。
私も実家の物置をあさっていたら、懐かしい気持ちで一杯になりましたよ。
by さとし (2016-05-16 20:18) 

美美

>さとしさん
物置には色々な夢が保管されていますよね(∩.∩)
by 美美 (2016-05-17 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0